プロフィール

ユキとふらっと

Author:ユキとふらっと
夫婦で合わせてサブ7を目指しています。

最新記事

最新コメント

エントリー済大会

⭐ふらっと
4/30 OTT
7/22品川リレマラ
⭐ユキ
4/30 OTT
6/?エア柴又60k?
7/22品川リレマラ

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

☆イベント情報☆

■7/22(土)リレマラ(品川マラソンフェスタ)
参加者:
プロ、ユキ、sugi、ワタナベ、aki、みゃあこ、ふらっと
未定:

☆いろいろ☆

■チーム50グッズ
チーム50ぐっず販売中です♪
詳しくはこちら♪

20161011232432983.jpg


■NIKE+ランクルー
チーム50の参加者募集中です♪
詳しくはこちら♪

ふらっとJognote

ユキJognote

@yuki_flatのツイート

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

私もタニタ食堂へ。

こんばんは。
ふらっとです。

今日は会社をお休みしました。
(さらっと一行)


そして、一度行ってみたい場所へ。
そう、今話題のタニタ食堂。

タニタのHPを見ると、
「13時までは混雑します」
みたいなことが書いてあったので
タイミングをずらし、13時半頃に到着。
この時点でお腹空いてました。(^_^;)

受付に名前を書いて、体組成の測定をする人は、
列に並んで待ってました。
ごはんを食べる前の測定を希望です。
だって、食べた後だと体重が重くなりますよね。(笑)


測定にかかる時間は約5分/人と書いてありました。
私の前には8人くらいの名前が記入してあったので40分ほど待てばいいのね?と思いましたが、
私の番が来たのは14時半ごろ。
(混雑が終了するのっていうのは、食堂のほうだけだったみたいです。)
腹ペコになったので、おかげで体重が少し減ったかも。

測定結果はこんな感じでした。

DSC_0434.jpg
体脂肪率は、家の体重計より若干少な目な結果。

DSC_0435.jpg
脂肪も少ないのですが、筋肉も不足し杉。

DSC_0436.jpg
左右のバランスはまあまあ。

DSC_0433.jpg
燃えやすいみたいですね。(笑)

測定が終わってお昼ご飯。

さわらのカッテージチーズ焼き定食だそうです。
(ひと口食べちゃったので、そこはモザイク処理いれました)
DSC_0427.jpg

白いご飯、茶碗の線に収まるように、ぎゅーっと詰めました。(笑)
ちょっと、これは欲張り過ぎでした。(-_-;)

筋肉少な目って言うのは良くないですね。
ランの場合、風に弱く坂道もダメって言うことでしょうか。

あ、測定していただいたお姉さんは、キレイな方でしたよ。(^_^)/


この後、皇居に走りに行きました。

つづく(?)
スポンサーサイト
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

<< タニタ食堂に行ってみたいが、その前にそうとうダイエットしないとマジヤバいぐらいに太っているwwwいつになったら行けるのか途方にくれる。 | ホーム | 多摩川季節のめぐみハーフにえんとり~&山中湖ハーフ詳細 >>


コメント

ふらっとさん、長身なのに軽すぎますよ〜(^◇^;)
僕は10cmほど低いのに、体重がふらっとさんとほとんど変わりません(´Д` )
どれだけ走り込んでも体脂肪は、常時13〜14%台。
もう少し絞り込めたら速くなるのかな〜と思いますが、全く減らないですねε-(´∀`; )
ふらっとさんが羨ましいです〜(>_<)

決定的に私は脂肪が多いいことがわかりました。
ふらっとさんなみになれないかなぁ(´Д`)
筋肉の量を増やすのと脂肪を減らすのって両立しない気がしますね。
BMIは下限ですね。凄いです。

体重変わらないwww

ふらっとさんじゃなくてスラットさんに改名しましょうよ~

最後に小さい文字で大切な情報が書かれてあって安心しました(笑)

昨日はご一緒させて頂きありがとうございました。
体脂肪率低いですね~

ふらっとさんの方が軽いですが、何となく私と似てますね。
この夏は一緒にムキムキバデーを目指しますか!?(笑)
サブスリーは確実に遠のきますが(^^;;

Re: タイトルなし

カミさん。

いやいや、私は軽いよりもタイム短縮がいいです。(^_^;)
カミさんほどとは言いませんが、ふとももに筋肉つけないと、
レース終盤の攣り不安がいつまでも付きまといそうです。

カミさんも時間があったらタニタ、どうですか?
アスリート指数、結構いいとこ行くんじゃないでしょうか。

Re: タイトルなし

プロシードさん

昨日はお疲れ様でした。

プロシードさんのタニタの結果、読み返してみました。
昨日お会いしたとき、その数値以上に絞れていると感じました。
筋トレ・トレランの効果が出ているみたいですね。

やはり、筋肉があるとエネルギーを消費しやすいので痩せやすいのでしょうか。。。


Re: タイトルなし

むーみんさん

「スラットさん」、実は昨年の葛西セブンでたのくるさんにお会いしたときに同じことを言われました。(笑)
ただ、ひょろいだけです。(^_^;)

むーみんさんが使っている体重計、壊れているようです。
買い替えましょう!

Re: タイトルなし

ちゃららさん

え?大事なところ、そこなんですか?(笑)
やっぱり、そこなんですね。

Re: タイトルなし

ひこさん

こちらこそ、ありがとうございました。
皇居はやっぱり良いコースですね。

体重増えてもいいので筋肉を増やしたいです。
やっぱり、トレランとか効果的なんでしょうかね。

Re: タイトルなし

ハロさん

ハロさんのタニタの結果見て、私もそう思いました。(^_^)
でも、ハロさんの場合は、ここ数か月でかなり絞れてきてますね。
しかもまだまだ行けそうな感じ。(゚д゚)!
いい練習が出来ているということですね。

タニタで体組成測定を希望する人って、女性が多かった。。
待っている間は、オッサン一人で肩身が狭かったです。(笑)

ムキムキバデーは、サブ3盗るまでガマン?します。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム