プロフィール

ユキとふらっと

Author:ユキとふらっと
夫婦で合わせてサブ7を目指しています。

最新記事

最新コメント

エントリー済大会

⭐ふらっと
4/30 OTT
7/22品川リレマラ
⭐ユキ
4/30 OTT
6/?エア柴又60k?
7/22品川リレマラ

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

☆イベント情報☆

■7/22(土)リレマラ(品川マラソンフェスタ)
参加者:
プロ、ユキ、sugi、ワタナベ、aki、みゃあこ、ふらっと
未定:

☆いろいろ☆

■チーム50グッズ
チーム50ぐっず販売中です♪
詳しくはこちら♪

20161011232432983.jpg


■NIKE+ランクルー
チーム50の参加者募集中です♪
詳しくはこちら♪

ふらっとJognote

ユキJognote

@yuki_flatのツイート

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

月例でDNFって。。。

こんばんは。
ふらっとです。

今週末は良い天気でしたね。
東京では、土曜日は3月初めからずっと良い天気らしいです。
(私が住んでいるのは東京じゃないですけどね)


今日は久々に、よこはま月例に参加してきました。
暑かったけど、20kmの部に初参加です。


先週からランを再開しましたが、
まだスピードを上げて走れていなかったので
今日はどんな感じだろうと思っていましたが。。


12km過ぎで
走るの
やめちゃいました。



はじめの2kmで、ひと月ぶりでサブ3ペースで走りましたが、
苦しいのなんの。
3kmともちませんでした。(笑)

スピード練習をしないとこんなに衰えるのですね。
(まあ、暑さにとても弱いんですけど)
かすみがうらで本当にこのペースでフル走ったの?って思いました。

そのあとは、ギリギリ何とかなりそうなペース、
4分半前後でしばらく走りましたが、
12km過ぎでアキレス腱から脹脛に少し痛みが出ましたので
即、やめました。

ダラダラ走ると、その分治るのが遅くなりますからね。
(じゃ、月例出なければいいじゃん!ってツッコミは無しで。(笑))
即やめるの、昨年の経験から大事だと思っています。

20kmのコースは片道5kmを2往復なので、
走ってきた2kmを、ゴールに向かって歩いて戻りました。
DNFって、月例のような記録会ですら、寂しいですね。。


今日はテーピングを巻いて走りました。
テーピングって、結構「守られ感」ありますね。

帰宅して、楽○市場で6巻セットをすぐにポチりました。(笑)
しばらくはキネシオテープとお友達になりそうです。。。(>_<)


今日は、ハロさん、雅さんとご一緒でした。
記録会でも、一人で走るよりがんばれますね。
ありがとうございました。


---------------------------------------------------

昨日は、こちらも久々、ロング走でした。
33kmなので、ブログ村だとロングじゃないかもしれませんが。(^_^;)
多摩川目指して国道246号を北上。
国道246号は、何気に細かいアップダウンがあってよい練習コースだと思います。

DSC_0420.jpg

赤丸は二子玉川駅?

「多摩川」と「玉川」、漢字は何故で分けてるんでしょうね?

スポンサーサイト
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

<< 増税後も物欲だいばくはつ!!!Vivofitげと♪ | ホーム | 3週間ぶりに走りましたが。 >>


コメント

前日にそれだけ走られていたから疲れが残っていたんですかね?
痛みが早く引きますように。
あと33kmはロングですww

昨日はお疲れさまでした〜。
心肺は落ちるのも早いですが、戻るのも早いので
坂道ゼーハー練すればすぐに戻りますよ(^^;;

写真は二子玉川駅であってます(笑)
多摩川と玉川の由来には色々と説はあるみたいですが
どちらも当て字で意味がないというのが一般的みたいです。
思わずググっちゃいました(^^;;

Re:

マーマンさん。
いつもコメントありがとうございます。
33kmはロング。
そうですよね。危うくブログ村で自分を見失うところでした。(^_^;)

私は、ボッチ練習で土日合わせ40km以上とかをあまり走ってませんので、昨日は少しムリだったのかもしれませんね。
ボチボチ行きたいと思います。

Re:

ハロさん。
私もググってみました。(笑)
明治以降で「多摩川」「玉川」に統一?されたみたいですね。それまではもっと漢字があったらしいとのこと。
ひとつ、勉強になりました。

坂道ぜーはー、ペースが上げれない時は勾配をきつくするしかないですね。(^_^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム