プロフィール

Author:ユキとふらっと
夫婦で合わせてサブ7を目指しています。

最新記事

最新コメント

エントリー済大会

⭐ふらっと
3/12名古屋ハーフ
4/16かすみがうらフル
⭐ユキ
3/12名古屋ウィメンズ
4/2青梅高水山トレイル(15k)
4/16かすみがうら10マイル

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

☆イベント情報☆

■現在企画ナシ
参加者:

未定:

☆いろいろ☆

■チーム50グッズ
チーム50ぐっず販売中です♪
詳しくはこちら♪

20161011232432983.jpg


■NIKE+ランクルー
チーム50の参加者募集中です♪
詳しくはこちら♪

ふらっとJognote

ユキJognote

@yuki_flatのツイート

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

1.5週ぶりのジョグ(ユ)

ピザピザピザピザヒザピザピザピザピザ
膝を治す呪文www

今日は夕飯後、ダンナを付きあわせて走ってきた。

1.5週間ぶりのジョグ。

膝は、普段の生活では大丈夫だけど、ちょっと心配だった。

でも、走って1時間ぐらいだってるけど、大丈夫そう♪
湘南前は、走って数時間後に歩行困難になってた(泣)

ラップ,平均心拍,ピッチ,ストライド
1 7:00,129,174,0.82
2 6:58,145,174,0.82
3 7:00,148,174,0.82
4 7:01,143,173,0.82
5 6:17,147,176,0.90
6 6:12,150,178,0.91
7 6:32,165,182,0.84←坂

☆6.76km 45:23 (06'42 /km)
平均心拍146、最高心拍176


前半キロ7って、、、頑張って走ってるんだけどね。。。(白目)

走り方を忘れてしまったようです(´;ω;`)

最初は、ストライド狭い。5kぐらいから脚がほぐれてきたのか、ストライドが大きくなってきてペースが上がってる。
けっこーがんばって走ってるつもりなのに、心拍は145前後(笑)
最後の坂でダッシュして最高心拍が176。

私は心拍145ぐらいじゃないとフル走り切れないかも~。
速いコ軍団は心拍175とかでフルとか言ってたけど、最後の坂ダッシュ、ゼーハーで死にそうでしたけど~(>_<)

やっぱサブスリー軍団てオカシイわwww

今日は久しぶりにダンナのお高い治療器をして寝よう。
治療器、パッドがかぶれちゃってかゆいんだよね~。。。ようやくかゆいの治ってきたところだが、膝のケアには変えられん。。。(>_<)

そうだ♪
話題のザハスのリストバンド、ぷろさんに1本譲ってもらいました♪
心拍計をはさむのにもちょうど良かったwww
20151214223611614.jpg
モッコリしてるのが心拍計です。(バンドは外して本体のみ)

リストバンド型小銭入れは、ポッケのないチャイナでのランの時に必須です♪
前から持ってるんですが、ザハスのはタオル地なので、タオルも持つ必要がないという優れもの!!

ぜひ入手したいと通勤途中とかを3件ぐらい回ったんですが、入手できず。。。↓↓
プロさんには感謝です☆

【再掲】チャイナ軍団募集@足立

詳しくはこちらっ!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

新横サバイバルBUの話。

こんばんは。
ふらっとです。


昨日は新横BUサバイバルに参加してきました。


三重からベタ足さん(通称:ベタさん)がいらっしゃるということで、
とても楽しみにしていました。
※ベタさんは超高速ジョガー、〇リーさんと仲が良くて羨マな人だ。


なんでも、BU走の日程に、こちらでの週末観光を合わせていただいたのこと。


新横浜駅から日産スタジアムまではわかりにくいと思ったので、
駅まで迎えに行きましたが、
駅からは所々表示があり、そんなわかりにくくなかったかも。(笑)


※※※


公園に着いたのが九時前。
そこからチラホラと参加者が到着。
お初同士が多くて、妙な間がありました。

皆さん速そうですが、
オッサンばかり。(笑)

開催前に、新横の雅さんご夫妻がジョグの合間に立ち寄って頂いきました。
ありがとうございました。

かろうじて、onlyオッサンは回避しました。(^_^;)
少し遅れて、Sugiさんもいらっしゃいました。
フジヤマさんは安定のギリギリで到着。
気持ち、あんまりもじゃもじゃじゃなかった。床屋に行ったばかりかも。(笑)

<参加メンバ>
怪盗さん、kuroさん、ベタ足さん、季節外れさん、
オークさん、ザすだち☆さん、たのくるさん、
官九郎さん、ハロさん、ニシキさん、
Sugiさん、フジヤマさん、プロシードさん、ふらっと。
(順テキトー)



恒例の事故紹介も終了し、1周をゆるゆるとアップ。
今回もペーサーはフジヤマさんにお願いしました。


夏の時も思いましたが、
ペーサーがいるってことは、もうサバイバルじゃないし。(笑)
まあ、4段目でもゼーハーしていないフジヤマさんは、
対象外ですね。(^_^)


BUは415から各3kmで上げていく。
415-405-335-345-335-・・・・
サバイバル。

このアイディアを思いついた怪盗さんは、
ドMだと思うなぁ。


キャプチャ2015121301


335まで食い込みたかったのですが、
脚、特に腿に力が入らなくなりました。(T_T)

上半身で無理やり何とかしようとするから
フォームもぐちゃぐちゃ。
潔く4段目で止めました。






が、



冷静に考えて、
再来週の足立を考えるとこれじゃいかんと思い、
1周終えて帰ってきたフジヤマさんに
全力でもう一周だけついて行った。

キャプチャ2015121302

走り始めて、お腹と背中が痛かった。
明らかに体幹不足。


そのあとはジョグなどで合計25kmを走って切り上げ。




アフターは安定の「鳥元」へ。
ご飯大盛り無料とハッピーアワーは魅力的だ。

ランの話やら、ラン以外の話やらで盛り上がった。
禁欲の話もあり、Sugiさんには申し訳なかったかな。(^_^;)


*ヨメの訴え*
私も飲みに行きたかったのに、あっさり一次会で解散してっ!
この恨みはフカイぞっ!!(♯`∧´)
ベタさんにも官ちゃんにもSugiさんにも会いたかったのに~(;д;)





※※※



怪盗さん、たのくるさんのブログで少し触れてますが、
アフターで盛り上がって、そんな流れになったんですが。

別大4週前に、次の企画をやろうかと思います。






キロ4サバイバル走! 
~ユーはどこまで走れるか?~
言いだしっぺは誰だ?(笑)





場所はいろいろあって、未定です。



今回集団走をして感じたのは、
誰のGPSに合わせて走るかと言うこと。
結構、個体差ありますね。


終盤の5秒はえらく堪えました。


少なくとも、フジヤマさんのGPSは
ラップが遅く(1kmが長く)出るからダメかも。(笑)


プロシードさん、いろいろとありがとうござます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

新横BUは明日だよ!&湘南国際レポ。(後編)

こんばんは。
ふらっとです。


今朝の風雨はすごかった。
会社に着くころには、靴の中が池状態。(-_-;)


明日のBUの舞台、新横浜公園も鶴見川の増水で
一時は公園内施設使用の制限がかかっていたみたいです。

夕方にはすべて解除。
明日は大丈夫そうですね。



湘南のレポ、続き。



※※※


【11km~15km】

4:04
4:01
4:09
4:08
4:02

20:23(4:05,ave)


初フルの時は、Eブロックスタートだったので混雑がすごかった。
ペースが私より遅いランナーが多くて
パスするのが大変だった。


中央分離帯寄りを走りましたが、
ところどころパイロンやら、キャッツアイやら。
引っかかって転ばないように注意して走っていました。

今回走って見て、
そこらへんは改善されていたような気がしました。


たぶん、この区間かな。
応援に来ていた、だれやねんさんを発見。

確か私から声をかけたと記憶しています。

湘南国際のコースは思ったより単調。
海側の防風林があったりなかったりの繰り返し。
記憶があまり残ってません。

短いトンネルがあったかな。




【16km~20km】

4:06
4:04
4:03
3:58
4:09

20:21(4:04,ave)


折り返して、江の島水族館まで行けば、
ブログ村の応援団が来ているのを知っていたので、
だんだん楽しみにしながら走っていました。

デグチさんに写真を撮って頂いたのは、
前の区間でしょうか?この区間?
本当に記憶があいまい。


江の島折り返しの少し手前から、緩やかに上り。
でも、本当に緩やか。

折り返す前から、プロシードさんの姿が目に入りました。
目立ってた。(笑)

カミさんとスライドして折り返し。
皆さんとハイタッチで元気をいただきました。
ありがとうございました。

19kmラップはキロ4切ってますね。




【21km~25km】

4:07
4:08
4:08
4:04
4:02

20:30(4:06,ave)


序盤とは違い、少し頑張らないと
ペース維持できなくなってきました。

さいたまの時と同様、
腿の裏が疲れて来ました。

走り込みが足りない証拠。

でも疲れているのは私だけでなく、
他のランナーもペースが落ちてきてます。

ひとりひとり、あせらず拾っていきます。

前半は少し暑いかなと思っていましたが、
防風林の日影に入ると少し寒いくらい。

ノースリーブから出ている肩を見てみると、
寒さで少し赤くなっていました。

25kmでレイさん。
アミノサプリを渡していただきましたが、
うめく掴めませんでした。
申し訳ありません。





【26km~30km】

4:05
4:06
4:03
4:04
4:03

20:21 (4:04,ave)


折り返して間もなくくらいから、
実はあるランナーさんとずっと並走してきました。

どちらをペーサーにするとかではなく
二人並んで、お互いを元気づけるような感じです。

私が遅れると後ろをチラチラ見て、
追いつくのを待っているかのようでした。

逆に私が前に出ると、がんばってついてきます。

その方は
「35km以降はどうなるかわからないので、
そこまではがんばります」

と言って30kmで先に行っていただきました。
私は30km以降で少しペースダウンしてしまいました。





【31km~35km】

4:06
4:06
4:10
4:16
4:14

20:53(4:11,ave)

この辺から1kmごとのラップを見るのをやめました。
体感的にはもっと遅くなっていると思っていましたが、
今見てみるとそうでもないです。


今回の良かった点は、
攣りの兆候を感じなかったこと。


それとも、
攣るまでの追い込みが足りない?(笑)


サブスリーペースを割ると
チラホラ抜かれ始めました。

す~さん、だれやねんさん【再】、デグチさん【再】、ニシキさん。
応援ありがとうございました。





【36km~40km】

4:18
4:15
4:15
4:22
4:25

21:35(4:19,ave)


西湘バイパスに入るために上ります。
余り先を見ずに、近くだけを見て淡々と。

会場が近くなると、反対車線にはファミリーランの集団が走っていました。


遠くに第2折り返しのバルーンが見えます。

折り返してしまえば精神的に楽なはず。
そればかりを考えて走りましたが、
でも、ラップは正直です。

防衛ライン4:20と考えていましたが
アッサリと割ってしまう。

ま、あとは攣らないで走ればサブスリー行けるでしょ。
と言うことで、少し気持ちを切り替えました。

折り返して水分補給。

p1.jpg
笑ってるし。やっぱり追い込み足りないか?(笑)
R2さんに撮って頂きました。
ありがとうございました。




【41km~ゴール】


4:25
4:17
1:32

10:13(4:17,ave)




どこの距離表示で確認したのか忘れましたが、
がんばってもゴールは2:56くらいか?
と計算してしまいました。


といってもそんなにペースを落としたわけではありません。
が、結果的にもう少し頑張っておけと行ったところです。

バイパスもあと少しで終わりというところで、
会場内の金網ごし、ヨメから応援もらいました。

なんか、普段の生活では聞いたことがないような高い声。
これも、アドレナリン効果なんでしょうか。(笑)

いずれにせよ、気合いが入ったのは
間違いありません。 ( ー`дー´)

最後の短い急坂は、初マラソンで織り込み済み。
坂を上り終わるとたけしさんからもゲキがとびました。


そこから猛ダッシュ。
時計を見ると55分ギリギリで切れる?


・・・


4秒だめでした。(笑)

2:55:03(グロス)
2:54:56(ネット)

だから~、
トイレとか言ってる場合じゃないって。(^_^;)




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

新横BUは土曜日だよ!&湘南国際レポ(前半)。

こんばんは。
ふらっとです。


秋のBU祭り、私は脚が故障していたのでジョグでぐるぐるしてました。


アフターで、「また冬にやろう」と言うことになって、
本来なら私が企画するはずだったんです。

それから何日たっても、全く故障が治る気配がなかったので、
企画者がBUできないんじゃ。。。

ということで、
怪盗さんにお願いしてしまいました。

丸投げに対して、
快く「いいですよ」と言ってくれた怪盗さん。

ありがとうございます。


私も微力ながら告知を。


新横サバイバルBUぐるぐるは
12/12開催です!!


場所や施設など、詳しくはこちらをクリック!!
クロスポットは、サッカーのため使えないそうです。


※※※

もう、湘南国際は旬が過ぎてしまいましたか?
レポ、始めます。



今大会で11本目のフル。
各シーズンの内訳は、

2012:湘南、板橋
2013:大田原、板橋、かすみがうら
2014:大井川、つくば、勝田、はなもも
2015:さいたま、湘南
何本走ったって、フルはキツイ。



湘南国際は初フルで走った思い出のある大会。


その当時、チビの保育園つながりのお父さんが
3:20弱でゴールしたことを後で知って、
「あんなに速く走れたらいいなぁ」と思っていました。

なので、故郷に錦を飾るってわけじゃないけど、
サブ3はクリアしたいと思ったそんなレースでした。



※※※

今回は自宅最寄駅から直行バスで現地へ。
バスは6時頃出発して、50分ほどで到着。
シャトルバスの待ち時間なども考慮すると、
電車で行くより半分くらいの時間くらいでした。
直行バスを見つけてくれたヨメに感謝だ。


ハーフ、フルA・Bブブロック整列エリアでバスから降車。
すぐ近くのトイレで大を済ませ、陣地へ。


ぬまっちさん&たけしさん。
朝早くから陣地確保ありがとうございました。
やはり陣地があると荷物を置いていけるので
ぎりぎりまで温かい格好でいられるのでメリット大ですね。


みなさんで談笑しているとリラックスできて時間があっという間。
8時頃にカミさん、カケルさんと整列ブロックへ。
の前に、もう一回トイレ。(笑)
整列は8:15分くらいでした。


待っている間は陽が隠れて、風が吹いて寒い。
フルより10分スタートが早いのに
ハーフの整列はまだまだガラガラでした。
みんなウォーミングアップしまくり。


防寒用にゴミ袋かぶっていましたが、
脇の下や首筋の穴から冷たい空気が入ってきます。
整列が長い&寒い大会は百均カッパのほうがいいですね。
東京はそうしよう。
あとネックウォーマー必要そう。
(あとカイロも。)

トラブルあって、9:05にスタート。
この時、すでにトイレに行きたくなってた。(笑)




【スタート~5km】
4:13
4:00
4:02
4:13
3:56

20:24(4:05,ave)


スタートロス7秒。
寒い中待っていたせいか、
脚が固まって思うように動かない。
1km走ったぐらいでようやく、足が動くようになってきた。

と思ったら、
今度は左腿の裏が張っている感じだったので様子見。
これが10kmくらいまで続いた。
様子見なんだけど、ペースは想定以上のペース。

さいたま国際はキロ415が苦しいと思ったけど、
キロ4ヒトケタでも苦しくない。
アドレナリン効果バツグン。

4kmのラップが落ちているのは、
早くもトイレ小に寄ったから。
スッキリしたので次のラップは速くなってます。

でも、結果的にこれでサブ55逃すことになります。
つくばと同じパターンだ。(笑)



【6km~10km】
4:03
4:07
4:04
4:04
4:08

20:26(4:05,ave)


昨シーズンの勝田あたりからなんですけど、
10km前から疲れを感じるようになりました。

それより前の大会は、ハーフまで行っても
「え?もうハーフ?」
って感じだったんですけど。

記録とは相反する心理状態。
何なんでしょう。
今回も、10kmですでに疲れてました。(^_^;)

5、6kmあたりでSugiさんに声をかけていただきました。
ありがとうございました。




長くなったので、
つづきます。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

【速報】 湘南国際。

こんばんは。
ふらっとです。




アップ出遅れた~。(笑)








Screenshot_2015-12-06-14-08-59.png

グロスだとサブ55じゃないという、運の持ち主。
ま、まだ完全復活じゃないから。







と強がってみる。
走り込み足りねーわ。。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

【業務連絡】湘南国際陣地の連絡

ユキです。

湘南国際の陣地、ぬまっちさんが確保してくれました☆

建物入って左側、ロッカーの左側です。





暖かくて快適です~(*・∀・*)ノ

ぬまっちさんありがとうございます~☆

みんなふぁいと~☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

【湘南国際】みとめますっ!故障者リスト入り↓↓【DNS】

ユキです。

とうとう認めます。。。。

わたくし、

故障しましたっ!!

いさぎよく、湘南国際DNSします↓↓
ここまで引っ張って、いさぎよくもクソもないけどっ!!




最初は軽くみてたんだよねぇ。。。。。ちょっと膝イタイだけだって。
42kも走ったらそりゃ膝もいたくなるわって。

でも太ももマッサージしたら痛み和らいだし、2週間あるから大丈夫だろって。



昨日5k走って、まぁ走れないこともないけど、42kはムリそう。。。。。

んで、数時間後には、普通に歩くのも痛いし、、、、、

今日も、普通に歩くのも痛い。階段かなり痛い。




去年の名古屋ウィメンズ前後の膝の痛みと同じだ。。。。

ミトメザルヲエナイ。。。”ああ。やっぱこれはすぐになおんねーな。。。( ノД`)”

足立のチャイナ隊長もちょっとわかんないけど、とりあえずしばらくランオフします。






故障ってツラいね



つくばのアフターで”名古屋に向けて、がんばろうねっ!”ってみんなで誓い合ったところだったのに。。。。。

3月までたぶん仕事ヒマだから、がんばって練習しようかなって思ってたところだったのに。。。。。
メズラシクメソメソモード(´;ω;`)

きっと明日には元気になるからユルシテチョ








【業務連絡】
湘南国際のラインGP作ってます。
入りたい方は、鍵コメか、PCページの左にあるメッセージフォームからLINEIDなど連絡ください!

湘南国際は、直通バスを予約してるので、ダンナと一緒にスタート地点まで行きます。
みなさんを見送ってから、ゴールでお待ちしております♪

なにか欲しいものなどありましたらご連絡ください。
いちお、ビールとおつまみぐらい持っていくつもりです。

貴重品も、大きくないものでしたらお預かりします☆

湘南の陣地情報はこちら

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ナイトお付きのつくばマラソンれぽ・そのに(ラスト)

ピザピザピザピザヒザピザピザピザピザ

ユキです。今日は、長男の進路面談のため午後半休。

つくば後初めてジョグ。

☆5.06km 31:16 (06'10 /km)

明らかに完治とは程遠い。。。。。

最初ちょっと痛くて、引き返そうと思って、少ししたら軽い違和感ぐらいで、最後は少しイタイ感じ???
うーん。湘南国際どおしようかなぁ。。。

足立はチャイナ軍団の隊長だから出たいんだよね~。。。。

走ってる間は湘南国際DNSが優勢だったけど、走り終わったら歩く分には大丈夫そう。でもたぶん階段はダメそう。
うーん。うーん。

リスト型心拍計を着けてみた。平均心拍158。
これでもけっこー苦しかった。
てかつくば後デブり杉で体が重い。。。。

【追記】
面談終わって18時現在。歩いても膝がイタイ。。。。
湘南DNS濃厚フラグ↑↑


テンション低いのでさらりと。。。。
ホントはPBだったし、プロさんにペーサーしてもらったし、感動巨編(?)を書きたかったんだけど、、、、
プロさんスミマセン(ノ_<)


**********************

”そのいち”はこちら


■16k-20k 29:38 5:56/km
5:47、5:45、6:10、5:43、5:49、6:02
やっぱりキロ6こぼれているのはあんパン食べてるところだ(笑)
ここらへんも余裕だた。

プロさんが、ペースをちらちら確認してくれて”速すぎかもです”と言ってくれたり、ペースが遅い時は前にでて引っ張ってくれたり。おかげでこんなにきれいなラップを刻むことが出来てます♪
プロさんありがとうございますヾ(・∀・)ノ

たぶん最初の方の写真。元気
20151203161535586.jpg
ストライドも広いような(笑)


■21-25k 30:45 6:09/km
6:02、6:33、5:56、6:07、5:47
6:33はなんだろ?やっぱあんパン?あんパンとジェルかな?
この辺も余裕だったかな。

frun夫妻に抜かされる。速い~♪
ふうちゃん、きりっとした顔でカッコよかった(*´∀`*)
ひーくんは、記憶にない。ゴメン(笑)

■26-30k 31:52 6:22/km
6:21、5:53、6:08、7:03、5:55
坂ツライ。
坂キライ。
坂ハンタイっ!!!

みんな”坂たいしたことなかった”って言うんだけど、私はすっごいツラかった(´;ω;`)
ここで余計脚と体力を削られたよぅ!なんでこんなコースになっちゃったの~!?
スライドもある元のコースに戻して~!!!(。>ω<。)ノ

坂とかもあって、全体的にペース落ちてきたような。
疲れては来たけど、30k走練習会で走り終わった時よりは、余裕ありました。

そして応援団~☆
コフコフくんの笑顔がまぶしかったぜっ!!!


■31-35k 31:27 6:17/km
5:50、5:59、5:52、6:06、6:41
ここ、がくっと落ちた気がしてたけど、26-30kの方が落ちてるんだね。ハテ???

■36-40k 34:06 6:49/km
6:41、6:58、6:10、7:32、6:32
前半、ちょっとずつ貯金してて、最大2分半ぐらい貯金あったはずなのに、、、、ここでイッキに食いつぶす(;_;)
あんパン・おしるこ・どら焼きでも各30秒ぐらいずつは食いつぶしてるけど↓↓

そして、ここらへんでちょっと目がチカチカ、息はハァハァ。。。。
息はハァハァはいいけど、目がチカチカ、、、、これ、貧血??ヤバいヤツだΣ(゚д゚|||)
元からちょっと貧血気味ではあった

立体交差の坂も走れず、、、とうとう歩いてしまった(T_T)
立体交差までも長かった。。。。。

20151203161640388.jpg
顏隠してるけど、魂抜けてました(;д;)

ここで415はあきらめてしまいました。。。。。
ヘタレスギル↓↓

さらに寒くて、もう一度カッパを着させてもらう。
イヤ、歩きたくて歩く言い訳を探してたのかもしれない。。。ヘタレスギル↓↓×2

さらに、太ももの裏がつりそう。。。。ストレッチさせてもらう
イヤ、これも歩く言い訳を探してたのかもしれない。。。ヘタレスギル↓↓×10

そして、プロさんにOS1をもらう。ナイト杉っ!!!×100
すっごい美味しい。少し脱水気味だったのかも??
昨日ゲリピーだったしね←ナイショね

39kの応援団!去年はテンションアゲアゲだったけど、今年は苦しくてほとんど反応できず。。。(T_T)
ほんとヘタレでスミマセン

■41-ラスト 13:16 6:03/km
6:27、6:04、3:15
最後の坂も歩き。でも、420は切りたい!全部歩いたら切れないから、ちゃんと走らないと!!!

プロさんに”420は切りたいですっ!!”と宣言して、なんとか頑張る。

でも、最後は左のチョウケイも痛くなってきた。最後ダッシュをするけど、チョウケイが痛くて顔がゆがむ(T_T)

でも、最後は
☆笑ってゴ~ルぅ~☆
20151203161355772.jpg
うう。やっぱ感動っ!!!


☆4:18:xx
一応去年より10分ぐらい縮めて、PBです♪

プロさん、ナイトっぷりがハンパなくステキでサイコーでした!!!
ほんとにホントに本当に×300
ありがとうございましたっ!!!

ナイトさんがいなかったら、たぶんもっと早くに歩いてたし、OS1なかったらマジでチカチカを通りこして倒れてたかもしれないし、かっぱもなかったらすっごく寒くて、テンションもっとサゲサゲ↓↓だったかもしれないし!!!

ホントにホントに感謝でいっぱいです。
それなのに目標の415達成できなくて、ほんとヘタレですみません(;д;)

名古屋までには、も少し頑張って、目標(サブふぉー??)を達成できるようにしたいです~☆

【備忘録】
・手袋は、ほんとに持って行って良かった。結局ずっとしてた。
・少し寒そうなときは、暖かい格好をしていこう。
・寒がりだから、暖かめが絶対にいい。迷ったら暖かい格好にしよう。
・脚だすのは、陽が出てる時じゃないと寒くてダメ。
・曇りの時は、暖かいアームカバーにしよう。曇りの15度はさむい。
・気持ち悪くても、朝ちゃんと食べる!!!
・ナイトがいる場合は、持ってもらえるから、かっぱじゃなくて、ウィンブレにしよう。カッパはガサガサして少し走りにくかった。
・イイワケバッカリダ。。。。ヘタレスギル↓↓
・むーみんちゃんのキッシュデリシャスだった♪
・コッコさんのトン汁は暖かくて身にしみた☆
・アフターは楽しかった~♪特に女子トークwww


結局サラっとじゃなくて長かったね(笑)

受験終わったらオサレなカフェで女子会しようぜっ!!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

最大心拍数からフルのペースを考えてみた。

こんばんは。
ふらっとです。


朝、寒いですね。
今日はユルジョグで走ったけど
すごく体が重かった。



※※※


自分がMペースで走っているときの心拍はどれくらいか?



湘南を、どのくらいのペースで走ればいいのかわからなかったので、
とりあえず心拍計を付けて、日曜日に走ってみた。


ペースは先日の30km走くらいのペース。


で、1kmごとの平均心拍。

156 163 169 169 167
167 168 165 165 165


これだけ見ても、
心拍が速いのか遅いのかわからない。


たしか、最大心拍数の8~9割位だと
たのくるさんのブログに書いてあったような気がした(うる覚えwww)ので、
ガーミンコネクトの記録を漁って、
最大心拍で走っていそうな記録を探してみたら、
あった。
Screenshot_2015-11-29-16-29-18.png

・5km走
・大会
・襷をつなぐ駅伝

これ以上の最大心拍はないと思う。

192の8割から9割の心拍は
154から173。


9割は、
フル終盤にドリフトしてのものなのか、
それとも個人差なのか。
わからないけど。


165とかだとちょうど間くらいの数値。
そこそこいい値なのかな?




本当は30km走をした時の心拍があるといいなと思い、
もっと探してみたら、
あった。(笑)

cats20130330.jpg
クリックで拡大。

3シーズン前の板橋city。
の翌週に走った30km走。
で、当時の30kmPB記録。
この時はNikeのGPSだった。


最後の1kmはよくある、上げて終わるってがんばったやつなので除外。
始めの1~2kmも心拍が上がっていないので除外すると、
ざっくり計算で170前後で走ってる感じ。
けっこう頑張ってた。(笑)


フルの心拍って大体85%くらいであってるかもね。


ま、私の場合は心拍がキツイより、足が攣って終わる可能性が高いケド。




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

| ホーム |


前のページ «  ホーム