プロフィール

ユキとふらっと

Author:ユキとふらっと
夫婦で合わせてサブ7を目指しています。

最新記事

最新コメント

エントリー済大会

⭐ふらっと
10/29横浜
11/26つくば
12/23足立ハーフ
⭐ユキ
10/1東日本ハーフ?
10/29横浜マラソン
11/26つくば
12/23足立ハーフ?

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

☆イベント情報☆

■7/22(土)リレマラ(品川マラソンフェスタ)
参加者:
プロ、ユキ、sugi、ワタナベ、aki、みゃあこ、ふらっと
未定:

☆いろいろ☆

■チーム50グッズ
チーム50ぐっず販売中です♪
詳しくはこちら♪

20161011232432983.jpg


■NIKE+ランクルー
チーム50の参加者募集中です♪
詳しくはこちら♪

ふらっとJognote

ユキJognote

@yuki_flatのツイート

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

私だってマジメに走ってるんダヨ!15kペース走@新横回廊

ユキです~。

なんか、ダンナの30k走の記事、OUTポイントがスゴいwww当ブログ比
みんな速い人の記事は気になるんだねぇ。。。。それともランコンのおかげか??

そして、私もタマニハマジメに走ってるんだよ!ってアピールしてみようと思って記事を書くことにしたよー。
ジョグノのコピペなのはナイショだ。そしてたぶん誰も興味ないというのもキニシナイ!

---------------

日曜は、雨なので新横回廊へ。

ランコン&リレマラの応援も兼ねてwww

前日オネカンがんばったから、キロ6ぐらいで10~15kぐらいでいっかなーと思ったけど、ダンナとアップで走り出したら、なかなか良いペース。そのままガチってみることに♪

☆りざると
1 5:33 (5:54/km)
2 5:32 (5:53/km)
3 5:31 (5:52/km)
4 5:22 (5:43/km)
5 5:21 (5:41/km)
6 5:18 (5:39/km)
7 5:19 (5:39/km)
8 5:20 (5:41/km)
9 5:22 (5:42/km)
10 5:25 (5:45/km)
11 5:20 (5:40/km)
12 5:14 (5:34/km)
13 5:23 (5:44/km)
14 5:16 (5:36/km)
15 5:19 (5:39/km)
16 5:11 (5:31/km)

☆15.04 km 1:25:25 (05'40 /km)

1周940mで手動ラップにしました。

2-3周ごとに給水休憩、11周で腰を下ろして1.5分休憩 は含まずwww
15kペース走ではなく2k×7本??(笑)

まぁ、休憩はメチャメチャ多いけど、ナニゲにサブ4ペース。
私にしてはかなりガチった☆

この時期こんだけ走れればいーっしょ??

あとは距離を伸ばすだけだね♪

とりあえず10月のタートルハーフに向けてがんばるぞー!

走った後は、ダンナはまだまだ走ってるのでダウンジョグ。
1周50kcal!!!と心で念じながら走る。

合計19週目でかなり疲れてやめようと思ったけど、キリのいい20周走った~!

----------------------

走ってXspotでシャワーしてさっぱりした後は、ランコン&リレマラ応援(笑)

XspotがちょっとバージョンUPしてたよ♪
20150706230627346.jpg

後はダンナの記事を参照くださいwww

今月もよこはま月例行こうかな~♪行く人いる??
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ランニング合コンとリレーマラソンと30km走

こんばんは。
ふらっとです。

雨ばっかりですが、
梅雨だからしょうがないですね。


昨日の土曜日。
ヨメが参加したオネカンでは降られなかったようでしたが、
夕方になって降ってきた。
早朝にBU走を済ませて、二部練を秘かに計画していた。
ちょっと肩すかし。



朝起きるとやっぱり今日も雨が降っていた。


今日は日産スタジアムで、ランコンとリレマラの日。
ランコンに参加するたかしさんと、リレマラに参加するカミさんを見に行こうということで、
ついでで、まずはヨメと日産スタジアム回廊ランへ。


昨日の肩すかし分をここで吐き出すため、私は30km走。

クロスポットに荷物を預け、9時半頃からラン開始。


回廊は1周940m。
サブスリーペースだとほぼ4分。
アップして走った感じ、これより速いペースでOKそうだったので行けるところまで。
以下ラップ。
キャプチャ2015070501
キャプチャ2015070502
回廊はGPSが入らないのでマニュアルラップ。



今日は腕の振り方に気を付けてみた。
川崎洋樹さんのブログで、手の甲を下に向けた方が脇が締まって腕振りしやすいと。
私は猫背で、腕も長いほうなので肘を引くとどうも窮屈になってしまう。


と言うことで試してみましたが、
30km走ってみた感じ、いいかもと思います。


ラン後はシャワーを浴びて着替えて、腹ごしらえ。
20150705201516023.jpg

温泉卵カルビ丼。(奥)


で、本日のメイン。2人を探しにスタジアムへ。

スタジアムに入ると結構盛り上がっていました。
ガチで走るのもいいですが、混合チームで和気藹々も楽しそう。


20150705201435575.jpg
カミさん盗撮。(笑)
分かります?
このあとしばらくお話ししましたが、
尋常でない汗をかいていました。
今日は涼しかったですが湿度が高かったですね。
お疲れ様でした。



観客席をしばらくウロウロしてもたかしさんは見つからなかったので、
諦めて客席から外へ出ようとしたら、

20150705201450933.jpg
いたー。(笑)
完全に油断してますね。

FINISHER?のTシャツ、わかりやすいです。
結果はどうだったのでしょうかね。


家に帰ったらヨメも私も疲労困憊で1時間ほど昼寝。
昼寝したら少しスッキリしました。

睡眠って偉大だ。(笑)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

マラニックじゃないんだっけ??@オネカンbyキクチぷれぜんつ

ユキです~。

オネカンbyキクチ(敬称略)ぷれぜんつに行ってきた。

えーと。ゴメンナサイ。

なんだか知らないけど、マラニックな気分で参加してました(笑)

ちゃんと、”坂はガチで”って募集要項に書いてあったのね(^_^;)
読んだ覚えはあるが、自分の都合の悪いところは意識的にスルーしてたみたいです。

基本坂は歩いていいと言うマイルールを持っている私。。。。

マラニックというのは自分の思い込みなのに、坂を走らされて文句をいうwww

”マラニックじゃないんだっけ??”
×5~6回

そして1人ゲキ的に遅くてみなさんをお待たせしまくり( ゚д゚ )

ご~めんなさいね~~~。

ホントに坂がキツかった。ナガかった。。。。

スキあらばショートカットしてやろうと思ったけど、ショートカットルートをキクチさんから教えてもらったのは、最後の坂の頂上だったorz....
軽く殺意をおぼえたのはナイショだwww

でも、坂はちゃんと歩かずに走ったからユルして(゚∀゚)
今日のユキ係たまさんが証人デス

さて、懺悔しゅーりょー。

---------------------

今日の参加者はキクリン、ムネリン、たまリン、イワリン、ひこリンと私の6人でした♪

20150704174612822.jpg

キクリンが車を出してくれたので、重い荷物は車に置かせてもらいました!

ユルユル走り始めましたが、、、、キクリンが”ここがスタートです!!”と坂が始まる。。。

ムネリン、イワリンがガツガツ走って行って、あっというまに見えなくなる。。。

ウルトラマンなひこリンもボチボチ走っていく。

20150704174630801.jpg
小さくひこリンが見える。。。。

キクリン、たまリンはユキ係だ。私も一応歩かずにのぼる。。。。

大きい坂×3ぐらいだったかな??
20150704180553275.jpg


2つ目の坂のあとは、けっこう平地だったけど、もうふらふら~。。。
永山駅は離脱ポイントだ!!と下調べしていったけど、キクリンの車に荷物おいてきちゃったので離脱不能Σ(゚д゚lll)ガーン

ユルジョグな男性陣からも少し遅れてなんとかついて行く感じ。

3つ目の坂もなんとか完走。
20150704174653781.jpg
小さくひこリンが見える。。。。

あまりの遅さにいわリン、キクリンがお迎えにwww

最後の坂の後はずーっと下り。そこもふらふらでキロ6.5がやっと(゚∀゚)

なんとかゴールwww

☆15.0 km 1:40:00 (06'40 /km)
坂もなんとかキロ7以下で頑張ったよ☆

道が広くて走りやすいし、スゲーアップダウンで、良いトレーニングになりました♪
(でも私の中では当初はマラニックの予定だったけど。。。)

その後は、ひこリンが激安スーパーでスイカご購入www
20150704174725715.jpg
食べながらスーパー銭湯へ移動(笑)

みんなでスーパー銭湯に行きました♪
20150704174752921.jpg

この銭湯、思いがけず炭酸泉あり、源泉あり、マッサージ風呂あり、露天風呂ありでキレイだし安いしステキ☆また行きたーい!!!
デモオネカンハヤダ。。。。。

そして、皆さん私に気を使っていただいたのか、なぜか星乃珈琲でランチ(笑)

星乃珈琲と言えば、関東北の方練習会で良く行かれているヨネ。マネっこだwww
今回は関東西の方の練習会???(笑)

星乃珈琲、ミニパンケーキ付のプレートが出来ていて、ランチにちょうど良いヽ(^o^)丿
20150704174808527.jpg

美味しいホットケーキを食べてご満悦♪

解散後はキクリンとドライブデート(*´∀`*)ウフフ
ウソ。ミゾノクチマデオクッテモラッタダケデスwww

企画のキクリン、参加者のみなさま、足手まといでスミマセンでした(^_^;)

でも楽しかったデス♪ありがとうございました☆

3週連続晴れ伝説達成www

明日は、雨なので新横回廊ぐるぐる&男だらけのランコン見学?? にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

振り返り【2015年6月】

こんばんは
ふらっとです。


今日から7月。
やっぱり6月は雨が多い。。。(>_<)
お蔭で距離走れなかった。

雨だけじゃないか。(笑)
6月の振り返りです。

キャプチャ20150701


日数:16日
距離:263km⇒1回ラン平均16.4km


<ポイント>
【BU走】×5(うち2回は撃沈)
【1kmTT】×1
【5kmTT】×1@ハイテク駅伝

<ロング>
 30km走×2

<イベント>
・ハイテク駅伝
・鶴見川リバーマラニック
・高尾山トレラン

その他つなぎジョグなど。


何となく予想していたけど、距離踏めなかった。
朝ランができなくなってます。

ポイントのBU走だけは何とか死守で起きるのですが、
つなぎジョグは起きれない。


去年、一昨年とこの時期はアキレス腱が痛くて、
つなぎジョグにするなら温存したい気持ちもあって、
目は覚めるのですが走る気になれず、
ランオフにしてしまうのが本当のところ。

でも、ジョグ(時間走)で脚ができてないから、
ポイントを走り切れないことがある。

アキレス腱は、BUで走っているときは不思議と痛くないんです。
心肺が苦しいからそれどころじゃなくなるのかもしれません。


秋までには治したい。



7月もいろいろイベントがありそうなので、
モチベーションは維持できそうです。


少なくとも300kmは走りたいなぁ。
あと3分の壁も超えたい。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

| ホーム |


前のページ «  ホーム