プロフィール

ユキとふらっと

Author:ユキとふらっと
夫婦で合わせてサブ7を目指しています。

最新記事

最新コメント

エントリー済大会

⭐ふらっと
10/29横浜
11/26つくば
12/23足立ハーフ
⭐ユキ
10/1東日本ハーフ?
10/29横浜マラソン
11/26つくば
12/23足立ハーフ?

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

☆イベント情報☆

■7/22(土)リレマラ(品川マラソンフェスタ)
参加者:
プロ、ユキ、sugi、ワタナベ、aki、みゃあこ、ふらっと
未定:

☆いろいろ☆

■チーム50グッズ
チーム50ぐっず販売中です♪
詳しくはこちら♪

20161011232432983.jpg


■NIKE+ランクルー
チーム50の参加者募集中です♪
詳しくはこちら♪

ふらっとJognote

ユキJognote

@yuki_flatのツイート

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

BU15km + 1km。

こんばんは。
ふらっとです。

朝晩は最近めっきり涼しくなりました。
涼しいことは良いのですが、ちょっと困ったことも。。




今朝はビルドアップ走をしてきました。
想定ペースは5km毎に、4:10→4:00→3:50。
でラスト1kmを全力。

今シーズンで一番キツイペースです。
結果↓。包み隠さず。
キャプチャ2014091001

月・火曜日とランオフしたので脚は軽かったです。


あくまで先月比ですが、涼しいと心肺が楽になりますね。
8月は最後の全力1kmはヤルキゼロ。
ダウンジョグでは暑くて暑くて、ウェアをまくって「へそ」出し。
放熱しながら走っていました。(笑)

いまは滝汗程度で済んでます。


困ったこと。
季節が移り変わって涼しくなるとともに、日の出時間が遅くなりますね。

今のところ、ラン開始の5時頃はまだ薄暗い程度で済んでいます。
ひと月後には20分以上、日の出が遅くなるようなので真っ暗でしょう。

ポイント練習のコースは川沿いなのであまり街灯がありません。

ユルジョグくらいのペースなら、足元を気にしながら走れるのですが、
ポイント練習のペースだと転倒した場合かなり危ないんですよね。。
昨シーズンも派手に転んだし。(-_-;)

どこか近くでいい場所を探さないと。
スポンサーサイト
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

<< ビルドアップ的に30km走。 | ホーム | やっぱヒキが強いゼェ!**横浜マラソン当選** >>


コメント

凄い…私の全盛期とほぼ変わらない感じです(^_^;)
つまりサブごじゅ…ごにょごにょ(笑)

平日の朝に15kmも走れるなんてすごいなぁと思ったらスピードが全然違いました(笑)
明るい場所があるといいですね!
私もそろそろヘッドライトで走ろうと思ってます。

すごい((((;゚Д゚)))))))
このタイム、昨シーズン僕がサブスリーを達成した時よりも速いです!
これは……もう間違いないですね(^∇^)

Re: タイトルなし

る~ぷさん。

本当ですか?やったー!\(^o^)/
。。。。。。。
と喜びたいところですが、
る~ぷさんのマイコースは起伏がある皇居。
それと余裕度の違い。
余裕度は結局、フルで結果を出せるかどうかですよねぇ。
スピード持久力を鍛えないとですね。


Re: タイトルなし

プロシードさん。

BU走の前の晩は、「明日こそは走る」と言う気持ちで就寝します。
キツイので決心しないと。(-_-;)

ペース走ができる平坦コースで、朝明るいところがないんですよね、近場に。
ヘッドライト、揺れますよね。

Re: タイトルなし

カミさん。

ありがとうございます。
あとは30kmをサブスリーペースで走っての余裕が欲しいです。

先ほど走ってきたのですが、
私はあまり気負わないほうが良い結果が出そうです。
ということは、ペース設定はBUなのかな?

カミさん、今はムリしないでくださいね。
カミさんなら、走力を戻すのにそう時間はかからないと思いますから。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム