プロフィール

ユキとふらっと

Author:ユキとふらっと
夫婦で合わせてサブ7を目指しています。

最新記事

最新コメント

エントリー済大会

⭐ふらっと
10/29横浜
11/26つくば
12/23足立ハーフ
⭐ユキ
10/1東日本ハーフ?
10/29横浜マラソン
11/26つくば
12/23足立ハーフ?

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

☆イベント情報☆

■7/22(土)リレマラ(品川マラソンフェスタ)
参加者:
プロ、ユキ、sugi、ワタナベ、aki、みゃあこ、ふらっと
未定:

☆いろいろ☆

■チーム50グッズ
チーム50ぐっず販売中です♪
詳しくはこちら♪

20161011232432983.jpg


■NIKE+ランクルー
チーム50の参加者募集中です♪
詳しくはこちら♪

ふらっとJognote

ユキJognote

@yuki_flatのツイート

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

昨日は高尾山、今日はBU走からの新横ぐるぐる。

こんばんは。
ふらっとです。

本気の9月ですが、今日でおしまい。え?

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


昨日は、夫婦そろって仕事を休みました。
子供たちが学校に行った後、高尾山へ。

ヨメがどうしても城山のかき氷を食べたいと。。
以前、ノブノブさんが平日に高尾山に行ったときには
城山の茶屋はお休みと記事にされていたので、
休みだったらしょうがないね、ということで。

高尾山口からは稲荷山コースを登って行きました。
まき道をまきまくって城山につくと、茶屋、
なんと、
営業中。\(^o^)/

1411361597395.jpg
※かき氷は9月いっぱいまでやっているそうです。

私も3度目の正直で初レギュラーを注文。
この茶屋のかき氷はフワフワでおいしい。
これで400円は安い(私のは練乳付で500円だけどね)。

食べ終わる頃は寒くなったので日向ぼっこをして(笑)下山しました。
帰りも稲荷山コース。
やっぱりトレランの下りは楽しいですね~。


そして、

今日はみそらさんプレゼンツの新横ぐるぐる。
こちらも夫婦で参加なので、私は主に連れて行ったチビの遊び相手がメイン。

ということで、私は新横に行く前に朝ランでポイント練習で15kmBU走。
各5kmの設定タイムは、405→355→345。

出だしは調子良かったのですがねぇ、355から左もも裏に違和感。
フォームで何とかごまかせないかなと、探りながら走ったのですが、
14ラップまできて痛みに変わってきたところで、ジョグペースに移行。

キャプチャ2014092301

先週の坂練習で痛めた箇所が治り切っていなかったようです。


そして失意?の中、新横浜公園へ。

DSC_0703.jpg
壮観ですね。


モモに負担をかけなければ、ゆっくりジョグで大丈夫かと。
どうせゆっくりなら、先週ポチって届いたばかりの、ソーティージャパントレーナーの慣らしをしよう!
とのことで走ったのですがこれが間違いでした。

DSC_0705.jpg
プロシードさんと2ショット


私の軟弱な脚には思いのほか硬いんですね、このシューズ。
しかも、無意識のうちに左足をかばっていたのでしょうか。
今度は右ひざ内側が痛くなってしまいました。

まったく、今日は何をやっているんだか。。。

あ、アフターはとっても楽しかったですよ。\(^o^)/

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ということで、今は左右の脚に湿布を張っています。
今週いっぱいはランオフ決定でしょう。
状態によっては、今日が9月の最後の練習になるかもしれません。

本気の9月ということでポイント練が大杉。
気負い過ぎたみたいです。
反省。。。。


スポンサーサイト
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

<< 名古屋シティマラソンにエントリー。 | ホーム | みん箱の2日間♪ >>


コメント

ソーティはゆっくりでも負荷が高いので
痛みがあるときは無理せずにご自愛くださーい。

レギュラーかき氷(☆ω☆)ウマソウ
今日も楽しかったですね♪
足が早く治ってくれるよう祈っています (。・人・。) 

昨日はありがとうございました!
ソーティーで走りましょうよと誘っていただいたのに、のりが悪くてすみませんでした。
履いた直後で相当堅く感じてびびってしまいました。
おそらくしばらくレースなどでご一緒できる機会あまりないかもですが、大井川ファイトです。今まで、相当走り込まれていたから焦らずいきましょう!

せっかく調子良かったのに、故障とは残念ですね
焦らずしっかりと治してくださいね

それにしても、カキ氷デカ!

お疲れ様でした。そんな経緯があったんですねぇ、昨日は、ふらっとさんのラストスパートシーンを撮るぞ!って意気込んでいたので残念でしたが、それはまた今度ってことで。 しっかり治してくださいませ。 またどこかで。 DEG

確かに9月に入ってからの練習内容は鬼気迫るものがありましたね(^^;;
疲労が出ただけなら良いのですが。
まずは違和感が消えるまでゆっくりしてくださいね。
残りすべてジョグでも大丈夫なくらい走力に余裕はあると思ってますよ。
決してご無理はされませんように。

ふらっとさん、ユキさん( ´ ▽ ` )ノ♪
おつかれさまでした☆
新横ぐるぐる、ごいっしょありがとうございました!
元気なユキさんとおしゃべりぐるぐるも楽しかったです☆
2時間くらいしか居れなかったけど、走れるコースも広くてキレイで見晴らしよくていい所ですね〜♪
行ける機会ありましたらまた顔出します。
よろしくお願いします♪ヽ( ´▽`)ノ

Re: タイトルなし

る~ぷさん

ありがとうございます。
通常のランニングシューズは、うすっぺらくてもちゃんとクッションがあるんですね。
昨日実感できました。
記憶ちがいかと思い先ほど確認しましたが、
る~ぷさんは2013板橋でソーティートレーナーでサブスリーなんですね。
やっぱりすごい。(@_@)


Re: タイトルなし

マーマンさん

ありがとうございます。
城山のかき氷はウマウマふわふわですよ。
食すなら今週末!って天気悪いのかなぁ。

足は治して、早期に復活しますよ!必ず!!
(と、自分に言い聞かせてみる。。)

Re: タイトルなし

プロシードさん

ありがとうございます。
プロシードさんはソーティでも何ともなさそうですね。
プロシードさんが強いのか、私が弱いのか。
きっと両方ですね。(笑)

大井川頑張りますよ。プロシードさんも大阪、がんばりましょう!

※写真ありがとうございました。


Re: タイトルなし

ベタ足さん

ありがとうございます。
かき氷はデカいだけじゃないんですよ。
氷が細かくてふわふわ。
最近の夜店で売っているようながりがりじゃありません。
練乳をちょい掛けしながら食べるとウンマ~!って感じです。

名古屋でお会いできるといいですね。
さ、エントリー、エントリー!

Re: タイトルなし

デグチさん

ありがとうございます。
そうなんですよ~。デグチさんとお会いしたとき
「朝、走ってこなければよかった。。」とすぐに思いました。(笑)

みん箱の時と言い、デグチさんが撮られた写真は素晴らしいですね。
昨日の写真はプロシードさんにいただきました。
ありがとうございました。

今度は、死にもの狂いで走っているところを撮っていただければと思います。(笑)
よろしくお願いします!


Re: タイトルなし

ハロさん

ありがとうございます。
急に涼しくなって、心肺が楽になった半面、
足がついてこなくなってきてるのかもしれませんね。

やはり、みなさんのブログを見ていると血が騒いでしまうんです。
走れない状況になった途端、(スピード出して)走りたくてウズウズしてます。(笑)

膝の方ですが、今朝はビッコ引いてましたが、仕事帰りは普通に歩けるくらいになりました。
でも、まだまだランオフします。
(もも裏の方が厄介かもしれませんね。)

Re:

ローラさん
火曜はお疲れ様でした~☆
ローラさんに新横きていただけて&一緒におしゃべりランできて、とっても嬉しかったデス~(*´∀`)♪
新横公園いいところなんですよね☆ただあまりにへんぴな所にあるので。。。(^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム