プロフィール

Author:ユキとふらっと
夫婦で合わせてサブ7を目指しています。

最新記事

最新コメント

エントリー済大会

⭐ふらっと
3/12名古屋ハーフ
4/16かすみがうらフル
⭐ユキ
3/12名古屋ウィメンズ
4/2青梅高水山トレイル(15k)
4/16かすみがうら10マイル

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

☆イベント情報☆

■現在企画ナシ
参加者:

未定:

☆いろいろ☆

■チーム50グッズ
チーム50ぐっず販売中です♪
詳しくはこちら♪

20161011232432983.jpg


■NIKE+ランクルー
チーム50の参加者募集中です♪
詳しくはこちら♪

ふらっとJognote

ユキJognote

@yuki_flatのツイート

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

皇居10周

こんばんは。
ふらっとです。

ヨメが「記事アゲロ!(`・д・´)!」

ということなので、今日走ったことなど。



※※※



今日はフジヤマさんと、皇居を10周してきました。
マンツーで。(^_^;)

なぜか緊張してしまって、
更に電車の中で、こんな記事読んだもんだから
お腹が痛くなったので、竹橋駅のトイレで軽量化。


二人で10周もする間、会話とか続くのかなぁと
いらぬ心配してたけど、
7周目以降は、私が辛くて話す余裕とかゼロ。

皇居って、信号ストップがないのでペース走には良いと思っていたんだけど、
今日は信号があったほうが良かったよ。
ほぼノンストップ。。。

8周終わったところで離脱したかったんだけど、
ダメって言われた。(←嘘)

DSC_1323.jpg


今日は暑かったので、久しぶりにユレニクイを着けて水分補給をしながら走ったんだけど、
フジヤマさんは最後まで無給水で走ってた。

この人、バケモンです。( ゚д゚ )



ウルトラの前に、50km走は2回はやっておいた方が良いらしいので
先週は一人で走りましたよ。

あ、ウルトラっていうのは、チャレ富士のことです。
今年は昨年の勢いがないケド。
今年は昨年の勢いがないケド。(笑)
長野に流れたのかな。。

先週は、国道-河川敷-国道-河川敷を走ってぐるっと一周で50kmだったので
信号待ちもあって今日よりましだった。
気温も低かったし。
DSC_1317.jpg
信号待ち・トイレはタイム止めました。


※※※


50kmをで2回走ってわかったことは一つだけ。


100kmって、ハンパなく長いね。(笑)


今日の皇居は、散った桜が風に舞って
とても幻想的な風景でした。

もちろん、写真はありません。(笑)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

帰宅ランの予行練習♪

ユキでーす。

最近頑張ってブログ書いてるよ~♪
ほとんどジョグノのコピペだけどwww

今日は、帰宅ラン部横浜支部の記念すべき第1回帰宅ランに向けて、帰宅ランの予行練習をしました!!!
長い文章。。。。てかフツーに帰宅ランしたって言えよって感じ??(笑)

会社から家までは遠いので、途中から途中まで~。

保土ヶ谷~みなとみらい~東神奈川~岸根公園~小机

ってルートで。

保土ヶ谷のトイレで着替えてスタート☆
20160406231813520.jpg

みなとみらい♪
20160406231830475.jpg
富士ゼロックスと日産!ってかほぼ横浜駅??(笑)本番はここらへんで帰宅ラン部横浜支部長と合流する予定♪

東神奈川~。
20160406231845756.jpg
いつものホーム、外から見ると不思議~(^_^;)

岸根公園っ!!
20160406231859441.jpg

小机でゴールっ☆
20160406231911388.jpg
人がすくなっ!(笑)

こんな感じのルートになります~
20160406231721782.jpg

☆10.2 km 1:04:54 (06'21 /km)

これだと、国道1号~国道12号なので、道が簡単☆

国道1号は歩道も広いし、車は多いけど、人もボチボチいるし、お店もあるし夜道でもぜんぜん平気そうで~す♪

国道12号は、歩道は広くはないけどまぁまぁ。人はまばらなところもあるけど、お店もあるし、車通りもあるので女性一人夜ランでもおっけーぽい。

やっぱ都会はいいわねぇ~(*´∀`*)
(ウチの周りなんてぜんぜん人いないし真っ暗だわよ~。。。。)

アップダウンがもっとあるかと思ったケド、ユルユルだったからかそんなに気になりませんでしたよ~。


そんで、ゴールの小机からまたウィンブレ上下を着て、電車で帰りました~。

帰ったのは20時過ぎだったのでイイ感じ。時間の有効活用だねぇ!

家族は夕飯まだだったみたいなので、コンビニ弁当を買って帰ってみんなで食べました♪

週1ぐらいならアリかも??

***************

おニューのリュックもイイ感じだったよ♪

前のベルトしめなくても、フィットしてるからほとんど揺れない!

前のベルトしめると、もっとフィットして全然ゆれない!

肩ベルトのところにペットボトルとスマホが入るのもまたいいのよね~。

ペットボトルは重さ気にならないし、取り出しやすい☆
ちゃんと荷物も余裕で入ったよ♪



今度は帰宅ラン部横浜支部長と帰宅ランをしたいと思いまっす☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

【おとなのタイムトライアル】ピンクのイケメンとのらんでぶ~レポ♪

ユキです~。

オトナのタイムトライアルレポだよ~。

************

いやー。初トラック、ヤバかったねぇ~(笑)
マジ、死にそうでしたΣ(ω |||)

ラップ,キロペース,心拍,ピッチ,歩幅
1 0:49 , 4:05 , 174 , 179 , 1.21 →心拍アヤシイ
2 1:51 , 4:37 , 174 , 179 , 1.21 →心拍アヤシイ
3 1:51 , 4:37 , 188 , 184 , 1.22 →心拍アヤシイ
4 1:53 , 4:42 , 183 , 183 , 1.21 →心拍アヤシイ
5 1:51 , 4:37 , 177 , 182 , 1.21
6 1:55 , 4:47 , 174 , 182 , 1.24
7 1:58 , 4:55 , 173 , 180 , 1.2
8 2:02 , 5:05 , 173 , 180 , 1.2
9 2:01 , 5:03 , 171 , 179 , 1.16
10 2:04 , 5:10 , 170 , 179 , 1.14
11 2:05 , 5:13 , 169 , 179 , 1.13
12 2:02 , 5:04 , 169 , 181 , 1.13
13 1:53 , 4:42 , 168 , 181 , 1.15

☆5.0 km 24:15 (04'51 /km)

最初、24分のペーサーについて行ったんだけど、ちょっと速くね?
5k24分だと4:48/km、1:55/400mなんだよね。

最初の半周のペース4:08/kmだし(白目)

そうして、ツッコミ気味のペーサーについてツッコミ、もちろん後半ズルズル。。。。(笑)

でもね~。後半ズルズル抜かれてたら、競歩のピンクのイケメンが横にっ!(はーと)
ブログのコメント情報&OTT公式写真によると、城西大(元?)で競歩をやっている割田仁志さんだそうです♪

後半ず~っとマンツーで一緒に走って(競歩だから歩いて?www)くれて、"前ついて行きましょう!"、"前の人どんどん拾っていきましょう!"、"イイペースですっ!"、"ラスト、上げていきましょう!"などなど、ずーっと横で励ましてくれたの(*´∀`*)

20160404213240363.jpg
やーん。イケメンに見つめられてるぅ~(ノ∇≦*)


きゃほー☆


ずーっと横にいたから、ペース落とせなかったし苦しかったんだけど、こんな若いイケメンが横について走ってくれることなんて、もうないわ~。

とってもいい思いさせていただきました~www
ゴール後にチャッカリ握手もしちゃった♪


割田さんホントにありがとうございました☆


後半はほぼ単独走になってたから、司会のマイクの方も2回ぐらい伴走してくれて、ゴールも盛り上げてもらえました♪
20160404210752895.jpg
でも、司会の人”25分ギリです!!応援して!!”って言ってたけど、25分切りは余裕だったゾ!!プンヾ(`・3・´)ノプン


あ。んで、いちお5kのPBだよ♪
(9秒ぐらいだけどwww)

しきーち走とそんな変わんないってことは、しきーち走はかなり追い込んでて、ほぼTTになってるってことね(笑)

まぁ、今年の夏ごろは、”今シーズンキロ5で5k走れるようになれたらいいなぁ”って思ってたのよね。

ちゃんと今シーズンの目標は達成できてるね♪

私すごいわぁ~。
↑いつもの自画自賛www

しきーち走の成果だねっ!!

************

あと、ムネコフスポーツがカッコイイ写真をいっぱい撮ってくれたのだ~。

オトナのタイムトライアル公式フェイスブックにもほぼ単独で走ってたからか、いっぱい写真があったwww

きゃほ。みんなに"カッコよく走ってた!"っていっぱいホメてもらっちゃった♪

でも、顏はヤバいぐらい苦しそう(´Д`)

アゴ上がってるし(^_^;)

そういえば、後半走ってる時に司会のマイクの方に"前の人の脚だけ見てついてって!!"って言われたわ(笑)

ダンナには"やっぱ目つぶってる"とか言われてムカつく
(よーく見るとちゃんと目あいてるんだよっ!!!)

でも、こんなに速そうに走ってるのに、どうして遅いんだろうね~(笑)
(練習をちゃんと継続してしないからかな~www)

**********

☆自分ダイスキ写真集☆
iwatobiさんのマネっこ♪

20160404210807934.jpg
レイさんが見つけてわざわざ送ってくれました!レイさんありがとうございます☆
最初のほうは、ちゃんと24分のペーサーのなんとか桃子ちゃんについて行ってたのよ♪


20160404210740472.jpg
これ、すごく細くみえるからお気に入り☆(ちょいハミケツでスミマセン(^_^;)

20160403195915456.jpg
これも躍動感あるわぁ。。。。(再掲www)

20160404210724322.jpg
飛んでるwwwでも、体ブレてる感じ??(^_^;)

**************

コフコフ君キクリンの6組が終わってから、みんなで肉食いに行きました♪

20160404214413555.jpg


焼肉久しぶりだったから美味しかった(*´∀`*)

ブラックトークにもハナが咲き(笑)

私、いい人キャラで通ってると自分で思ってたんだけど、実は性格悪いキャラらしね(爆)
(まだネコかぶってるつもりだったんだけど。。。)

***************

陣地を確保してくれたプロさん、差し入れいっぱいくれたまさかずさん、キクリン、他のご一緒してくれたみなさん、運営・ペーサーのみなさん、ありがとうございました~☆

20160404214423370.jpg


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

【速報】おとなのタイムトライアル

ユキです~。

たぶんPBだと思う~♪



後半ピンクのイケメンがずっと並走してくれました(ハート)


ムネコフスポーツ


ピンクのイケメン、競歩の人みたいだけど誰だろう??(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

振り返り【2016年3月】

こんにちは。
ふらっとです。


今週末は、どこも桜が満開。
咲くと気づくのですが、
桜って結構あちこちにあるもんなんですね。

昨日はぐるっと一回りロング走をしてきたんですが、
唯一撮ったは写真はコレ。
DSC_1316.jpg
よこはま月例のコースです。
綺麗でした。

3月の振り返りです。


※※※


月間走行距離:307km
ラン日数:17

キャプチャ20160403


マラソンシーズンは終了したのですが、
チャレ富士の100kmという距離にビビっているので、
継続して走ってます。
ポイント練習はグッと減りました。


【ジョグ】
・2時間走(4回)
・3時間走(2回)


【BU走】
なし(2か月走ってない。。)

【閾値走】
5km走:2回(3:35、3:34)
20分走:1回(3:36)
10km走:1回(3:38)

【大会】
・名古屋シティハーフ(1:17:34)PB更新
・板橋シティ(2:57:56)

その他、つなぎジョグなど。


※※※


3月は何と言っても名古屋シティ。
先月の振り返りでも書いたけど、
東京後の始動を早めにして、
閾値ペースに心肺を慣らすことを最優先にした。

結果はPBが出せたので、
ハーフに対する練習としては正解だった思う。
ハーフは、フルよりシーズンエントリー数がどうしても少ないので
PBを出すチャンスも少ない。

気合は入ってたかな。



翌週の板橋。
前週は疲労を抜くのに頑張ったけど、
もう、気持ちは切れてた。(笑)
気候コンディションも、いかにも板橋。

前半から突っ込んでしまい、
内容はボロボロ。
今となっては、レースレポ後半も書く気はない。(笑)

来シーズンは、PBが状態でも
まとめて撃沈しない走り方を出来れば思う。
PBはもちろんだけど、
シーズン通しての、タイム平均にもこだわりたい。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

おにゅ~の帰宅ラン用リュックをしょってお花見ラン♪

ユキですっ!!


今日はお花見ラン~(*´∀`)♪

☆9.35km 59:36 (06'22 /km)

ダンナは50k走に行ってしまったので、1人でジョグジョク。。。。
ホントは15kの速いペース走しようと思ってたのに、スピード出なくてジョグにしたのはナイショだwww

くもりだったけど、今年もとってもキレイに咲いていました♪
20160402233744943.jpg

桜のトンネル、写真だと奥行き出ないような気がするけど、トンネル感出てるかな?
20160402233801460.jpg

ず~っと桜のトンネルが続いてて、とってもステキなところです(*´∀`)♪
桜並木が2kぐらい続いてるんだよねぇ~。

青空だったらもっとキレイなのになぁ~。

いつもはあまり人がいないマイコースですが、今日はスゴい人で、桜の並木エリアはウォーキングしました~。

焼きまんじゅうってのも出店で買ってモグモグ。。。。
20160402233814519.jpg
あんこ入ってるかと思ったら入ってなかった(笑)

10k弱のジョグなのですが、昨日帰宅ラン用にリュックを買ったので、ジョグに不用な上着とウィンブレズボンを入れて走ってみました~。

モンベルのクロスランナー15(ウィメンズ)ですっ!
20160402233724015.jpg

軽いし、お尻まで来ないし、肩ヒモのところにペットボトル入れれるし、とってもイイ感じだった~☆
帰宅ランをする見通しは今のところありませんが。。。。(笑)

来週あたり、帰宅ラン1人でチャレンジしてみよーかなー??
たぶん途中から途中までしか走りませんけど(笑) にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

| ホーム |


前のページ «  ホーム