プロフィール

Author:ユキとふらっと
夫婦で合わせてサブ7を目指しています。

最新記事

最新コメント

エントリー済大会

⭐ふらっと
3/12名古屋ハーフ
4/16かすみがうらフル
⭐ユキ
3/12名古屋ウィメンズ
4/2青梅高水山トレイル(15k)
4/16かすみがうら10マイル

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

☆イベント情報☆

■現在企画ナシ
参加者:

未定:

☆いろいろ☆

■チーム50グッズ
チーム50ぐっず販売中です♪
詳しくはこちら♪

20161011232432983.jpg


■NIKE+ランクルー
チーム50の参加者募集中です♪
詳しくはこちら♪

ふらっとJognote

ユキJognote

@yuki_flatのツイート

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

セット練とか、昨日のTTとか。

ユキです~。今日は久しぶりに二人で記事書いてます(笑)

今日ははセット練(?)で14k弱、ユルめのペースで走ってきました。
今朝はたっぷり8時間以上寝て、チビに起こされて、さらに30分ぐらい2度寝してようやく起きました(笑)
朝もダラダラしていると、LSDから帰ってきたダンナに”早く走ってきなよ~”と促されようやく出発。
2週連続フル走るには、ハーフペース走の次の日も走らねば。。。。(+o+)

昨日の新横ぐるぐるハーフ詳細です~。

********************************
新横に着いて、レストハウスへ歩いていたら、す~さんに遭遇♪
会えたりしないかな~と思ってたから、うれしい( ^ω^ )

昨日は、チビも連れて行きました。チビは自転車乗ったり、遊具で遊んだり、DSしたりしてました。
昨日は走ってる間、一度もチビから電話掛かってこなかった。成長したなぁ(*^_^*)

1417925542899.jpg

ペースはこんな感じ。

1207キャプチャ1
最後は少しペース落ちてる(^_^;)

2時間切りを目指してキロ5分40秒で走ろうと思ってたんだけど、やっぱりキツい~(*_*)

でも、最初は”とりあえず10kは頑張ろう”、10kまできたら”15kまで頑張ろう”となんとかがんばった♪
さらに最後の2周はチビ(自転車)と並走。チビに”ふぁいと!ふぁいと!”と応援してもらって、なんとかハーフ完走☆

☆21.098 km 1:57:58(5:35/km)

見事2時間切りに成功~☆
PB7分ぐらい更新♪(*´∀`*)♪
まぁ、給水休憩中は時計止めてたから、少しズルしてるけどwww

走り終わったら、まじグッタリ~。レジャーシートの上に大の字でしばらく動けず(笑)

帰りにラーメン大盛りを食べ、帰ってからケーキ1個。ほんとにちょっとダイエットしようかな。。。。
1417925327935.jpg

あー。足立でまたこんなツライ思いをして走らないといけないのかー。ユウウツ~(´・ω・`)
もっと速くなったらこんなペース楽に走れるのにな~(^_^;)



********************************



ふらっとです。

今朝はセット練で29km、ユルイペースで走ってきました。
昨日のTTで、脚のあちこちがボロボロの状態。。。
1km走ってやめたくなりましたが、そこはほら、修行だから。(笑)
今までで一番きつく感じたセット練でしたね。
考えなきゃいいのに、「チャレ富士はもっときついんだろうな~」とか考えちゃうし。(^_^;)

昨日のハーフの振り返りをサラッと。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新横浜公園に到着したのが9時過ぎでしたが、思っていたより寒かったです。
結果的には半袖75T+短パンで走れましたが、そんな軽装で走っているランナーは私以外にいませんでしたね。(笑)

先月の20kmペース走でキロ4で走れていたので、
今回は足立ハーフを見据えて、キロ355で20kmと思っていました。

1周(1.7km)アップしても、寒いやら体が重いやら。
いつもの、ペース走前のテンションが上がる感がゼロ。
試しにWSを入れてみても、いつものペースに上がらないし、距離も走れない。

時計をリセットして、こりゃダメかなと思いながらもスタート。
始めの1kmはちょっと刺激入れで、速めに入る。

355位かと思いきや345! 

3kmまで走ってみて、脚と心肺の体感よりタイムが良く出ているので、
355より遅くならないペース設定にアッサリ変更。

キャプチャ20141206
20kmも走るのに、序盤で3分40秒台が出るとビビるわ~。

15kmまで走った感じからして、プラス1.1kmしてハーフへ変更。


私の場合だけかもしれませんが、
残りの距離が減っていくと気持ちが弱くなって、
1kmがだんだん長く感じてしまいます。

残りが4kmになっても、3kmになっても、2kmになっても「あと5kmある」と自分をごまかす。
ラストは自転車で走っていた息子と競争してゴール。

時計を見て驚きました。
今日が本番だったらよかったのにと思いましたが、私のハーフベストはこのタイムを正式のものとします。(笑)

サブ80まで、ラップあたり丁度マイナス2秒。
たった2秒だけど、私にとっては厳しい2秒です。

スポンサーサイト
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

<< 決意の朝練その8 & あったかウェアお買いもの♪ | ホーム | 【そくほー】新横ぐるぐるハーフ(ぼっち)で2時間切り~♪ >>


コメント

ユキさん、ふらっとさん、それぞれPB更新おめでとうございます!
ナイスランですね(^^)
そして翌日はやっぱり修行LSDですね(笑)
地力がついてくるはずですよ。

ユキさん
2週連続フルに向けて無理のない程度に走り込んで頑張って下さいね( ´ ▽ ` )ノ

ふらっとさん
足立では80分切りですね!
3'45で引っ張るので、一緒に走りましょう♪

ユキさんは間違いなく火がついちゃったら、ハーフもフルもmだまだ行けますって。こないだの並走で、それは分かります。っていうか、行っちゃうと思うので、ダンナさま、舵取り(家事取?)しないと…?

夫婦でサブセブン、間違いなく来年は行きますね~。

ハーフだと二人で3.5切ってるんですねぇ。凄い。
足立で二人で315も行けちゃいそうですねぇ。お疲れ様でした。
そういえば参加表明していなかったですが、28日新横行きたいです。
50mTTはもしかしたらやらないかも(笑)ですが、時計係とかはしますよ。って行っちゃうと走っちゃう気もするけど、、、、
ハーフくらいか30km位のペース走したいんですけど誰かおんなじようなペースの人いないかなぁ。

よろしくお願いします。

ふらっとさん、ユキさん
土曜、日曜ともお疲れ様でした。
お二人ともハーフの自己新おめでとうございます。
大会だとアドレナリンが出るのでもっと早くなりそうですね。
今度の足立も頑張って下さい。
私も足立には参加予定ですので、お会い出来たらと思います。
あと28日はもし時間が合えば参加させて下さい。

Re: タイトルなし

カミさん

ふらっとです。
実際レースとなると
・タイムロス
・手元時計の距離<レースの距離
から、今回のペースだとたぶん81分は切れていないと思います。
実レースでサブ80は、最低でも、ぼっち練サブ80―30秒はみておかないとダメですよね。(笑)
345で引っ張って下さい。
ラスト5kmで330とか、爆走しないでくださいね。(^_^;)

ユキです。
つくばPB出して気が抜けてるので、3月の2週連続フルだけがモチベーションになりつつあります(^_^;)
こんど足立で2時間切りできたら、もっとモチベーション下がりそう(笑)
BU軍団のヤル気をわけてほしいです(゚∀゚)

Re: タイトルなし

mizoreさん
火がつかないので、ぜんぜん行けませんwww
ぜひダンナ様に家事盗りしてほしいものです(笑)ぜんぶお譲りしたいぐらい。
うーん。サブセブンは長期戦で行きたいです~。果たしてたどり着けるのか???
mizoreさんも、ジョグ始めたようでよかったです。今度皇居ランしに行きましょう♪年末年始とか??

Re: タイトルなし

プロシードさん

ふらっとです。
ハーフ合計サブ315ですか。
なかなかキビいですね。v-12
私は、もうそんなに縮められませんよ。(^_^;)

ユキです。
50m測るものを考え中です。スズランテープを25m計って持っていこうかなと(笑)
28日お待ちしてます♪いつもの(?)ところで~。
私は、企画しておいて、どんな感じで走るかまったく決めてないです。
ゆっくり30k走でもしようかな~。そして企画者のくせにランチ宴会に遅刻していくというwww
いまのところ、来るかもって言ってるのは、女性といわさん、マーマンさん、怪盗さんとかかな~。ぷろっしーさんと同じぐらいで走る人いないかも??

Re: タイトルなし

いわさん
ありがとうございます~♪
土日でつかれちゃいました(笑)
私は、大会でもアドレナリン出ない人なので、これ以上速くならなさそうです(^_^;)
足立でお会いできるといいですね♪たぶんだれか陣地出してくれるのではと思ってますwww
28日もこんど場所とか時間とか詳しいお知らせ出しますね♪
たぶん9時半に第3レストハウス横にすると思います!よろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム