プロフィール

ユキとふらっと

Author:ユキとふらっと
夫婦で合わせてサブ7を目指しています。

最新記事

最新コメント

エントリー済大会

⭐ふらっと
10/29横浜
11/26つくば
12/23足立ハーフ
⭐ユキ
10/1東日本ハーフ?
10/29横浜マラソン
11/26つくば
12/23足立ハーフ?

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

☆イベント情報☆

■7/22(土)リレマラ(品川マラソンフェスタ)
参加者:
プロ、ユキ、sugi、ワタナベ、aki、みゃあこ、ふらっと
未定:

☆いろいろ☆

■チーム50グッズ
チーム50ぐっず販売中です♪
詳しくはこちら♪

20161011232432983.jpg


■NIKE+ランクルー
チーム50の参加者募集中です♪
詳しくはこちら♪

ふらっとJognote

ユキJognote

@yuki_flatのツイート

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

つくばマラソンレポ①

こんばんは。
ふらっとです。

速報に対するお祝いのコメント、今まで経験ないほどいただきました。
これまでサブスリーを狙っては撃沈してばかりだったのに。
特にしまだ大井川はひどかった。
うれしい悲鳴を上げながら、お返事させていただいています。(泣)


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


『足が痛いのは、気のせいだ!』
う~ん、コレ有名ですよね。
怪盗さんのTシャツに書いてあるヤツです。
本当は足が痛いのに、気持ちで何とかするという。

いままでフルとかハーフで10本位走ってきましたが、
足が痛くなったのは今年のかすみがうらくらいかな。幸いにも。

私の場合はこっちがしっくりくる。特にスタート前は。
『トイレに行きたいのは、気のせいだ。。。。。』(爆)
まんまだし。(笑)
これだと十中八九です。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



さて、レポに入ります。


会場入りが7時頃。
陣地設営していただいた、る~ぷさん、てーいさん。
ありがとうございました。
お蔭様でリラックスしてレースに臨めました。

この時間は寒くて、吐く息が白かったですね。
太陽の光が陣地にあたるようになると、ノースリーブでOKの気温になってきました。

8時50分過ぎに、会場入りしてから3度目のトイレに行ってAブロックに整列。
すでにスタート15分前。
ブロックの半分以上は埋まっていた感じでした。



今回のペース設定は、
423x14km→415x14km→407x14.2km。
ハイ、ネガティブに挑戦デス。。

これで行くと合計タイムは。。。
2:59:18。\(^o^)/
スタートロスは41秒までならサブスリーOK。

ただし、これは私の時計での距離が42.195kmの場合。
この計算、実は昨日、家で一応計算してみたんですよね。
実際、手元の時計で走った距離は42.48kmでしたよ!
407ペース区間を14.48kmとすると、
3:00:29。(汗)

もう少し、余裕持ったペース設定じゃないとダメですね。

で、9時半号砲!
普段はスタートラインをまたぐときに時計を始めますが、
今回は何となく号砲と同時に時計スタート。

<第一区間14km分ラップ>
4:53 4:20 4:27 4:24 4:24 4:17 4:21
4:22 4:22 4:22 4:29 4:22 4:22 4:22
【4:25.ave】

スタートロスが25秒ありました。
スタート前にトイレに行ったのにだんだん尿意が。
さっき済ましたばかりなのに。

このままでは走ることに集中できそうにないし、
ペースアップした時に行くようだと、その後に脚が動かずペースを戻すのが大変そう。

早いうちに行っておくかということで、11kmで理想のトイレに寄った。(笑)
ロス、15秒くらい。
その区間は少し戻して、4:29。
結果、これがグロスでサブスリーを盗れなかったことにつながったかな?

received_604917729618695.jpeg
今回のお気に入り写真。36kmくらいかな?
つくさんに撮ってもらいました。ありがとうございました。
いつもと違って、ちゃんと走ってる感満載~。(笑)

長くなっちゃったので、すいません。
次回に続きます。

いつもは頻尿じゃないよ。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

<< つくばマラソンレポ2 | ホーム | つくばも最後は猛ダッシュだぜ~!!! >>


コメント

足がキレイすぎる・・・・・

夫婦そろって自己PBおめでとう☆
タイトルはよ、変えて頂戴な

サブスリー

サブスリーおめでとうございます。まだまだ頑張って55分、50分切りを目指して下さい。私は25年前に5年掛かりサブスリーをかすみがうらでしました。2時間56分台でしたが、あの時の嬉しさは今でも覚えています。それが自信になり次回からは攻めのレースが出来るようになりました。

ん?トイレに寄ったの
それでもペース乱さずサブ3とは素晴らしい(^_^)

自分レースになると大の方が・・心配でスタート前に良く駆け込んでます
今回もそのおかげで、スタートロス1分半でしたけど(笑)

途中でトイレに行ってサブ3だったのですね。
凄いです。
でもなぜかスタート前はトイレに行きたくなりますよね。
それにしても36k付近であの余裕は作戦成功ですね。

35キロ過ぎのループ橋で抜かれた者です。青の75Tをみてふらっとさんにぬかれたのかなと
。ビルドアップ凄いですね。

Re: タイトルなし

みそらさん

ありがとうございます。

脚がキレイですか。
モデル業に転職しようかな。(笑)

ランナーとしてみれば、か細い脚ですね。
ポキッと折れそうです。

タイトル変更のことは、シーッ! d( ゚ε゚;)
なんとかごまかそうと思っているんだから。

みそらさんもPB更新、おめでとうございます。

Re: サブスリー

k.takaoさん

コメントありがとうございます。
次回は55分を目標としていきたいと思います。
攻めの姿勢を忘れずにコツコツと。

練習、練習ですね。(笑)


Re: タイトルなし

ベタ足さん

はい。
行ってしまいました。(笑)
私もレース前には、大が気になることも多々あります。
今回は、入りがゆっくり目だったのでリラックスできたようで大丈夫でした。

でも、頻尿でしたけどね。v-12

Re: タイトルなし

いわさん

トイレは最小限の時間で済ませました。
大きい声では言えませんが、手を洗う時間は。。。(笑)

カメラを向けられ、つい、あんな感じなになってしまいました。

スタート前にトイレに行きたくなるのは、みんな同じなんですかね?
不思議ですね。


Re: タイトルなし

りっきー様

コメントありがとうございます。
75T着ていると、悪いことできませんね。(笑)

ループ橋の応援はすごかったですね。
きつかったのですが、がんばれました。

ビルドアップですが、今回はハマりました。
前半はこんなペースで大丈夫か、ものすごい不安でした。
恥ずかしい結果じゃなくてホントよかったです。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム