プロフィール

ユキとふらっと

Author:ユキとふらっと
夫婦で合わせてサブ7を目指しています。

最新記事

最新コメント

エントリー済大会

⭐ふらっと
10/29横浜
11/26つくば
12/23足立ハーフ
⭐ユキ
10/1東日本ハーフ?
10/29横浜マラソン
11/26つくば
12/23足立ハーフ?

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

☆イベント情報☆

■7/22(土)リレマラ(品川マラソンフェスタ)
参加者:
プロ、ユキ、sugi、ワタナベ、aki、みゃあこ、ふらっと
未定:

☆いろいろ☆

■チーム50グッズ
チーム50ぐっず販売中です♪
詳しくはこちら♪

20161011232432983.jpg


■NIKE+ランクルー
チーム50の参加者募集中です♪
詳しくはこちら♪

ふらっとJognote

ユキJognote

@yuki_flatのツイート

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

30km走の途中でワープしてしまった件。

こんばんは。
ふらっとです。


エヴァQを見ましたが、「ここで終わり?」と思ったのは私だけではないですよね?

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

10月はしまだ大井川を走るので、追い込めるのは今月まで。
今日は休日にしかできない練習、ロング走です。
本番レースで少しでも30km以上が短く感じれればいいなと思っています。
と言っても、今日のランは不甲斐無かった。


今朝は4時半起きの5時にスタート。
曇りで26℃、89%。


走り始めると思ったより楽じゃない。
設定はキロ4分半/34kmでしたが、なかなかペースが上がりませんでした。


折り返し17kmまで淡々と走り、復路の20kmを過ぎ、
ちょっとした登りになったところでそれは突然やってきました。



私の「走るスイッチ」が急にOFF。



脚は何ともありません。心肺も。
あと14kmも走らなきゃと思った瞬間に脚が止まりました。


私のロング走のコースは、脚にトラブルがあった時に電車で帰れるように設定しています。

コースを外れ、5分ほど歩けば駅。
そして電車に乗りました。
このまま帰宅してしまおうと。

滴るくらいの汗で上下ウェアがびっしょり。
他の乗客から見ると明らかに場違いな存在だったと思います。
ランパンが汗でびっしょりでしたからね。おもらし?と思われたかも。(-_-;)


車内の冷房で頭が冷やされて、窓の外の目を向けると
往路で走ってきたコースをほかのランナーが走っています。

そんな光景を目にして、だんだん冷静になってきました。
「こんな事してるようじゃダメだ。レースでタイムが出せるはずないよ。」

二駅目で降りてもう一度ランを再開しました。

ペースなんて関係なくプラス10km走って終了。
14km走れなかったところがまた弱いけど。


ロング走は、ゆっくりペースでも走り続けることが大事だと思います。

そういう意味では、今日の練習はダメダメランでした。


昨シーズンはその後のリベンジランでいい結果を出せているのですが。
スポンサーサイト
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

<< セット練?40km走。 | ホーム | 9月はBU走からスタート。 >>


コメント

ゆっくりペースでも走り続ける・・・それが難しくて
困っています(´;ω;`)

おっしゃる通りです。
ゆっくりでもいいから走り続けないと
ロング走れません(>_<)
わかっていても、突っ込みで撃沈してしまいます。
練習なのに(^_^;)

Re: タイトルなし

マーマンさん

そうですよね。
私は暑さに弱く、昨日は「プチッ!」と切れてしまいました。

あ、今年の1月の新横ぐるぐるでもスイッチがOFFになった時がありました。(笑)
マラソンって、メンタルが大事なんですよね。
ただ、走るだけなのに。

Re: タイトルなし

ひでちさん

今日は休みなしで走れました。
「ゆっくりでもいいや。歩くより速いんだし。」
と思うと、気が楽になりますね。

これからは涼しくなりますから、走りやすくなりますね。
まあ、涼しくなるとペース設定も上がりますけどね。(^_^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム