プロフィール

ユキとふらっと

Author:ユキとふらっと
夫婦で合わせてサブ7を目指しています。

最新記事

最新コメント

エントリー済大会

⭐ふらっと
10/29横浜
11/26つくば
12/23足立ハーフ
⭐ユキ
10/1東日本ハーフ?
10/29横浜マラソン
11/26つくば
12/23足立ハーフ?

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

☆イベント情報☆

■7/22(土)リレマラ(品川マラソンフェスタ)
参加者:
プロ、ユキ、sugi、ワタナベ、aki、みゃあこ、ふらっと
未定:

☆いろいろ☆

■チーム50グッズ
チーム50ぐっず販売中です♪
詳しくはこちら♪

20161011232432983.jpg


■NIKE+ランクルー
チーム50の参加者募集中です♪
詳しくはこちら♪

ふらっとJognote

ユキJognote

@yuki_flatのツイート

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

帰宅ラン部横浜支部の第2回練習会♪

ユキです~。

今日も、帰宅ラン部横浜支部の練習会☆

まだ明るい強風が吹くみなとみらいに集まったのは、、、、、

20160330234050112.jpg


sugiさん、たけしさん、チャレさん、ダンナ、オークさん、私。
ふらっと家は、春休みの子供達をユキママの家へ送り込みましたwww(泊まり)
そのため、ふうふで参加♪



20160330234039626.jpg
オークさんはサプライズ参加www


で、しきーち走。。。。。

sugiさんが”日曜にOTTあるから、今日は1kTTにする”って言ってたので、しきーち走はやめて、一緒に1kTTをしようかと思ったんだけど、、、、

チャレさんが”キロ5で5k!!”とおっしゃるので、私もしきーち走にしましたっ!!!
ペーサーはダンナですっ!!!

ペース,心拍,ピッチ,歩幅
1 4:40 , 156 , 180 , 1.15
2 4:45 , 168 , 182 , 1.13
3 4:43 , 169 , 182 , 1.11
4 4:44 , 168 , 183 , 1.14
平均心拍:165、最大心拍:172

☆4.0 km 18:53 (04'43 /km)

またツッコミましたwww

そしてツッコミ杉で4kで離脱。。。。

先週よりもはえーし(白目)

また4kPB更新(笑)
先週より14秒ぐらい速かった♪

あとは、ジョグしたり、しきーち走してるダンナを追っかけて抜いたりwww

☆9.0 km 52:50 (05'52 /km)

今日もよい練習になりました~☆

帰宅ラン部のみなさまお疲れ様でしたっ!!!

*************

終わった後は、またベイクォーターで軽く食事へ~。。。。

20160330234007692.jpg

軽くといいつつ、がっつりデザートまで食べてしまいました(笑)

20160330234019125.jpg
私とsugiさんでシェアして食べたwww

************

4月からは、ちょっと支部長(sugiさん)・支社長?(私)ともに仕事が忙しいかもしれないので、来週の部活はとりあえずお休みで。。。。(^_^;)

ってか、みなとみらいスポーツパーク閉鎖後の活動場所を探さないと。。。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

【板橋シティ】今さら振り返ってみる。①

こんにちは。
ふらっとです。

今日は佐倉でしたね。
暑くありませんでしたか?
走られた皆様、お疲れ様でした。



今さら板橋シティを振り返って見ます。(笑)


※※※


自宅を出発して、5:50過ぎの電車に乗車。
戸田公園駅に着いたのは7:20分ごろ。

板橋シティの参加は今回で3回目。

戸田公園は浮間舟渡を一つ過ぎた駅だけど、
トイレや駅構内も混雑はないので、ストレスがない。
会場まで少し歩くけど、アップ替わりと考えれば大したことはない。


陣地着は7:30分くらい。

プロシードさん、たかしさん、まーがれっとさん。
朝早くから陣地設営、ありがとうございます。


東京・名古屋と陣地はなかった。
やっぱり、陣地ってくつろげます。
くつろぎすぎて、緊張感ゼロだし。(笑)


天気予報からは、暑くなると思っていたが
実際は曇っていて、風が冷たいし強い。

空気を入れて膨らませた会場設置のゲート?が、
風にあおられて激しく揺れてた。

湘南国際の荷物預け用の袋がたまたまカバンに入っていたので、
防寒用に穴をあけて着用した。



今回の板橋、スタート整列前にトイレに行ったのは1回で済んだ。
レース中も、なんと、トイレに行かずに済んだ。

板橋は私には珍しく、3回走って3回ともレース中のトイレはなし。
相性良いんだろうか?
その代り撃沈確率も高いケドね。(^_^;)


整列したのは8時半すぎていたと思う。
今年はBブロックで、その真ん中くらい。
来賓やら、ゲストのお話しがあって、9時にスタート。



※※※



【スタート~5km】(ラップはガーミン)
4:14 3:48 3:49 3:46 3:51

スタートロスは21秒。
これを差っ引くと、5kmは暴走気味。(^_^;)
2,3kmで、アームカバーと手袋は暑いと判断したので、
5km付近で応援していたヨメに預けた。



【6km~10km】
3:50 3:55 3:53 3:52 3:53

5kmより前か後なのか、記憶があいまいだけど、
「ふらっとさんですよね?ブログ見てます。」
と声をかけていただいた。(゚д゚)!

他のブロガーさんが、良くレース中に声かけられたって記事にしていて
「いーなぁ。。」
と思っていましたが、ついに私のもこの瞬間がきました。


私はいたって気さくな人間です!

今後、レースで見かけましたら、
勇気を振り絞って、お声掛けください!(笑)
大体、75Tのノースリーブを着ています。
そう、最近こればっか着てるから、生地が痛んできた。さぶろうさん、再販して~。(^_^;)


10kmでハニースティンガーのバニラコーラー味を補給。
アームカバーに挟んでいたジェルが、短パンのポケットで激しく揺れていたので
早く消費したかった。


【11km~15km】
3:54 3:53 3:54 3:55 3:50

周囲のランナーの顔ぶれが固定してきて、
ペースも落ち着いてきた。

前を走る10~15人の集団の一番後ろの方を、
金魚のフンのようにくっついて走る。

追い風だったので、風を受けて走りたかったので、
つかず離れず、集団を見ながら同じペースで。
今ペースを見てみると、大体355だから、サブ45集団だったんですね。

どーりでキツイと思った。(^_^;)
てか、後半気候と連戦の体調コンディションを考えると、
この集団に着いて走った時点でアウト。




失速の後半へつづく。(笑)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

かすみんに向けて30k走っ!!!

ユキです~。

今日は、かすみんにむけてキロ535で30k走~。

ダンナにつきあってもらいました。
ダンナはチャレ富士の練習でLSDって感じ?

数日前からイヤでイヤでしょうがなかったんだけど。。。。。

決めたことはちゃんと練習するのだっ!!!
ほら。私ってこう見えてけっこー頑張り屋さんだからwww

ダンナとも約束しちゃってるしね(笑)

めずらしく新横ぐるぐるじゃなくて、近所の川原~新横1周~近所の川原って感じで。

ぐるぐる以外で30kペース走とかしたことないから少し不安でしたが、なんとか走れました♪

ペース,心拍,ピッチ,歩幅
1 5:38 , 162 , 181 , 0.98
2 5:31 , 154 , 185 , 0.98
3 5:24 , 155 , 183 , 1.01
4 5:29 , 157 , 184 , 0.99
5 5:31 , 156 , 185 , 0.98
6 5:10 , 149 , 186 , 1.04
7 5:29 , 156 , 186 , 0.98
8 5:32 , 158 , 188 , 0.96
9 5:30 , 159 , 187 , 0.97
10 5:27 , 158 , 188 , 0.98
11 5:29 , 159 , 186 , 0.98
12 5:14 , 157 , 188 , 1.02
13 5:23 , 151 , 187 , 1
14 5:43 , 155 , 188 , 0.93
15 5:25 , 154 , 187 , 0.98
16 5:35 , 156 , 188 , 0.95
17 5:30 , 157 , 188 , 0.97
18 5:28 , 157 , 189 , 0.97
19 5:37 , 157 , 185 , 0.96
20 5:37 , 158 , 186 , 0.96
21 5:34 , 158 , 185 , 0.97
22 5:40 , 158 , 185 , 0.97
23 5:33 , 153 , 187 , 0.97
24 5:32 , 158 , 187 , 0.96
25 5:32 , 159 , 186 , 0.97
26 5:39 , 157 , 189 , 0.94
27 5:39 , 159 , 188 , 0.94
28 5:41 , 157 , 188 , 0.94
29 5:55 , 154 , 190 , 0.89
30 6:01 , 152 , 190 , 0.87
平均心拍:156、最大心拍:163
30kだとラップなげーな(笑)

☆30k 2:46:25 (05'32 /km)
この30k完走を、明日佐倉のむーみんちゃんと永遠のライバルカブトムシさん(笑)に捧げます☆

途中トイレ1回、新横でスポドリ購入1回、信号1回で止まって、その他横断で数秒×数回止まりました。その間時計はストップしました。

給水は走りながらじゃ飲めないので、歩きながら(数秒だけど)
時計は止めてません。

20kぐらいでジェル補給。

28kから急に左膝(皿下)が痛くなって、急激にペースダウン↓↓

手もシビレて来て、ダンナに”給水しろ給水!”と言われる。
後半陽が出てきてけっこー暑かった

でも、ここでやめたくないので、がんばって走ったっ!!!



ちなみに

☆ハーフPB→1:55:47(3分ぐらい更新)

30kもPBでした♪

前半はツッコみました!!!(笑)
ジキュウリキないからねwww

あー。ツラかった~(@_@)

でも、ちゃんと走れてよかった~(*´∀`*)

ダンナ、ウィンブレとドリンク持って、伴走してくれてありがとう~☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

帰宅ラン部横浜支部の第1回練習会♪

ユキです~。

名古屋レポもまだ続きを書かなきゃいけないような気もするけど、まぁいっか。


昨日は、帰宅ラン部横浜支部の第1回練習会でした☆
(帰宅ランじゃなくてみなとみらいぐるぐるだけどwww)

まだ明るいみなとみらいに集合したのは、、、、、
20160324232113427.jpg

参加者→sugiさん(支部長)、ぬまっちさん、私
20160324232039571.jpg

水曜なのでしきーち走っ!!!
ゼーハーしたくねぇ~(´-ω-`)

だけどぬまっちさんに“キロ5でお願いします。。。”と言ってしまいました(´д`|||)

チョーゼツきつかったー(白目)

ペース,心拍,ピッチ,歩幅(手動ラップ)
1 4:46 , 156 , 177 , 1.13
2 4:42 , 169 , 182 , 1.14
3 4:54 , 168 , 182 , 1.13
4 4:45 , 169 , 182 , 1.16
平均心拍:165、最大心拍:174

☆4.0km 19:07 (4'46 /km)
5kはムリ~!!でも、4kベストだと思われ。


ぬまっちさんありがとうございました☆


その後、ジョグってたらsugiさんがぬまっちさんに“キロ430でお願いします!”とお願いしてた。
なんか、部活っぽいwww

私も1kぐらいならついて行けるかなぁと思ったけど、全然ついてけなかった(^^;
半周ぐらいしたら、どんどん2人が遠くなっていった。。。。

その時は1周435だた。
やっぱ、インターバルとかしてないと1kTTとか速く走れないねぇ~。
ジキュウリキもないけどシンパイも弱い↓↓


そのほかジョグ
☆6.0 km 36:44 (6'07 /km)


風が強くて寒かった。。。

その後は軽くご飯。

20160324232052982.jpg
食べすぎた。。。。

また来週よろしくお願いしますっ!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

撃沈て、なんじゃらほい?

こんばんは。
ふらっとです。

今週末のレースコンディション良さそうだ。
なんて、天気予報を見て言っていたら、ヨメに
「あんたにはもう、関係ないでしょ。」
と言われてしまいました。

まあ、そうですね。
板橋で終わりましたから。

※※※

レポの前に、先にラップだけ。

Screenshot_2016-03-20-13-32-09.png


見事なまでの失速系。(笑)

ネットタイムで、
前半:1:22:25
後半:1:35:10
後半-前半=12:45


そう、前半だけならサブ45ペース。
まさに追い風効果。(笑)



今シーズンPBの別大のラップ。

Screenshot_2016-02-07-16-34-29.png

前半:1:22:30
後半:1:25:20
後半-前半=2:50


別大も走り終わった後は、「後半ダダ下がり」と思ったけど
イーブンに感じるくらい板橋はひどいね。



ところで、撃沈撃沈ってみんな言うけど
撃沈て、どうなったら撃沈なの?


①後半と前半のタイム差?
②PBとの差?(ネガティブで走らない限り、結果は①になるか)
③マラソンタイムは、コース・気候・体調に左右されるから、走る前の想定タイムとの差が大きかったら?
(松竹梅とか、勝ち負けとか?)
④何となくフィーリング?

①②は人によって個人差あるよね。
時間じゃなく、割合とか。
みんなどのくらいだと”撃沈”て感じるんだろう。


※※※

板橋で歩いた回数。
キャプチャ20160323

これ、分かりやすい。13回。
ウォーク・ブレイク?しすぎ。(笑)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

なごやレポ・えぴそーど二(ゴールまで)

ユキでーす。

********

昨日は板橋の応援にチャイナ隊が出動☆

失速系男子の撃沈(笑)ときゃるりーのの復帰戦をメインに応援したよwww


応援ナビの予想到着時間になっても目視できないきゃるりーの。

伴走準備して待機のみゃあこさん&ユキは待ちきれず逆走で探しに!!!

すぐに捕獲し”行くよ~!!”って伴走開始☆

元気でテンションMAXなみゃあこ&ユキ、どんどんランナーを抜かしガンガン走るwww
きゃるりーの速くてごめんね~(笑)

そしてゴールまで先導しましたわ~☆

感動のゴールシーンもバッチリみました~っ!!!

復帰戦完走おめでと~☆

20160321234152056.jpg



さて、自分のレースレポも書かなくては(笑)
今回も長いです。スミマセン。。。。(^_^;)


******************

25k手前でiwatobiさんを目でとらえた。でも、ペースアップできないから、じわじわ追いついて行く。

そしてついに、iwatobiさんを捕獲っ!!!
iwatobiさん、脚がツラそう(;д;)

エールをかわし、先に進む。


■26-30k 28:35 (5:43/km)
26 , 5:37 , 157 , 191 , 0.93
27 , 5:21 , 156 , 184 , 1.02
28 , 5:49 , 153 , 189 , 0.91
29 , 5:59 , 155 , 186 , 0.90
30 , 5:44 , 156 , 186 , 0.94

ツラい。ホントにツラい。

かなり息があがってきた。んで、脚は上がんなくなってきた↓↓

膝も痛くなってきた。両方のチョーケイと左膝の皿下(いつもの膝蓋骨靱帯炎だ)

でも、ここまでついてこれたからには、30kまでどうしてもついて行きたい!!!
ロボ子にも30kまではツラくても絶対についてこいって言われたし!

”絶対に30kまでついていくから!!!”と2人にほえる!!!

私もツライけど、akiちゃんもちょっとツラくなってきたようだ。少しペースが落ちてる。
だからなんとかついていけた。

名古屋城の前をすぎて、あと少し、折り返しまでだ!!!ガンバレわたし!!!
名古屋城を見る余裕は全くなかったケド(^_^;)

かおりんさんを目でとらえた。でもぜんぜん差はちぢまらない。


でも30kまであと少し!!!ねばれ!!!

30kの標識見えた!!!

折り返しも見えた!!!

やった!30kまでついていけた!!!エライぞ私!!!
走り始めた時は絶対にムリだと思ってた。


。。。。。でも、もうダメ。ホントにムリ(;д;)

”もうムリ。先に行って!”とロボとakiちゃんに告げてペースを落とす↓↓



■31-35k 33:04 (6:37/km)
31 , 6:48 , 147 , 152 , 0.97
32 , 6:08 , 149 , 187 , 0.87
33 , 6:25 , 146 , 169 , 0.92
34 , 7:08 , 148 , 145 , 0.96
35 , 5:59 , 151 , 189 , 0.89

もう、まっすぐ歩けないぐらいフラフラ。。。。

折り返しすぐの給水でロボ子にもらったメイタンゴールドを飲もうとするけど、手に力が入らなくて開けられない。

ボランティアのおばちゃんに”開けられないから、開けてクダサイ”とお願いして開けてもらう。

フラフラしながらメイタンを飲む。味ももうわかんない感じだ。
たぶんそんなにまずくはなかったと思う。

給水して、少し歩きながらペース表を確認。

30kのタイムは、
サブ4:00→2:48:45
サブ4:10→2:55:00

6分ぐらい貯金がある。4:10狙いの場合、31~35k→5:45ペース、36~40→6:20ペースでOK。

んで、ふうふでサブセブンは4:12切ればいいからさらに2分貯金あり。

だからキロ7ぐらいならたぶん間に合う。キロ7なら歩きまじりでも行けるはず!

なんとか走り始めた。でも膝がイタイ。でも走らなきゃ。

膝が痛くてちょっと涙目。

沿道の応援が心にしみる。

手も声もあげる余裕はなくて、うなずくだけなんだけど”ありがとう!がんばる!(泣)”って心の中で何度も何度も繰り返す。

膝が痛いので、痛み止めを飲む。

そのうち痛み止めが効くはず。名古屋城の前の坂までは走ろう。
給水は歩きましたケド

給水は歩いて、また走って。坂は歩いて、平坦でまた走って。。。。。

35kではサブ4:10→3:23:45。それを絶対に超えちゃダメだ!!!

ただそれだけ考えて前へ前へと進んだ。



■36-40k 31:39 (6:20/km)
36 , 6:30 , 150 , 167 , 0.92
37 , 6:10 , 153 , 187 , 0.87
38 , 6:18 , 151 , 175 , 0.91
39 , 6:13 , 152 , 187 , 0.86
40 , 6:12 , 155 , 187 , 0.86

坂は終わったので、とりあえず給水以外は走る。

メイタンゴールドが効いてきたのか、キロ6分半で走れてる。

この調子でガンバレわたし!!!

でも膝はあいかわらず痛くて”膝イタイよ~”って半べそで走ってた。

でも40kには応援団がいる!ダンナもいるはずだ!前へ!前へ!
ダンナに”膝がイタイよ~”って訴えたかった(;д;)

40kの曲がり角手前に応援団その①が。涙があふれてくる。

”まだ泣くところじゃないぞ~”と誰かが言ったケド”膝がイテーんだよ!!!”と心の中で逆ギレ(笑)

左に曲がってしばらくすると応援団② ダンナもいた。

でもダンナに”膝がイタイ~(泣)”と言ったケド、聞こえてなかったようだ↓↓
ずーっと訴えたいと思いながら走ってたんだから、ちゃんと聞けよっ!!!

泣きながらも、走る。走る。止まらずに走る。



■41k-ゴール 13:XX (5:58/km)
41 , 6:01 , 155 , 187 , 0.89
42 , 5:54 , 154 , 188 , 0.90
43 , 5:44 , 159 , 187 , 0.93

ツラいけど、走る。走る。止まらずに走る。

最後の給水もパス。

早くゴールしたい。

ドームの敷地内にはいる。ふうちゃんとコッコさんを目視。2人も気づいてくれた。

ウンウン。とうなずいてそのまま走る。

ダンシングクイーンが聞こえる。


ああ!帰ってきた!最後までねばれた!!!

最後1人になってもねばった!!!
自分比です

いままでのフルで一番ガンバッタ!!!
書きながらもウルウル

練習もスゴく頑張った!!!
自分比です

ガンバるって素晴らしいっ!!!

そして、、、、、

ゴール!!!

☆4:06:XX (5:51/km、ネット)
グロス4:08:XX


やったよ!!

ふうふでサブセブン獲ったよ!!!



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

【板橋シティ】失速系男子の撃沈速報。(笑)

ふらっとです。
30km付近から、ジョグ&歩き。(^_^;)


そこ!笑わないように!!(笑)

レースエントリーは、計画的に。(^_^;) にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

なごやレポ・えぴそーどイチ

ユキです~。

コメ返、ようやく終わりました~。遅くなってスミマセンでした(^_^;)

名古屋のダメージもなくなってきたので、軽く走ってきました♪

脚ぜんぜん痛くなーい♪
走ってる最中&次の日は膝いたかったけど、早めの鍼が効いたのか、故障はまぬがれました☆

ってことで、かすみんは、いちおPB目指して頑張ります♪

あ。私は目標は、安全圏っぽいのが好きなので~。

その方が、終わった時にほとんど喜べるでしょ?
まぁ、安全圏の目標も達成できないときもあるけど(笑)
ホメられてのびる子なんです(*^^)v


なんか、悔しいから次ガンバルとかあんまりできないんですよね。
ちょーポジティブなので、ネガティブ感情は長続きしないんです(笑)

ということで、あと1ヶ月ガンバル予定なので、応援よろしくおねがいしまーす☆
また走りたくない~とかつぶやいているときは、はげましてくださーい♪

あと、PB更新できたらホメてね♪(笑)

*******************

前日は名古屋メシをたらふく食べて、ステキなホテルでたっぷり眠って、当日はステキなベットで起きました♪

5時半起床。

おにぎり小2個、おにぎり普通1個、福砂屋のカステラ2切れ、お味噌汁を食べて、出発。
ステキなお部屋とお別れするのは名残おしかった(T_T)

今回は、JRで大曽根まで行きました。
JRすいてるって話だったけど、けっこう混んでた&本数すくないね(^_^;)


*************


大曽根から歩いてる時、akiちゃんも大曽根から歩いているとLineが来た。

そして、しばらくすると、右に誘導する案内。

”う。これはヤバイな。”と予感がした。
ここ曲がると、集合場所行くのわかりにくいんだよな。。。。

akiちゃんにLine&電話。でも出ない。。。。

陣地についても、もちakiちゃん来なくて、再度電話してようやくつながって、荷物あずけ前にいるってこと。

そして、まさかのペーサーロボ子も陣地にたどり着けず迷っているモヨウ( 」゚Д゚)」オーイ!

ロボ子の捕獲はプロさんにまかせて、とりあえずakiちゃんを迎えに行って捕獲成功www
私、まだ準備全然してないんですけど~(@_@)

プロさんもロボ子を捕獲してきてくれた♪

あー。二人とも捕獲できてよかったよ~(^_^;)

んで、3人でスタート地点へ。早めに並ぶハズが、トイレが思ったより混んでて、Dブロックの最後尾(=_=)
トイレの列では、iwatobiさんと奇跡の再会☆

20160319210506736.jpg


さらに、ロボも係員に注意されてAブロックに行っちゃった(@_@)
とりあえず、1k地点の応援団のところで合流する約束をした

んで、スタート!!!

******************

ペース,心拍,ピッチ,歩幅
■1-5k 29:05 (5:49/km)
1 , 6:33 , 140 , 182 , 0.84
2 , 5:40 , 156 , 186 , 0.95
3 , 5:37 , 156 , 177 , 1.01
4 , 5:36 , 153 , 184 , 0.97
5 , 5:30 , 154 , 184 , 0.99

最初の1kはコミコミ&おっそい。

でも、ロボ子に”最初の5k~10kでスタートの混雑を取り戻すから、ペース表よりも速いペースになるかも”って言われてて、、、、、
速いペースやだ!!!の一心で、人の間をぬって走ってガンバル。

1k地点で応援団&ロボ子と無事合流☆
あとは下り基調だから人を抜かしながら、がんばって走る。

20160319210639862.jpg
byロボスポーツ

■6-10k 27:39 (5:32/km)
6 , 5:33 , 155 , 181 , 0.99
7 , 5:42 , 155 , 183 , 1.00 →手動ラップで補正
8 , 5:28 , 155 , 186 , 0.98
9 , 5:28 , 156 , 186 , 0.98
10 , 5:39 , 158 , 187 , 1.00 →手動ラップで補正

この辺から、ボチボチすいてきたかな?
けっこーペース速いね(笑)
でも、下り基調だからそんなに苦しくもない。GPSがずれるけど、ロボ子が手動ラップで1kおきにペースを教えてくれるから安心。
自分でもたまに手動ラップにして補正。

たまに私もロボ子も少しペースが速くなってて、二人で確認しながら調整する(^_^;)
んで、ロボ子&私のペース表で5k毎の時間を確認しながら進む。
私は、自分のペース表を小さくして、テープで補強して手首に巻きつけてた。


■11-15k 27:51 (5:34/km)
11 , 5:36 , 159 , 182 , 0.98
12 , 5:37 , 158 , 186 , 0.96
13 , 5:34 , 157 , 188 , 0.96
14 , 5:32 , 156 , 188 , 0.98 →手動ラップで補正
15 , 5:28 , 157 , 187 , 0.98

第1折り返し。まだ元気。
でも、ジンワリのぼりが、ギリギリのところなので結構キツイ(^_^;)
いままで、そんなにガチで名古屋走ったことなかったからわかんなかった(笑)

反対車線でハーフの先頭が来た。
余裕はないんだけど、ダンナを探すと、結構前の方にいてビックリ(笑)
声かける。


■16-20k 27:36 (5:31/km)
16 , 5:32 , 157 , 184 , 0.98
17 , 5:29 , 158 , 190 , 0.99 →手動ラップで補正
18 , 5:30 , 156 , 191 , 0.98 →手動ラップで補正
19 , 5:33 , 155 , 186 , 0.97
20 , 5:37 , 156 , 187 , 0.95

まだ大丈夫かな?このへんもけっこーいいペースで走ってるよね(笑)
とりあえず20kまではぜったいにロボ子について行こうと思ってたので、まだ大丈夫そうでほっとした(^_^;)
毎年ハーフの先頭に抜かれてたけど、今年は抜かれなかったwww


■21-25k 27:56 (5:35/km)
21 , 5:33 , 154 , 191 , 1.05 →手動ラップで補正
22 , 5:33 , 156 , 186 , 0.96 →手動ラップで補正
23 , 5:29 , 157 , 191 , 0.95
24 , 5:37 , 157 , 191 , 0.93
25 , 5:43 , 158 , 190 , 0.95 →手動ラップで補正

中間点前ぐらいで、Eブロックのきんきんさんに追いつかれる。
”あー。ようやっと追いついた~”って言って、さら~と抜いてったよ(笑)
まぁ、ケツ真っ赤にしてコソ練してたんだから抜かれてもしょーがないかwww

ここらへんから、けっこーキツくなってきた。ちょっとしたのぼりがスゴくきつい。
でもロボ子もakiちゃんもぜんぜんペース落ちない。
ここまでほとんど3人の先頭で走ってたんだけど、だんだん後ろからついてく感じになってきた。

のぼりで少しついていけなくて”置いてかないで~(泣)”って心の中で叫んでた(笑)

25k手前でiwatobiさんを目でとらえた。でも、ペースアップできないから、じわじわ追いついて行く。

**************

だいぶ長くなったので、えぴそーどニにつづく。。。。。

明日は、板橋だね♪
みんながんばって~!

40k地点のチャイナ隊&ブログ村応援団までカッコよく走ってきてね☆

応援の詳細はこちら♪

私は朝スタート地点にダンナと一緒に行きまーす。
5k(たぶん)と40kで応援しまーす♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

板橋はこれで。

こんばんは。
ふらっとです。

明日はシーズンラストレース。

板橋はこれで行きます。

え?いつもと同じ?

違いますよ~。


ターサージール4で初レースです。(^_^)




やっぱり風はあるね。。

明日ご一緒される皆様、
よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

【名古屋シティハーフ2016】 レポ

こんばんは。
ふらっとです。

週末の板橋City、天気は回復しそうですね。
てか、

晴れ杉。(笑)
予報だと北西の風が6mとか8mとか。(^_^;)
復路がモロ向かい風。。。

板橋らしいですね。
もう笑うしかない。


今さら需要ないと思いますが、
名古屋シティハーフのレポです。
1回だから、ちょと長いです。


※※※


今回の目標タイムは78分カット。

昨年の名古屋が79分フラット。
足立ハーフが78分50秒。

これをクリアすべく、
東京マラソン後は、
距離ではなく、
心肺を戻すことに専念した。

ポイント練習は閾値走実施。
5kmと10kmと20分走の3本。

これでレースに臨んだ。



※※※


マイナーな?名古屋シティのコース紹介。
1.png

コースは名古屋ドームをスタートして、
9kmほど南下し、右に曲がり10km手前で折り返し、
来た道を北上して戻る。
17km付近で左に折れて西へ。
20km過ぎでまた左折。
そこまで来るとゴールが見えるので、ラストスパートがかけやすい。

10km前後で、ウィメンズの最後尾ランナーに追いつく。
ハーフのランナーは中央分離帯側を走るので
後半の給水はムリ。
(給水は沿道側にあるからね)。

基本タイムが出るコースです。




【スタート~5km】(ガーミンラップ)
3:33 3:38 3:35 3:39 3:38

昨年走っているので、
どこでラップが速くなるのかが分かっている。
3km~7kmくらいが緩~い下り。

前半は想定ペースより早いラップが出ても
驚いてペースを下げない。
序盤だから脚に余裕もあるしね。

3kmでラップが上がってる。
反対車線から、ブログ村の応援隊から声をかけてもらった。
「速えー!」とか声が聞こえてきてさらにテンション上がった。
耳ダンボ。(笑)


でも、入りの1ラップ目は飛ばし過ぎた。(^_^;)



【6km~10km】
3:41 3:37 3:40 3:40 3:41

反対車線を走るブログ村メンバのウィメンズのランナーとのスライド。
いろんな方から声をかけてもらえる。
みんな女子だ。
ウレシイ。(*^。^*)

右手を上げて、ピースサインで応えた。
心肺はきついんだけど、
気持ちはまだ余裕があったから。

6kmで1回目の給水。
後半は給水できないから2杯いただいた。

前を行く集団に付けなくなってくる。
ラップは3:37なので自分が落ちてきたわけではない。
下り坂で集団ペースが上がってた。

昨年もそうだったけど、
折り返してからの緩い登りで落ちてくるはずなので、
その時に拾っていけばいい。
慌てず騒がずマイペースで。


8kmあたりから平坦な道になる。
クォータのランナーはそろそろゴールなので左車線へ。
ハーフのランナーは右車線に寄り、
9km地点で右折。


2回目の給水。ここでも2杯。

10km地点の折り返しまで長く感じた。



【11km~15km】
3:42 3:44 3:43 3:41 3:43

折り返した後、10km過ぎで
キイミさんとスライド。
スパイダーマンで仮装していたのに、
私からは気づかず。

ありがとうございました。


11~12kmあたりから緩い登りが始まった。
本当にゆるくて、マラソンペースなら気にならないくらい。

ただ、ハーフペースは閾値に近いので、
がんばっても2~3秒が戻せない。
これが精神的にキツイ。
前半の貯金があるので、前傾とピッチを意識して粘る。

前半、着いていけなかった集団のうち、
落ちてきたランナーを拾っていく。

16kmには応援隊がいるはずだからと、ガンバル。
がんばる。
がんばる。
ひたすら、がんばる。
・・・


【16km~20km】
3:43 3:41 3:42 3:43 3:43


16km。
応援隊はいなかった。(^_^;)

すでに移動を開始していたらしい。
ウィメンズの応援隊だからね。(笑)


17kmで左折して西へ。

ここで歩道橋から、ベタさんに声をかけてもらった。
思わぬところからの応援。
これはうれしかった。

ありがとうございました。


ここからは平坦なコースなのに、
ラップが上がらない。
340が切れない。


別大後、インフルやら東京の調整やらで、
練習で15kmBUをまともに走れていなかったので、
脚がダメになってきてた。


前のランナーに集中して、
気持ちを切らさないことだけ考えた。

遠くに高速道路の緑の標識が見える。
あそこまで行けばあと少し。


20km通過で73分後半。
残りキロ4で78分カット。
目標がクリアが見えてきた。
テンションがあがる。



【21km~ゴール】
3:26 3:10(0.22km)

ラスト1kmは出し切った。

後ろからスパートしてくるランナーの気配を感じた。
前を行くランナーも、がんばれば抜けそうだ。

泣いても笑ってもあと1kmちょっと。
ラストスパート合戦。
他のランナーと競争。
意地の張り合いだ。(笑)



で、ゴール。
すんげー、苦しかった。。。
fc2blog_20160318225730ec8.jpg
今年も上位50位に滑り込みました。(`・∀・´)



ハーフは、基本ずっと苦しい。
でも、フルと違って、足が攣ることはめったにないので
練習の成果が出やすい。
タイムを計算しやすい。

フルのタイム向上も大事だけど、
ハーフでタイムを上げないとフルのタイムは
出ないと思っている。。
スピードタイプの私は特に。。

いつか、脚攣りを気にしないで、フルを走りたいなぁ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ