プロフィール

ユキとふらっと

Author:ユキとふらっと
夫婦で合わせてサブ7を目指しています。

最新記事

最新コメント

エントリー済大会

⭐ふらっと
4/30 OTT
7/22品川リレマラ
⭐ユキ
4/30 OTT
6/?エア柴又60k?
7/22品川リレマラ

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

☆イベント情報☆

■7/22(土)リレマラ(品川マラソンフェスタ)
参加者:
プロ、ユキ、sugi、ワタナベ、aki、みゃあこ、ふらっと
未定:

☆いろいろ☆

■チーム50グッズ
チーム50ぐっず販売中です♪
詳しくはこちら♪

20161011232432983.jpg


■NIKE+ランクルー
チーム50の参加者募集中です♪
詳しくはこちら♪

ふらっとJognote

ユキJognote

@yuki_flatのツイート

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

今日は帰宅ラン部(ぼっち)、最近の関心事、、、

ユキでーす。

いろいろまた調べ出したので、ブログモチベーション↓↓中ですが、、、、

かるーくあげとく(笑)

アメブロみてねー。
今日は帰宅ラン部(ぼっち)、最近の関心事、、、

CygnmcYUQAAEQ90.jpg
チーム50ニット帽だよ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

続きを読む »


皇居ランと女子会とニット帽とスピ練。

ユキでーす。

いろいろと書きたいことはあるのですが、時間がないのでテキトーに。。。。(笑)

詳細はあめぶろでー。
皇居ランと女子会とニット帽とスピ練。

CyKxebrVEAEeFpQ.jpg


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

つくば2016レポ(後半)。

ふらっとです。

今日から通常練習に戻しました。
メニュウはBU走。
設定はキロ3:55→3:45→3:35を各5kmで15km。

Screenmemo_2016-11-26-19-01-38-vert.jpg

3段目がクリアできず、残念。



では、つくばのレポ後半です。



※※※

・21~25km
3:58 3:59 3:59 3:59 4:00

両サイドが芝生のような畑のようなところを走る。
この区間の曲がり角の度に、
Ukeさんを探していましたが、次第に見えなくなりました。。
脚も腿裏が張ってスピード上がらない。。

スタートロスとトイレロス以外のラップでキロ4がついに出てくる。
30kmまで見たくなかった。


・26~30km
4:02 4:00 4:05 3:59 4:01
25~26kmあたりから緩いアップダウン。
フラットなつくばのコースで、昨年から追加されたアップダウン。
水戸マラソンを走っていたので、そんなに気にならなかったけど
この後攣るかもしれないので、なるべく足に負担をかけないように。
ペースも405くらいならいいかとハードルを下げてしまう。

makiさん、ponkoさんの応援てこのあたりでしょうか?
記憶があいまいです。
ありがとうございました。


スライド区間に入る前に、反対車線からムネコフさんから応援もらいました。
往路ではたけさんから声かけ。
ダイナミックなフォームで走る姿を見て、うらやましく思いました。
躍動感がすごい。

復路ではまくはりさん、怪盗さんとエール交換。

スライドが終わって、再度ムネコフさんから応援もらう。

皆様、ありがとうございました。



・31~35km
4:02 4:06 4:07 4:10 4:07

31km付近。
ぼっちで応援していたのがマルさん。
私のサングラスは度が入っていないので、
近くに行くまで気づきませんでした。
2015年の古河はなももを思い出し、
私は親指を立てて答えましたが、もうカラ元気。(笑)

大声援、ありがとうございました。

そこを過ぎると、ペースが↓↓。。
一時は「サブスリーペースまで許しちゃおう。」とか思いました。


20161120110343_p.jpg

35kmのブログ村応援団の前を通過するときもラップ上がってません。
今回はつらかったかな。


・36~40km
4:10 3:57 4:03 3:58 3:58

応援団を通過して左折。
35kmラップで、2:19:13。
距離表示とガーミン誤差が、200~300mくらいあることを考えると
残りをキロ4×7.5km=30分で盛り返さないとサブ50がキツイ。
今日はこのままずる下げちゃおうかと思ったときに、



小太りな感じ(※自分比)のランナーに抜かれました。
キャプチャ14



いやいやいやいや。
あのランナーに負けちゃダメでしょ!


陸橋を上り、そこからは緩い下りだったのでムリやリキロ4に上げました。
少し走り方を変えたためか、何とか維持できそう。



キロ4スイッチ、ポチッとな。(笑)



37~38kmあたりで、応援で逆走しているぱっきーさんにも声かけていただきました。
ありがとうございました。


大学構内に入ると段差につまずかないことと、
落ちてくるランナーを拾うことだけに集中。

最後の折り返し前でたけさん(相変わらず元気そう)、
折り返し後でまくはりさん、怪盗さんとスライド。

今日の怪盗さんは、水戸のリベンジが出来てそうなのでホッとしました。
人の心配している場合じゃないのに。(^-^;




40km通過で、時計を見るとキロ4一桁ならいけそうな感触。
でも、そこで気を緩めない。
いつ脚が攣るかわからないので少しでも貯金。


・41km~ゴール
3:59 3:59 1:59
ラストの坂は慎重に上って、下りで取り返し。
キャプチャ17

42km表示を通過して、初めてサブ50を確信しました。

ラストラップ1:59は0.53kmでしたが、キロペースは3:44まで上げれてました。


で、ゴール。
キャプチャ20

長かった。。


そうそう、今回は35km以降で息を吹き返せたので、
機嫌が良くなったので、グラフを復活させてみました。(笑)
昨シーズンの別大(PB)、水戸と今回のつくば。


risou.png

いままでと縦軸の向きを変えたので、上に上がれば速いペースです。
赤い点線のように走るのが、いまのところの理想。
最後落ちるのは仕方がない。。

あと、グラフから読み取れるのは
いづれも10km前後にトイレにピットインしてることかな。(^-^;




(まだ、つづくか?いや、もういいでしょ)



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

(特注品)帰宅ラン部メンバーバッジ

ユキです。

今日は、特注品のご紹介♪
ホント、お店屋さんのようになってきたな(笑)

詳細はあめぶろでー。
(特注品)帰宅ラン部メンバーバッジ

o0960054013805948842.jpg

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

つくば2016レポ。(前半)

ふらっとです。

早くもつくばロスかも。(笑)


今回の大会では、
アメブロの方とか、
ブログ村の方とか、
知り合いが増えました。

スタート前に挨拶したばかりなのに、
スライドで声をかけていただいたのはうれしかったです。


学園内の銀杏並木が季節的に見ごろだったり、
ゴール後の青空宴会とか、つくばはやっぱりいい!

高速コースだし、遠くないのもいいですね。


来年もエントリしたい。



※※※ レポです(備忘録含み) ※※※


今回も柏の実家に前泊。
茨木県開催レースだと本当に助かる。

流山おおたかの森駅を6時過ぎの快速に乗りました。
研究学園まで20分くらい。近い。

駅に着くと、シャトルバスも待ちなしで会場についてブログ村陣地へ。
プロさんが早くも場所を確保していただいていました。
20161120063557_p.jpg
ありがとうございました。


トイレが空いているうちに大を済ませました。
これでお腹はすっきり。

アメブロの皆さまと挨拶をさせていただいて、
陣地に戻ってトイレ小を済ませて、
準備して35分前にスタート地点へ。
怪盗さん、きりさん、オークさんと。


スタートまで、話が出来たので時間が短く感じました。
フルマラソンを走る前はいつも
「これから42kmも走るのかぁ~。。」と憂鬱になります。


市長の挨拶、ゲストランナーの挨拶が終わって9時スタート。


コースはこんな感じ。
map.png
曇りで気温14℃無風はかなり好コンディション。



・スタート~5km(19:45)
4:26 3:47 3:52 3:51 3:49
※タイムはガーミンラップ。

スタートロスは18秒。
スタートしても、混雑してしばらくはペースを上げられない。

コースの右側を走ろうと思いましたが、右端は落ち葉が積もっていました。
滑りそうだし、隠れた小枝でも踏んで捻挫するのは嫌なので、
大人しく混雑が収まるのを待つ。(たまにランナーの間をすり抜ける)

1km過ぎで、前を行くキクチヒロシの背中を叩いて気合を入れる。(笑)
2kmからはばらけてきたのでペースアップ。
5kmの陸橋付近は少し上り基調だけど、スタートしたばかりだから元気。
Team50応援団からも元気をもらえたしね。

ただ、

ここまでで、すでに腿裏に張りを感じてました。
何か間違えた?
腿に負担をかけないように、なるべくピッチで走ることを心掛ける。



・6~10km(19:25)
3:51 3:51 3:54 3:54 3:55

スタート2~3kmくらいから、Ukeさんの背中を見ながら走っていました。
行けるところまでついていこうと考えていました。
すぐ後ろではなく、5mくらい離れたところで。
今考えると、元気なうちに着くべきだったかなと思います。

この日は、平坦なコースが少し登っているような錯覚。
疲れが抜けていなかったのか?



・11~15km(19:49)
3:56 3:55 4:09 3:53 3:57

西大通り入り口を左折。
企業の研究所とかが集まっているのかな?
似たような景色が続き印象が薄い。

白バイがすぐ近くを走っていて着かず離れず。
キロ4ペーサー?(笑)
ラップが少しづつ落ちてきました。
まあ、序盤の貯金があるからいいかなと思いました。

13kmで安定のトイレピットイン。
ロスは15~20秒ほど。



・16~20km(19:38)
3:57 3:57 3:54 3:53 3:57

ここもあまり印象に残っていない。
一昨年は、ラムちゃんがいたなぁとか、
折り返しはこのあたりだったなぁとか。


ハーフ通過は1:23:28

ハーフまで走った余裕度からネガティブでは行けない。
今日は48分台は難しいと感じた。

(つづく?)




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

今年の南の島ダイエットは、、、、

ユキでーす。

今年も南の島ダイエットはじめまーす☆

詳細はアメブロで~♪
今年の南の島ダイエットは、、、、


**************

【NIKEランクルー業務連絡】

そういえば、NIKEのランクルーですが、ガーミンと同期できなくて半分ぐらいの方が今月0kmになってます。。。

そして現在の順位が60位ぐらいになっちゃってます(つд⊂)エーン

まぁ、順位は別にいいんですけどね(^_^;)


復旧手順の記事を前に教えてもらって、私は復旧できたので掲載しときまーす。
なんかGarmin ConnectとNike+の自動シンク(連携)がうまくいってない?その復旧手順
スゴクめんどくさいんですが。。。。。


*注意事項*
ガーミンコネクトにログインするときに、パスワード変更を求められた場合は、パスワード変更もしてください。
そもそもこのガーミンコネクトのパスワード強化のせいで連携できなくなったのでは?と思います(@_@)

あと、数か月間距離が0kmの方がいます。先月からずっと距離が0の方は、一旦メンバーから解除させてもらいますがいいですかね?


よろしくお願いしまーす!!


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

つくばの結果

こんばんは。

ふらっとです。

つくば走ってきました。

走り始めからモモウラが張っていて、

20kmあたりから攣りそうな気配。^_^;

 最低限のラップを積み重ねて、35kmから盛り返し。

何とか、サブ50はもぎ取りました。

疲れた。。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

チーム50つくば応援団♪

ユキでーす。

今日はつくばに応援&ランに行って来ました~(*´∀`)♪

詳細はアメブロで~
チーム50つくば応援団♪

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

明日はこれで♪

ユキでーす。

明日は5kだけ走るよー!

まあ、応援プランもたてて、応援団長?って感じだったので(笑)、もともとあまり走る気なかったんですが、、、、、

少し股関節が痛いので、5kで限界っポイです(^^;

きゃるとゆるゆる5kまで走って、それから応援しますので~(*´∀`)♪

で明日はこれで☆

本人画像です!
大ウソwww


明日は5kと35kで待ってるよ☆
5kではほとんど応援できないと思いますが(笑)


あ。あと初のアメブロ陣地突撃に向け、自主的に名札を作成www

☆明日50グッズを受け取る予定の方は、朝ブログ村陣地で受け取りをお願いします!
私も出走することにしたので、余裕を持って来て下さい!
応援でいつ戻るかわからない&受取人数が多いのでご協力お願いいたしますm(_ _)m

みなさん、よろしくお願いいたします~(* ̄∇ ̄*)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

明日のつくばはこれで。

こんにちは。
ふらっとです。

今日は起きたら雨。
プラゴミを捨てに外に出たのですが、
結構、雨強く降っていましたね。
しかも寒かった。

今日がつくばじゃなくて良かった。。
明日は気温高めですが、
やっぱり、
今日のような雨の中走るよりイイですね。
足攣りしないように、水分補給はしっかりしたいと思います。



※※※


つくばは、昨年は所用によりエントリー出来ませんでした。
今回が2回目。

2014年は初めてのつくばでしたが、
初サブスリーをした思い出ある大会。
received_604917729618695.jpeg
多分、このころから比べると、足太くなった。。


どうしてもよいイメージしか残ってません。(笑)
前半後半で3分のネガティブはキモチ良かった。
Screenshot_2014-11-23-21-05-20.png


※※※


今回も、自分が目指す目標タイムはモチロンありますが、
42.195kmはとても長い。

サブスリーでも、3時間ちかく走りっぱなし。。
一足飛びに、ゴールタイムを考えるとめげそうになります。

なので、
ひとつひとつ、42個の目標のラップを積み重ねていくことだけに集中したい。
それができれば、結果は付いてくるはずです。



明日も、これで走ります。
お決まりのブルーのノースリ。
20161029154229134.jpg
写真は水戸黄門漫遊マラソンの使い回し。(笑)


※※※


参加されるみなさん、明日は楽しみましょう!
よろしくお願いします。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ