プロフィール

ユキとふらっと

Author:ユキとふらっと
夫婦で合わせてサブ7を目指しています。

最新記事

最新コメント

エントリー済大会

⭐ふらっと
10/29横浜
11/26つくば
12/23足立ハーフ
⭐ユキ
10/1東日本ハーフ?
10/29横浜マラソン
11/26つくば
12/23足立ハーフ?

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

☆イベント情報☆

■7/22(土)リレマラ(品川マラソンフェスタ)
参加者:
プロ、ユキ、sugi、ワタナベ、aki、みゃあこ、ふらっと
未定:

☆いろいろ☆

■チーム50グッズ
チーム50ぐっず販売中です♪
詳しくはこちら♪

20161011232432983.jpg


■NIKE+ランクルー
チーム50の参加者募集中です♪
詳しくはこちら♪

ふらっとJognote

ユキJognote

@yuki_flatのツイート

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

朝練してないのは起きれないからじゃなかったりしたりして。。。&神奈川マラソンえんとり~

かかとのイタイひとです(^^;
もとい、ユキです。

イタイのはかかとじゃなくて私自身??(苦笑)

今週朝練してないのは、起きれないからではありません。。。
カカトが痛くなっちゃったから、絶賛ランオフちゅうなのです(∋_∈)ナイショだけど。。。

それは月曜の帰りのこと。。。
電車の乗換駅で小走りになったとき“あれ?なんかカカト痛いぞ!”となった。
気のせいかなぁ。と思ってそのままカエル。ダンナには“ウルトラ走ってないのにかかとはイタくならないから大丈夫!”(あやたさんのこと言ってるらしい)と言われる。

次の日ダンナと朝練の約束をして寝たが、朝起きてもやっぱしカカトの後ろがイタイ(._.)
もちろんランオフして、かかとマスターのあやたさんのアドバイスをもらう。帰りに接骨院に行って美顔器みたいな超音波治療器で悶絶。かかとマスターによると痛いほど治るらしい(笑)
美顔器久しぶりだwww

接骨院の先生によると、あやた病(踵骨後部滑液包炎)じゃなくて、位置がもっと下だから、アキレス腱の付け根が炎症してるっぽいとのこと。
あやた病に感染!?と思ったけど濡れ衣でした。あやたさんゴメンナサイ~

なんか、カカトが底上げされるとよいらしいので、100円で簡単なインソール作ってくれた。

↓こんなの


イヤイヤ、これけっこう効果絶大!!

とりあえず、小走りしても痛くなくなってきたし、良くなってるから、きっとつくばは大丈夫!
と自分に言い聞かす。。。

まあ、多少痛くても走ります!( ̄^ ̄)

んで、神奈川マラソン(ハーフ)にエントリーしました。
なんか、足立もガチれるか雲行きアヤシイので、保険に。。。(^^;

あー。ゼンゼンナイショジャネー。。。
スポンサーサイト
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

<< かかと動静~~つくば前日 | ホーム | つくばは、ネガティブでいくよ~♪ >>


コメント

私もかかとからくるぶし辺りが痛くなったとき、
整骨院のせんせーが同じような上げ底インソールをつくってくれました。
効きましたよ。
家の中でも、アシにテーピングでじかに貼りつけたりして、そのまま過ごしてました(笑)
その後、かかと周辺に違和感があるときは、わざとヒール高めの靴を履いてますよ。

早めの回復を祈ってます!!

私もアスリートクラブで作ったインソールは多少かかとが底上げされています。
ただ、重心が前に傾くので、今度はヒザの負担が増えるんですよ。
ヒザのストレッチ等のケアも念入りにやった方が良いと思います。
お大事にしてくださいね。

きっと今はチャージして本番で実力発揮出来るよう、神様の取り計らいでは?

当日はきっと大丈夫!!
お二人の速報楽しみに待ってますね〜

神奈川マラソンもう締め切ったんだね泣

ユキさん
アキレス腱炎?アキレス腱周囲炎?なんですかね?
キシオネテープを貼る筋肉、腱の補強になって楽になるかもしれません。
大会までには痛みが治まりますようにm(__)m
お二人の速報楽しみにしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:

iwatobiさん
足に直付け!!そんなスバラしいアイディアありがとうございます!!
帰って痛かったらやってみます!!
ヒールの高い靴は、ホノルル前に捻挫しちゃったんでトラウマです(^^;
インソールでがんばります~☆

Re:

ハロさん
かかとが上がるとビザが。。。
それは大変!!(´Д`|||)
いろいろバランスって難しいんですねぇ(∋_∈)
勉強になります~。ありがとうございます!

Re:

いわさん
アキレス腱炎なんですかねぇ??
でもだいぶ回復してきました。歩くにはぜんぜん気にならないぐらいです♪
今日、整骨院でテーピングやってもらおうと思います!
ちゃんと速報あげれるようにガンバります~☆

Re:

カギコメさま
ぜひぜひ!よろしくお願いします(*´∇`*)

ユキさんをサブ5にいざなう為にペーサーが他にもいるとかいないとか噂が・・・ww
逆に引っ張ってもらうという噂もww

Re:

みわっちさん
返事の順番変わってスミマセン(._.)
カカトだいぶ良くなってきました!
まあ、本調子ではないけどイケるのではないかと。。。Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
鈍足なので速報も遅くなると思いますが。。。(^^;

Re:

マーマンさん
え??アレキさん以外にも一緒に走ってくれる人が??
ウレシイなぁ~(*´∇`*)
誰だろう~??www

ブログ村で流行中のかかと痛ですねw
私とアレキさんとユキさんと。

美顔器で悶絶するとウソみたいに治ります。
私、今日美顔器したら、痛いところがなくなってましたwww

もし、つくばで痛くなったら無理はしないでね。

Re: タイトルなし

かかとマスター様
いろいろアドバイスありがとうございます。
かかと痛くなるなんて、速い人の特権(?)だと思ってました(^_^;)
昨日も整骨院行ってきましたよー。でも美顔器してくれなかった(´・ω・`)
でも、だいぶよくなってると思います。
あやたさんほどはムリしないので大丈夫ですよwww
とりあえず、痛み止め飲んで走りますけど(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム