プロフィール

ユキとふらっと

Author:ユキとふらっと
夫婦で合わせてサブ7を目指しています。

最新記事

最新コメント

エントリー済大会

⭐ふらっと
10/29横浜
11/26つくば
12/23足立ハーフ
⭐ユキ
10/1東日本ハーフ?
10/29横浜マラソン
11/26つくば
12/23足立ハーフ?

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

☆イベント情報☆

■7/22(土)リレマラ(品川マラソンフェスタ)
参加者:
プロ、ユキ、sugi、ワタナベ、aki、みゃあこ、ふらっと
未定:

☆いろいろ☆

■チーム50グッズ
チーム50ぐっず販売中です♪
詳しくはこちら♪

20161011232432983.jpg


■NIKE+ランクルー
チーム50の参加者募集中です♪
詳しくはこちら♪

ふらっとJognote

ユキJognote

@yuki_flatのツイート

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

新横で10kmTT。

こんばんは。
ふらっとです。

本日レースを走られた皆様、お疲れ様でした。
特に勝田は、PB連発デスネ。( ゚д゚ )

PB更新の皆様、おめでとうございます。


※※※


私の方はというと、
来週の別大に向けて徐々に疲労を抜いていかないといけませんので、
ポイント練習は今日までにしました。

で、距離を取らず、心肺に刺激入れ。
やりたくないけど。


ただ、別大にエントリーしてなくても、
今日ぐらいにTTはしていたかも。


私のジョグノをご覧になった方は知っているかもしれませんが
今シーズン、目標宣言していることが3つあります。


①フル:サブ50
②ハーフ:78分カット
③10km:36分カット


③については、昨シーズンの足立前に実施したのがPB。
今シーズンの残りレースの日程と、
走力のピークが1、2月と言うことを考えて
今日走りました。



で、結果。
キャプチャ20160131



今回も前回同様、50秒ほど更新できました。


10kmTTは、8kmまでが一番キツイと思っています。
そこをクリアすればあと2km。
終わりが見え始めるので、何とか頑張れますね。

今日のTT。
早朝BUの3段目(340)より、きつく感じなかったです。
早朝と日中って、閾値が変わるんでしょうか?


目標宣言の話に戻りますが、
①は、あと3回のチャンスがあるので、どこかでクリアできればと思います。
②は名古屋シティで勝負。
クリアできなかったら、おひとり様で挑戦しようかな?


※※※


イロイロろ妄想をしてしまいますが、
とりあえずは、来週の別大に集中したいと思います。

ご一緒される皆様、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

*ネ兄・初の月200k達成*

ユキで~す。

今日は、ea30k練習会@新横に行ってきたっ!!

つくばで故障して、それ以来30k以上走るの2か月ぶりっ!!

そして、初めてのサブふぉ~ペース、キロ540!!

そしてそして、初の月間200kがかかってるっ!!
キャラノワールもかかってるwww

いろいろなプレッシャーの中、メラメラと走り出すっ!!

☆結果発表☆

ペース,心拍,ピッチ,歩幅
1 5:31 , 153 , 182 , 0.99
2 5:53 , 156 , 184 , 0.92
3 5:38 , 154 , 186 , 0.95
4 5:44 , 156 , 185 , 0.94
5 5:44 , 155 , 184 , 0.95
6 5:35 , 153 , 179 , 1.00
7 5:49 , 153 , 185 , 0.93
8 5:45 , 154 , 187 , 0.93
9 5:42 , 155 , 187 , 0.94
10 5:42 , 153 , 185 , 0.95
11 5:40 , 147 , 188 , 0.94
12 5:43 , 152 , 187 , 0.94
13 5:41 , 154 , 189 , 0.93
14 5:45 , 154 , 189 , 0.92
15 5:47 , 150 , 187 , 0.92
16 6:00 , 141 , 186 , 0.89
17 6:21 , 147 , 182 , 0.86
18 6:28 , 146 , 181 , 0.85
19 6:29 , 145 , 179 , 0.86
20 6:27 , 143 , 181 , 0.86
21 6:13 , 144 , 184 , 0.88
22 6:30 , 147 , 182 , 0.85
23 6:23 , 147 , 182 , 0.86
24 6:22 , 148 , 183 , 0.86
25 6:27 , 143 , 182 , 0.85
26 6:22 , 140 , 188 , 0.84
27 6:34 , 145 , 189 , 0.81
28 6:52 , 139 , 185 , 0.79
29 6:28 , 144 , 188 , 0.82
30 6:34 , 143 , 189 , 0.80

☆30.0km 3:00:03 (06'01 /km)


はーい。またまただーいげーきちーん↓↓

最低20kまでは540で行きたかったけど、10k以降すこしずつ遅れ気味に。。。。

これ、明らかに無理そう。。。。

いや、20kで終わるなら行けたかもしんないけど、月間200kがかかっているので、30kは死守なのだっ!!!

ということで、キロ6グループに行くことに。

キロ6グループで”おお。やぱキロ6楽ちんだっ!”と思ったのもつかの間、心拍が上がってくると、体が心拍を使うのを拒否しているって感じでペースが上げられない。。。。(T_T)

最近スピ練ばっかやってるから心肺が疲れているのかしら???(^_^;)
↑いいわけwww

で、もうキロ630でジョグジョグ~。

それでも疲れていっぱいいっぱい。脚は終わってないし、心肺も大丈夫(?)なんだけど、疲れて脚が上がらない。。。。

16~20kまではほんとにグダグダでだんだんふくらはぎが張ってくる。

”これはいかん!!腰がおちてるっ!フォームがくずれまくり~”と思って、姿勢を正し、空き缶踏み踏みイメージで走り出すと、ふくらはぎが楽になた♪
やっぱ、フォームって大事なんだなぁ。。。。

もう疲れて、”25k過ぎたら歩き入ってもよし!!”と決めたが、25kで走り終わった雑記たけしさんとしばし歓談。。。

そしたら、少し元気になって(休憩長すぎwww)、11周目歩かずに走れ、、、

また給水して少しストレッチして、ラスト12周目!!!
1周2.5kの12周なのです

”200k!!キャラノワール!!”
と心の中で叫びながら走るっ!!

ラストも歩かずに完走☆

☆初・月間200k達成☆

がんばった!!!私!!!
↑いつも自画自賛www

****************

家族にも”明日は30k完走したらコメダだっ!!”と宣言してたので、家族をLineで呼び出し、コメダに集合♪

そして、そして、念願のキャラノワールぅぅぅぅ~!!!
20160131215845897.jpg
ローラちゃんの記事をみてどうしても食べたくなったのよ~♪

うきょー!!

めっさ、でりしゃすでございました☆

あー。頑張ってよかったぁ。

しかも、明日休みなんだよね( ̄ー ̄)ニヤリ

さぁ~。来月もがんばるぞぉ☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

30kmペース走とフルのラップについて比較してみた。

こんばんは。
ふらっとです。

私のところにも東京マラソンの案内がきました。
スタートブロックはB。
申請タイムは、何分だったかな。

昨シーズンのPBより少し速いタイムだったような気がしますが。

スタートロスが大きそうですが、
春に発表される年齢別ランキングもありますから、
ネットタイムでもがんばろうかと思います。


※※※


来週に迫った別大を前に、自分を奮い立たせるために(笑)、
いままでのフルマラソンと練習の30kmペース走のラップの相関を見てみました。

フジヤマさんもフルでタイムを出すのは、
30kmペース走が最も有効と言ってたましたし。
「○○っすよ。」とか口調は軽いですが、「まと」を得ていることが多い。(笑)


※※※


データをグラフで。(クリックで拡大)

30km走


・範囲はフルを走り始めた2012年シーズンから今シーズンまでの4年分で11本。
・青い線は練習ペース走の平均ラップ。
・赤はフルの平均ペース。
・黒は30kmまで、緑は残りの12.2km。
・黒と緑が近づけばイーブンに。逆に大きく離れていれば撃沈。(それか逆に、ネガティブ)


2013年シーズンは、サブスリーを狙って練習で30kmペース走を結構やってた。
ペース走だと415より速く走れていたんだけど、
レースになると後半に足を攣って撃沈ばかり。


30kmペース走というか、30kmTT走だったんですね。
30kmで脚を使い切っておしまいみたいな。
昨シーズンのしまだ大井川なんてセカンドワースト。


でも、そこから学んだものはあったみたいで、
やっぱり、自分には42kmを走りきる足が無いってことに気づいた。

平日の朝に2時間ジョグを週に1、2回入れて、
少しでも距離を踏むことにしました。


その後の、つくばでサブスリー(ネット)を取ってからのレース5本は、
攣りそうになる前に予めペースを調整して(落として)
無難にタイムをまとめるようになったかな。


※※※


今シーズンのペース走は、7月に走ったものをいれると5本。
秋に故障して、さいたま直前でペースを大きく落としたけど、
ここ最近の2本は良い感じと思う。


走っている最中の余裕度とか、
最後を上げて終われるとか。


グラフの赤い線、今シーズンで4:00より下に来るようにしたいなぁ。






攣るかもしれないけどね。(^_^;)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

あなたにはもうついて行けませんっ!!! からの新横回廊ぐるぐるwww

ユキです~。

昨日は、みなとみらいスポーツパークで夜ランしようと思ったら、すごーくめずらしく残業(T^T)

で、今朝ダンナと一緒に朝ランしようと思ったケド、、、、、

**昨夜の台所PM10時の会話**
ユ:明日走るよね?何時起き?
ふ:4時起きで246!!
ユ:4じぃぃ~!?(白目)えぇ~。そんなに早いのぉ?ぶーぶー。
  初の月200k越えがかかってるから走りたいんだけどぉ。。。。
ふ:言ってること矛盾してるんだよ。
  それだったらがんばって早く起きて走るしかねーんじゃねーの?

。。。
。。。。。
。。。。。。 
あなたにはもうついて行けませんっ!!!
心の中で叫ぶっ!!!面と向かっては言えないっ!
てか、もとからランでは全然ついてけないけど(笑)



**********

ってことで、塾休みの長男にチビのお迎えを頼み、新横回廊へ!!
ランの心構えにはついて行けませんが、離婚はしませんよwww

しかも、昨日残業の分、今日早く帰っていいって。ラッキー♪
お客さんとの契約時間の関係でね~

今日予定はキロ540で14周(1周0.94k×14=13.16k)。私にとっては、けっこう頑張るペースだお。

GPS入らないので、手動ラップで。
GPSなしでもイイ感じのペースで走れたお

ペース(1k換算),心拍,ピッチ,歩幅(参考値)
1 5:44 , 140 , 173 , 0.95
2 5:40 , 148 , 173 , 0.99
3 5:47 , 150 , 172 , 1
4 5:45 , 149 , 171 , 1.01
5 5:33 , 152 , 174 , 1.01
6 5:32 , 154 , 177 , 1
7 5:36 , 154 , 176 , 1.01
8 5:36 , 155 , 173 , 1.02
9 5:32 , 156 , 176 , 1.02
10 5:34 , 156 , 177 , 1.03
11 5:25 , 147 , 180 , 1.03
12 5:28 , 157 , 180 , 1.03
13 5:33 , 155 , 182 , 1
14 5:08 , 160 , 184 , 1.07
15 6:24 , 145 , 186 , 0.87
(15周目はダウンジョグ)

☆14.1km 1:19:17 (05'37 /km)

最初4周ぐらいは、ちょっと遅すぎた(笑)

5周目からはちゃんと気を張ってwww
10周で給水&家にちゃんと迎えに行くよう確認の電話(笑)

GPS入んないけど、1人だけどちゃんとコンプできましたよ(笑)

新横回廊の1階電気ついてるか心配だったんだけど(昼間は薄暗い)、ちゃんと電気ついてて、夜のがかえって明るいぐらいだったわ~(笑)

日曜に30kコンプすれば、月200k越えだっ!!!
気合い入ってるよぉ~www

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

決意の朝練2016・そのよん

ユキです~(白目)

きあい~!

4時半起きっ!!(´Д`|||)

しきーち走っ!!

☆5k 26分20秒 (5:15/km)

ペース,心拍,ピッチ,歩幅 
1 5:17 , 152 , 178 , 1.06 
2 5:20 , 160 , 181 , 1.03 
3 5:18 , 162 , 183 , 1.03 
4 5:07 , 162 , 184 , 1.06 
5 5:17 , 162 , 185 , 1.02

平均心拍:160、最高心拍165


4kでやめようと思ったケド、なんとかなりそうだったので、もう1k走った~!!
まじしにそうだた

シャワーが寒いので、浴室乾燥オンっ!!

でも脱衣所が寒くて((´д`)) ブルブル…サムー

かるりーのさんが朝ランのあとはホットココアだって言ってたから、ホットミルク飲んでみた。

理にかなっているし(タンパク質補給)、暖まる(*´∀`*)

ないすあいでぃあっ!!ъ(゚Д゚)グッジョブ!!

でもツカレタ。。。。
早く帰りたい。。。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

【そくほー】カクレタイ、、、、、サガサナイデクダサイ↓↓

ユキです。

赤羽ハーフ走ってきました。

キロ530の練習してきました。。。。

でも風が強くて10kぐらいで脚がウリキレタ(白目)

とうめいにんげんになりたい。。。

サガサナイデクダサイ、、、、、

ペース,心拍,ピッチ,歩幅
1 5:23 , 145 , 186 , 1.00
2 5:26 , 158 , 186 , 0.99
3 5:28 , 159 , 186 , 0.98
4 5:29 , 160 , 184 , 0.99
5 5:32 , 159 , 183 , 0.99
6 5:24 , 163 , 187 , 0.99
7 5:27 , 162 , 186 , 0.99
8 5:32 , 159 , 185 , 0.98
9 5:33 , 159 , 186 , 0.97
10 5:53 , 159 , 185 , 0.92
11 5:52 , 159 , 187 , 0.91
12 5:27 , 156 , 188 , 0.98
13 5:48 , 155 , 180 , 0.96
14 5:49 , 155 , 183 , 0.94
15 6:02 , 152 , 187 , 0.89
16 6:12 , 151 , 184 , 0.88
17 9:16 , 132 , 108 , 1.00
18 7:28 , 137 , 152 , 0.88
19 7:58 , 128 , 107 , 1.17
20 7:57 , 133 , 113 , 1.11
21 6:48 , 136 , 158 , 0.93
最大心拍:165、平均心拍:150


歩いたし、ついでにトイレも行っときました↓↓


カゼ、キライ、ダイキライ

前日にキロ5全力走するのはやめましょう↓↓

レポは書かないぃ~。。。(T^T)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

キロ5サバイバル@新横&くろいわをほかくっ!!!

ユキです~。

今日はたのくるさんの新横ぐるぐる。
毎週新横に行ってるふらっと家です。来週もea30k走練習会に行く予定ですwww

速いコ達はサブスリーより速い感じの30k走。

私は、コッコさん、くろいわさん、プロさんとキロ5ペース走。
キロ5なんてしきーち走よりはえーし(白目)

でも、引っ張ってもらえる機会もあまりないので、勝手にキロ5サバイバルにしてみたwww

↓りざると
☆4.0k 20:00(5:00/km)
(ペース,心拍,ピッチ,歩幅)
1 5:01 , 162 , 191 , 1.05
2 4:57 , 169 , 191 , 1.06
3 5:00 , 169 , 190 , 1.05
4 5:01 , 169 , 187 , 1.07
平均心拍:167、最大心拍:173

☆7.01 km 42:00 (05'59 /km)
↑ジョグ

明日ハーフだしこのぐらいで勘弁しといてやったわぁ(`・∀・´)エッヘン!!
↑ウソ。マジゲンカイダッタwww

そして、コッコさんに”ユキさん、フォームキレイっ!腕がちゃんと振れてる”と言われて舞い上がるぅ~(*´∀`*)
↑ダンナは”そんな変なフォームじゃナイヨ”としか言ってくれないしっ!
↑ソレホメテルツモリ??


そして、ようやく(?)くろいわ(敬称略)をほかくっ!!!
↑希少な野生生物らしいので。。。。(笑)

20160123194418544.jpg
でもシューズ写真しか見せませんよ~www

最初はキョドってたけど(笑)、マンツーでもお話しできたし、あとはフツーないいコだったよ♪
若いってウラヤマだわぁ~とsugiさんとしみじみ。。。。

強引に鳥元ランチにも誘っちゃったwww

すんごい寒かったけど、楽しかった♪

たのくるさん、参加者のみなさまありがとうございました☆
くろいわさんをまた捕獲したいっ!!!

********************

おウチに帰ってから、鍼&マッサージに行ってきたよ。

実は、木曜もみなとみらいランの予定だったけど、太もも&股関節の調子がおかしかったから、みなとみらいランをドタキャンして(涙)、鍼に行ってきたんだよぉ。

木曜の鍼のおかげで、今日は上記のようにフツーに走れた♪

今日も、ハーフ前に鍼してもらって、いつもより長めにしっかりマッサージしてもらって、足・腰・肩が軽くなった~。

明日は赤羽がんばって走ってきまーす☆

目標は、キロ530×21k!!!
あれ?先週の月例とあんまかわんない??(笑)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

土日はフルジョグと、よこはま月例20k。

こんばんは。
ふらっとです。

今日は雪で参りましたね。

シャーベット状の雪だったので、
歩道に深い水たまりがあったところも多数。

会社に行くのに長靴で行くのは、
少し抵抗があったので、
トレランシューズを履いていきました。
ゴアテックス素材?のシューズ

ソール厚より深い水たまりに、何度も入ってしまいましたが、
会社に着いても靴下は濡れてなかった。
スバラシイ。


雨で大分雪が溶けましたね。
明日はジョグくらいはできるかなぁ。



※※※


週末はいっぱい走りました。


・1/16(土)
村では40km超のロング走が流行って?いたので
私も43kmでフルジョグ。
30kmと40kmは違いますね。
結構きつかった。
地味に時間がかかる練習だが、特筆すべきことがない。。。

キャプチャ2016011801



1/17(日)
久しぶりによこはま月例に参加。
前日のフルジョグの疲れがあるかと思っていましたが、
なぜかどこにも疲労なし。
速くもなく、遅くもなく、
一番楽なペースで走っていたようです。(笑)


仕方がないので会場に足を運び
10kか20kか迷いましたが、コスパを考えて20k。

ハーフは、5kmできついくらいのペースじゃないとタイムが出ないと
足立ハーフでフジヤマさんが言っていたので
ハーフで78分を切るための練習も兼ねて、
340目標で走りました。

片道5kmコースなので、
折り返しが3回。
距離がだんだんずれてきましたが、
74分/20kmなので、あとキロ1秒何とかすれば77分台が見えそうです。
あと1.1kmを4分。ムムム。


で、自宅に戻ってほぐしジョグ11km。

キャプチャ2016011802


合計:74km走りました。


土日練習で最長と思います。

良い練習ができました。
こういう時こそ故障に注意。
転んだりとかね。


※※※






週末は駒沢に行こうかなと思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

フロストバイト前夜祭からのぉ~、よこはま月例20kPB更新♪

ユキです~。

昨日は、フロストバイトの前夜祭に行ってきました♪
フロストバイトは出ないんだが。。。。(笑)

なんだかいいペースでカシスソーダをゴクゴク~、、、、

20160117181634103.jpg

くるくるとってもいい気持ち~♪

ゴキゲンで2次会へ~ヾ(・∀・)ノ

楽しく飲みました~☆

ゴキゲンついでに帰りの電車でイミフなツイート連発www
モウシワケアリマセンデシタ↓↓

*****************

そして、家に着くころも頭くるくる、、、ってか頭痛い。。。。

夜中にトイレに起きること3~4回。。。。。

うぃ~。昨日飲みすぎた~。。。。Σ(ω |||)
からのぉ~、横浜月例っ!!

でも大学の先輩のわたなべさん(女性)と約束した&距離走りたいので20k。

ガチるつもりだったけど、昨日飲みすぎてデロデロだったので”キロ6ぐらいでゆっくり”というわたなべさんと走ることに。
20160117181610427.jpg


■ペース,心拍,ピッチ,歩幅
1 5:43 , 137 , 186 , 0.94
2 5:45 , 152 , 188 , 0.92
3 5:39 , 156 , 189 , 0.94
4 5:33 , 159 , 189 , 0.95
5 5:34 , 161 , 185 , 0.97
6 5:39 , 159 , 182 , 0.97
7 5:40 , 158 , 186 , 0.95
8 5:37 , 159 , 186 , 0.96
9 5:35 , 160 , 188 , 0.96
10 5:37 , 162 , 187 , 0.95
11 5:40 , 160 , 182 , 0.97
12 5:38 , 160 , 188 , 0.94
13 5:36 , 159 , 187 , 0.96
14 5:38 , 159 , 187 , 0.95
15 5:36 , 161 , 184 , 0.97
16 5:47 , 158 , 178 , 0.97
17 5:34 , 162 , 187 , 0.96
18 5:35 , 162 , 187 , 0.96
19 5:32 , 162 , 188 , 0.96
20 5:15 , 166 , 185 , 1.03


最初の1kから

ユ:あれ?速いですけど大丈夫ですか?
わ:あれ?速いね。少し落とそう

×10回以上を繰り返し、結局ずっとサブ4ペース。

ユ:わたなべさん、ハーフのPBはどのぐらいですか?
わ:ハーフって走ったことないかなぁ。

※わたなべさんはサブ5を目指しているそうです。

ユ:このまま走れると、ハーフ2時間切りペースですけど。。。
わ:おお。PBだね(笑)
ユ:とりあえず15kまではこのペースでがんばりましょう!

※ってか、私もハーフのPBぐらいのペースwww

15kの折り返しで、ペース落とすのかなぁと期待するも、そのままガンガン走るわたなべさん。。。。。

ユ:このままのペースで行くんですか?
わ:最後の1-2kはペースアップしようかな♪

げげっ。これダメなヤツだっ!!この人についてったらコロサレル。。。
その後は10mぐらい離されながら、これ以上離されないようにストーキング。

ツラい。ツライ。シンドイ。。。。これでサブ5目指してるなんてサギだ!!!

※ってか、この前”月200k走った”って言ってた。信じちゃいけなかった。

最後の2k。ペース上げるって言ってたからぶっちぎられるかなぁと思ったケド、そのままっぽかったので、ちょっとずつ差をつめる。

残り1kすぎあたり?でおいつく。

でもわたなべさんペース落ちない。これ、このままだと最後ついてけないパターンだっ!と気づいた。

そこで、残り500mぐらいからダッシュっ!!!
↑意味不明wwwでも、早く終わった方が楽なんだよね~。

ぶっちぎってゴールwww
↑おとなげない(-_-;)

☆20.0 km 1:52:55(05'38 /km)
最大心拍:172、平均心拍:159

結局、私のハーフPB(2015年神奈川ハーフ)の20k通過タイムを30秒ほど更新してゴールしました(笑)わたなべマジックwww

わたなべさん、大変いい練習になりました。ホントにありがとうございました(笑)
引っ張るつもりが、引っ張ってもらっちゃいましたwww

でも、先週新横ぐるぐるで525ペースで10kしてたので、キロ540は少し楽でした♪

その後は、新横ぐるぐるしていたす~さんと合流し、星乃珈琲でご褒美パンケーキ☆至福のひと時(*´∀`*)
20160117181555289.jpg


来週の赤羽ハーフは体調を整え(笑)、もちょっと更新できるように頑張りたいとおもいまっす♪
ところで陣地ってあるの??(笑)

********************

2/20(土)にブログ村女子会を開催したいとおもいまっす。
皇居ラン→グッドモーニングカフェ→2次会(?)って感じだと思いまーす♪
興味のある方は、コメント・Line・ツイッター・メールなどで連絡くださーい。
LineGpを作ってますので、招待しまーす☆


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

早朝BU走で、久々にやってしまった。。。

転んだ。(T_T)


DSC_1239.jpg
こっちも。
この大きさは、ワコールさんでも修復不可能。。

DSC_1240.jpg
こっちも。。

穴開いた。


※※※

こんばんは。
ふらっとです。

昨日のポイント練習をスライドして、
今朝はBU走をやりました。
寒かったのでタイツ履いて。

設定は400→350→340各5km。
で、結果。

3:55 3:54 3:58 3:56 3:55 (19:38 3:56,ave)
3:49 3:50 3:49 3:48 3:50 (19:06 3:49,ave)
3:38 3:38 3:45 3:43 3:38 (18:23 3:41,ave)

13km走り終える直前で足がもつれて
左膝と両拳を、道路で削ってしまいました。

心がポッキリ折れて、
もうやめようかと迷いながら走り出しましたが、
あと2kmだったので何とか走り切った。。。


※※※

正直、このペース設定は私にはキツイ。
持ちタイムで最大のVDOTが出るのは、
足立ハーフのタイム。
これをダニエルズさんの計算機入力すると、閾値は

3:42らしい。(VDOT59.4)

10km走ってから、3段目を閾値以上のペースで5km。
そりゃ、足ももつれるさ。


じゃ、やめれば?
ってなるけど、
やめない。


このペースをものにしたい。
それに、まだプラス1kmのフリーも走れてないし。


フルもハーフも記録を更新したい!
たったそんだけだけど。



※※※

朝ランから帰ってきたら、ヨメから
朝は体内水分が不足して、
血がドロドロなのでで気を付けるようにと注意された。
どこかのネットで仕入れた情報らしい。


確かに。


朝から心拍あげまくってるしね。
転ぶくらいならまだしも、
倒れてしまったらシャレにならない。

明日からは、ランする前はコップ2杯、水を飲むようにしよう。(^_^;)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ