プロフィール

ユキとふらっと

Author:ユキとふらっと
夫婦で合わせてサブ7を目指しています。

最新記事

最新コメント

エントリー済大会

⭐ふらっと
10/29横浜
11/26つくば
12/23足立ハーフ
⭐ユキ
10/1東日本ハーフ?
10/29横浜マラソン
11/26つくば
12/23足立ハーフ?

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

☆イベント情報☆

■7/22(土)リレマラ(品川マラソンフェスタ)
参加者:
プロ、ユキ、sugi、ワタナベ、aki、みゃあこ、ふらっと
未定:

☆いろいろ☆

■チーム50グッズ
チーム50ぐっず販売中です♪
詳しくはこちら♪

20161011232432983.jpg


■NIKE+ランクルー
チーム50の参加者募集中です♪
詳しくはこちら♪

ふらっとJognote

ユキJognote

@yuki_flatのツイート

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

[再]新横でくろいわを捕獲っ!!!

ユキです。

今朝、だんなが走るというので”一緒に行こうかな。どこ走る?”って聞くと、突然”くろいわさん応援しに新横まで走るか”とか言い出した(笑)

今日はノンビリしようと思ってて、走っても10kぐらいだと思ってたんだけど(^_^;)
ってか、わたし、かすみんから2週間、イチミリも走ってないんですけどwww

とりあえず30kも走れる気がしないので、途中離脱できるようにウィンブレ上下とTシャツを一昨年(?)の足立参加賞のミニリュックに入れて持ってく。

でも、まだ胴体がカユイのが治ってなくて、ウエストベルトが擦れてイタイ(泣)

しばらくガマンしてたんだけど、ダンナに持ってもらうことに。
ダンナありがとう

ゆるジョグでぽくぽくと新横まで。。。

20160429231404025.jpg
今日はサワヤカで絶好のジョグびよりだったねぇ~♪

ゆるジョグだとやっぱ楽だしいいねぇ~(*´∀`*)
やっぱもう、ガチで走る気はまったくシナイ(笑)


新横について、逆走してるとほどなくしてくろいわを捕獲www

20160429230902782.jpg


あ。くろいわさんと一緒に走ってたワタナベさんにも会いました♪
くろいわ→捕獲、ワタナベさん→会う。レアキャラと先輩の格差www

3周ほど一緒に走って、あれやこれやとガンガン話して、、、、

あんまり新横でぐるぐるしちゃうと家に帰る戻るまでの距離が増えるので名残惜しいけど家までの復路へ。。。


********

そこからは、ほとんど向かい風。。。。

離脱ルート(電車)はあったが20k・25kと離脱するほどじゃなかったし、エア柴又もあるし、30kぐらい走っときたいなと思って、そのまま走る。

でも、向かい風に走る気力をうばわれる。。。。

何かと歩いて、ストレッチしたりしたけど、、、、、

残り3kぐらいで”先行っていいよ”とダンナをリリース。
これで心おきなく歩けるwww

で残りはほとんど歩いて帰ってきましたとさ(笑)

長く動き続けるのがウルトラの練習だ!!!
と心の中でイイワケしながら。。。。www

最後がやばすぎるラップを反省のためにさらします。

☆30.02 km 3:29:28 (06'58 /km)

6:41 ,6:20 ,6:33 ,6:14 ,6:13 ,
6:24 ,6:10 ,6:09 ,6:16 ,6:10 ,
6:16 ,6:12 ,6:34 ,6:29 ,6:59 ,
6:20 ,6:21 ,6:55 ,6:17 ,6:56 ,
6:33 ,7:59 ,6:37 ,6:40 ,6:40 ,
7:14 ,8:47 ,11:47 ,9:22 ,9:15


くろいわさんのおかげで思いがけず、いい練習ができたよ♪

ありがとう☆

************

【募集中】5/21鶴見川マラニック&キリンビール飲み放題BBQ食べ放題


詳細はこちら☆



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

【告知】5/21鶴見川マラニック&キリンビール飲み放題のBBQやるよ~♪

ユキでーす。

今年もあの好評企画やっちゃうよ~☆

☆鶴見川マラニック企画☆

シーズンオフだから楽しく走ろう♪
柴又100k or エア柴又前のロング走の練習にもピッタリだよ☆

作りたて激ウマビールが飲み放題のBBQ目指して生麦まで走ろう~。


■日程:5月21日(土)

■スケジュール(ランはキロ7~7.5ぐらい)
11時   長津田駅JR改札前集合
       (改札横にローソン有)

12時ごろ 中山駅近くのコンビニ①(5k)
 
13時ごろ 新横浜公園・草地広場トイレ・合流離脱可①
       (13k・ジュース/アイスの自販機有)

14時ごろ 綱島駅近くセブンイレブン樽町2丁目店②・合流離脱可②
       (17k)

(14時半ごろ セブンイレブン上末吉店)
        ↑暑くて疲れてたら追加でエイド(21k)

15時ごろ 鶴見駅近くのコンビニ③(24k)

15時半ごろ 生麦到着、朝日湯でオフロ
        (27k・レンタルバスタオル50円)

16時半ごろ キリンビールでBBQ食べ放題飲み放題
       (2時間男性4,500円、女性4,300円デス)

鶴見リバーまらにっく
詳細ルートはこちら

■参加予定
男性
1怪盗さん、2キクリン、3ふらっと、4チャレさん、5いわさん、6ぬまっちさん、7デグチさん(BBQのみ)

女性
1チカちゃん(BBQのみ)、2ユキ、3sugiさん、4いっちさん(BBQのみ)、

その他
1長男(BBQのみ)、2ちび(BBQのみ)


■その他注意事項など。
*雨天時は、新横回廊ぐるぐる後生麦に移動してBBQ行きます。
  集合:13時
  日産スタジアム2F回廊ロッカー前(回廊2F管理事務所・柱267付近)

*↑人数多いと予約しないと無理そうで、予約すると当日キャンセルできないので、ムリヤリ生麦でBBQしまっす!

*BBQは5/14に募集締め切りまっす。
 
*ランはドタ参加可能です。
 
*27kじゃたりねーよ!って方は、スタート前にふらっと家のマイコース(10k)をダンナと走っていただいてもOKです。
ペースは速めでwww

*BBQで家族と合流して、家族はBBQだけ参加ってのもアリです♪

*去年の告知コピペです(笑)


とりあえずBBQは20人ぐらいの予約でイイかな~??



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

チャレ富士のツイッター現場中継を一挙公開♪

ユキです~。

土日はチャレ富士の応援に行ってきましたっ!!

頑張って(?)ツイッターで現場中継したので、ツイートまとめを記事にしようと思います♪
記事書くのめんどくさいってわけじゃないよっ!!←ウソwww
私のフォロワーの方、土日はウザいツイートでタイムラインを占領してスミマセン(^^;



■土曜日






リンさんとダンナが小豆ほうとう食べてました(笑)






■日曜日





tenkoさんと合流して湖月で準備♪

横断幕スゴいっ!!


おにぎりもtenkoさんと一緒につくりました♪





エイド、私はおにぎりだけです(笑)
tenkoさんがオレンジ、ドリンク、その他を準備してくださいましたっ!!


チャイナ隊長としては、応援と言えばやっぱ正装しないとねっ☆←バカ




tenkoさん、大変美味しいゴージャス朝ご飯ありがとうございましたっ!!



この後は、ダンナのリタイア連絡を受け、ダンナを迎えに行って、さっさと宿に戻ってマッタリしてました(^^;
最後にちかちゃんを走って迎えに行ったりはしたけど(笑)


ダンナのリタイアを勝手にツイートするわけにはいかないので、その後はパタリと音信不通になってたのでした~(笑)


*******

■感想など


私設エイド、マラソンよりウルトラの方が楽しいね♪

人もパラパラだから、1人1人と話せるし、止まってくれるし、“ありがとっ!”って目を見ていっぱい言ってもらえるし♪

去年も楽しかったんだけど、メインはブログ村の人向けって感じで、今年は誰でもオープンって感じだったから、色んな人と触れあえた気がします♪

また行きたいな♪

でもも少し知り合いがいても楽しいなぁ~(*´∀`)♪
みんなチャレ富士エントリーしてして♪
私も来年行けるかはわかんないけど(笑)

最後に、今年も宿の手配をしてくれたリンさん、横断幕を作ってくれて、一緒におにぎり作ってくれて、エイド&応援させてくれて、温泉&朝ご飯もしてくれたtenkoさん、ホントにありがとうございました☆

今年もとっても楽しいチャレ富士応援でした♪ヽ(´▽`)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

【チャレ富士速報】ふうふで2週連続DNF。

ふらっとです。
100kmの部ですが、



上半身が痺れてしまいました。(^_^;)
ウルトラの話は、当分しないよ。(笑)

tenkoさん&ヨメ。
エイドありがとうございました。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

チャレ富士、エイド出しますっ!応援団も大募集っ!!

ユキです~。

かすみんも終わって気が抜けてます。。。

やる気ももっと抜けてますぅ(´-ω-`)

あのあと風邪引いて、ついでにお腹回りにブツブツができて、絶賛体調不良ちぅです。
ブツブツもまだ治んない。カユイ。。。(´д`|||)

そんで、まったく走る気になりません~。

ゼーハー練習なんてモッテノホカですっ!!(#`皿´)

ってネガティブキャンペーン真っ最中なんですが。。。


日曜はチャレ富士の応援だ!


んで、去年ほど大規模ではありませんが私設エイドも出しますっ!!

私設エイドは
湖月前ですっ!
河口湖の上側。100kコースだと50k付近です♪

ことしはこじんまりなので、横断幕で有名なtenkoさんと一緒に応援させてもらうことにしました♪

今年の私設エイドのメインは~、
おにぎりです☆
小さいのね(^^;

あまり沢山は用意できないので、すぐになくなってしまうかもしれませんが、面識のない方でもコメントいただければとっておきますよ~(*´∀`)♪



あと、移動して西湖の先でも応援する予定です♪



☆応援ポイントはこちら↓↓☆マークです

西湖は往路復路の交差する所or野鳥の森のどちらかにいます!


☆各ポイントの応援時間はこちら↓↓
①河口湖・湖月→7時半~10時15分

②西湖の先→10時45分~11時45分

③ゴール→12時半~


tenkoさんは湖月に最後までいらっしゃるそうなので、私設エイド自体はずっとやってると思います♪


考えに考えて、チミツに計算機した応援プランですっ!!

かすみんの前に現実的逃避で熱中してました(笑)

そして、直前ではありますが、、、
応援団も大募集っ!!

日曜ヒマな人っ!!日帰りで楽しい河口湖&西湖に遊びに来ませんかっ??

湖月→西湖→ゴールまではあと3~4人車に乗れますよ♪
(申し訳ありませんが、湖月までは自分で来てください。。。)

帰りも家の最寄り駅でよければ二人なら乗っけて行けるかな?

それでは、ランナーの皆さんがんばってね♪

河口湖と西湖で待ってるね♪
河口湖まではなるべく早く来てね~♪

チャイナで応援しよっかなぁ♪

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

【かすみん】出場大会の連続晴天記録すとっぷ↓↓【DNF】

ユキです。。。


かすみんですが、、、、、

ちゃんと突っ込んで行きましたが、、、、

だんだん膝が痛くなって来て、、、、、

しかも雨風強くなってきてチョー寒くなっちゃって、、、

ここでやめちゃいました(´-ω-`)



出場大会の連続晴天記録もすとっぷ。。。

ハレジョも春の嵐には勝てませんでした( ノД`)…

もう4月の大会には絶対に出ませんっ!!
特にかすみんっ!!


収用バスがなかなか来なくて寒かった。。。
すでに喉が痛いです(´д`|||)


応援団の皆さん、強風&雨の中応援ホントにお疲れ様でしたっ!!
40kまでたどり着けずすみませんでした( ノД`)…

ボランティアの方、沿道の応援の方も激悪天候のなかありがとうございました!沿道の応援にはホントに元気づけられました!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

【帰宅ラン部横浜支部活動報告書】 私はぼっち帰宅ランですが何か。(笑)

こんばんは。
ふらっとです。


最近、朝まったく起きれません。(^_^;)

まあ、今朝はほんの少し雨が降っていたので
2度寝して、走りませんでした。


最近、私の周りで帰宅ランが流行っているので、
今日走ってきました。
ぼっちですが、何か?
もちろん、写真はありません。(笑)


私の場合は、会社から自宅まで18kmくらい。
途中、駅の近くの歩道とか走るんですけど、
スマホ見ながら歩いている人が、結構多いんですよね。
数メートルとかまで近づいても
気づかない人、多いです。

まあ、「歩道」と言うくらいだから、
歩道を走るのはいけないんでしょうかね?


2,3年前は頻繁に走っている時もありました。
1ヶ月に7,8回とか。


でも、
会社の人にランの格好を見られるのがイヤで、
やめていましたけど。


とは言え、
背に腹は替えられない。


スタート地点は、海抜が低いところなので、
帰宅コースは基本、後半登り。。。
Screenshot_2016-04-14-22-06-45.png

まあ、坂練と割り切って
ゼーハーしてきました。
詳しくはジョグノで。(笑)



来週は、チャレ富士前の調整週なので、
あまり走らなくて良くなります。\(^o^)/
ウルトラのテーパリングって、どんなだ?(笑)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

【帰宅ラン部横浜支部活動報告書】支部長と帰宅ラン♪

ユキです~。

今日は、ホントの帰宅ラン部横浜支部の帰宅ランでした☆

念願かなった(*´∀`*)

**************

会社から出たら雨!!!エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

雨やむように祈りながら待ち合わせ場所に向かうと、、、、

雨やんでたっ!!!
さすがハレジョ!!!

今日は、ちょっと待ち合わせに遅れそうだったので、保土ヶ谷駅から電車でワープwww

帰宅ラン部横浜支部長のsugiさんと横浜駅付近で待ち合わせ♪
待たせてゴメンね~(^_^;)


20160413222103812.jpg
ランシューで出勤しても目立たないように、黒いランシュー買っちゃったwww
ウェーブライダー19ダヨ☆


スタート☆

2人でポクポクジョグジョグ。。。。

東神奈川~岸根公園~新横付近


20160413222121102.jpg
今日もガーミン忘れてスマホでログをとる。。。。


新横付近で、方向が違うのでお別れ~。


20160413222131384.jpg


一緒に走ったのは5kだけだったけど、あっという間でとっても楽しかった~☆

sugiさん、また一緒に帰宅ランしようね~!!
ゼーハーな部活もまたそろそろやりたいねwww

自分のゴールの駅の手前あたりからまた雨がぽつぽつ来てました(笑)



これで帰宅ラン部横浜支部(仮)の(仮)がとれるかな??(笑)



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

【エア柴又】弁当は作らないけどゼッケンの試作はしてみたwww

おはようございます。ユキです。

めずらしくお昼にスマホで投稿www

けんいちさんのエア柴又、私も60kでエントリーしてみました♪

なんか、盛り上がってますね(笑)
さすがけんいちさん!


ゼッケン番号が発表されたので、工作魂がムクムク。。。
ツイッターでもゼッケンを作ろうと盛り上がってたwww

Amazonで部材を検索。。。

プリンター用のゼッケン用紙(ぬれても大丈夫?)とかも売ってるのですが、50枚入りとかで枚数多sugi(^^;
sugiさんダイスキwww

布ゼッケンに番号のみプリントしてくれるサービスもありますが、なんか魅力を感じない。。。

とりあえず、白い布切れをユザワヤでかってきて、どうにかプリンターでプリントできないかとググる。。。

すると、ある記事を発見♪

さっそく試してみる~。
厚めの紙に両面テープで布を貼ってプリントするだけだが(笑)


このゼッケンは以前とある事情で試しにデザインしたものです(笑)

小さいし、黒インクでばっちくなってしまった。。。。

再チャレンジっ!!!


デザインは試作用に適当です(笑)

おっ!!なかなか上手くできたんじゃね??

嬉しくてダンナにLINEで報告~。


勝手にぼっち練もいれてみた。たかしさんいいですかね?まあ、試作だけど(笑)


ゼッケン番号間違えた(笑)


とりあえずデータだけは修正しました(笑)



とりあえず試作できて満足www
かすみんからの現実逃避(笑)

そう言えば、ゼッケンのデザインはけんいちさんに頼むとか頼まないとかたまちゃんとかプロさんが言ってた気がします~♪

もう頼んだのかな??



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

かすみん前の最後のガンバル練習。

ユキです~。

かすみん1週前の今週末、土→しきーち走、日→ちょいハヤ10k走 って感じで練習しようとおもってました。

しかし、昨日は走りたくない病がひどくて走れなかった。。。。

ちゃんと練習するようになって3か月。。。最近ホントに、走りたくない病がヒドイΣ(´Д`lll)
かすみんもホント走りたくない~(;д;)

だから昨日のうちに”明日は10k走のペーサーしてください”ってダンナにお願いしといた。
約束すれば、ちゃんと走るから(笑)


午後から用事があったので、10時ごろからスタート。

場所は、しきーち走練習場@近所の川原(往復3kぐらい)
↑畑の中ですwww

”ペースは?”と聞かれ”525ぐらいで。。。。”とお願いする。

ペース,心拍,ピッチ,歩幅
1 5:22 , 154 , 174 , 1.07
2 5:26 , 162 , 176 , 1.05
3 5:23 , 164 , 178 , 1.04
4 5:22 , 165 , 179 , 1.04
5 5:24 , 164 , 181 , 1.02
6 5:24 , 165 , 182 , 1.02
7 5:27 , 166 , 182 , 1.01
8 5:27 , 166 , 181 , 1.01
9 5:17 , 166 , 183 , 1.04
10 4:59 , 170 , 184 , 1.09
平均心拍:164、最大心拍:173

☆10.0km 53:33 (05'21 /km)

ちょっと525こぼれてるところもあるけど、まぁまぁな感じ?

最後はちょっと余裕ありそうだったから、上げてみたよ。


でも今日は、暑くてツラかった(@_@)

ホントはもちっと速いペースで走りたかったんだけどムリ~!

アームカバーつけてたんだけど、脱ぎたくてしょうがなかった~!
(日焼け止め塗ってなかったからガマンしたけど。。。)

水を頭からかぶりたかった~!



たぶん、これぐらいかもちっと速いペースで10k~15kのペース走とかするともちっと速くなるのかもね~(^_^;)
わかっちゃいるけど苦手(*_*)

525ペースでハーフだと1:54:17とかか~。今だったら涼しければ行けそうな気がするなぁ(゚∀゚)

でも、春はハーフエントリーしてないし、秋までこの走力を維持できるとは思えないけど(笑)
言うだけなら自由だwww


まぁ、とにかくかすみん前のガンバル練習はもう終わった~!!!
ダンナ、ペーサーありがとう~☆

これでしばらくゼーハー練習とはおさらばだぁ~っ!!!!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ