プロフィール

ユキとふらっと

Author:ユキとふらっと
夫婦で合わせてサブ7を目指しています。

最新記事

最新コメント

エントリー済大会

⭐ふらっと
4/30 OTT
7/22品川リレマラ
⭐ユキ
4/30 OTT
6/?エア柴又60k?
7/22品川リレマラ

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

☆イベント情報☆

■7/22(土)リレマラ(品川マラソンフェスタ)
参加者:
プロ、ユキ、sugi、ワタナベ、aki、みゃあこ、ふらっと
未定:

☆いろいろ☆

■チーム50グッズ
チーム50ぐっず販売中です♪
詳しくはこちら♪

20161011232432983.jpg


■NIKE+ランクルー
チーム50の参加者募集中です♪
詳しくはこちら♪

ふらっとJognote

ユキJognote

@yuki_flatのツイート

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

練習しないとやっぱり数字はでません。

こんばんは。
ふらっとです。

山中湖ロードレース(ハーフ)の件です。
昨日は速報?上げましたが、見事な・・・でした。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


山中湖へは前日入りでした。

一夜明けて、朝6時に起床。
宿のご主人に会場まで車で送っていただき、会場入りは8時15分。
スタートまで丁度1時間前でした。

会場の学校の校庭はすでにランナーだらけで、トイレも混雑してました。
男子小用がもっとあればもっとスムースなんじゃないかなと思いました。

スタートブロックに移動したのは20分前の8時55分。
学校から歩いて5分くらいかな。

Aブロックからのスタートでしたが、思ったより混雑していませんでした。


目標ペースは、練習不足なのでサブスリーペース(90分)を目標にしました。
昨年の、後半撃沈した手賀沼ハーフよりもユルいタイムです。
「何とかいけるでしょう。」と思ったのが、あまあまでした。(笑)


9時15分、号砲。
タイムロス5秒くらい?

周りのペースが遅くイライラ。
スタート直後でテンションアゲアゲ。
縫うようにして抜いていきました。


・1-2km:3:58/3:56

すでに息が弾んでいました。
ヤバいので意識してペースを落とします。


・3-6km:4:04、4:11、4:11、4:10

おお、ペースが安定してきた。いい感じと思った。


・7km:4:21

あれ?勝手に落ちてる?
何か、すでに疲れているような?
気のせい気のせい。。


・8km:4:24

5%くらいの上りだからしょうがない。
ここは頑張りどころ。


・9km:4:06

上った分下り。
ほら、少し楽になった。


・10km:4:19

あれ?やっぱり今日は苦しいし、疲れてきた。
思ったよりラップが遅い。

ここで、まさか歩かないよね?
でも、まだ半分も来ていない。
今日の10km、フルの中間点より長く感じる。
もう一人の私が悪魔の囁き。



「今回は練習不足でしょうがないよ。

歩いちゃえよ!





・11km以降:ラップ略。(笑)

そう、しっかり歩きまくりです。
500mほど走って、5、6秒歩いてをゴールまで繰り返し。
とにかく、継続して走ることができない。(>_<)
なんで?

今までのレースでは、攣ったとか(←板橋)でなく、
自分の意思で歩きを入れたことはなかったのですが、
今回はあっさり、歩いてしまいました。
本当にあっさりと。。


かすみがうら前のコンディションなら、
抜かれることがないようなペースのランナー達に、
何人にも、何人にも抜かれましたよ。(T_T)


先週末、付け焼刃で30kmゆっくりと走り、
月例20km(DNFだけど)も参加しました。
でも、それじゃダメ。
継続的に走っていないと土台ができてないんですね。


やっぱりね、練習しないと数字は出ません。
練習したって、満足いく数字が出るって保証はどこにもないわけだし。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


これで春のレースは終了です。
秋までレースはありません。
まずは、来週からのエントリー合戦に勝たないといけませんね。

今回のレースがバネになるように、
ランの方は、メリハリをつけて走力を戻していきたいと思います。


いや~、折り返し後は「ぐぁT」に抜かれるかとヒヤヒヤしながら走っていましたよ。(^_^;)
スポンサーサイト
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

<< 多摩川季節のめぐみハーフにえんとり~&山中湖ハーフ詳細 | ホーム | 山中湖ハーフのけっか >>


コメント

今度私のハーフの練習にお付き合いください。

えぇ。歩いてかまいませんので、、、(T_T)

走り込みされてないから、これからですね。
しかし、スピードが凄い!

Re: タイトルなし

プロシードさん。

ハーフの練習は、やはりハーフ距離を走った方がいいでしょうか?(^_^;)

多分、サブ3近辺のランナーとしては、私はスピード(瞬発力?)ないほうだと思いますよ。
インターバルとかって、ボッチ練ではまずやりませんしね。
やっぱり、ネ〇練・さ〇練は重要ですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム