プロフィール

ユキとふらっと

Author:ユキとふらっと
夫婦で合わせてサブ7を目指しています。

最新記事

最新コメント

エントリー済大会

⭐ふらっと
10/29横浜
11/26つくば
12/23足立ハーフ
⭐ユキ
10/1東日本ハーフ?
10/29横浜マラソン
11/26つくば
12/23足立ハーフ?

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

☆イベント情報☆

■7/22(土)リレマラ(品川マラソンフェスタ)
参加者:
プロ、ユキ、sugi、ワタナベ、aki、みゃあこ、ふらっと
未定:

☆いろいろ☆

■チーム50グッズ
チーム50ぐっず販売中です♪
詳しくはこちら♪

20161011232432983.jpg


■NIKE+ランクルー
チーム50の参加者募集中です♪
詳しくはこちら♪

ふらっとJognote

ユキJognote

@yuki_flatのツイート

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

駒沢ドンドン(ぐるぐる?)で30k走!!!

昨日は、プロさん主催の駒沢ドンドン(?ぐるぐる?)に参加しました。

皆さん速いので、鈍足な私はちょっと早めに行って先に2周。
1時間ぐらい前に行ったのに、プロさんはもう来てました(笑)

集合して少しマッタリして、また走りだしました。
その間30分ぐらい休憩しちゃったかな?

20150830103634748.jpg


最初はみんなでジョグ。
しかしキロ6だったので私はペース走(笑)

2周目(私は4周目)から数周一人で音楽を聴きながら、、、、

その後速い子軍団から落ちてきたけいすさんが合流♪

それからはずーっとけいすさんと一緒に走りました!

2周に1回給水しながらキロ6ちょいで。。。
私的にはけっこう頑張っているペース!!!

最初は話してたけど、疲れてきてだんだん会話がなくなり、後半はほとんど無言。。。(笑)

最後ペース落ちたけど、ラスト数10mけいすさんとダッシュ!≡ヘ(*゚∇゚)ノ
しかしチギラレタ(/□≦、)エーン!!

んでなんとか14周(2.14k×14=29.96k)完走~☆

☆30k 3:01:50 (06'03 /km)

けいすさんのおかげで14周いいペースで走れました!!!すぺしゃるサンクスです☆
1人だったらたぶんキロ7ぐらいだったし、給水も1周ごととかになってたと思います(^_^;)

集合前に2周走ってたけど、皆さんをかなりお待たせしてしまったようでスミマセンでした(>_<)

********************

走った後は、腹ペコだったのでいつものジョナサンでさくっと夕飯♪

みそらさんと一緒にお腹に優しい雑炊にしたけど、足りなかった。。。(ノ_-;)
足りなかったので、ドリンクバーのカプチーノがぶ飲みしといた(笑)

ジョナサンでは魂ヌケてました。。。。
ガス欠だったモヨウ

帰りの電車では、エネルギーが回ってきてだいぶ元気になりました♪

とりあえず8月に1回30k走やりたかったので、満足☆
昨日は涼しくて、とっても走りやすかったデス!

もうそろそろea練習会で30k走やろっかな。

車だしていただいたぷろっしーさん、一緒に走ってくれたけいすさん、参加者のみなさまありがとうございました~☆

**************
今週の消費カロリー
おウチバイク1041キロカロリー
ラン1546キロカロリー
合計2587キロカロリー
200キロカロリーぐらい足りなかった↓↓


*****************
今日は道マラ、かっとび、つく天ですね♪
選手のみなさんファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!

ダンナはおウチでテレビ2画面で北海道マラソン・世界陸上女子マラソンをみながらエア道マラしてました!
おウチバイクでwww

20150830103656704.jpg
私は筋肉痛なのでマッタリごろごろしてますwww

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

名古屋WM先行エントリーとうせん~♪

ユキでーす!

名古屋ウィメンズ先行エントリー
当選キター☆



今日はPCメールの同期を10分おきにして朝からソワソワ~。

チャリティーエントリーの日が南の島帰国日&羽田着22時だったので、先行エントリー落ちたらキツいなぁと思ってたのよね(´д`|||)

でもさすが私!!
絶対当選すると思ってたんだ~(* ̄∇ ̄*)

一緒に行く友達(横浜マラソンの赤チャイナ)も無事当選で一安心ヽ(*´▽)ノ♪

チーム中部の皆さま、参加者の皆さまもよろしくお願いいたします~!

目標??
その時のコンディション次第で友達とファンランかガチるか決めます~。
ファンランのが楽しんだよねぇwww にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

*大募集*8/29駒沢ぐるぐる♪

ユキです~。

ぷろっしーさんから告知ありましたが、来週8/29、15:30から駒沢ぐるぐるがありまーす☆

詳細はこちら

次の日にはたかしさんの【ぼっち練】エア・道マラ も実施されます♪
ぜひセット錬として両方ご参加ください(笑)
注・私は駒沢しか行きませんがwww

私は、キロ6.5~キロ7ぐらいでゆるゆる30k走をしたいと思っていまーす!

同じぐらいのペースで一緒にぐるぐるしてくれる方を大募集してます☆
1人だときっと休みまくりで途中でやめてしまうと思うので(^_^;)


*******************

涼しいといいですねぇ~。夕方だからきっと涼しくなりますよね!!

昨日同じぐらいの時間に走ったんですが、暑くてキロ7がせいいっぱいでしたヽ(д`ヽ)

アフターないそうなんですが、私は行ける方でお食事ぐらい軽~くしたいなぁと思ってます♪
30kも走ったらお腹空いちゃうしね。ホントに30k走れるかアヤシイけど(笑)

北海道マラソン、つく天、かっとびなどの前日に応援を兼ねて皆で走りましょう♪

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

山宴会ハイキングの部に家族で参加してきました~♪

またまたユキです~。

今日は、怪盗さん?いっちさん?主催、山宴会のハイキングの部のみ家族4人で参加。

20150816210259853.jpg

私と長男は全部歩き、チビとダンナはケーブルカー&歩きで城山に向かう。

少しは走るかなーと思ったけど、人も多いし走るの疲れちゃうしね~って感じでオール歩きでした♪

チビも城山までたどり着けるか心配だったけど、休憩いれつつなんとかダンナと城山まで先に到着☆

長男も楽々城山まで到着www

みんなでかき氷を美味しくいただきました♪
20150816210355851.jpg

帰りは、山宴会(ビアマウント)の場所取り先発部隊は走って行ったけれど、我々は相変わらずのんびり歩いて帰りました♪

チビは帰りグッタリかと思いきや、長男を追いかけてダッシュしたり、階段をぴょんぴょん降りたりと元気いっぱいでした(笑)

20150816210613558.jpg

高尾山口→城山登り
☆5.90 km 1時間38分


城山→高尾山ケーブルカー駅下り
☆4.30 km 1時間06分


ふらっと家はビアマウントにはいかず、4人で天狗焼きを食べてケーブルカーで下山♪
20150816210309579.jpg

デグチさんに来年の年賀状用の家族写真も撮っていただきましたwww
20150816210825616.jpg
家族4人で写真撮る機会ってなかなかないので(^_^;)

そのまま帰ってさっさと風呂に入って、洗濯三昧www

家族4人で楽しい高尾山登山でした♪

長男もずっとブスーっとしてるかなと思いきや、いろんな方とおしゃべりしながら登ってました(゚д゚)!
20150816210335926.jpg
mizoreさんと蝶を見ている長男♪

中学生なので、外面を持っているようですwww

私も長男と歩きながらいろいろ話しました♪
最近、あまり話さないので(笑)

長男もなんやかんや言って、けっこう楽しかったみたいです(笑)

主催者の怪盗さん?いっちさん?と参加者の皆様、ありがとうございました☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

今年の南の島だいえっと!

ユキです~。

8月のとある日。

アレキさんのこの記事をみてハッとした!

そうだ!私もあと1ヶ月でレースだ!!
ハワイへバカンスとも言うwww

南の島までに3kg痩せる計画だった。
あれ?レースは??(笑)

しかし、まだ1kgぐらいしか痩せてないエッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

これはヤバい!

アレキさんの記事を参考に私も計算&計画を立てた。

******************

2kg痩せるのに14000kcal
計算しやすいように数値は丸めてありますwww

1日500kcal。でも1日単位では管理するのが大変なので、1週間単位で考えることにした♪

期間は1か月なので1週間で3500kcal。

1週間で3500kcal減らすには。。。。。

*摂取カロリー1日-100キロカロリー
*平日エアロバイク15k(毎日、270kcal×5回=1350kcal)
*土日でラン30k(1500kcalぐらい)

運動で1週間2800kcal消費するって感じ☆

*********************

ちなみに8月3日からダイエットを始めたのだ。

今までの結果報告。

キャプチャ_2週間ワークアウト

キャプチャ_2週間ワークアウトカロリー

今週はお盆でお休みなこともあり、なんとかノルマは達成してます♪

え?摂取カロリー1日マイナス100kcalは??って??
それは、、、、あまり甘いものを食べないように、夕飯を食べすぎないようにしてるぐらいです(^_^;)
まぁ、そっちはおおらかな感じで♪

体重は、、、、こんな感じ。
だいたい1kg減ってるかな??
キャプチャ_2週間体重
点線が目標体重デス☆

けっこう、計算して痩せれるもんだねぇ~。

あと2週間がんばりまーす☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

【撃沈】新横ぐるぐるBU。~その後、とある秘密基地にて~

8月某日、とある秘密基地にて。



***************



総帥:「ふらっとさん。今日、およびだてしたのはほかでもありません。この方この方からの情報によれば、あなた、新横ぐるぐるBUで撃沈したそうね。」

ふらっと:「・・・・(やべー、もう知ってるんだ!)」


総:「いったい、どういうことなの?あなたはBU軍の一員でしょ。私の右腕じゃなかったの?私の顏に泥を塗る気?」

ふ:「め、めっそうもございません。」


総:「私が納得できる言い訳、あなた、できるのかしら?」

ふ:「そ、それが。天気予報じゃ雨でそんなに暑くないと思ったのですが、なぜか天気が良くて、急きょ回廊から外を走ることになって。(きっとあの晴れ夫婦のせいだ!)。それに、415スタートかと思っていたら怪盗紳士殿が『405から行きましょう』などと、いかにもB型なのん気なこと言い出して。こちらにも心の準備というものがあるのに。。。ゴニョゴニョ。。」


総:「ええい!だまらっしゃい!!あなたはいままで何回BUの練習をしてきたの!!」

ふ:「し、しかし、朝ラン派の私にとっては、あの暑さは尋常じゃ・・・・」


総:「・・・・(確かに、私も暑いのは苦手だわ。今日はこの私でさえペースを落としたわ。)」

ふ:「9月の新横ぐるぐるは、ぜひとも私めのカタキをとっていただけませんでしょうか?」


総:「あたりまえでしょ!!もう、アナタには任せておけません。BU軍団の地位を落とすようなことを、村の皆の衆に見せることはできないわよ!私が走り方の手本を見せるから、よく見てなさい。」

ふ:「おぉ!ありがとうございます。」


総:「そうそう、言うまでもないけど、あなたも必ず最後までついてきなさいよ!」

ふ:「・・・・・(げ!マジでか。。ムリげー。。。)」


***************



※このやりとりは(たぶん)フィクションです。(笑)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

【夏の】3kg痩せると何秒/km速くなるか物理的に考えた♪【自由研究】

ユキでーす。

良い子のみんなは夏休みの宿題終わったかな~??

私も夏の自由研究ということで、

3kg痩せるとキロペース何秒速くなるか物理的に考えてみた~☆

全てのダイエッターにこの自由研究をささげまっす♪
てか、自分のダイエットのモチベーションUPのために考えてみました(笑)

*********************

■考え方
①走る1歩を1回の放物運動と考える。

②放物運動は以下のような式で考えられる。
 *注:摩擦が無い場合。画像はパクリですwww
 放物運動
 初速:v0、放射角:θ、g(重力加速度):9.80665

③1歩のエネルギーは、以下の式で考えられる。
  J = 重さ(kg) * 初速(m/s) * 初速(m/s) / 2

④1kmランの消費カロリー(kcal)は1×体重(Kg)と考える。
 よく消費カロリーの計算で出てくるから。

⑤1cal=4.184J

⑥①~⑤より以下のように計算できる。
 重さと到達距離2

■結論
体重50kgの人が3kg痩せると、
キロペースが
4:15→4:05になる☆
*注:私が体重50kgなわけではありません。たぶん。。。。

フルマラソンに換算すると、、、、、、
2時間59分→2時間52分になる。

**********************

これが効果大とみるか、、、、効果少とみるか????
1kTTのペースで考えると、けっこー効果アリと思いますねぇ~(^O^)
私的には、ダイエットもちべーしょんUP☆

ちなみに、サブ4.5ペースで考えてみると、、、、、
4時間30分→4時間19分になります。
ピッチとか上下動でも変わりますがに、、、、

こうしてみると、ちまたでよく言われてる、1kg痩せるとフル3分速くなるっていう説の物理的証明ができたかも???

ってか、その説はこの考え方から来てるのかも???
なんか、結論あんまおもしろくねーな(´ε`;)ウーン…

ってことで、ゼーハー練習せずとも、
痩せればキロ10秒速くなる!!

皆でダイエットがんばろーぜ☆
私もアレキさんと一緒に1か月ダイエット中でっす!!

ちなみにダンナはこの計算、全く興味ないそうです。痩せてる人はそりゃイイよねぇ(#`皿´)

***************

■注意事項など
*この計算、必要事項を入力すれば答えが出るようなエクセルを作成済です。自分で計算してみたい方は、エクセルあげますので個別にお申し出ください(笑)
*適当に考えてみただけなので、間違っているかもしれません。ご了承ください。と言っても、エクセル作成含めて1週間以上はかかってますが(笑)
*この結果で本人満足しています。間違っていても指摘しないでください。カナシクなるので(笑)


*アレキさんへ*
体重83kgから5kg痩せた場合、
キロ7:00→キロ6:42になります☆


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

憧れの鎌倉トレランに行ってきた♪

ユキです。

お盆は、せっかく休みなのに、毎日子供たちに必死で宿題をやらせてます。
遊びに行きたーい(@_@)

でも!!!日曜はたけしさん企画の鎌倉トレランに行ってきた!!!

ずっと憧れてた鎌倉トレラン~ヽ(*´▽)ノ♪

最初の登りは死にそうだったけど、あとは走りやすいトレイルで楽しかった~♪
最初の登りはあの悪夢のオネカンを思い出しました(笑)

涼しくてマイナスイオンガンガン☆
20150811221449418.jpg

有名な切り通し
20150811221532653.jpg

なんとかと言う山ではステキな景色も見え
20150811221515992.jpg


☆16.89 km 2:31:03


ワタクシは、最後までドベを死守しており、皆様をお待たせしまくりでしたが(笑)

ドベに付き合ってくれたいわさん、ぬまっちさんありがとうございました!
ナイト2人を従え良い気分でございました(笑)

たけしさんのステキはペース配分で、休憩をいっぱい入れてくれたので、リタイアせずになんとかなって良かったです~。

トレイルの後のガリガリくんうまかった~(* ̄∇ ̄*)
20150811221620555.jpg
セブンイレブンまではみそらさんとアイスダッシュ≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

アフターは磯丸(?)でワイワイ。
20150811221636770.jpg
名古屋のナイトランアフターで行ったお店と同じでしたwww

アフターでは、、、、、

たけしさんが面白かった(笑)
俺はサブスリーランナーっすから!!!

生キミ姉さんにも会えて良かったwww

みそらさんの手が冷たくて気持ちいかった(笑)

20150811221658596.jpg
キミ姉さん&たけしさんwww

たけしさん、参加者のみなさまありがとうございました~☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

つくばに参戦!!(∀`*ゞ)エヘヘ

ユキです~。

えーと。衝動的につくばにエントリーしてしまいました(笑)
*注:ダンナは用事があるのでエントリーしてません。

だってー。
なんかペーサーがいっぱいいて楽しそうなんだもん~(∀`*ゞ)エヘヘ

前泊の宿は、つくば近辺はたっかいところしか空いてなかったので、柏の葉の安めのホテルをおさえました!
つくば近辺で安いやどの空きが出ないかしらぁ~(-_-;)

なんかゆずれーるエントリーもけっこー長い間できましたね。
今確認したら、もういっぱいになっちゃったみたいだけど

ゆずった人はどんな人なんだろう?
だってエントリーしてすぐだよねぇ~??不思議(・・?

☆つくば2015の目標☆
サブ415!!


って言っても、ちゃんと練習できるかわかんないけどね~(^_^;)
とりあえず、ぷろさんをペーサーに確保!!www

湘南国際はチャイナでファンランかな~(笑)
2週あいてるからつくばガチでもなんとかなるかな~とwww

つくば出走されるみなさま!
遅ればせながら、参戦を決意しましたのでヨロシクおねがいしまーす☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

振り返り【2015年7月】

こんばんは
ふらっとです。


毎日暑いですね。

でも、去年のジョグノを見てたら、早朝ですけど9月の中旬には気温が20℃位になってた。
そうやって考えると、実は夏は短いんですかね。

暑いとかぶり水でシューズが濡れたり、滝汗で濡れたり。
臭くなってきたので、洗いました。
DSC_1107.jpg





恒例、不人気な記事(笑)。
7月の振り返りです。

キャプチャ20150803
※黄色BU走

日数:21日
距離:423km⇒1回ラン平均20.1km
月間走行距離としては最長でした。


<ポイント>
【BU走】7回(短いのも、撃沈したのも含めて)
【ペース走】
・30km(4’10/km)→たまたま気温20℃くらいだった。
・15km(4’07/km)→30kmの予定も、撃沈で15kmに短縮。

<時間走>
・2時間 4回
・3時間 1回

<イベント>
・コッコさん撮影会@代々木公園
・富士山登山(馬返し⇔山頂、23km)
・葛西7時間走(40km)

その他つなぎジョグなど。


7月は土日合わせると8日間。
その割には走れました。
平日朝に2時間走を開始したのが大きいですね。





今週末は、子供の行事でキャンプ(2泊3日)に行くため、
残念ながらランができず。
ひとりで早朝ランとかしに行ったら、
あきられますよね、きっと。


ただ、お盆休みがあるので、
できれば今月も400km以上は走りたいかな。



距離さえ走ればいいって訳じゃないけど、
私は、距離にしても、ポイント練のタイムにしても、レースタイムにしても。
数字でモチベーションを上げていくタイプだと思う。

今の季節は、距離信仰でも良いので数字を出していきたい。
そうすれば、朝も起きれると思う。
もちろん、ポイントもやるよ。



本当は、
富士山はオール歩きだから、その分をランから差し引くと
ギリ400km未達なのはナイショ。(笑)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ