プロフィール

ユキとふらっと

Author:ユキとふらっと
夫婦で合わせてサブ7を目指しています。

最新記事

最新コメント

エントリー済大会

⭐ふらっと
4/30 OTT
7/22品川リレマラ
⭐ユキ
4/30 OTT
6/?エア柴又60k?
7/22品川リレマラ

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

☆イベント情報☆

■7/22(土)リレマラ(品川マラソンフェスタ)
参加者:
プロ、ユキ、sugi、ワタナベ、aki、みゃあこ、ふらっと
未定:

☆いろいろ☆

■チーム50グッズ
チーム50ぐっず販売中です♪
詳しくはこちら♪

20161011232432983.jpg


■NIKE+ランクルー
チーム50の参加者募集中です♪
詳しくはこちら♪

ふらっとJognote

ユキJognote

@yuki_flatのツイート

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

ビルドアップ的に30km走。

こんばんは。
ふらっとです。


最近本当に涼しいですね。←最近の出だし、こればっかり。(笑)
暑さに弱い私としてはうれしい限りです。
今日はブログ村を見回すと、ロング走やペース走をされた方が多いみたいですね。



10月末のしまだ大井川に向けて、
レースペースに対して現状がどんな感じなのかなぁと思ったので、
今朝はそんな30kmペース走をしてきました。
朝起きた時は眠すぎて、明日に先延ばししようかと思いましたけど。(^_^;)



ペース設定としては、前半は4:20で走り後半は上げ目で。
そんな綿密(笑)な設定で走り始めました。


ま、あんまりガッチリ決めても、走れないときは走れませんからね。
1kmのアップjog後、以下ラップ。



4:33 4:22 4:24 4:19 4:20 (21:58 ave,4:24)
4:20 4:18 4:19 4:19 4:20 (21:37 ave,4:19)
4:21 4:17 4:18 4:19 4:15 (21:30 ave,4:18) 折り返し
4:13 4:11 4:16 4:09 4:10 (20:59 ave,4:12)
4:08 4:10 4:08 4:04 4:03 (20:34 ave,4:07)
4:02 4:02 3:54 4:00 3:42 (19:40 ave,3:56) ラスト1kmは全力

結果 2:06:18。



走り始めて、調子いいかもと思いビルドアップ的に走れました。
B型な私、走るたびにムラがあります。
今日はツボにはまったようです。
先週は途中で走るのやめちゃったしね。
スタートも5時半ころなので涼しかったのが大きい(肌寒いくらい)。


ただ、ラストはこんな走り方をしてしまったので、


ラン後の余裕度はもちろんゼロ


次に走るときは、余裕度を量れるようなペース設定にしたいと思います。



とりあえず、サブスリーペースで走れてひとまず安心。。\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

<< 決意の朝練!!!**横浜マラソン入金** | ホーム | BU15km + 1km。 >>


コメント

ナイスラン!
と言うか、スゴ過ぎます!!
ラスト5kmがキロ4切れてるので余裕なくても大丈夫だと思いますよ。
大井川はお互いサブ3して、美味しいお酒を飲みましょうね♪

私も来週末は最初で最後の30km走(レースペース)をする予定なので刺激頂きました。
ペース配分はまだ考え中ですが、平均415+多少の余裕はクリアしたいものです。
が、まったく自信はありません(^^;;

Re: タイトルなし

ハロさん

来週30km予定なんですね。がんばってください!
私はみん箱で少し休足モードですかね。(笑)

昨日走ってて思ったのですが、
15kmのBU走の成果は、後半効いてきますね。

30km走なら、残りの15kmを「普段のBUペースより下げ目で良い」と思うと、気が楽でした。
これがフルとなるとプラス12kmちょっと。
BUでサブスリーの場合、ハーフまでを420ペースでいかに体力・脚を温存できるか。
できるような脚のスタミナはどうすればつくか。

私には15kmBU走と、ゆっくりでもロング走は必須と思いました。
あとはセット練が重要なんですね。
ハロさんはセット練を毎週やられてるので、スタミナは大丈夫ですね。

※たけしさんの走力、すごいんですけど。(^_^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム