プロフィール

ユキとふらっと

Author:ユキとふらっと
夫婦で合わせてサブ7を目指しています。

最新記事

最新コメント

エントリー済大会

⭐ふらっと
3/12名古屋ハーフ
4/16かすみがうらフル
⭐ユキ
3/12名古屋ウィメンズ
4/2青梅高水山トレイル(15k)
4/16かすみがうら10マイル

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

☆イベント情報☆

■現在企画ナシ
参加者:

未定:

☆いろいろ☆

■チーム50グッズ
チーム50ぐっず販売中です♪
詳しくはこちら♪

20161011232432983.jpg


■NIKE+ランクルー
チーム50の参加者募集中です♪
詳しくはこちら♪

ふらっとJognote

ユキJognote

@yuki_flatのツイート

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

つくばマラソンレポ2

こんばんは。
ふらっとです。

今朝も雨でしたね。
なので今日もランオフ。
明日からボチボチ再開しようかと思います。
12月は足立ハーフもありますしね。



では、レポ続きます。

第一区間のペース(4:25.ave)だと、心肺も脚もラクラク。

2013年の板橋でサブ315で走ったペースはこれよりも遅かったんですけど、
その時は必死だったんですよね。
もう2年も前ですけど、成長したなと思う。


でも、そろそろタイムの借金を返さないといけないので、
ギアを入れ替えました。


<第二区間14km分ラップ>
4:17 4:16 4:14 4:13 4:17 4:13 4:08
4:16 4:14 4:15 4:17 4:13 4:10 4:13
【4:14.ave】

いきなりはサブスリーペースには上がらず。
かといって苦しいわけでもない。
徐々に上げていきます。


折り返しの前で、100mほど前方を学ランで走っている人を見つけました。
そう、らっちさんです!

ちょっとテンション上がり気味で追いかけます。
でもペース維持を努めて、少しずつ少しずつ。。
追いついて、握手していただきました。
らっちさん、暑そうでした。
ありがとうございました。

折り返し区間は、テンションが上がらないように気を付ました。
これはスタートする前にる~ぷさんからアドバイスいただいたこと。
たしかに、上がってますね。
「ペース落とせ、ペース落とせ。」
声に出してペース維持。

折り返し区間でエール交換できた皆様、ありがとうございました。



<第三区間10km>
4:05 4:05 4:06 4:03 4:05
4:08 4:07 3:56 4:06 4:13

第三区間の29kmに入り、さっそくペースアップ。(笑)

たぶん、今日もどこかで足が攣るんだろうなぁ。
攣りそうになってからがガマンのしどころ。

普段はあまり腕を振らない私も、
今回は意識的に、腕を振って心肺を使って脚を助けるように走りました。
心肺を使ってもさほど苦しくない。
そりゃ、いつものBU15kmに比べれば心肺は楽でした。

時計はあまり見ずに、落ちてくるランナーを拾うことだけを意識。
これは気持ちよかったです。病みつきになりそうです。(笑)

ループ橋を無理せず、負荷が一定になるように登り、
その後の緩く長い下りで最速ラップ
平坦な1kmを過ぎて、やっぱりアイツが現れました。

「ピクピク。」

今回は左ふくらはぎから。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


明日朝ランしたいので、すいません。
今日はここまでで。
レポ、あと1回で終わらせますんで。

Screenshot_2014-11-23-21-05-20.png
ランナーズアップデートのラップです。
昨日載せるのを忘れてました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

<< つくばマラソンレポ3 ゴールまで行きます。 | ホーム | つくばマラソンレポ① >>


コメント

見事なネガティブ・・・ハマりましたねww
確かに折り返し区間はテンションあがってペースも上がっちゃいますよね^^;

Re: タイトルなし

マーマンさん

テンション上がりますよね。
3月は、そのテンションアップを6回も味わえるあの大会にエントリーしました。(笑)

吉と出るか、凶と出るか。
楽しみです。\(^o^)/


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム