プロフィール

ユキとふらっと

Author:ユキとふらっと
夫婦で合わせてサブ7を目指しています。

最新記事

最新コメント

エントリー済大会

⭐ふらっと
10/29横浜
11/26つくば
12/23足立ハーフ
⭐ユキ
10/1東日本ハーフ?
10/29横浜マラソン
11/26つくば
12/23足立ハーフ?

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

☆イベント情報☆

■7/22(土)リレマラ(品川マラソンフェスタ)
参加者:
プロ、ユキ、sugi、ワタナベ、aki、みゃあこ、ふらっと
未定:

☆いろいろ☆

■チーム50グッズ
チーム50ぐっず販売中です♪
詳しくはこちら♪

20161011232432983.jpg


■NIKE+ランクルー
チーム50の参加者募集中です♪
詳しくはこちら♪

ふらっとJognote

ユキJognote

@yuki_flatのツイート

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

タニタ食堂に行ってみたいが、その前にそうとうダイエットしないとマジヤバいぐらいに太っているwwwいつになったら行けるのか途方にくれる。

ユキです~☆

なんかタイトルをツイート風にするのが流行ってる感じ??(笑)

私もマエからタニタ食堂行きかったのに、ダンナに先をこされて悔しい。。。
てか、ダンナが休みで暇そうだったから、タニタ食堂行ってくれば??って言ったのは私なんだけど。。。(-o-)

えーと。。。タイトルばっかり考えてて、なに書きたかったのか忘れたwww














そうだ!!思い出した(*^ー^)ノ♪
誰かのブログに載ってたので、最新のターザンを買ってみた。
そういえばターザン買うのは初めてかも??(^^;



なんかね。やっぱ膝が痛いのよね。
しかも右膝。
名古屋前までは左膝しか痛くなかったのね。んで左膝にしか高級膝用テーピング(2枚で1,200円ナリ)しなかったのね。そしたら右膝が痛くなっちゃったのぉ(T0T)
でもまあ、テーピングをケチったからだろうと、軽く考えてたのね。右膝はすぐなおるんじゃん??って。
んで、山中湖ハーフは両膝にテーピングして、さらにサポーターしたのね。でも18kぐらいから右膝だけ痛くなっちゃったのぉ(´Д`|||)

そういえば、新横のスポーツリハビリの先生から、右膝と左膝は痛くなる原因が違うって言われたかも。。。

ってことでしばし自分を観察。
どうやら、まだ均等には歩けてないんだけど、右足は後ろに蹴る時にひねってるような気がするのね。
まっすぐ蹴れば痛くないかも。
山中湖のときも最後、まっすぐ蹴ると大丈夫だったかも。

と言うことで、左右の歪みを直したほうがいい気がしてきたのね。
だからターザン買ってみたのです。

なんか、スマホで動画とって左右差とかを確認するらしいよ。

動画は面倒なので、なんとなくチェック。
骨盤が回旋してるみたい。とにかく右膝が内側に入ってるとか、弱いとか、左に回旋してるとかなんとか。

横隔膜が左右差がどーのって言う記事もあって、寝転んでみると、右の肋骨が下がってる。
記事をみると、心臓は左だから、この方向の傾きは普通らしいけど、ひどいみたい(^^;

うんうん。
すこし筋トレみたいなのとか、ストレッチやってみたけど、たしかにこの方向のをやるとキツイ。反対は楽。
と言うことで、判定はあってるみたい。

ずっと傾いていたはずだけど、なんで今までは右膝大丈夫だったのだろうか??
まあ、よくわかんないけど、とりあえずしばらくやってみよう~(*´∀`)♪

スポンサーサイト
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

<< 尾根緑道らん♪ | ホーム | 私もタニタ食堂へ。 >>


コメント

お前それツイッ(略

流行ってませんよ~www

そうですそうですw

時間がないときの苦し紛れネタ(略 です(笑)

Re:

ちゃららくん
オメーそれワカモノ限、、、(略
って感じだった??www

Re:

むーみんちゃん
ネタ困るよねぇ(ヾノ・ω・`)
140文字ぐらいしかかけないねwww

一緒にタニタへデートに行こっ♪
とふらっとさんを誘っているユキさん。
冷静そうなふらっとさんもさすがにデレデレ。
なんて妄想しちゃったけど、ふらっとさん一人で行っちゃったか~。

大阪にはないみたいだけど、もし行ったらレシピ覚えたいな。
ってタニタのレシピ本買えよwww って話ですか。

Re: タイトルなし

えーと。そんならぶらぶな空気はどこにもありません(笑)
そうなんですよ。一人で行っちゃったんですよ。
私も痩せたら行きます!!!

”レシピを覚えたいな”なんて言ってくれるダンナがいたら、私の目がハートですwww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム