プロフィール

ユキとふらっと

Author:ユキとふらっと
夫婦で合わせてサブ7を目指しています。

最新記事

最新コメント

エントリー済大会

⭐ふらっと
4/30 OTT
7/22品川リレマラ
⭐ユキ
4/30 OTT
6/?エア柴又60k?
7/22品川リレマラ

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

☆イベント情報☆

■7/22(土)リレマラ(品川マラソンフェスタ)
参加者:
プロ、ユキ、sugi、ワタナベ、aki、みゃあこ、ふらっと
未定:

☆いろいろ☆

■チーム50グッズ
チーム50ぐっず販売中です♪
詳しくはこちら♪

20161011232432983.jpg


■NIKE+ランクルー
チーム50の参加者募集中です♪
詳しくはこちら♪

ふらっとJognote

ユキJognote

@yuki_flatのツイート

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

ハーフマラソンランキング

こんばんは。

ふらっとです。

噂には聞いていましたが、本日発表でしたね。

ヨメに教えてもらいました。

おっさんなので上位に入れました。(^_^)

今年の記録はこれより1分速いので、

水準が同じくらいなら、

来年はもう少し順位は上がりそうです。

1年後のお楽しみ。(笑)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

名古屋シティハーフ レポ3

こんばんは。
ふらっとです。

昨日今日と春らしい天気でした。
マイコースの川沿いは桜並木なので、
今日見に行ってみましたが、まだ早かった。
板橋cityの季節には、咲いているイメージがあったのですが。(^-^;

今日レースを走られた皆様、お疲れ様でした。
暑かった思います。
春のレースは難しいですよね。(>_<)


名古屋シティレポです。
もう一週間もたってしまいました。

※※※

クォータのランナーと別れるまで、
スライドでウィメンズのランナーと声を掛け合うことができました。
でも、今年はあまり余裕がなかった。。

9km付近の給水でスポドリを飲んで、
次のテーブルで水をとり、頭からかぶりました。

10km手前で折り返してやっと中間点。



【11km~15km】
3:37 3:40 3:43 3:39 3:40

11km過ぎからは上り基調。
ほんの少しなんだけど、ラップがじりじり下がる。
昨年同様、340ペースが出ても、あきらめずひたすら粘る。

4,5人の集団で走りますが、
なるべく引っ張るように走りました。
私は人の後ろより、前で走ったほうがキモチがポジティブになれる。

それと、前を走ると後ろのランナーの息遣いが良く聞こえるので、
自分より苦しそうなら、こっちはもっと頑張れるみたいな気持ちになれるんですよね。

ずっと前を走るランナーだけを見て走りました。



【16km~20km】
3:41 3:41 3:37 3:38 3:42

16km付近で村の応援隊の前を通過。
今年は皆さんの移動前にたどり着けた。(^-^)
声援もらって、少しペースアップできました。
皆さまありがとうございました。♪



そういえば、シドニーさん。

この区間もずっと一緒でした。

キャプチャ0

16km過ぎたところ。
ピッタリ、背中に張り付かれてます。
向こうも、おっさんには負けたくないと思っていたかも。(笑)

本当にキレイな方でした。
勝手に顏を出しはできません。。残念。(^-^;



角を左に曲がると、あとは平坦な区間。
17~18km区間で、ウィメンズのエリート選手とスライド。
自分の疲れを紛らわすために、「がんばれ!!」と声かけ。


20km通過で、自分のガーミンを確認したら、
経過時間は1:12:25。

昨年と同じくらいのタイムとかぁと勘違いしてました。
数秒でもいいからPB更新したい。
そのことだけ考えてた。

あとは、最後の角を曲がればラストスパート合戦。


【21km~ゴール】
3:24 0:39

ゴールまで、今年も私を含め3~4人で競争。
ラストは絞り出すだけ。
残念ながら、二人に抜かれました。

普段はこんなスピードは出ませんけど、
やっぱりレースって別物なんですね。
ラストのペースは320切ってました。


Screenmemo_2017-03-12-14-49-48.png


人間欲が出る。
あと、32秒どこで削るか考えてたりして。
モア・スピード。(^-^;

でも、タイム伸ばすならやっぱりフルですよね。。。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

名古屋シティハーフ レポ2

こんばんは。
ふらっとです。

今週平日は、1ミリも走っていません。(^-^;


レポ行きます。


※※※

名古屋シティのコースはこんな感じ。

1.png

名古屋ドームをスタートして、
9kmほど南下し、右に曲がり10km手前で折り返し、
来た道を北上して戻る。
17km付近で左に折れて西へ。
20km過ぎでまた左折。
そこまで来るとゴールが見えるので、ラストスパートがかけやすい。

10km前後で、ウィメンズの最後尾ランナーに追いつく。
ハーフのランナーは中央分離帯側を走るので
後半の給水はムリ。
(給水は沿道側にあるからね)。

基本タイムが出るコースです。

以上、昨年のコピペ。(笑)



【スタート~5km】(ガーミンラップ)
3:26 3:32 3:33 3:36 3:36

はじめの1km、突っ込みすぎました。(笑)

名古屋シティは、ハーフとクォーターの選手のスタートが一緒だから、
クォーターのペースに引っ張られてしまいます。

「ハーフで記録を出すなら、はじめに突っ込まないとダメっすよ。」
って、フジヤマさんも言っていましたが、これは明らかに突っ込みすぎ。

次のラップで何とか「適正突っ込みペース」に落としました。(笑)
ただ、7kmくらいまで下り基調なので、
必要以上にペースを落とさず、タイムの貯金。

3km辺りで、後ろから来た数名に抜かれた。
抜いていったランナーの中に、シドニーからの女子招待選手(以下シドニーさん)がいました。

抜かれてから、しばらくはついていくのがやっと。
それでもジリジリと離されて5mくらい差がついていたと思います。

シドニーさんは昨年も名古屋を走っていて、
昨年は30秒程、ゴールで離されました。

今年は何とかついていこうと思いながら走りましたが。
今回はずっときつかったなぁ。


【6km~10km】
3:36 3:36 3:37 3:36 3:38

スタート直後から喉が渇いていました。

ちょっとめげかけているところで
沿道で応援してたiwatobiさんから応援いただけて少し元気でました。

148976294692.jpg

写真もありがとうございました。


さらに給水で喉を潤してペースアップ。
シドニーさん率いる集団に合流できました。

9km手前で、クォーターの選手は左折、
ハーフの選手は右折。
今日はクォーターを走る位のペースで走ってきました。

ここで止めたい衝動に駆られます。(^_^;)


つづいとく。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

名古屋シティハーフ レポ1

こんばんは。
ふらっとです。

名古屋終わってから、走ってません。
今年になって、平日朝ランとか余りしてません。
やってもジョグとか。

あ、ブログ更新頻度もか。(笑)


レポ行きます。


※※※

今年の目標は77分カット。
昨年の名古屋が77分34秒。

タイムの目標は、一昨年からジョグノで年度が変わるタイミングで掲げている数値なんだけど、
1年前は結構強気だったね。(笑)

おまけに、

年末の足立で風に負けて79分半。
別大もボロボロで、練習も昨年の内容と比較するとペラペラ。

2日前のジョグノの記事もこんな感じ。。

Screenmemo_2017-03-15-22-31-35.png

340を切るペースでハーフを走ろうとしてるのに、
350の2kmがきついんじゃ。。。



<前日>

そんな感じで、午前に名古屋入り。
新幹線の車内では、kinさんの記事がはまった。(笑)

前夜際では、静岡で「サブふらっと」をしたベタさん、輝いてた。

ベタさん「ふらっとさん、明日はPB狙いですよね!?」
ふらっと「78分台で勘弁してください。(^-^;」


<当日>

7時半にドーム前の村メンバーの待ち合わせ場所へ。
皆さんほぼ集まっていた。



今年も思った。




若干緊張気味の女性陣に対し、
とてもウキウキしている応援隊のおっさんたち男性陣。


そして、ひとり緊張してひきつっているおっさんの私。
応援隊、うらやま。(笑)


皆と別れて、ドームで待機して着替えて、8:40に荷物預け。
ハーフマラソンはドームがゴールじゃないから、トラックに荷物を預けます。
でも、荷物回収時間の8:50は早杉じゃね?



軽くジョグをして、空いているトイレに入って小。
ドームに戻って、ウィメンズのスタートを観戦してトイレ小。
スタート整列開始9:40直後に、スタートブロック近くでトイレ小。


今回は3回で済んだ。(笑)
ハーフではさすがにレース中にトイレは行けない。


一杯ひっかけたっような市長の話を聞いたり、
みんなで体操をしたりしてると時間が短く感じて、
10分前に、ブロック単位でスタート地点へ移動。


10:20スタート。


走り出しで思ったことは、


調子イマイチなので、入りで突っ込んじゃダメだ!

入りで突っ込んじゃダメだ!

突っ込んじゃダメだ!

ダメだ!



ガーミンがブルって、1km通過。
最初のラップを見ると、










3:26!






ヲワタ。。(^O^)/

アドレナリンって、コワイわ。(笑)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

【名古屋そくほー?】なんとか完走(笑)

ユキでーす。


なんとかね(笑)



アメブロみてね~(笑)


【名古屋そくほー?】なんとか完走(笑)


イケメンティファニー死守w


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

【速報】名古屋シティハーフ。77分カットできました。

こんにちは。

ふらっとです。

自信が無かったので、無言実行?で走ってきました。

シーズンラストレースで、PB更新出来てほっとしました。

これから、ウィメンズの応援に合流します。(^_^)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ヤル気スイッチ。。。

こんばんは。
ふらっとです。

今日は、レースがあっちこっちで開催されましたね。
参加された皆様、お疲れ様でした。


私は、静岡マラソンを応援ナビでガッツリ見ていました。

駒沢でペーサーをさせていただいたので、
官九郎さんの走りはもちろん、気になりましたが、
走力が近い方々の走りも気になりました。

まあ、すっかり置いてきぼりを食らってしまいました。(笑)
今シーズン、自分は何をしてたのやら。┐(´д`)┌ヤレヤレ



※※※


久しぶりに記事を書いてみると、
何を書けばよいのやら。


書くことがないというのは言い訳で、
ブログに対する執着心が以前ほど無いのかもしれません。



とりあえず練習のことでも。



来週末は名古屋wがあり、おまけで開催される名古屋ハーフに参加します。
なので、土日は心肺刺激系の練習をしました。


昨日
20170304.png
心拍を180まで上げて、閾値走っぽいの。
レースで思った結果が出ていないので、現状の自分閾値がイマイチわかりません。(笑)


今日
20170305.png
トラック開放日だったので、ヤッソ800に初挑戦。
昨日の疲れもあったのか、残念ながら10本は出来ませんでした。(^_^;)


※※※


フルで記録を出すための練習内容、
少し考えなおさないといけないのかなと、
今日の静岡をみて思ったとか、思わないとか。。




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

| ホーム |


 ホーム