プロフィール

ユキとふらっと

Author:ユキとふらっと
夫婦で合わせてサブ7を目指しています。

最新記事

最新コメント

エントリー済大会

⭐ふらっと
4/30 OTT
7/22品川リレマラ
⭐ユキ
4/30 OTT
6/?エア柴又60k?
7/22品川リレマラ

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

☆イベント情報☆

■7/22(土)リレマラ(品川マラソンフェスタ)
参加者:
プロ、ユキ、sugi、ワタナベ、aki、みゃあこ、ふらっと
未定:

☆いろいろ☆

■チーム50グッズ
チーム50ぐっず販売中です♪
詳しくはこちら♪

20161011232432983.jpg


■NIKE+ランクルー
チーム50の参加者募集中です♪
詳しくはこちら♪

ふらっとJognote

ユキJognote

@yuki_flatのツイート

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

真夏の夜の皇居ぐるぐる ~青鬼に追いかけられた件~

こんにちは。
ふらっとです。

昨日は、家に帰って日中うたた寝してました。
ふくらはぎに軽いハリがありますが、あとは大丈夫そうです。


今年も、真夏の夜の皇居ぐるぐる参加させていただきました。
昨年は10人前後だったのですが、今年は壮観ですね。

DSC_0550.jpg



集合時は、75Tを着ていなかったのですが
みなさんのシャツを見て急きょ着替えました。
P1010129.jpg
このほかにも新デザインの方々、10名ほど。

事故自己紹介もおわり、9時過ぎにスタート。
この人数だと、1周終わるころにはさすがに集団はばらけてました。
更に、小休止でそのまま走る人、じっくり休む人。さまざま。

私も1周ボッチで走って、1周はどなたかとお話ししながら走るを繰り返していました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


8周走り終えたところで、ひとみさんと坂マニアなプロシードさんが相談していて、
赤坂御所周囲の坂を走りに行こうとのことでした。
少し、ぐるぐるに飽き始めていたので私もその話に乗りました。
往復で丁度10km。

休憩されていたアレキさんに、一緒に行きましょうと誘うと、
「みんながいない間、荷物はしっかり見ておくから大丈夫!!」
と、やんわり断られました。(笑)

御所まで3km強、夜中の2~3時に9人で集団ジョグ。
かなり怪しいですね。


P1010165.jpg


御所に着いて反時計周りに走ることに。
1周、2~3kmくらいでしょうか。

下りが終わって、上りになると先頭を走っていたひとみさんが、
「(ガチで?)走りたい人はどうぞ」と、道を譲ってくれました。

最近、坂練習をサボっていたので、衰えぶりを確認するために一人ガチで前を急ぎました。

数分は気が付かなかったのですが。

振り向かなくてもわかります。
すぐに後ろを「誰か」がぴったりと付いてきます。
気配はあるものの、足音や呼吸音が聞こえません。
私のではない、ガーミンのラップ音がして、確証に変わりました。


怖いので(笑)、振り向かず、ペースを上げます。
それも5kmも続かない走り方です。

キャプチャ2014080301
(たぶんクリックで拡大)

それでもピッタリつかれます。

そして最後の、終わりがわからない上り坂で、
力尽きました。orz。。
私の横を、フォームが全く乱れないまま抜き去り、
あっという間に小さくなりました。

先週、富士登山競争を好タイムで走られて調子よく、走力ベースも違います。
でも、いいものを見させていただきました。

る~ぷさん、ありがとうございました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


皇居に戻って4時ちょっと前くらい。

あと3周はしたかったのですが、
時間と体力切れで、今回はここで終了。

皇居10周+10kmで60kmでした。

シャワーを浴びて、近くのファミレスで朝食をとりながら
練習の仕方の話で盛り上がりました。
1時間ほどして解散。

今年も、ぐるぐるは楽しかった。
1日たった今は、まだお腹いっぱい。

来年もありましたら、ぜひ参加したいですね。

華さん、ありがとうございました。

DSC_0558.jpg
夜明け前の皇居。結構きれいです。



スポンサーサイト
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

<< 7月の振り返り。 | ホーム | 【結果】真夏の夜の皇居ぐるぐる >>


コメント

初対面でしたが、皇居、赤坂御所ランなどご一緒出来て
良かったです。
また、何処かでお会いしましょう^_^

3:38秒ですか???!!!
あそこ下ってましたっけ????
でもその後皇居に戻るときも青い方3分台でしたね(笑)
去年は長い距離走れないっておっしゃってたと思いますけどトレーニングの効果ですね。
春の大会が楽しみですね。サブ10?
ありがとうございました。またよろしくお願いします。

今年もご参加ありがとうございました!
最後の写真がすごくキレイヽ(≧▽≦)ノ

赤坂御所から戻ってきたふらっとさんとる~ぷさんと、もの凄いスピードですれ違ったので(私はキロ7)一瞬知らない人たちかと思いました(笑)

今年は終わるのがちょっと早かったですね~。

皇居ぐるぐるお疲れ様でした!
赤坂御所での鬼ごっこは痺れました。
めっちゃ速いんですもん。全く余裕なしでした(^^;
しかもあの後さらに10kmも走られるとは驚きです。
また機会ありましたらガチ練習やりましょう。


一緒に走っていただいてありがとうございました。
利根リバー以来の「チームK」復活、嬉しかったです。


Re:

ひでちさん

こちらこそ、よろしくお願いいたします。

頂いた虫除けスプレーですが、
週末に子供のキャンプ付き添いで山に行きますので、早速使いたいと思います。
ありがとうございました。

40km走った後にそのスピード・・・スゴイ♪
黙々と走り始めるふらっとさんカッコ良かったです!!

夜明け前の皇居の写真綺麗ですねヾ(*´∀`*)ノ

↑すみません、名前抜けていましたm(_ _)m

Re:

プロシードさん

そのラップは、おそらく下り坂だと思います。上りじゃまず出ません。(笑)
春の大会ですが、サブ10とかの部門はちょっと。。(^_^;)

レースは当たり前ですが、休憩込みのタイム。休憩時間をいかに少なく出来るかが大事なんですね。

Re:

華さん

今回、お誘い頂いて本当にありがとうございました。
最後はお待たせさせてしまってすいませんでした。あまりにも、朝焼けが綺麗だったもので。(笑)

終了時間はあの時間で妥当だと思います。あのあと、少しずつですが気温が上がって行くのがわかるくらいでしたし、始発も動き始める時間帯ですからね。
雨が一時で、本当に良かったです。

Re:

青鬼さま

ガチな鬼ごっこでした。(^-^)
抜かれた時はぐうの音も出ませんでした。上りのあのスピードでフォームに乱れがなく無駄もなく。。

ガチ連、是非ともお願いします。

団体チームにつきましては、聞いてみますね。昨年のレベル、高杉ですけどね。(^_^;)

Re:

ほしこさま。

コメントありがとうございます。
ケガから復帰されたほしこさんの気迫、伝わってきましたよ。

北海道マラソンでのご活躍、期待していますね。

「チームK」、そうでしたね。また結成しめしょう!
私の「落ちた」話はご内密に願いますね。(笑)

Re:

マーマンさん。

夜中の3時に、全力疾走するなんて初めて経験でした。(笑)

翌日がお仕事との事でしたのでさいごまでご一緒できず、残念でした。
これからも、レースやイベントまだまだあると思います。
その時はよろしくお願いいたします。

朝焼け、綺麗ですよね。まだ、この時間帯は涼しかったです。

お疲れさまでした~
60kmですが、すごい!
私は眠くて眠くて、途中参加の始発帰りになってしまいました。あまり話も出来なくてすみません。
また、よろしくお願いします~^^

Re:

ひこさん

先日はお疲れ様でした。
ひこさん、飲み会が続いていたのでしょうか?
少しお疲れ気味だったのかもしれませんね。
ひこさんとは、まだまだお会いできる機会あるかと思います。イベントとかレースとか。
その時はまた、よろしくお願いします。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム