プロフィール

ユキとふらっと

Author:ユキとふらっと
夫婦で合わせてサブ7を目指しています。

最新記事

最新コメント

エントリー済大会

⭐ふらっと
4/30 OTT
7/22品川リレマラ
⭐ユキ
4/30 OTT
6/?エア柴又60k?
7/22品川リレマラ

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

☆イベント情報☆

■7/22(土)リレマラ(品川マラソンフェスタ)
参加者:
プロ、ユキ、sugi、ワタナベ、aki、みゃあこ、ふらっと
未定:

☆いろいろ☆

■チーム50グッズ
チーム50ぐっず販売中です♪
詳しくはこちら♪

20161011232432983.jpg


■NIKE+ランクルー
チーム50の参加者募集中です♪
詳しくはこちら♪

ふらっとJognote

ユキJognote

@yuki_flatのツイート

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

練習会に初せんにゅう(30k走)

ユキです~。

土曜に某ランニングクラブの30k走の練習会に参加して来ました~。
ちゃんとした練習会とか⭐初⭐参加!ドキドキ~(*≧∀≦*)
場所は駒沢公園♪
30k走って何回か挑戦してますが、いつも25kとかで断念しちゃうんですよねぇ。。。根性ないから。。。(ーωー)
マル様の30k走のブログをみて、私も練習会なら頑張れるかも??
と、今度こそは!!!!って気合いを入れてエントリーしました

⭐8時45分~9時 受付
金曜は公開ネコ練だったので、朝起きれるか心配だった&ちょっとめんどくさくなってたのですが、せっかくなので頑張って行きました~。
場所わかんないかも!?と思って8時45分ぴったりぐらいに行ったら、まだ受付の人ぐらいしかいなかった(^^;
場所は、旗がかかってたからすぐにわかりました~♪
着替えのテントがあるとか書いてあったけど受付の周りにはなかったみたい!?まあ、私はウェア着て行ったから着替えのテントは不要でしたが。男性はもちろんその辺で着替えてましたね(笑)



⭐9時~ 説明とか
代表の方(?)の挨拶とビジターの人の紹介。
参加者は全員で30人ぐらいかな?ビジターの方は私も含め5~6人でした。

⭐9時10分~ 準備運動、ドリル(?)
移動して、皆で輪になって準備運動。
その後、初心者と上級者に別れてドリル(?)ってのをやりました。
ステップとかそういうの。
スキップしながら、足上げてつま先さわったりとか?
サイドステップみたいなのとか??
上手く説明できませんが。。。(^^;
ちょっとゼーハーな感じのステップをけっこーいっぱいやるので、“30k前にこんなに運動したら疲れちゃうじゃん!!もーやめさせてくれ~(´д`|||)”と内心思ってました(笑)

⭐10時~ 30k走
キロ5、キロ5.5、キロ6、キロ7のグループに別れてぺーサー付きで30k走開始。
キロ7のグループは5人でした~。女性は私を含め3名。
隣になった女性と話ながらまったりジョグ♪
キロ7のグループは2周(4.3km)おきにエイドで給水でした。
速いグループはもちょい休憩少なそうでした。
エイドは、スポーツドリンクがタンクで置いてあって、みんなマイボトルorコップを持ってきて飲んでました。マイコップがない人はプラコップくれるみたい。
あと、コーチとか参加者のお土産のお菓子がいっぱいあって、ガンガン食べれました("⌒∇⌒")

2周→エイド→2周→エイド→2周→エイド→
ここらへんまでは順調だった。
4回目の2周の後半ぐらいから膝が痛くなってきた。。。。
前の日に調子に乗ってインターバルとかしちゃったからかなぁ!?
2周終わってエイドでストレッチとかしてみたんだけど、走り出したら、、、、
ますますイタイ!!
でもあと1周で約20キロだし、頑張って走る(>Д<)ゝ”

そして、9周で離脱。またしても30k走失敗(;ω;)
結果、、、

2.148×9= 19.332k 2:12:06

あれ?( ゚ 3゚)?9周だと20k足りないじゃん!?
9周で余裕で20k越えると思ったのにぃ。
暗算苦手で計算間違い。。。(ーωー)
まあ、いっか。だいたい20kダナΨ( ̄∇ ̄)Ψ

膝はよくある外側じゃなくて、どちらかと言うと裏側??
帰るとき、駅で階段降りるのがスゴくツラかった(*T^T)
コーチの人が“アイシングしてね”って言ってたので、帰ってアイシング(byざむすと)すると、あらビックリ!?(o゚Д゚ノ)ノ 痛くなくなったヨ!?
アイシングってスゴいねぇ。効くんだねぇ。
でもしばらくするとまた痛くなってくるから、何回かアイシングを繰り返す。
日曜起きたら、フトモモ裏激筋肉痛だったけど、膝は大丈夫。
膝裏押すとイタイけど。

とりあえず整骨院にレッツゴー!
フトモモ裏がチョー硬いのでフトモモ裏の筋肉をスゴく使って走ってて、筋がずっと引っ張られた状態だったから痛くなったのかも?とかなんとか??
まあ、よくある膝の外側じゃないから大丈夫っぽい??
ダンナには、“筋肉不足ダロ”と言われた。
まあ、ボチボチフトモモ裏の筋トレでもするかねぇ。。。
速く走るのはしばらくやめよ~。速く走るとツラいしwww
(あ。けっして速くはないんですが、私にしたらキロ5とかキロ5.5でも十分速いんですよぅ)

と言うことで、またしても30k走失敗に終わった( T∀T)
来月またリベンジしに行こうかな。

ホノルルマラソンが終わって、30k走してくれるラン友ちゃんもいなくなり、練習会とかを探してたんですよね~。1人じゃ30k走できないし。。。(^^;
今回の練習会を開いてたランニングクラブは、30k走を毎週土曜日に駒沢公園でやってるんですよねぇ。毎週なら都合で選べてイイ♪
参加費2,500円だからそんなに高くない♪。
そしてここが重要!キロ7までの設定あり!!ウレシイ("⌒∇⌒")
普通の30k走の練習会って速い人しか参加しないのか、キロ6ぐらいまでしか設定がないですよねぇ。そんなに速く走れないし~。
マル様のおかげで、なかなかよい練習会を見つけたられました。
マル様ありがとうございました(*≧∀≦*)

スポンサーサイト
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

<< 【速報】足立フレンドリーハーフ | ホーム | 公開ネコ(さぶ)練に参加してきました!(ユキ) >>


コメント

お疲れさまでした!

7分のグループ、私も過去に3回ぐらい参加しました。
初フルでサブ4.5楽にいけたのはそのおかげかもしれません
(ただし、それ以降全く進歩していませんが・笑)。

荷物もみててくれるし、スポドリも用意してくれるし、
エイドもたくさん(ここ重要・笑)いい練習会ですよね♪

脚、お大事にして下さいね、
名古屋でご一緒できるのが本当に楽しみなので!



Re: お疲れさまでした!

マル様⭐
足はとりあえず大丈夫そうです♪
初フルの前に3回も30k走したんですねぇ。スゴいです~。
私はフル2回出場してるけど、まだ30k走できてない(笑)
名古屋、ご一緒できるの、私もスゴく楽しみです~(*≧∀≦*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム