プロフィール

ユキとふらっと

Author:ユキとふらっと
夫婦で合わせてサブ7を目指しています。

最新記事

最新コメント

エントリー済大会

⭐ふらっと
3/12名古屋ハーフ
4/16かすみがうらフル
⭐ユキ
3/12名古屋ウィメンズ
4/2青梅高水山トレイル(15k)
4/16かすみがうら10マイル

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

☆イベント情報☆

■現在企画ナシ
参加者:

未定:

☆いろいろ☆

■チーム50グッズ
チーム50ぐっず販売中です♪
詳しくはこちら♪

20161011232432983.jpg


■NIKE+ランクルー
チーム50の参加者募集中です♪
詳しくはこちら♪

ふらっとJognote

ユキJognote

@yuki_flatのツイート

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

昨日は健康診断。

こんばんは。
ふらっとです。

昨日は健康診断がありました。
昨日アップしようと思っていましたが、「だいばくはつ」記事に先越されました。(笑)

私が勤めている会社では、
胃カメラの健康診断(人間ドッグ)とバリウム飲む健康診断が1年おきにあります。
昨日は、後者でした。
ちなみに、胃カメラの場合は鼻から胃カメラ派です。


●視力検査
「最近、見えにくくなったりしていませんか?」
と聞かれました。
遠くを見る視力は落ちていませんので
「大丈夫です。」と答えました。

でもね、

ちょっと、近くのほうが。。。

う~ん、スマホでブログ村を徘徊しすぎかも。
決して、老○ではないですよ。(笑)


●血圧
上はここ数年、安定のサブ100です。
今回は90前半でしたが、昨年は何度測っても80台。
血圧低くても、朝ランにも支障ありませんので、
あまり気にしていません。


●身長・体重
・身長は、なぜか四半世紀ぶりに1cm伸びました。
1cmって、測定誤差じゃないですよね?
ランの効果?(どんな(笑))

・体重は。。。
ヒ・ミ・ツ(はーと)。


●心電図
今回はおねーさんじゃなかった。残念。(つд⊂)エーン


●問診
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

例外なく、いつもオッサンですね。(-_-;)
そして、むこうもやる気ゼロ。

1分足らずで問診終了!
ドラマみたいに、壇蜜のような女医さんがいいですね!!


●バリウム
今回のメイン!
バリウム飲んでの、あの3次元ぐるぐるは何度経験しても屈辱的ですね。


「はい、左に2回まわって~」

「すこし戻って~」

「右に半回転回って~」

そっちは逆です!


あれこれ言われ放題でぐるぐるされ放題。
こっちは、ふとももとパンツの隙間からコンニチワしていないか気になっているのに。

バリウムは、すっかりすっきり昨日のうちに体から出て行きました。
帰宅時に途中下車もなし。\(^o^)/
いつも、下剤を何錠飲むか悩みますけどね。



健康診断って、前夜から診断終了まで、飲食しないようにって言われますよね。

ふらっと家では、だいたい、なぜか私が朝ごはんの支度をしています。
血圧低いけど、起きれるから?
紅茶淹れて、パン焼いて、ヨーグルト分けて、とかね。

でも、昨日はやりませんでしたよ。
だって、自分は食べれないのに。
悔しいから。
ちょっとした抵抗。(笑)



て、今日はランとはあまり関係ない話でした。(^_^)

今日はいつもより小文字多め。
読むのに疲れた方は、老〇かも(笑)



明日は雨らしいので、ランできなさそうですね。
↑無理やり、1行だけランっぽい内容、追加。(笑)

スポンサーサイト
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

<< 今シーズンのレースプラン | ホーム | 増税後も物欲だいばくはつ!!!Vivofitげと♪ >>


コメント

血圧低いですね。でも、朝大丈夫なんですね。
てか、朝御飯ふらっとさんの担当どは凄いなぁ。
私なんて食パン焼くだけでもまずいって子供から不評でした(^-^;)
女性の方に測定されると緊張しますよね。
脈拍が上がります(*^_^*)


Re: タイトルなし

プロシードさん。

血圧低くても、起きれるんですよね。なぜか。
習慣なのか、がんばりやさんなのか。(笑)

さっき体重測ったのですが、
きっかり1kg、増えていました。(^_^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム