プロフィール

ユキとふらっと

Author:ユキとふらっと
夫婦で合わせてサブ7を目指しています。

最新記事

最新コメント

エントリー済大会

⭐ふらっと
4/30 OTT
7/22品川リレマラ
⭐ユキ
4/30 OTT
6/?エア柴又60k?
7/22品川リレマラ

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

☆イベント情報☆

■7/22(土)リレマラ(品川マラソンフェスタ)
参加者:
プロ、ユキ、sugi、ワタナベ、aki、みゃあこ、ふらっと
未定:

☆いろいろ☆

■チーム50グッズ
チーム50ぐっず販売中です♪
詳しくはこちら♪

20161011232432983.jpg


■NIKE+ランクルー
チーム50の参加者募集中です♪
詳しくはこちら♪

ふらっとJognote

ユキJognote

@yuki_flatのツイート

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

【速報?】しまだ大井川マラソン

ふらっとです。
しまだ大井川走ってきました。
帰りは新幹線つかわず、4時間かけて帰宅しました。

結果はい↓。
DSC_0734_2.jpg

今更速報って、イミわかりますよね。
セカンドワースト。
てか、ワーストは初フルだから、今回がほぼワースト。(T_T)

また攣りました。
両腿の内側。

大エイド通過してから。
その前に攣っていたら、エイド堪能していたのに。(笑)


じゃなくて、

そんな呑気のこと言っている場合じゃない!

42km走り切る土台ができていないよ。
LSDでしっかり脚を作ることを怠っていた。

秋口にかけてBUでペースが上がっていくことに満足していて、
脚作りをおろそかにしていた結果がコレ。
(今日は水分補給、攣り止めの漢方は十分摂った。天気も曇りだった)

短所を減らさないといけないのに。

攣りを気にしてペースあげれないんじゃ。。
出直し。

スピ錬減らして、じっくり距離踏むよ。
(つくばには間に合わないかな)
スポンサーサイト
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

<< 秋の新横ぐるぐるのおしらせ♪(11/2) | ホーム | 祝*30k走完走(2回目)@新横♪ >>


コメント

お疲れ様でした!
なかなか厳しいレースになってしまったのがラップからうかがえますね(; ̄O ̄)
ん〜難しいですね、フルマラソンは。。
ってかすみがうら後と同じコメントを(笑)

お疲れ様でした。
業務連絡通り、スタートゲートに現れたふらっとさんとハロさんのかっこよかったこと‼︎ランナーオーラ出まくり
最後まで歩かないことが目標の私が一緒にシューズ写真に収まっていいのかと…
自分としては信じられないタイムで走れて、焼津でご褒美寿司堪能しました。

お疲れさまでした〜。
ランナーズアップデートでチェックしていましたが、まさか…と思いました。
30km辺りまで順調だと思っていたのですがね…。
う〜ん、マラソンって難しいですね(´・_・`)
まずは体をしっかり休めて下さい。
気持ちを切り替えて行きましょう!
つくばは思い切って超ネガティブで行きませんか?
ふらっとさんのスピードであればイケると思うのですが…。

お疲れ様でした
ん〜30kmまではいいペースじゃないですか
ちょっと前に故障したのがもったいなかったですね
十分サブ3の力はあると思いますよ
次回頑張ってください(^_^)

おおぉぉぉ…そっかぁ…。
厳しいレースだったですね。

でも、まだシーズンが始まったばっかりですから。
反省だけして、結果は忘れて次に行きましょう。

私は信じてますから。
お疲れさまでした。

お疲れ様でした!

隠れた疲れもあったとか?
生身の人間ですからいろいろありますよね☆
私はいろいろあり過ぎですが(笑)

次に期待してます♪
フラットさんなら大丈夫ですよね(^-^)/

大井川 お疲れ様でした&大会前後大変お世話になりました。
大エイド過ぎてからが長いんですよね.....
しかも 脚攣ったのなら なおさら......
つくばまで 1ヶ月しか無いですが しっかりケアしてから
練習してくださいね。

完走お疲れ様でした!!
壮絶なレース展開だったんですね><
でも故障明けですから、これから上がりますよ。
ひとまず足休めしてつくばへ向けてGOです!!

えっ? いまはじめて結果を知ってビックリしました。
脚を攣ったとは。想像しただけで脂汗が出ます。
大井川の借りは来年の大井川で返しませんか?
(おれも大失速しました)

う~ん
絶対いけそうなのに~
フルはむずいなあ

おつかれさまでした。
シーズン序盤で課題が見つかり、それを克服しての終盤サブスリー。
素晴らしい入りですよ。次だ、次。

お疲れ様でした!
すれ違い区間でハロさんのちょっと後を走っていまいして、フォームが軽そうな走りで大丈夫だなって思っていましたが、フルは長いですよ。あの後そんなことがあったなんて。
ホント残念~。

昨日はお疲れさまでした。

以外と湿気が多かったのかな?
私は幸いレース中は大丈夫でしたが終わったあと
足攣り祭りでした(爆)

足の痛みは大丈夫でしたか?

また新横ぐるぐるなのでご一緒しましょう〜♪

お疲れ様でした

ふらっと様にはお初にコメントします 非ブロガーいわ と申します。
毎回楽しくブログを見ています。

本当にマラソンは何が起こるかわからないですね。
でも両脚を攣っても、そのタイムとは凄いです。

少し前の怪我も 良くなっているようなので安心しました。
これからマラソンシーズンなので、頑張って下さい。
これからもブログ楽しみにしています。

昨日は暑かったですって!
私のまわりは攣ってる人だらけでしたよー
私は水かけながら走ってました。
お疲れ様でした。

Jr.B

お疲れ様でした。シーズン初戦は自分も脚が棒になってどうにもなりません。2レース、3レース目あたりで、、、そう勝田で一緒に達成しましょう!

まだ、シーズン始まったばかりですから、故障じゃなくて良かった。
しかし、脚がつるのって制御難しいですね。
また、ゆっくり走る練習の時があったらお願いします。
お疲れ様でした!

脚、大丈夫でしょうか?

フルって・・・難しいですね。
ふらっとさんみたいにスピードあってもこうなっちゃうなんて・・・。
勉強になりました。

Re: タイトルなし

官九郎さん

ありがとうございます。
41kmからのラップが一番酷いです。

しまだ大井川は折り返し後、体感一定で走ると数秒遅くなっていました。
登り+疲れなんでしょうね。
他のランナーもそんな感じでした。

次こそは!

って、私も次回はこんなコメント書きたくないんですよね。(^_^;)


Re: タイトルなし

すーぴーさん

お疲れ様でした。
翌日も観光をご堪能されたようで羨ましいです。

私はがっつり歩いてしまいました。
ハロさんのオーラは本物。
私のは、エセオーラです。(笑)

大幅PB更新、おめでとうございました。


Re: タイトルなし

カミさん

ありがとうございます。

あ、チェックされちゃいました(笑)
まあ、逆にカミさんが参加していれば私もチェックしちゃうと思いますけど。v-407

撃沈して走っているとき、応援してくれている人の事を思うと
すごく切なくなるんですよね。
でも、どうすることもできない自分の無力さに腹が立ちます。
(今回は、久しぶりのレースと言うこともあり撃沈以降、ちょっと雑で集中力を欠いていたと反省しています。)

「次こそは!」って思うんですけどね。

ネガティブは、脚が強くないとと思います。
スピードを削ってでも今の私には、もっともっと持久力が必要と感じました。

もちろん、BU走は継続しますよ!

Re: タイトルなし

ベタ足さん

ありがとうございます。
今回の後半ダラダラ登りなら、30kmまで最低でも2秒/km=1分の貯金が必要でしたね。
後半は焦りまくりますから。

当たり前ですが、サブスリーランナーは
本番でサブスリーを出してこそ本物。
たとえ、練習でフルを走って3時間以内で走ったとしてもX。

次、切り替えていきます!

Re: タイトルなし

あやたさん

ありがとうございます。
あやたさんの脚の状態に比べれば
撃沈くらいで立ち止まっていてはダメですね。
次、行きます。

私が言う資格はないかもしれませんが、
完全に治してくださいね。
故障があるうちにムリすると、故障が連鎖してほかの箇所をやってしまいます。
結果、ベストの状態に戻すのに余計に時間がかかる気がします。
急がば回れです。
あせらず行きましょう。

Re: タイトルなし

てーいさん

ありがとうございます。
そうです、私はサイボーグではなく生身の人間です。(笑)
ちょっと今回は人間味ありすぎて、後半には集中力欠きました。

でも、サイボーグのような強靭な脚が欲しいです。

次、行きま~す。

Re: タイトルなし

だれやねんさん

巷では、”なんでやねんさん”と呼ばれているとか。。v-12
昨日は暑い中お疲れ様でした。
あの気候で着グルミはちょっと危険な気がします。(笑)

このコース、「30kmの壁」以降ですれ違いですからDNFの誘惑が待ち受けてるコースですね。
私は負けませんでしたけどね!

次、つくばでよろしくです。

Re: タイトルなし

マーマンさん

いつもコメントありがとうございます。
壮絶と言うか、一言、弱かったですね。v-393
徐々に上げていきたいと思います。

昨日のことは忘れて、次に切り替えます。

Re: タイトルなし

キクチさん

昨日はお疲れ様でした。
すれ違いで手を上げたランナーが視界に入ったのですが、
気づいたのが遅かったです。すいませんでした。

でも
ぼっち練のゼッケンでキクチさんだとわかりました。

ゼッケンはあと、在庫6枚ですか。
早いもの勝ちですか?(笑)


Re: タイトルなし

ネコさん

私になくてネコさんにあるものが3つあると思います。
それは、

・脚の強さ
・走り切る強い気持ち
・体重

これらをうまく配合すれば2人ともサブスリーだと思うんですよね。
え?ダメですか?(笑)

Re: タイトルなし

アレキさん

ありがとうございます。
克服すべき課題はとりあえずひとつ見つかりましたが、
次から次へと出てくるでしょう。

とりあえず昨日の記憶は残して、記録は抹消。
次ですね、次。

あ~、アレキさんの白塗りフルが楽しみです。v-407

Re: タイトルなし

こーちさん

お疲れ様でした。
昨日半年ぶりにフルを走って
30km前後からの気持ちの強さが鈍っていることがわかりました。

攣りそうになったら、攣らないようにフォームを工夫するとか、
攣ってもペースロスを最小限にして走り続けるとかの気持ち。

メンタルがペケでした。

シーズンはこれからですね。
お互いにがんばりましょう。v-91

Re: タイトルなし

すーさん

昨日はお疲れ様でした。
道マラよりキツイと感じていたのにサブ3.5。
メンタル強いですね。
旦那さんの応援があったからでしょうか?v-238

私の脚は、大丈夫です。
酷い筋肉痛だけです。

それでは、11/2よろしくです。

Re: お疲れ様でした

いわ様

初めまして。
コメントありがとうございます。

自由奔放、何のこだわりもなく、好き勝手やっている当ブログ。
もしよろしければ、今後もお立ち寄りください。

いわさんも今シーズンのレース計画等あるかと思います。
お互い、がんばっていきましょう。

今後ともよろしくお願いいたします。

Re: タイトルなし

みわっちさん

お疲れ様でした。
帰り道は迷わずに帰れたでしょうか?<m(_ _)m>

ウェアを見て、

トレラン >>>>> フルマラソン

の気合いの入れ方(無ささ)を見てウケました。(笑)

11/2よろしくです。

Re: Jr.B

Jr.Bさん

シーズン初戦は、気持ちも持ちませんでした。
何が何でも走り切ろうという。

次は覚悟していきたいと思います。
勝田でサブスリーをしましょう!
寒そうですけど。v-12

Re: タイトルなし

プロシードさん

大阪お疲れ様でした!

しまだ大井川よりコンディションが厳しそうでしたね。
その割にはしっかりサブ3.5。

地道な走り込みはうそをつかないということですね。
攣ってしまうのは脚が弱い証拠。強くなれば確率は減ると信じています。

ゆっくりかわかりませんが、走る機会ありますよ!

Re: タイトルなし

motoさん

お心遣い、ありがとうございます。
多分、筋肉痛程度で終わると思います。

私の場合は、スピードより走り続ける足が無いようでした。
でも、これは板橋(のアフター)でも言われたのですが、
十分練習したと勘違いしていたようです。

練習内容は見直しです(といっても、いままで計画性があったわけじゃないですけれど)。

切り替えていきたいと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム