プロフィール

ユキとふらっと

Author:ユキとふらっと
夫婦で合わせてサブ7を目指しています。

最新記事

最新コメント

エントリー済大会

⭐ふらっと
3/12名古屋ハーフ
4/16かすみがうらフル
⭐ユキ
3/12名古屋ウィメンズ
4/2青梅高水山トレイル(15k)
4/16かすみがうら10マイル

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

☆イベント情報☆

■現在企画ナシ
参加者:

未定:

☆いろいろ☆

■チーム50グッズ
チーム50ぐっず販売中です♪
詳しくはこちら♪

20161011232432983.jpg


■NIKE+ランクルー
チーム50の参加者募集中です♪
詳しくはこちら♪

ふらっとJognote

ユキJognote

@yuki_flatのツイート

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

つくばは、ネガティブでいくよ~♪

こんばんは。
ふらっとです。

すぐ横に「カカトが痛い~(>_<)」と言っている人がいますケド。

つくばはネガティブスピリットスプリットで行きます!
冒頭からデカ文字。はあ~、スッキリした。(笑)

「ネガティブと言えばカミさん、カミさんと言えばネガティブ」
ですよね。

京都マラソンで、7分ネガティブで55分台を出したカミさん。
事あるごとに
「ふらっとさん、ネガティブおすすめですよ!」
と言っては私をネガティブにイザナう。

かすみがうらの時も、しまだ大井川の時も、そして今回も。
先週の新横ぐるぐるで、小出さんの「30km過ぎで・・・」の本を見せてくれようとまでしてた。
実は私、持っていますけどね。

いや~、今回はカミさんの熱意に負けましたよ!
もう、ここまで勧められたら実験してみるしかないでしょ!!

ここ4回のフル、いずれも35km前後でいつも足攣っているので、
違った走り方も試してみようかなと思っていたところだし。。

ペース配分は42kmをざっくり3区間に分けて、
423→415→407くらいのペース。

いつもより前半を落としてるけど、
また35km前後で攣るかもしれないし、
407へ上げれないかもしれないし、
逆にペースダウンするかもしれない。

でもね、失敗してもいいかなと思う。
だめだったら、次のレースは別の走り方をすればいいんだし。
力不足ってことで。

それぐらいの気持ちで、つくばは肩の力を抜いて走るよ!

でも、下心はありますよ。
人間だもの。(笑)


スポンサーサイト
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

<< 朝練してないのは起きれないからじゃなかったりしたりして。。。&神奈川マラソンえんとり~ | ホーム | つくばはナニ着てハシル?? >>


コメント

噂で心横で熱い話をしていたって聞きました♪
ネガティブ・・・この前のハーフでゆるく入って上げようとしたら上がらず撃沈しましたww
走力がないと出来ない走り方だって分かりました^^;
ふらっとさんならサクッとやりそうな気が♪
ユキさん大丈夫ですか??

おぉ、内に秘めたメラメラが見えますよ。

後半は足攣ってる暇がないくらい
死ぬ気で走ってきてください。

がんばれーーーーー。

後半アゲアゲですね〜
ハーフまでは我慢してくださいね

下心を爆発せさないように(^_^)


♪がついてたのでユキさんかと思いました(^_^;)
今までと違う走り方は勇気がいりますが楽しみですね。当日宜しくお願いします。

ファイト

ふらっとさん
おはようございます。
レースペースを考えるとわくわくしてきますね。
つくばでは頑張って来てください。
大会では脚が攣りませんようにm(__)m
ユキさんは大丈夫ですか?

おお!?
ついに決断して下さいましたか!
嬉しいです(^^)
ふらっとさんのスピードであれば絶対行けますよ!
30km以降のペースって、ビルドアップ走の1段目ですよ。
余裕じゃないですか〜♪
いきなり3段目まで上げないように気をつけてくださいね(笑)
僕は、それで脚を攣りそうになったので( ´ ▽ ` )ノ
スタートは頑張って我慢ですよ!
期待してます♪

つくばでは違った走りで爆発できそうですね~
自分もその作戦でいきたいんですけど大田原だけに...
お互いに頑張りましょう

Re: タイトルなし

マーマンさん

新横アフターでは、練習の仕方とかレースのペース配分とか。
お酒が入って盛り上がって、お酒もたくさん飲みました。(笑)

ネガティブは、普通難しいですよね。
30km以降を考えると、どうなるかわからないです。(^_^;)
ただ、ここ数回のレースでいつも同じ失敗ばかり。
何か打開策ないかなぁと思って、
思い切って試すことにしました。
ブログで宣言しちゃえば、ヤルするしかないですしね。

Re: タイトルなし

あやたさん。

私のメラメラ、記事から伝わりましたか?(笑)
死ぬ気一歩手前で頑張ってきます。

あれ?あやたさんは、つくば来ないのかなぁ。。

Re: タイトルなし

ベタ足さん

ありがとうございます。
ベタ足さんも神戸サブ55がんばって!

私の最終ペースとベタ足さんのアベレージペースが同じ。(^_^;)
サブスリーとサブ55、3時間くらい走ってカップラーメンが出来上がるくらいしか違わないのに、
キロラップで見ると8~9秒違う。
ヘンな時間感覚ですよね。(笑)

Re: タイトルなし

プロシードさん

そうなんですよ。
勇気入りますよね。
後半上げれなくて、ただのおバカさんじゃん!みたいな。(笑)
まあ、試してみますね。

プロシードさんの脚の具合が気になりますよ~。

Re: ファイト

いわさん

コメントありがとうございます。
私、おととしからフルに出だして今回で7本目なのですが、
3日前くらいまでがペースを考えて楽しめる期間です。
明日以降は、緊張モードに入りそうです。(^_^;)

足攣らないことを願うばかりです。
ユキさんは。。
詳細?は記事に上がりそうです。(笑)

Re: タイトルなし

カミさん

そう!決断しました。
カミさんの京都マラソンの記事も読み返しました。その前の練習記事も。
「30キロ過ぎで・・・」の本も、21~27ページも読み返しました。もう自己暗示!

カミさんのネガティブはスゴ過ぎなので、
私なりのネガティブになるよう走ってきます。

サブスリーできなくても、後半でプチごぼう抜きする経験をしてみたいのです。
しまだ大井川はごぼう抜かれだったので。(笑)

カミさんも神戸、サブ5〇で!

Re: タイトルなし

Jr.Bさん

大田原は難しいですよね!
前半どれくらいの強気でいけばいいのか。
上りが好きな人ってそんなにいないですよね。

2次エントリーでゲットできた出走権。
Jr.Bさん、持ってますね。
この勢いでいい走り、期待してます!
23日は、お互いがんばりましょう!

ダメでも、おたがい勝田もあります。(笑)

明日はよろしくお願いします~
頑張って下さい! 私はいつものように、撃沈パターンかな(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム