プロフィール

ユキとふらっと

Author:ユキとふらっと
夫婦で合わせてサブ7を目指しています。

最新記事

最新コメント

エントリー済大会

⭐ふらっと
10/29横浜
11/26つくば
12/23足立ハーフ
⭐ユキ
10/1東日本ハーフ?
10/29横浜マラソン
11/26つくば
12/23足立ハーフ?

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

☆イベント情報☆

■7/22(土)リレマラ(品川マラソンフェスタ)
参加者:
プロ、ユキ、sugi、ワタナベ、aki、みゃあこ、ふらっと
未定:

☆いろいろ☆

■チーム50グッズ
チーム50ぐっず販売中です♪
詳しくはこちら♪

20161011232432983.jpg


■NIKE+ランクルー
チーム50の参加者募集中です♪
詳しくはこちら♪

ふらっとJognote

ユキJognote

@yuki_flatのツイート

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

塩だしマラソン応援ランと江ノ島でポケモンgo♪

ユキでーす。

きょうは、塩だしマラソンの応援ランで江ノ島へ~ヽ(・∀・)ノ

夫婦+チビで行きましたっ!

詳しくはアメブロで!!!
塩だしマラソン応援ランと江ノ島でポケモンgo♪
なんか、アメブロのスマホアプリのがブログ書きやすいんだよね~(笑)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

きのう と きょう のこと

ユキです~。

りれまらとロング帰宅ランのレポかかないとな~とは思ってるんですが。。。。

書くのがめんどくさい。。。(笑)

昨日は、チビとぽけもんゲットの旅へ、今日は早朝LSD?まらにっくで始発に乗って築地へ行ってきました(笑)

詳しく(?)はアメブロで!!!

きのう と きょう のこと

え??なんでアメブロ??(笑)



さぁ、今夜はつくばエントリーだね!!!

私は今シーズンはあんまりやる気ないんだけど(オイオイ)、ダンナのエントリーしないといけないみたいだから(笑)、気合入れてくよ~☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

走った後は、ベランダでモクモク?

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

続きを読む »

雑記!俺のガーミン。

いやいや、新しく買い替えたわけじゃありません。
気づくと、皆さんガーミン買い替えて「えーなー」て思うけど
私のガーミンはまだまだ使えるから。
基本貧乏性なもんで。


私が今使っているのは910XTJ。


以前はナイキGPSウォッチを使っていたが、
購入1年ちょい、2400kmほどの使用で
本体に汗が入り込んで液晶が消えました。

防水仕様なのにとメーカーにイチャモン連絡したところ、
修理不可能ということで、全額返金してくれました。
某メーカーより、ナイキは対応いいほうかな?

そこからガーミンを購入。
2年でやっと1万キロに到達しました。

1万キロ達成は、ちょうどひと月前の、富士山登山競走試走の時です。
今まで大事に、傷一つつけないように使っていたのに、
転んでキズが入りました。

1万キロも使ったから、そろそろ新しい・・なんて、
私の浮気心に怒ったかのよう。(笑)


910は1ページあたり、4つの状態を表示できます。
ページは4~5ページの設定を記憶できるのかな?


普段のランは1ページ目。この表示で使っています。
経過時間/ラップ/距離の3つ。
ロング走とか、レースとか。速報記事で載せるのはほぼこのページ。



2ページ目はGPSをオフにして周回コースを走る場合。
マニュアルラップ数/ラップタイムの2つ。

浦安練はコレで。


3ページ目は冬の朝練ポイント練習用。
ラップ/距離を大きく2つ。
真っ暗い中走るので、メガネ(近視用)をつけて走るのですが、
暗闇から急に散歩している人が現れたり、
ライトをつけずに向かってくる非常識なランナーもいたりして危険なので、
時計をじーっとは見れず一瞬でペースを確認したい。
オッサンだと近くも見えないので、時計を離して見るのでこのサイズ。(^_^;)



これは、、、、、使ったことないなぁ。(笑)



リラックスしている時は単なる時刻表示。
主にアフターだとコレ。
家に帰る時間は気にする必要はあるけど、
もうラップを気にする必要はないからね。



まだまだ、910は現役です。
ピッチ数とか、ストライド、左右の接地時間とか。
気にはなりますがね。

え?古いガーミンの記事なんて興味ないですか?(笑)

わたしも、結構いい子にしてるんですよ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

【そくほー?】ロング帰宅ラン完走♪

ユキです~ヽ(・∀・)ノ

東京~東神奈川のロング帰宅ラン完走したよ☆



つかれたよぅ~(´-ω-`)



カンパーイ☆


電車で座ってしまったので、寝ないようにそくほーあげますっ!!

明日はポケモンgoであそぼ~っとε=ε=┏(・_・)┛

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

【そくほー】リレマラ@品川サマーマラソン

ユキでーす~(・∀・)ノ

リレマラ@品川サマーマラソン走ってきたよ~!!!

すっんごい楽しかった~(σ≧▽≦)σ

チャイナで爆走~ε=ε=┏(^∇^)┛

“チーム50チャ”チーム→キクリン、ユキ、aki、たのくる

結果はなんとっ!!!

キクリンとたのくるさんが爆走www

私もガンバったよ!!自分比www

■1周目


■2周目





参加、応援の皆さまありがとうございました~ヽ(・∀・)ノ

来年も出ようね☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ハンドルネームを持ったこと。

持った理由は、一言で言うと村のみなさんにお会いしたいためにつけた。


※※※


もう、自分の一部になってるけどね。



HN(ハンドルネーム)。



本名を使っている人は少数派で、
ブログ書いたり、ジョグノを付けている人は大抵持ってる。

結婚してもHNで呼ばれちゃう人がいるくらいだ。




まあ、それはかなりレアケースだけど。(笑)



ランを始めたばかりのころは、
ジョグノもつけてなかったので、
当然、HNなんて持ってなかった。
「持つ」とか、正しい表現なのかは措いておいて。




「ペンネーム」ってあるでしょ?
ラジオとかテレビでハガキ出す人たちのもう一つの名前。

芸能人でもないのに、
別名を持つなんて恥ずかしいことだと思ってた。



初フルを経験して、
走力向上に興味を持って、
他の人はどんな練習をしているのか?

ブログ村マラソンカテを徘徊するようになって、
記事を読むだけじゃ足りず、
その人たちに会ってみたいと思うようになった。


丁度そのあたりの時期って、
75T販売の時期と重なって
少し戸惑ったけど、
さぶろうさんに75T注文メールを出してみた。

清水の舞台から飛び降りた感じで。






大げさすぎか。(笑)






しばらくして、さぶろうさんからメールが来た。

購入者一覧表が添付されてて、
サイズと枚数を確認してくださいって。



その一覧表を見て思ったのが
ほとんどの人がHN。
本名の自分が、やけに浮いてると思った。



村の方々に会うのに、
HNがないのはちょっと恥ずかしいと考えて、
HNの急ごしらえ。(笑)

で、



ふらっと。(笑)



一日とか、二日で決めたと思う。



由来とか、そんなのはあまりなくて、
見て、聞いて
やわらかいイメージの名前にしたかったんだよね。
軽そうだし。

特にひらがなだといい感じだなぁと思ってる。



このHNを背負って皆さんとお会いしたのが、
うーパパさん&san-anさんの江戸リバー企画。


葛西臨海公園まで、暑い中50kmとか走るヘンタイ企画。
私は途中の三郷駅からだったので、30kmだったんだけど、
三郷でみなさんに合流した時は感動した。
032.jpg
もう、3年前。時が経つのは早いねぇ。


その当時はブログすら書いていなかったから、
企画に参加するハードルが高いと思ってたし。


今覚えているのは、

アレキさん、ドラえもんみたいなこじんまりしているかと思いきや、
結構大きいし、ブログのイメージと違うとか、

san-anさんは声が渋いとか、

うーぱぱさん、ダンディとか、

怪盗さんは声が高めだとか、

ハロさんは思った通りイケメンだったとか、

きぐまさんは小さくて、アームカバー&手袋&タイツで暑くないかとか。
P1000678.jpg
これもいいショット。




話がそれたけど、
HNを持って、良かったと思う。


普段の、生活や仕事を知らない者同士だから、
バックグラウンドを気にせず、
楽しく走ったり、お互い刺激し合って目標に向かったりできる。


正直、HNなかったら、ランニングは続いていないと思うなぁ。





みんなは、HNってどうやってつけたんだろうね。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ロング帰宅ランのつもりも17kでリタイア。。。#ランクルー管理人失格

ユキですー。

今日は、長男の面談で学校へ。

”ランクルーもあるし、帰ってから走らないとなぁ。。。。”と思ってたんだけどひらめいた!キタ━(゚∀゚)━!

"学校から帰宅ランすればいいんじゃん??"って☆
私あったまイーwww

んで、面談終わって、長男とドトールでお茶して軽く食べて、三軒茶屋からスタート!!
ヘッドホンを忘れて軽く凹んだけど↓↓

20160716214741623.jpg
荷物は長男に持って帰ってもらいました♪

とことことことこユルユルじょぐじょぐ。。。。

今日は、曇ってるから走りやすかった~。

■第1エイド
20160716214753401.jpg


しかし、そこは246。。。。

アップダウンが続きだんだん疲れてキター(´ε`;)ウーン…

■第2エイド
20160716214816203.jpg
ここでは、ベンチにドカッと座って、ゆっくり休憩www

ってかさー。車いっぱいで空気悪いしさー。景色もぜんぜん良くないしさー。ヘッドホン忘れて気分転換もできないしさー。1人だしさー。テンション上がることが何にもなーい!!!

しかも、少し陽がさしてきた。。。。

ってことで、17kでリタイア(笑)
20160716214831113.jpg
ムリは良くないよね!ほら、ランクルー管理人として”無理しない”って手本をみせないと!!!(笑)

【本日のジョグ】
☆17.12k 1:55:31(6:45/km)



しかし、、、、市が尾から電車に乗ったらあっとゆーまに家に着いたんだよね~www
文明ってスゴイ!!

本日も、、、、、これでシメる。。。。

#ランクルー管理人失格
ってかさー。みんな走り杉だっつーの(笑)


明日は、ダンナと横浜月例に行くよー。
そんで、明後日は品川サマーマラソンでチャイナでリレマラ☆


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ハレ魔女、帰宅ランでゲリラ豪雨に完敗↓↓

ユキです。

昨日帰宅ランしようと思ったんだけど、雨予報だったので、今日に延期しました。

今朝は大丈夫だったような気がするけど、昼過ぎ(?)から夕方雨予報に。。。。。

とりあえず、スタート地点(横浜駅)では降ってなかったので、帰宅ラン部横浜支部長と走り出す~。

なんかこのまま行けるかな~と話してたんだけど、、、、、、、



あと少しでsugiさんとの別れ道ってところでジャージャー!ゲリラ豪雨だ(゚д゚)!

高架下に逃げ込み、、、、、横殴りの雨を折りたたみ傘でガードしつつ雨宿り( 」゚Д゚)」オーイ!

小2ぐらいの女の子も高架下に逃げ込んできて、ずぶ濡れになりそうだったので、一緒に傘に入れてあげる(^_^;)

それでもビチョビチョ(笑)

しかも風が吹いてサムーイ(つд⊂)エーン

高架横の階段から滝のように雨水がどひゃーと流れているのを見て、笑うしかない感じwww


それでも、しばらくしたら普通の雨になってきたので(笑)、あとちょっと走り出す。

途中も道路が冠水してたりして、ジャボジャボ~。

2人で笑いながら走るwww

ってか笑うしかないよね(笑)


sugiさんと別れ、ゲリラ豪雨ではないけどフツーの雨のなか、どうにか目的の駅へ到着!

ホントはもう一駅走りたかったけど、今日は気持ちがナエタ。。。。。
ナエタって漢字ムズカシイよね。。。。

ポタポタ水をたらしながら電車に乗り。。。。。

20160714215023375.jpg
迷惑なヤツだ。。。。(^_^;)

途中で”フロ入れといて”と長男に指令を出し帰宅。。。。
今日の夕飯はコンビニ弁当

【本日の帰宅ラン】
6.65k 42:49


#ランクルー管理人失格


sugiさん、ビショヌレにつきあわせちゃってゴメンね~(>_<)

来週の帰宅ラン部横浜支部は、東京駅から東神奈川駅までロング帰宅ランを実施する予定ですwww

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

今シーズンのレースプラン、悩むねぇ。。

久しぶりです。
ふらっとです。
生存報告。ww


※※※


今シーズンのレースプランについて悩み中。

昨シーズンはフル5本で、私にとっては走り過ぎでした。

しかもシーズン後半になると、レース間隔も詰まって、
疲労も抜けず、調整もできず、ただ走るだけのレースになった気がします。
東京マラソンが余計だった!(>_<)
↑怒られますか?(^_^;)


それを踏まえて今年のレースプランは、


・水戸黄門漫遊(10/30)

・つくば(11/20)

・防府(12/18)

・足立(12/23)※防府の疲れがあるので10kmとか?

・別大(2/5?)

・名古屋シティ(3/12)



フル本命は防府・別大。
ハーフ本命は名古屋。




と考えていました。




3月は、ひょっとしたら仕事が忙しく
名古屋は出られないかも。



となると、ハーフで記録を狙うのは足立。



となると、防府は見送り?



つくばは、初サブスリー(ネット)を出した大会なので
好印象しか残っていない。
つくばの時期に代替えでハーフを入れたくない。

昨年は出れなかったので、今年はぜひ出たい!
その前にエントリー合戦だけど。。



水戸が年明けすぐくらいなら、とても良いんですよね。
かすみも12月開催とかなら、
茨城フル、かなりいいですね。



足立エントリーは7/25から、
防府は8/1から。

だて。



防府も、名古屋も。
とりあえずエントリーしよっかなぁ。
宿もか。。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ