プロフィール

ユキとふらっと

Author:ユキとふらっと
夫婦で合わせてサブ7を目指しています。

最新記事

最新コメント

エントリー済大会

⭐ふらっと
4/30 OTT
7/22品川リレマラ
⭐ユキ
4/30 OTT
6/?エア柴又60k?
7/22品川リレマラ

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

☆イベント情報☆

■7/22(土)リレマラ(品川マラソンフェスタ)
参加者:
プロ、ユキ、sugi、ワタナベ、aki、みゃあこ、ふらっと
未定:

☆いろいろ☆

■チーム50グッズ
チーム50ぐっず販売中です♪
詳しくはこちら♪

20161011232432983.jpg


■NIKE+ランクルー
チーム50の参加者募集中です♪
詳しくはこちら♪

ふらっとJognote

ユキJognote

@yuki_flatのツイート

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

なごやレポ・えぴそーどゼロ.ゴ

ユキです~。

あ。コメ返もう少々お待ちください。。。。



勢いで書き出してしまったなごやレポ・えぴそーどゼロ。。。。

着地点が見えない(^_^;)


**************

めずらしく練習計画表まで作って一生懸命練習したものの、どーにも間に合わない感じ(^_^;)

で、akiちゃんと”どーする名古屋。。。走るのヤダねぇ。。。。”と東京マラソンのアフターで話していたら。。。。。

ロボちゃんが名古屋は仮装ランとか言ってやがる。

”んじゃ、ペーサーしてよ。”

軽く頼んでみたwww
私はあくまでも他力本願な女だ(笑)

そしたらびっくりの快諾。

”らっき~”とか思ってたんだけど、、、、、

しかしそれが苦難(?)への始まりだった。。。。。。


*************


東京マラソンの翌日。ロボちゃんのブログを何気なく読んでたら、

----------------
30Kmまで530ペース(より2~3秒速くするかも!?)で、そこから離脱して自分の状態にもよりますが、残りの12.195kmをビルドアップで行けたらいいなぁ、と。
----------------

キロ530より速い???エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

慌ててakiちゃんにLineで相談ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

”キロ530より速いペースはムリだ”と意見が一致し、ロボ子にLineでお願いっ!!

”あの~。。。キロ530じゃついて行けないのでも少し落としてもらえないでしょうか。。。。”

なんとか、キロ535まで落としてもらうことに成功(笑)

しかし、まだまだ序の口だったwww


***********


ロボ子は熱いヤツだった!!!

・ペーサーするために、フル翌週にサブフォーペースで30k走。
・ペースを本人達より真剣に考える。
・ペース表3通り作る。
・もちろんペース表プリントアウトしてきてくれる。
・30kまではどんなにキツくてもついてこいと言う。
・もっとがんばれると言いまくり。
・前日にまさかのメイタンゴールドプレゼント。

などなど、逃げられない雰囲気をかもしだしまくり((((;゚Д゚)))))))
まぁ、こんだけ熱くないと女子でサブ3.5なんて目指さないよね(笑)

そんな感じのところへ、名古屋9日前に、まさかのインフル(A)発症(涙)

そして、インフルにもかかわらず逃げられない雰囲気!( 」゚Д゚)」オーイ!

ウィメンズの前々日までは、プレッシャーに押しつぶされそうでした(=_=)


*************


まぁでもね。名古屋まで来ちゃえば、もう逃げられないし、開き直るしかないって感じ??

デリシャスな名古屋メシでカーボしまくり♪

カーボ①
20160316231348036.jpg
まるやのひつまぶし

カーボ②
20160316231412747.jpg
名古屋メシとは関係ナイwww

カーボ③
20160316231436297.jpg
矢場トンの味噌カツ丼☆さすがに1人前は食べられずダンナと半分こしました(笑)

そして、ムダにゴージャスなホテルwww
20160316231509312.jpg
名古屋駅ビルのマリオットアソシア☆お友達の会社優待で安く泊まれた♪

夜景もゴージャス(笑)
20160316231534819.jpg

そんなこんなで、美味しい名古屋メシや素敵なホテルに心が癒され、リラックスできたようです。

前日は、レース前にしてはすっごくめずらしく、ぐっすりたっぷり眠れました♪


**************


長くなっちゃったけど、なんとかうまく着地できたかしら???(笑)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

【告知】板橋の応援(40k地点)に行く人このユビと~まれっ!!

ユキです~。

ちょーぜつ筋肉痛(T^T)
ヒザ痛かったけど、昨日鍼行ったらちょーぜつ筋肉痛まで回復しました(笑)

名古屋のレポは遅々として進みませんが。。。


とりあえずこくちっ!!
きくちじゃないよっwww


板橋応援(40k地点)に行くひとこのユビと~まれっ!!





■集合場所→北赤羽駅浮間口
■集合時間→11時
■予定→サブ40(11時半ぐらい?)~好きなだけ応援して、ゴール地点に行くか、アフターの池袋にそのまま行く。
(私はアフター行かないのでそのうち帰ります)




*チャイナ隊も数人で出動します♪
*現地集合でもいーです。
*参加表明不要です。(出欠とるの面倒だからwww)
*てかテキトーに来て(笑)
*迷ったらたまちゃんかたまちゃんにテキトーに連絡して~。
  きっと迎えに行ってくれると思うwww
*13k地点からユルユル走りながら応援は、名古屋のダメージがひどいし断念しました。“我こそは13k地点の隊長するぞ”と言うかたは立候補お願いしますっ!!

雨は降らないと思うけど、晴れて暑くなっても責任はとりませんっ!!


よろぴく☆


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

なごやレポ・えぴそーどゼロ

ユキです~。

みなさま”そくほー”記事にたくさんのコメントありがとうございました♪

お返事は、ボチボチ書きますので、いましばらくお待ちくださいませ。。。。

**************

今回の名古屋、、、

秋のつくばでサブ415を逃し、次の湘南で獲るか??と思っていたら故障。。。。
あわよくば、つくばでさぶ410(ふうふでサブセブン)を狙っていたのはナイショだwww


鍼とかに通いだして、年明けから走れるようになりましたが、、、、、

今年は3月までは比較的仕事がヒマそうだから、ちゃんと練習して、できれば名古屋でいい結果を残したい。


私は考えた!

私に足りないのは何か?それは距離だっ!!!
だって基本的に走るのキライだから、そんなに走んない。最高月間走行距離も180kとかだ。


そう思って、すごくめずらしく練習計画を立てた。
めずらしくってか初めて??

そう。私のダイスキなエクセルで。

距離は、月間200k。
コッコさんとかiwatobiさんにもきいてみたが、みんな最低でもそんぐらい走るらしい。

スマホにgoogleスプレッドシートというアプリ(ほぼエクセル)を入れて、ヒマな時にチマチマ入力。

■1月(12月末からあるけどwww)
20160314231341707.jpg
ちなみにこれ実績ね。計画は上書きしちゃったから、もうないwww

■2月
20160314231350158.jpg
いきなり200k未達(笑)
まぁ、2/8~12はダンナインフル&長男受験だったのでちょっとしょうがないかなと(^_^;)


■3月
20160314231359328.jpg
インフルになったのがさらにイタカッタ。。。↓↓


基本的に水曜日にしきーち走。土日のどっちかでロング走。

持久力がないため、1月最後の週から5週連続で30k走チャレンジもしている。

結果は、、、、、
----------------
①1/31:30k完走(キロ540は15kまで)
②2/6:25kでダウン
③2/14:20kでダウン
④2/20:30k完走(20kまではけっこー速かった)
⑤2/27:25kでやめた
----------------

30k完走は2回だけ。しかも、結局キロ540で30k走もできなかった。。。。

どーにも間に合わない感じ(^_^;)


長くなったのでつづく。。。。。
まだえぴそーどイチにもたどり着けず。。。。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

【そくほー】ふうふでサブセブン獲ったぞ~っ!!!

ユキです~。

ついにっ!!!

ふうふでサブセブン獲ったぞ~☆



出しきった!!!

そこっ!!さぶふぉは?とか言わないっ!!!
厳重注意だよ!!!


疲れたよぅ~(´д⊂)‥


ロボちゃん、ありがとう~☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

【速報】名古屋シティ

ふらっとです。

ウイメンズ、横浜、はなももの速報に埋もれる前に。(笑)



目標の78分はカット出来ました。

詳細は後日?
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

名古屋(ウィメンズ)はこれで♪(ユ)

ユキです~。

今日は美味しいものを沢山たべて、幸せ気分↑↑

で、すこしリラックスしてきました♪
もう逃げようがないから開き直ったのかも(笑)

明日はこんな感じで走ります☆



ロボちゃんに頑張って着いてきますっ!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

名古屋(シティ)はこれで。

こんばんは。
ふらっとです。



もはや定番。(笑)
明日もこれで。

「がんばろう。日本!」
このワッペンを着けて走ります。
走れることに感謝して。

緊張してるから。(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

名古屋前、最後のれんしゅう。

ユキです~。

お昼からコンニチハ(・∀・)ノ

ご心配おかけしております。 
おかげさまで昨日から社会復帰しました。

今日は夜走りにいけなさそうなので、久しぶりに朝練。
ダンナにつきあってもらいました。

どうしても名古屋前にキロ530~540ぐらいで走っておきたかったので。

ペース,心拍,ピッチ,歩幅 
1 5:36 , 144 , 171 , 1.04 
2 5:37 , 152 , 175 , 1.02 
3 5:38 , 154 , 174 , 1.02 
4 5:29 , 155 , 179 , 1.02 
5 5:23 , 158 , 181 , 1.03 
平均心拍:152、最高心拍:162

☆5k 27分46秒 (5:33 /km)

なんとか走れました(^_^;)

でもホントになんとかって感じ。気を抜くとすぐにキロ540超えちゃうし~。

最後は上げるつもりだったんだけど、たいして上がらず。。。。

キロ5で5キロ走れていた私はどこに行ってしまったのか??

1週間前までキロ5で5キロ走れてたはずなんだけどなぁ(@_@)

インフル恐るべし(*_*)

まぁ、昨日は頭も痛かったしダルかったので、まだ本調子じゃないはず。

日曜までには、もう少し回復して、もう少し走れるといいなぁ。。。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

振り返り【2016年2月】

こんばんは。
ふらっとです。

今日は、静岡・立川・三浦・篠山・鹿児島と、各地でレースでしたね。
今日の気候だと暑かったと思います。

お疲れ様でした。



IMG_20160305_224546.jpg
土筆ですよね?
昨日、新横浜公園に行った時に
歩道橋の階段のところから、芽?が出ていました。
春だね~。

※※※


2月の振り返りです。

キャプチャ20160306

月間走行距離:250km
ラン日数:13

走行距離は先月から194km減。

調整→別大→回復→練習(1週)→調整→東京
まあ、距離が稼げなくても仕方ないですね。



【ジョグ】
・2時間走(2回)
・3時間走(1回、皇居)


【BU走】
・15kmBU走(各区間5km)→2回実施で2回とも撃沈
・プチBU走(各区間2km)→別大・東京前の刺激入れ

【ポイント】
なし

【大会】
・別大(2:47:50)PB更新
・東京(2:58:10)

その他、つなぎジョグなど。


※※※


2月の良かったところは別大のPB更新のみ。

直後のインフルエンザで、体力回復どころか走力も落ちました。
東京は走っていて、ペースが上がらなかった。
挙句の果てに、盛大に攣った。(>_<)


※※※


3月は、東京の二日後から始動開始しました。

来週の名古屋ハーフに向けて、心肺を追い込みたいので、
少し早めペースの閾値走5kmと、閾値ペースで10km実施。
BU走はお預け。

心肺は1月の状態に少づつ戻っているが、
よこはま月例を走ったころが、走力のピークだった感じがします。

閾値近辺×21kmを走れるかは
本番のアドレナリン次第。(^_^;)


翌週の板橋は、シーズンの疲労ピークで迎えることになるので
もう、どうなるかわからりませんね。
天候次第でもありますしね。
でも、もう一本、サブ50したいなぁ。






にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ロング走の後も、免疫力が低下するのは本当らしい。

こんばんは。
ユキです。

どうも月曜から喉がイガイガチクチク。
今朝から節々が痛くダルくなりました。

長男にチビのお迎えを頼んで、先ほど、近所の内科で検査してもらいました。ええ、インフルの。



東京アフター出席者で6人目の陽性ですwww


火曜日まで外出禁止だそうです。(T_T)

予防接種はしたはずですが、万能ではないですね。


一昨日、昨日としきーち走とかBU走とかやってるバヤイでわありませんでした。
ゼーハーしすぎで、とうとう免疫クンが白旗。。。(白目)

5週連続30k走チャレンジもきいてるのかな??
↑完走は2回だけだけどね(笑)


どーなるナゴヤっ!!!(泣)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

| ホーム |


前のページ «  ホーム  » 次のページ