プロフィール

ユキとふらっと

Author:ユキとふらっと
夫婦で合わせてサブ7を目指しています。

最新記事

最新コメント

エントリー済大会

⭐ふらっと
10/29横浜
11/26つくば
12/23足立ハーフ
⭐ユキ
10/1東日本ハーフ?
10/29横浜マラソン
11/26つくば
12/23足立ハーフ?

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

☆イベント情報☆

■7/22(土)リレマラ(品川マラソンフェスタ)
参加者:
プロ、ユキ、sugi、ワタナベ、aki、みゃあこ、ふらっと
未定:

☆いろいろ☆

■チーム50グッズ
チーム50ぐっず販売中です♪
詳しくはこちら♪

20161011232432983.jpg


■NIKE+ランクルー
チーム50の参加者募集中です♪
詳しくはこちら♪

ふらっとJognote

ユキJognote

@yuki_flatのツイート

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

マイシューズ集合。 ~アシックス5兄弟~

こんばんは。
ふらっとです。


今朝は涼しかったとか?
二度寝してしまい、起きれませんでした。
8月は、オフがちょっと多めです。
走り込みの夏なのに、やばいな。。(-_-;)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

便乗記事では決してありませんよ~。
私の手持ちシューズについて。


DSC_0485.jpg

アシックス5兄弟ww


12時の位置から時計回りに

・ターサージールTS (1351km)
・ゲルフェザーグライド (960km)
・ターサージール (178km)
・GEL-FujiTrabuco (70km)
・ターサージールTS2 (90km)
※()内数値は今日までの使用距離


一番履いていて気持ちいいのはターサージールTS
主にスピード練習やレース(フル、ハーフ)に使用してきました。
本当にフィット感がよくて安心して走れます。。
なので、使用距離も伸びてます。


ゲルフェザーは主にジョグ用。
手持ちロードシューズのなかだとソールが厚いほうです。
私はソールが薄い方が好きなのでジョグ用。
クッションが柔らかいと、足首がぐらつきそうな気がしてしまうんですよね。(^_^;)


DSC_0489.jpg

この2足はこれだけ履くと、大分減ってきました。


TSに代わるシューズとして、
後継シューズのTS2を購入したのですが、
いまだにイマイチ、なぜかイマイチ。
走っていると5kmくらいで足裏が痺れてきます。
同じような形のシューズなのに、何でだろ?
配色は赤黒基調で気に入っています。

DSC_0472.jpg
DSC_0473.jpg

ターサージールは月例(5km、10km)とか短距離で履いてます。
減りが早いと思うので、もったいないのであまり練習で履けません。
履かないほうがもったいない?
これで一回フルに挑戦するか。
どうなんでしょう?

GEL-FujiTrabucoはちゃんとした読み方がわからず。(笑)
デザインが気に入って勢いで買いましたが、
しばらくは箱に入ったままでした。
ここ最近、高尾山とか富士山で活躍してもらっています。
もうちょっと、活躍させてあげたい。

ランを始めた頃は、アシックスなんてランパンランシャツ着て
大汗かきながら走っている、陸上部系ランナーが履くものだと思っていたけど、
そうなりつつある自分がいます。(笑)

シューズ、皆さんの記事を見ていると次から次へと欲しくなりますが、
我が家の私の収納エリアは4足分。
どれか1足は、常に玄関外に干されている状況。
まあ、この時期はケモノ臭にならないように、
外干しは必須ですけどね。(笑)


スポンサーサイト
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

<< 突破しました♪ | ホーム | 代々木公園練習会 ~道マラ、出ませんけどね。。~ >>


コメント

私も収納エリアの関係で祭に参戦できません。

遅くなりましたが代々木公園練習会お疲れ様でした。

えー! TSとTS2ってそんなに違うのですか?
同じと思って昨日2箱買ってしまいましたー
どうしましょ(笑)

TS2欲しいんですが、ふらっとさんの様子を見てると踏ん切りがつきません(^^;;
見た目は同じなのに何ででしょうねえ。
やっぱりアスリートクラブのインソールでしょうか。
ちなみに私は白を狙ってます(^ ^)

ふらっと家はシューズたくさんでもユキさんの理解得られそうでいいですね。うちは今4足ありますけどたぶん限界。そのうちどやされそうです(笑)
しっかりフロントのほうもけずれているんですね。私の場合かかとがおかしなことになって走りづらくなって捨てるパタンです。

Re: タイトルなし

たまさん

シューズ、欲しくなってしまうんですよね~。
実は、もう1足欲しいシューズがあるのですが
なかなか売っていません。v-390

Re: タイトルなし

かまかまさん

先日はお疲れ様でした。
TS2はTS2でも、違うTS2みたいなので大丈夫だと思います。
かまかまさんの練習内容、ブログで拝見させていただきましたが、
距離・内容ともに充実されていますね。
インターバル走、5本3:40以下って。。。スゴイです。

道マラ、期待しております。
頑張って下さい。

Re: タイトルなし

ハロさん

TS2、どうしちゃったんでしょうね。(笑)
Made in Japanなんですけどねぇ。
TSのインソールを入れてみましたがダメでした。
紐をもう少し緩くして、もうしばらくがんばってみます。

白もいいですね。
ハロさんのランパンランシャツに似合いそうです。

Re: タイトルなし

プロシードさん

今回の5足、どれ一つかけてもダメですね。
私にはすべて必要です。v-410
底がすり減ったシューズは息子に流れていくと思います。

プロシードさんは75アイテムの数が半端ないですよね。(笑)

はじめまして。
我が家にもアシックス四兄弟がいます。

いろいろ履いてアシックスに落ち着きました
ジールのTS評判良かったから気になります。

Re: タイトルなし

bgさま

はじめまして。
コメントありがとうございます。
ターサージールTSは、昨年の今頃ハロさんに教えていただきました。
ジールの軽さとトレーニング用という位置付けでの耐久性。
ツライ朝ランのスピ練でも、TSだと少しですが(笑)がんばれる気になれます。
今はTS2で苦戦していますが、早く慣れたいと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム