プロフィール

ユキとふらっと

Author:ユキとふらっと
夫婦で合わせてサブ7を目指しています。

最新記事

最新コメント

エントリー済大会

⭐ふらっと
4/30 OTT
7/22品川リレマラ
⭐ユキ
4/30 OTT
6/?エア柴又60k?
7/22品川リレマラ

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

☆イベント情報☆

■7/22(土)リレマラ(品川マラソンフェスタ)
参加者:
プロ、ユキ、sugi、ワタナベ、aki、みゃあこ、ふらっと
未定:

☆いろいろ☆

■チーム50グッズ
チーム50ぐっず販売中です♪
詳しくはこちら♪

20161011232432983.jpg


■NIKE+ランクルー
チーム50の参加者募集中です♪
詳しくはこちら♪

ふらっとJognote

ユキJognote

@yuki_flatのツイート

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

イマサラダケドカサイセブン

ユキです~。

なんか、足立でチャイナランの反響がイマイチでちょっとテンション↓↓

もっとチャイナランしてくれるヒトいっぱいいるかなぁと思ったんだけど(笑)

まぁ、3人でもチャイナシスターズ目立つしね!
も少しいるからチャイナ軍団もっと目立つはず~☆

*********************
そして今更だけど葛西7レポwww
レポっつーか日記??(笑)

まずは、カサリン到着8時30分。けっこーギリギリ。
20150730215258294.jpg

てかあちーよ。走る気↓↓
とりあえず最低5周(20k)走ればいっかなーと。。。。。

そしていっぱいの〇ンタイさんたち。。。あちーのにマジで走るんすか???
20150730215331961.jpg

最初はかるりーのさんと走ってたけど、とにかくアツいι(´Д`υ)アツィー

いつかき氷を食べようか、そればかり考える。。。。
3周目にようやくかるりーのさんのOKが出てかき氷!!!
20150730215352384.jpg
死ぬほどウマかった☆

その後、かき氷ですっかり元気を取り戻したかるりーのさんと、相変わらずバテバテな私。。。。

“ヤバい!このままついて行ったらコロサレルゥ~!”と思い、かるりーのさんといわさんが軽快に坂道を走りながらお喋りしてる隙に、こっそり歩いてフェードアウトしといたwww
4周目のことかしら???3周目だったっけ?

あっちの海水浴場に行きたくてしょうがなくなる。。。。
20150730215421318.jpg

とりあえず、今日のノルマは5周!

4周目から坂道は歩きつつ(平坦な所も歩いたけど)、なんとか5周。
でも歩いてたらくらくらしたし、ふくらはぎと足の裏がつりそうに(^^;
少し熱中症気味だったのかも?

うどんを食べて休憩して少し復活したので、最後にまたかき氷を食べにもう1周。
20150730215502552.jpg

合計6周。24k走りました。

そのあとはちょっとマッタリしてから、メテオデさん、ハロさんとふらっと家でお風呂→はなの舞に行きました~。

と言っても、まだ熱中症気味なのか少し頭が痛かったので、お酒は飲まず(^^;

そして子供たちをママに預けてたので、早めに帰ってつくばのエントリーを観戦(笑)

陣地を作ってくれたかるりーのさん、一緒に走ってくれた皆様、ありがとうございました☆

追伸
足首がヤバいことになった!!(゜ロ゜ノ)ノ
20150730215527721.jpg

チャイナ軍団まだまだボチューチューだよ♪
20150730215828817.jpg

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

集え!美ジョガー!足立でチャイナだ~♪

ユキです~♪
タイトルはダンナとコラボ!?(笑)

足立のエントリー始まったね!!!

今年の足立は、、、、

チャイナランだ~☆
ダンナは人を募ってガチランらしいが(笑)

美ジョガー集まれ~☆

みんなでチャイナランしよう~♪

チャイナ軍団目立つだろうなぁ~(* ̄∇ ̄*)

あ。ペースはゆっくりね!一番遅い人合わせでチャイナ軍団で走りたい♪
って自分が一番遅いっつーオチかもwww

20150727213333190.jpg
チャイナラン楽しいよ(*´∀`*)♪


【チャイナ軍団出走予定】
(確定)
akiちゃん、ふぅちゃん

(応援)
かるりーのさん

(参加すると私が勝手に信じてる人)
ローラちゃん

(可能なら応援)
mizoreさん

(応援かランか未定)
ユキ



あ。川崎国際ハーフも今日エントリーしたよ~。
誰か走る人いるかな!?

川崎国際ハーフはガチるよ!!ε=(o゚ー゚)oブーン!!


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

明日の葛西は暑そうです。(>_<)

こんにちは。
ふらっとです。

先週、梅雨が明けて暑いですね。
33℃とか当たり前になってるし。

今日も午前中に少し走ってきましたが、暑かった。

さあ、明日は葛西7時間走です。
私は今回で3回目になります。


昨年はカミさんと40km、ご一緒させていただきました。
暑かった記憶が残っていますが、
今年はもっと暑くなりそうです。


昨年の気温経過(最高27℃)
キャプチャ2015072502

今年の予報(最高34℃)
キャプチャ2015072501

昨年比プラス7℃。






事務局からのお知らせ、今日(ちゃんと)見てみました。

中身は
DSC_1078.jpg

・参加者リスト←年齢が書いてある。ヨメ憤り(笑)。
・秋開催4時間走のお知らせ(なぜか同じものが2通)

はて、開催要項がなくて明日のスタート時間は何時なのかなぁ?

てよく見てみると、

封筒のおもてに書いてありました。(笑)
皆さんすぐに気づきました?

DSC_1077.jpg
赤丸のところ。
気づかなかった。。





私の中での、昨年のキーワードは


「ヤセガマン」
「獣臭」
「お前はだれだ?」(笑)


今年はどんな葛西になるか楽しみですね。
参加される皆様、よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

よこはま月例で1kmを走った息子の走力について考えてみた。

こんばんは。
ふらっとです。

昨日はよこはま月例で盛り上がったようです。
あ、我が家的にね。(笑)


そんな中、私は富士山を登ってきました。
DSC_1020.jpg

コッコさんの至れり尽くせりには驚くばかり。


まあ、富士山のことは措いて。






昨日の「サブダンナ」を目指して1kmを走った息子について分析してみる。


息子は中3で、足のサイズは私とほぼ同じ。
2週間前に部活を引退。
そこからは運動はナシ。
勉強ばっかり、、、、、、シテナイ。


昨日は暑く、そして久しぶりの運動。
シューズは私のターサーを履いていたから、
普段履いているシューズ(私が譲ったスカイセンサー)に比べればスピードは出たと思う。



それでも結果は3'10(正式記録はもう少し遅い)。


私が予想していたタイムより、がんばったと思う。
たぶん、冬場で部活をやっていた半年前なら、
3分は切れたかもしれない。


小学校の時、2~3kmをキロ6くらいで一緒に走らせたことがある。
「足が痛い」「苦しい」とか言ってグダグダだった。
運動会の徒競走でも3位にすら入ったことは見たことがない。


それが、
中学に上がって部活で頑張って、
校内マラソン大会5kmで19分台。
コースはランスマの駅伝でも放送された、
こどもの国のアップダウンコース。

3年になって、体育祭ではリレーのアンカーで徒競走も1位になった。



センスあるんじゃないかなぁって思う。
「センス」のレベルは、陸上部に入ってバリバリ上を目指すとかじゃなくて、
高校に行っても私と週1~2回、少し長め距離を一緒に走ってくれたら
大人になって、サブスリーもそんなに難しくないとかのレベル。
部活でがんばり過ぎちゃうと、走るの嫌になっちゃうみたいだしね。



私の走力が落ち始めて、
彼がフルを走れる年齢になって、
競えたら面白いのにと思ってる。
私、負けたら本気で悔しがるかも。



まあ、面と向かってあまりこんなこと言えないから、
ブログに書いてみただけなんだけどね。






で、富士山。
DSC_1063.jpg
アホな父親。www

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

【速報】よこはま月例・サブダンナ達成は???

ユキです~。

よこはま月例行ってきたよ~☆

20150719123651691.jpg
ダンナのランパンに”これ短くね?ハズいんだけど。。。しかもパンツはかねーの?”と長男(笑)

いやー、、、今日は、、、、、

マジ暑かった(゚д゚)!
日差しがジリジリ

で結果発表!!!

***********************

☆長男→3:10 賞金1000円獲得
サブダンナならず!!!ざんねーん!

☆次男→5:48 賞金500円獲得
”もうダメ~”と何回か歩こうとしたが”歩かないよ!”と引っ張って歩かせませんでした。
ガンバッタ!!


☆ユキ→4:18 賞品スフレパンケーキ獲得
。。。。。。。え????


***********************

あれ??最後おかしくね???と思ったあなた!!!

今日は暑かったって言ったでしょ???

暑かったから、
3秒ルール発動なのだ!!!
自分にアマいwww


帰りに3人で星乃珈琲へGO☆

20150719123723696.jpg
スフレパンケーキダブル×1☆

20150719123707259.jpg
フレンチトーストモーニング×2☆

プラス普通のモーニング×1を3人でシェアしてペロリと完食♪
マジうまうま~・:*:・(*´∀`*)ウットリ

子供たちは、賞金を手にそのまま本屋へGO☆

3人で大満足で帰りましたとさ♪
賞金に、星乃珈琲に、エントリーフィーに、、、、私はいくら使ってんだ???と言うのは深く考えないようにしよう。。。


20150719123635271.jpg


********************************


■本日のよこはま月例の参加者(あった人)
ふらっと家:長男/チビ/ユキ、だれやねんさん、す~さん、雅さん、雅さんの奥様。

チビの1kにギリギリで到着してアセアセしてたら、チビが”ぐわTの人がいるよ~”と(笑)
そしたらだれやねんさん!!!エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

す~さんもユルい格好で登場(笑)

雅さんも1kの後で会いました♪

昨日の記事で”みんな集合~!”とか書いときながら

8:30の小学生以下1kにチビと参戦、
8:40の1kAグループの長男を観戦、
8:50の1kBグループに自分が参戦
9:15の5kに自分が参戦withす~さん&だれやねんさん

って感じでめっちゃタイトスケジュール(*_*)

そして、子供がいるので5k終わってそうそうに退散。。。
ちゃんと帰りますのご挨拶もできずスミマセンでした(^_^;)


********************************

あ。そういえば5kも走ったんだよね。

優しいす~さんとだれやねんさんが一緒に走ってくれました♪
1人バテバテで、キロ6も維持できず。。。。
最後はキロ6.5とか???

☆5k 30:38 (6:07/km)

マジで暑くて死にそうでした。。。ってかシカバネ。。。。

それでもおいて行かずに一緒に走っていただいてありがとうございます~
待っててくれなかったら多分折り返し後は全部歩いてました(笑)

今日の合言葉は、、、
5kmをなめるな!
byアレキさん


********************************

なんか速報じゃなくなってるわ(笑)

ちなみにゴール後、長男に”3:10だったよ。1000円ね”と言ったら
”おそ!!!3:10とかありえねー。”だそうです( ゚д゚ )

もう部活引退したんですけど、”たまに部活に走りに行こうかな~”と言っていますwwwリベンジしたいみたいです♪

ダンナが”速報キボンヌ”とLineしてきたので、速報送ってあげたら、、、、

20150719131722586.jpg

長男がサブダンナならずで、かなりホッとしたモヨウwww

【追記】
ボーイズの走る姿☆

20150720224924352.jpg
ラストスパートのチビ☆byだれやねんスポーツ

20150720224410987.jpg
ダンナとは違って腕を振ってる長男www


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

長男、サブダンナできるか!?@明日のよこはま月例

ユキでーす。

明日は、ウチのボーイズを引き連れてよこはま月例に参戦!!!
ダンナは所用により不在(笑)

ウチの長男(中3)、バスケ部なんだけどけっこー脚はやいらしい。

1周330mの校庭外周のベスト:50秒なんだって。

ということで

☆明日の1kTTの賞金☆

■長男
サブダンナ(サブ3分)→2000円
サブ3:10→1000円

■チビ
サブ6分→500円
コロコロコミックが買えるwww

■ユキ
サブ4:15→星乃珈琲のスフレパンケーキ
私もモチベーション上げるためにねwww自分で払うんだけどさ(笑)

さぁ!!!誰が賞金獲得できるか???

ダンナ、ウエアとかターサージール貸したりとか結構協力的なのよね(笑)
でも、サブダンナしちゃったらすげー悔しがるんだろうな~www

悔しがるダンナを想像したら、なんかワクワクしてきたぞ~。

私は明日はこのウェアで行きまーす☆

20150718221413612.jpg
アームカバーに合わせて、めずらしく赤のを買ってみた♪

明日は、皆さんよこはま月例に集合~☆


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

心拍計をつけて寝てみた。

こんばんは。
ふらっとです。


先月人間ドックがあって、いろいろと診てもらったんですが
まあ、特に異常があると所はありませんでした。
空腹時の血糖値がほんの少し高いとか、
近くが見えなくなってきたとかは措いて。(^_^;)



これ、本当にあってるのかと思ったのが心拍。

4年前:57⇒まだランニングを始めてない頃
2年前:71⇒次の目標をサブ3にしていた頃
今年:47↓
IMG_20150717_182902.jpg
マラソンカテだと特に低い数値じゃないですね。

過去の数値が、ランの内容に連動していないような。(笑)
やっぱりその時その時の体調によるんですかね。

ということで、
ちょっと自分で測ってみました。


以前、ひこさんが試していたような記憶があるのですが、
(間違っていたらごめんなさい)
ガーミンの心拍計をつけて朝まで寝るだけですけど。



結果↓

平均心拍:45

まあ、そこそこあっているみたいです。
キャプチャ2015071702

気になったのは、2か所で40を切っている時間帯があります。
3時間後と5時間後。
(それぞれ15分とか10分ほど)

寝返り打ってずれていたのかなぁと思いましたが、
朝起きたら、心拍計は体にへばりつくようにくっついていました。

何か悪い夢でも見て、心臓が弱っていたのでしょうか。(笑)

今晩、また試してみようかな。

















全然関係ないけど、夕方のINポイント順位。
キャプチャ20150717
いろんな「ランナー」並んでます。見つけた時、ひとりで興奮。www

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

「ユー、腕振ってる?」 ~フォーム撮影会@代々木公園~

こんばんは。
ふらっとです。


日曜日、代々木公園にて開催されたコッコさんの「フォーム撮影会」に参加してきました。




代々木公園は昨年の夏に走って以来2回目。
あのあと、デング熱騒動があり、
しばらく入れなくなりましたね。









まずはシューズ写真。
DSC_0119.jpg
ヨメスポーツ。





走ったコース。
キャプチャ20150716

反時計回りで、約1.7km/周でした。
青線のように、噴水のところをまっすぐ進めばほぼ日影コースですが、
撮影ポイントの関係から右に曲がって日当たりのい良いコースも走りました。

撮影会ですから、撮影場所付近を何回か走れば効率よいのですが
私は普段の練習(ツラくなってきた場合の)フォームを撮っていただきたかったので、
BUでぐるぐる6周しました。
そのたびに撮っていただき、ありがとうございました。



撮って頂いた写真をGIFアニメで加工してみました。





・Mペース(405)のフォーム。
3.gif
(GIFアニメを見ていたヨメが)
ヨメ「全然腕振ってないじゃん。てか、歩いてるwww」
ふらっと「フ、フルはこれぐらいが疲れなくて丁度いいの!」(←変な言い訳。)










・Tペース(345)のフォーム
7.gif
ヨ「うーん、やっぱり振れてないね。ダメじゃん。」
ふ「・・・・・。(え?振れてないかな。。。)」










・ラストのダッシュ(320ペース)
8.gif
ヨ「かろうじて振ってるのかな~?」
ふ「な!ちゃんと振ってるだろう!」
ヨ「・・・・・。(え?これでちゃんと振ってるって言えるの?)」






私の走っている姿を見たことがある方は、何の違和感もない写真ですが、
私自身、もう少し腕振りしていると思っていました。


腕を振るというか、肩を前後に揺らして走っている(リズムをとっている)感じかなぁ。

腕振りもそうですが、撮影会に参加された皆様が言っている通り
脚の着地点をもう少し後ろ(体を前)にしないと、
前に出す方の脚がカカト着地?になりブレーキがかかってしまいますね。
あまり良くわかってないので、あくまでもイメージです。


ジョグからちゃんとしたしたフォームを意識しないとね。。。

ん?アッパーフォームは? にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

早朝246サカレン~(;´ρ`) グッタリ

ユキです~。

今朝は、ダンナが朝4時に起きて走るというので、がんばって起きてみた。
1人じゃ絶対にロング走なんてしないし。。。

でも246坂道きつーい!!!(*_*)

特に帰りの梶ヶ谷あたりの坂!!!マジで長くてムカつく~(#゚Д゚)y-~~イライラ


20150711195548392.jpg
高度こんな感じ。オネカンよりはマシだけど(^_^;)

しかもダンナが”ゆっくり走ると疲れる。”とか”キロ6ね”とか言うのでプレッシャー( ゚д゚ )

坂道含めてキロ6.5ってかなりハードでした(=_=)

でも、朝早く起きたから涼しくて走りやすかった~!

ダンナは30k走って言ってたけど、そんなに走れないしー。

多摩川でダーハダカおじさんを一瞬探しましたがいませんでした。。。。。

20150711195221666.jpg
キクチさんプレゼンツの”ダーハダカおじさんを探せ”にも気合い入りスギで3時間ぐらいハヤすぎ。。。( ゚д゚ )

しょうがないので、折り返して梶ヶ谷の辺りで離脱。宮前平まで走って電車に乗って帰りました☆
予定通りね

20150711195245434.jpg

☆20.09 km 2:11:34 (06'32 /km)

まぁ、この季節はロング走するには朝早く走るしかないのかねぇ。。。

-------------------------

朝早く起きすぎて疲れて、判断力が鈍っていたのか、、、、、

ダイエット中なのに、おやつにこんなに暴食してしまいましたΣ(゚д゚lll)ガーン

20150711195310637.jpg
あ。ダンナと二人で食べたんだけどね。ミスドはカフェオレおかわり自由でいいよねぇ♪

来週はよこはま月例に行く予定っす☆
台風きませんようにぃ~!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

集え!わこーど? ~ 秋の新横ぐるぐる開催のお知らせ ~

こんばんは。
ふらっとです。


え?テンション上げすぎですか?



ちょっと先の話ですが、
新横ぐるぐる開催のお知らせです。


いつもはゆる~い、各々のペースでのぐるぐるですが、
今回は何とBU走もありますよwww


発端は怪盗さんのコレ

名前の挙がった4名の日程調整してたら、秋になっちゃいました。(笑)
まあ、8月とか太陽ぎらぎらの暑い中ぐるぐるすると、
頭の中もぐるぐるしてしまい、
バタンキューってるかもしれないので、
このタイミングが良さげですかね?



■開催日:9/21(シルバーウィークど真ん中)、9時頃から

■陣地場所:新横浜公園第3レストハウス付近
*青白チェックの敷物を敷くので飲物とかはそちらに。。。(貴重品はロッカーに入れてください。)
新横からのルート小机からのルート
*雨天の場合は、回廊2Fロッカー前集合に変更。回廊走りまーす。

■参加資格
・ぐるぐるしたい人
・ぐるぐるの最中に、青空のもとプシュップハーってしたい人
・ぐるぐるが終わったあとに、アフターでカンパーイゴクゴクプハーってしたい人
・ビルドアップ走でガチりたい人
・ゼーハーしてるBU軍団を眺めながら、ユルユル走りたい人
・老若男女問わず

ようは、何でもアリです。(笑)
ブログやってても、やってなくても、
もちろん関係ありません!


先の話なので、
興味のある方は今から日程調整して、




ユー!キチャイナヨ!!
え?テンション上げすぎですか?



■参加予定者
【BU軍団】
怪盗さん、ハロさん、カミさん、ふらっと、キクチさん、ぬまっちさん、スズキさん(ダーハダカ参加者)、フジヤマさん、カケルさん
【その他】
雅さん、デグチさん、コッコさん、いわさん、まつよしさん、プロさん(30k)、たまさん(30k)、sugiさん、みそらさん、かるりーのさん、akiちゃん、ホシコさん、だれやねんさん、マーマンさん、ひこさん、ユキ、チビ
【調整中】
ゆきねえさん


新横浜陣地201412

*公園情報*
■ロッカー&シャワー
Xspot(9時~)
シャワー&ロッカー利用300円
シャンプーリンス、ボディソープ有
女性のみドライヤー有
更衣室は定員2~3名ぐらい(笑)

第3レストハウス(8時半~)
ロッカー・コインシャワーあり、アメニティ無

■売店
日産ウォーターパーク(日産スタジアム2階)入口
ドリンク、パン、お菓子。コンビニは近くにありません(笑)
補給食、昼ごはんは買ってきた方がいいです。
自販機(ドリンク、アイス)は陣地近くにあります。

■駐車場
けっこう豊富に駐車場あります。

■お子様向け施設
遊具広場→大きい滑り台があって楽しそうです♪

BUのペースは415-405-355(-345)×各3kmを予定です。
※()内はオプションです。(笑)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ