プロフィール

ユキとふらっと

Author:ユキとふらっと
夫婦で合わせてサブ7を目指しています。

最新記事

最新コメント

エントリー済大会

⭐ふらっと
3/12名古屋ハーフ
4/16かすみがうらフル
⭐ユキ
3/12名古屋ウィメンズ
4/2青梅高水山トレイル(15k)
4/16かすみがうら10マイル

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

☆イベント情報☆

■現在企画ナシ
参加者:

未定:

☆いろいろ☆

■チーム50グッズ
チーム50ぐっず販売中です♪
詳しくはこちら♪

20161011232432983.jpg


■NIKE+ランクルー
チーム50の参加者募集中です♪
詳しくはこちら♪

ふらっとJognote

ユキJognote

@yuki_flatのツイート

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

つくばも最後は猛ダッシュだぜ~!!!

今日は、ゾンビと化しているユキです。。。。(;´ρ`) グッタリ
超絶筋肉痛&膝が痛くて歩行困難(つд⊂)エーン

昨日は各地でレースの皆さまお疲れ様でございました
また、たくさんのコメントありがとうございました

さっそくレポ行きまーす☆

****************************
さてつくばマラソン、今回夫婦で参戦できるのは、ダンナの実家(千葉)に前泊し、チビを預けてこれたから♪
しかも自宅(神奈川)よりかなり近い☆

当日は、5時起床。ダンナのお母様にお餅と温かい麦茶を用意していただき、つくばエクスプレスの駅まで送って頂く。いたれりつくせりwww

つくばエクスプレスは、途中駅だけどちょうど各駅電車だったためか、座れてらっきー♪6時40分研究学園駅着で、すぐにトイレに行ったら一人待ち。シャトルバスもほぼ待たずに乗れました。

会場について陣地に向かうと、もう数人村人が。
るーぷさん・てーいさん陣地設営ありがとうございました!!

ぼちぼちぞくぞく村人などが集まり、おしゃべりしたりしながら準備をしてました。

あ。マーマンさん発見♪カル~い気持ちで”今日は走るの~??もしかして一緒に走ってくれる??”と聞くと、、、、、
まさかの一緒に走ってくれるとのこと☆ひゃっほー☆嬉しい~☆

実は、mizoreさんからも事前に連絡いただいていて、一緒に走ってくれることになってた(*´∀`*)
アレキさんは踵の調子が悪いとのことで一緒に走れませんでした

気づくと30分前。速い人たちはもう並びに行っていて、私たちもボチボチ行きますかーって感じで列にならぶ。

そしてスタート☆

以下5kごとのラップ&平均ペース
(NIKE GPSウォッチが調子悪くラップが変なので、大会ラップより計算)

☆01-05k 32:3* 6:30/k
→けっこう混んでた。並木道がキレイ。NIKE GPSウォッチの1kラップ5:25、2kラップ4:26。。。明らかにおかしい。いつものダメなときのパターンだ。よりによって大会の時にヾ(゚Д゚ )ォィォィしかし、マーマンさんがペースをみながら、”いい感じです”と言ってくれる♪心強いペーサーがいてホントに良かった(*´∀`*)

☆06-10k 31:4* 6:21/k
→話しながら楽しく☆ここらへんも道が細くなって結構混んでいたような。。。時折マーマンさんを振り向いて、ペースを確認(笑)
やっぱりmizoreさんと私だとペースが速くなってしまうwww

☆11-15k 31:2* 6:17/k
→順調そのもの♪復路のおしるこエイドを見つけ、”絶対に食べようね♪”と話しながら進む。しかしmizoreさんと話が弾んでいたためか、ペースが上がってしまって、そのうちマーマンさんとはぐれてしまう(^_^;)ペースがわからないので、とりあえず5kごとにだいたい32分(6:24/k)以下ぐらいならOKということにしてみる。
マーマンさん置いて行ってしまってスミマセン。。。。


並木道がずっ~と続いていてステキな雰囲気でした(*´∇`*) by mizoreスポーツ

☆16-20k 31:0* 6:13/k
→すれ違いで楽しい♪最初は赤い怪盗さんとたのくるさん、次は青いダンナ、学ランらっち部長、だれやねんさん、赤い肉Tひこさん、みそらさん、華ちゃん、ぷろっしーさん・ほしこさん、akiさんとエール交換☆ペースも大丈夫そう。

☆21-25k 31:2* 6:17/k
→まあまあ。折り返し後は誰とも会わないね~。だって私たちが最後尾だし(笑)ハーフで2:13:5*!1分ぐらい貯金☆

☆26-30k 32:1* 6:26/k
→ツラいが30kまでアレキさんプランを死守!とガンバる。mizoreさんに”ストレッチしようか?”と言われるけど、どうしてもアレキさんプランを死守したくて、”30kでストレッチします!”と断る≡≡≡ヘ(*--)ノ

☆31-35k 33:2* 6:40/k
→バテる。30kを過ぎて、気持ちも少し途切れる。ラップも明らかに6:30以上を連発。ペースが保てない。息が上がる。サブ4.5を諦めかける。ストレッチ①
1416838645943.jpg
くぅ~。足がピキピキ(ヽ´ω`)by mizoreスポーツ

☆36-40k 32:4* 6:32/k
→サブ4.5はほぼ諦め。ふくらはぎ攣りそう。。。。歩きたい~!!!とうとうmizoreさんに”もう上げれません~。ネガティブは無理です~。先に行ってください~。”とネを上げる(ヽ´ω`) しかしmizoreさんが”こうなったら絶対に一緒に手をつないでゴールするんだからね!!がんばろう!!!”と励ましてくれる。そして、塩タブレットをくれる。なんで脚攣りそうだってわかったんだろう???まじホレるわ~(*´∀`*)
これは、サブ4.5は無理かもしれないけど、歩かずにがんばろうと気合を入れなおす。ストレッチ②エアサロエイド。
残り3kでサブ4.5までのリミット18分半ぐらい。ひょっとしたら行けるかもとお得意のラストスパート開始!
ブログ村応援団に”ガーミンゲットだぜ~!”と叫びながらハイタッチ。気合いをいただきました☆

☆40-last 12:42 5:47/k
→ペースを上げられて、残り2kでリミット12分以上。2k近くで、ダンナが応援に来てくれた。”ネットでサブ3獲ったよ!!!”とのこと。”ヤッター!!!”とmizoreさんと喜ぶ☆これは、私もサブ4.5頑張るしかないんじゃん??とさらに気合を入れる。
ダンナが並走しながら、”この先壁(坂)あるけど、サブ5行けそうだから歩いてもいいよ~!”と言ってきた。
ダンナは4.5のペーサーがだいぶ先に行ってるから、ネットでサブ4.5を狙ってるとは思ってなかったようだ。
はぁ???サブ4.5ギリギリなのに歩けるか!!!
超絶ゼーハーしてるので説明できないんだけど、”サブ4.5行くから!!!歩かないっ!!!”とだけ言ってダンナもぶっちぎり坂も猛ダッシュ!!!周りのひともぶっちぎりまくり!歩いてる人に”じゃま!!!どけ~!!!”と心で叫びながらダッシュ~!!

1416832022737.jpg
もちろん終始余裕のmizoreさん、走りながらダンナにスマホを渡し”撮って”と頼む(笑)

残り1kであとリミット6分半以上!!!これはもらった!!でもゴールが見えない(´Д`|||)
何回も“ゴールまだ!!!?”とキレる(笑)(mizoreさんゴメンナサイ(^^; )

そしてmizoreさんと手を繋いでゴール☆☆☆
ゴール後2人で抱き合って喜ぶ~(*´∀`*)

☆42.195km 4時間29分20秒(06'23 /km)
何と、アレキさんのペースプランほぼピッタリ☆ネガティブはムリだったけど(^_^;)

最後はホントにダメかと思ったし死にそうになりながらゴールしました(笑)

いつもは、こんなこと書かないんだけど。。。モジ(((´ω` *)(* ´ω`)))モジ
今回は、並走してくれたmizoreさん・マーマンさん、夢のあるプランを作ってくれたアレキさんをはじめ、新横ぐるぐるやその他のイベントなどで一緒に走ってくれた方々、たまーにロング走・朝練を一緒にさせてくれたダンナ、駒沢ウィメンズしてくれたす~さん・マルさん、一緒に皇居練してくれたラン友ちゃん、記事にコメントしてくれる方々、沿道の応援の方などいろんな方の助けを借りて、自分の実力以上の記録が出せたと思います。ホントにホントに感謝の気持ちでいっぱいです。

私は、そもそも走るのキライなので、一人では走り続けられないと思います(笑) これからも、イベントに参加したり、いろんな人を誘って楽しく走りたいと思いますので、よろしくおねがいしま~す☆

みんなホントにありがとう~☆
スポンサーサイト
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

<< つくばマラソンレポ① | ホーム | 【そくほー】ガーミンゲットだぜ~!! >>


コメント

お疲れ様でした!

ガーミンGETおめでとうございます!先日某大会でペアで走りましたが、2人でゴールすると喜びが何倍にもなりますよね〜(^o^) ゆっくりお休みになって下さい!

最後の写真、ホント良い思い出だね!
顔消してても必死なのが分かる。笑


良いラン、良い記事、良い写真ですね〜
走っている時の気持ちが、ガンガン伝わってきます。改めて、おめでとうございます!

ナイスランでした!!
やり遂げた感が出てますね♪
ふらっとさんも、サブ3おめでとうございます!
二人で余裕のサブ8ですね。
ガーミンGETで、またまた飛躍するユキさんが目に浮かびます♪

ユキさん 目標達成おめでとうございます!
多分余裕で達成すると思ってましたが踵が気になってました。
これで気兼ねなく50mダッシュできますね( ´艸`)
また、宜しくお願いします!
お疲れ様でした!

Re: お疲れ様でした!

メテオデさん
ありがとうございます&お疲れ様でした!
最後に応援していただいて、元気もらえました~☆
2人で一緒にゴールはホントに感動でした~(*´∀`*)
今週はゆっくりしまーす。

Re: タイトルなし

みわっちさん
ホントに、必死で超絶ゼーハーでしたよぉ~(´ω`)
あんなにゼーハーしたのに、ギリギリだったとは。。。また修行しなおさないとですぅ(^_^;)
写真は、ダンナが”あ。撮れなかった”を連発してたので、あんないい写真が撮れていたとは驚きでしたwww

Re: タイトルなし

ひこさん
ありがとうございます~♪
今回かなり厳しかったので、、、(^_^;)
文章書くの苦手なので、伝わったって言っていただけると嬉しいです☆

Re: タイトルなし

iwatobiさん
ありがとうございます&iwatobiさんもPB更新おめでとうございます☆
ほんとにいまの実力をぎゅーぎゅーに出し切りましたぁ!
ガーミンで、リアルタイムでペースを確認できるようになったので、ちゃんとスピ練(?)とかやってみたいと思います♪スピ練って何やればいいのかよくわかんないですけどwww
ダンナもサブ3できて、二人で一緒に達成できてほんとによかったです☆

Re: タイトルなし

ぷろっしーさん
ありがとうございます~&お疲れ様でした。ぷろっしーさんにもご心配おかけしました(笑)
ぜんぜん余裕じゃなかったんですけどぉ。超必死でギリギリでしたよぉ(^_^;)
50mメジャー買わないとですねwww

自分はなんにもやってませんよ。同日開催のハーフの部に出ていただけですからww

膝の具合、筋肉痛は大丈夫ですか?
写真では必死さがひしひし伝わってきました。
本当にお疲れ様でした。
私は12月6日のea練習会には用事で参加できなさそうです(^-^;

ふらっとさん、ユキさん、遅くなりましたが大会お疲れさまでしたー!夫婦でサブ8達成おめでとうございます!アフターでお二人とお話しできて良かったです!またよろしくお願いします〜( ´ ▽ ` )ノ

Re: タイトルなし

はっち。さん

ふらっとです。
ありがとうございます。
ブログ村ではいろいろと、企画もありますね。
レース&企画でお会いできればと思います。
今後とも、よろしくお願いいたします。

ユキです。
ありがとうございます♪
はっちさんも”よくできました”でゴールおめでとうございます☆
お子様は具合よくなったでしょうか??まだ小さくでカワイイですね~(*´∀`*)

Re:

マーマンさん
イヤイヤ、やっぱ一緒に走る人は多いほうが楽しいしね☆
GPSの調子悪くてペース全然わかんなかったから、ほんとにぺーサーしてもらえて助かりました(*´∀`)♪
マーマンさんもダンナにハーゲンダッツおごってもらってwww

Re:

いわさん
筋肉痛はだいぶ良くなって、小走りできるぐらいになりました(笑)
今週はおとなしくしてます。
ホントに最後だけは必死でしたwww
また今度ea練習会で~(*´∀`)/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム