プロフィール

ユキとふらっと

Author:ユキとふらっと
夫婦で合わせてサブ7を目指しています。

最新記事

最新コメント

エントリー済大会

⭐ふらっと
10/29横浜
11/26つくば
12/23足立ハーフ
⭐ユキ
10/1東日本ハーフ?
10/29横浜マラソン
11/26つくば
12/23足立ハーフ?

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

☆イベント情報☆

■7/22(土)リレマラ(品川マラソンフェスタ)
参加者:
プロ、ユキ、sugi、ワタナベ、aki、みゃあこ、ふらっと
未定:

☆いろいろ☆

■チーム50グッズ
チーム50ぐっず販売中です♪
詳しくはこちら♪

20161011232432983.jpg


■NIKE+ランクルー
チーム50の参加者募集中です♪
詳しくはこちら♪

ふらっとJognote

ユキJognote

@yuki_flatのツイート

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

1kmTTのPB更新で浮かれている場合じゃないので、マジメに30km走してきました。

こんばんは。
お久しぶりです。
ふらっとです。

ここ数日、本当に涼しいですね。
エアコンを使わずに済みます。
夜は寝冷えするくらいです。

今日は8月のシメということで、30kmペース走をしてきました。
6月くらいから30km走は何本か走ってきましたが、
いづれもペースは気にしない30km走。
アップダウンや信号ストップがあるコースでした。

今日は涼しかったのでペースを意識して走りました。
なのでアップダウンも信号も少ない川沿いを往復。

ペースを意識してのロング走はかすみがうら以来かもしれません。
走り始める前は、走り切れるかちょっと不安でした。

1kmアップの後、

キャプチャ2014083001
キャプチャ2014083002
33km、ペース走。
あ、画像がずれた。(笑)

見ての通り、4:30を意識して走りました。
後半はペース上げめ。
折り返し前後で風向きが変わったようです。

最後は少し上げて終了。
「前のランナーを抜かせばサブ3だー!」とひとり妄想しながら。(^_^;)

気温の割には、曇りで湿度も低く走りやすかったですね。
走り始めた時間も3時前なので、後半になればなるほど陽が傾き涼しくなったこともあります。
(ヨメがジョシ会とかで不在。朝から留守番してましたよ)


この時期でこのペースの30km超走は満足です。
ひと月後にサブスリーペースができれば上々ですがね。


フルで記録を狙う以上、定期的にロング走は必要だと感じました。
ただ、今シーズンは走り終わった後のヨユウドを大事にしたいと思います。

今日は記事を真面目にシメました。(笑)
スポンサーサイト
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

<< 8月の振り返り | ホーム | リベンジ?1kmTT。 >>


コメント

30kmペース走やりましたね(^ ^)
ペースも安定してるし、まだまだ余裕を感じます!
ぐるぐるコースじゃないから実践的な練習になったんじゃないでしょうか。
まずはお疲れさまでした〜。

私は来月1回だけやろうかなと思ってます。
一発勝負なので撃沈したら立ち直れないかも(^^;;

30km走お疲れ様でした
いい感じで走れてますね
後半上げれるぐらい余裕有るのは、しっかり夏場走れた証拠ですね

自分も負けないよう頑張らなくっちゃ(^_^)

Re:

ハロさん

この涼しい条件を逃す手はないと思い、走ってきました。
ペースはまだまだですが湘南プレ30kの練習になったと思います。(笑)
大井川で美味しいお酒飲みたいですからね。がんばるしかないですね。

Re:

ベタ足さん

ありがとうございます。今シーズンはBU的な走り方ができればと思います。
昨日は、まだ、そんなに余裕があるまで仕上がっていません。走ったあとはかなり疲労でした。(^_^;)
距離耐性も上げていきたいと思います。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム