プロフィール

ユキとふらっと

Author:ユキとふらっと
夫婦で合わせてサブ7を目指しています。

最新記事

最新コメント

エントリー済大会

⭐ふらっと
10/29横浜
11/26つくば
12/23足立ハーフ
⭐ユキ
10/1東日本ハーフ?
10/29横浜マラソン
11/26つくば
12/23足立ハーフ?

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

☆イベント情報☆

■7/22(土)リレマラ(品川マラソンフェスタ)
参加者:
プロ、ユキ、sugi、ワタナベ、aki、みゃあこ、ふらっと
未定:

☆いろいろ☆

■チーム50グッズ
チーム50ぐっず販売中です♪
詳しくはこちら♪

20161011232432983.jpg


■NIKE+ランクルー
チーム50の参加者募集中です♪
詳しくはこちら♪

ふらっとJognote

ユキJognote

@yuki_flatのツイート

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

高尾山に行ってきました。

こんばんは。
ふらっとです。

日曜日、ぼっち練に行ったヨメが、
「ふらっとさんて、生きてるの?」
って聞かれたとか聞かれてないとか。


前回の記事はハイテク駅伝。
あやうく、ゲッカンブロガーになるところでした。(笑)







土曜日。

プロシードさん企画の高尾山に参加させていただきました。
雨で中止かな~と思っていましたが、前日の予報から変わりました。


恒例のシューズ写真。
DSC_0983.jpg

トレランシューズを履くのは、9ケ月ぶり。

参加者は時計回りで、
メテオデさん
プロシードさん
コッコさん
つんちゃんさん
いわさん
ニッキーさん
ふらっと
(ビアマウントからヨメ&チビ)


事前に地図を送っていただいたので印刷して持っていきましたが、
開いて見ることはありませんでした。

ルートに詳しい方々ばかりだったので、安心安心。
私は後から着いていくだけでした。

DSC_0987.jpg

着いていくところを撮った。


DSC_0990.jpg

みんなが写真撮っていたから、ブロガーらしく私もパチリ。
えーと、ココはどこだろう。(笑)


行程はこちらの方が詳しく。


DSC_0993.jpg

城山に着くとかき氷。
営業されていて一安心。
でも、今回はちょっと寒かったので練乳付でハーフにしておきました。


山頂について2時間待ってビアマウントへ。
帰りに気づいて撮った。
DSC_0999.jpg


ご一緒していただきました皆様お疲れ様でした。
また、よろしくおねがいします。



こんな感じで生存報告でした。(笑)

DSC_0994.jpg
おまけ。


次回からもう少し頻繁に更新しよっと。。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

土曜・チビと高尾山、日曜・ぼっち練♪

ユキでーす。

この土日はアクティブに遊んだよ♪

--------------------------
まず土曜日!

チビと高尾山1号路をのぼってきたよー。

ダンナはプロさん企画の南高尾トレランへ行くというので、私は11時ごろからチビとゆるゆる。。。。

20150628160253273.jpg


全部看板を読んで、天狗焼き食べて、、、、
20150628160326085.jpg

ぜんぶぐるぐる回して(笑)、
20150628160749956.jpg

頂上でソフトクリームを食べました♪
20150628160718666.jpg

☆4.7k 1時間半

二人でシューズ写真♪
20150628160818047.jpg

そしたら、ダンナから連絡があり”もうすぐ頂上につく”とのことで本隊と合流。

その後はビアマウントで食べ放題!

帰りはケーブルカーの先頭で楽しかった♪
20150628160903033.jpg

その後は初ふろっぴー!

家に帰ったのは20時近くでした(^_^;)

部活だった長男には合格祈願のお守りを買って帰りました。

楽しかった~☆

ビアマウントで食べすぎて、夜にお腹が痛くなってしまったのはナイショだwww

------------------------------------
日曜日!

早起きしてぼっち練に行ってきた。
自分比でねwww

いつもぼっち練は、男性陣がビルトアップしているので私がゆるゆると2周ぐらいしていると時間的に終了な感じ。

最近平日まったく走ってないし、少し長い距離を走りたかったので、集合前に1周しようかと。。。。

竹橋着が8時22分ぐらいだったので、急いで準備して走り出した!
ランウェアで来て、貴重品だけ持って走りました。荷物はベンチに。。。

。。。。アツぅ~(;・∀・)

あまりにアツいので、途中トイレに寄って、アームカバーとタイツを濡らした。
クーリング効果けっこーあるよねぇ~

集合時間ピッタリぐらいに1周終了♪

と思ったら、カミさんとかるりーのさん発見www

ほどなくたかしさん、けいすさん、たまさん、まーがれっとさん登場♪

ランスカ率高しwwwbyたかしスポーツ
20150628160952089.jpg
ムネコフさん残念!!!www

女性陣でゆるゆる1周。
男性陣もアツいからゆるゆる一緒に走ってましたが

かるりーのさんは家庭の事情で1周で離脱。

そしてフジヤマさんが合流☆
20150628160928706.jpg

次はまーがれっとさんとゆるゆる1周。
男性陣は、途中からBUを始めるwww

キヨマロで給水してると、、、、

なんとmizoreさん登場☆
なんとなんと家から走ってきたとか(笑)

暑くてバテてたけど、もう1周ぐらいなら走れそうだったので、最後にmizoreさんまーがれっとさんと3人で走った。

☆20.08k 2:07:07 (06'19 /km)


最後はバテバテでついて行けなかったが、なんとか20k完走☆

とってもいい練習になりました~!!

その後はアスリート食堂でランチ。アスリート食堂行ってみたかったからウレシ~(*´∀`*)
20150628161013051.jpg

20150628161035960.jpg

帰りは、たまさんに神保町まで道案内してもらって、電車は座って爆睡して帰りました(笑)

やっぱ20kとか走ると疲れるわぁ~。。。。

ご一緒してくれた皆さんお疲れ様でした&ありがとうございました☆


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ウェザーニュースに勝利♪@よこはま月例

ユキです~。

今日はよこはま月例に行ってきた。

ホントは、雨が降るからよこはま月例はやめて、雨が降る前に早起きして走ろうかと思っていたが、、、、、

。。。。安定のお寝坊さんで、”あー。もう今日は走らなくっていいやぁ~”とベットでゴロゴロ~。幸せ~ってしてると”ぶーぶぶ!”と携帯が鳴った!!!

す~さんから”よこはま月例行く!!”とLineがぁ~♪
テンション↑↑になりそっこー起きて準備☆

そんで1kと5kに出ようと思ったけど、す~さんが10kに出るって言うので私も10kに出ることにした♪

雨が降るかと思って、いろいろ準備をして行って、ダンナも荷物番にきてくれたけど、たまにぽつぽつくるぐらいで大丈夫だった。
ダンナは雨が降ると思って5時から30k走したので、よこはま月例は見学(笑)

今週もまた超絶晴れ夫婦ぶりを発揮☆

ウェザーニュースに勝ったwww

さて、まずは1k。

☆1k 4:18 
平均ピッチ:191
平均ストライド:1.23

自己ベスト(4:15)に3秒まで縮めたぞ♪
そして先月の月例よりマイナス12秒☆ヨシヨシ!

会場で雅さん夫婦とまた会って、マッタリしていると、、、、
Sugiさん登場!!!( ゚д゚ )ビックリ!

Sugiさんも5kに出ようと思ってたらしいけど、10kに出ることに~♪

んで、10k

☆10k 57:13(5:41/km)

1 5:35 186 0.96
2 5:32 190 0.95
3 5:35 187 0.96
4 5:34 188 0.95
5 5:34 187 0.96
6 5:44 182 0.96
7 5:44 187 0.93
8 5:53 186 0.92
9 6:06 184 0.89
10 5:37 184 0.96
(ペース ピッチ ストライド)

いけるところまでキロ5分半の予定が5分35(笑)
でも、いい感じのピンクっぽい短パンおネーさんがいたのでストーカーしといた。
5kまではボチボチこのペースを維持。

折り返しの給水で立ち止まって給水www
だって走りながら飲めないしぃ~

そこからだんだんペース落ちる。
最初はあれ?おんなじペースで走ってるつもりなのに、ガーミンのGPS飛んだかな??と思ったが、、、、、

フツーに私のペースが落ちていました(笑)
ピンクの短パンのおネーさんにもついて行けず(T_T)

9kではキロ6まで落ちてしまった( ゚д゚ )
でも最後は少し頑張ったけど、前にいた青いTシャツのおねーさんは抜けなかった。

たまには、ピッチとストライドを載せてみる~。
1kではストライドが10kより+20%以上(笑)
10kでもキロ6に落ちているところはストライド小さくなってますねぇ。

疲れると姿勢が保てないんでしょうか~??

まぁ、5kまでは5分半ぐらいで走れたし、よい練習になった!!
やっぱ持久力が低下しまくっていることが自覚できたし(笑)

苦手な5kTTとかやんないといけないんでしょうかね(白目)

す~さんLineしてきてくれてありがとうございました☆

す~さんと久しぶりに会えてうれしかったです~(*´∀`*)

Sugiさんも久しぶりによこはま月例来てくれてありがとう~♪テンション上がりました☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ユキ企画!鶴見川マラニック&BBQ♪

ユキです~♪

昨日はユキ企画の鶴見川マラニック&BBQ☆
ダンナはこれっぽっちも企画してないからね!!!まぁ、半分ガイドはしてたから主催は1/3ぐらいしてたことにしとくけど(笑)

初のマラニック企画ということで少し緊張してましたが(ウソ)、アクシデントもなく、無事しゅ~りょ~♪

チビがいたので、前半ダンナ、後半私がガイドで走りました。

最初雨予報で心配してたけど、ムダに晴れ夫婦ぶりサクレツで、もちろん晴れwww

アチかった~ι(´Д`υ)アツィー

♪今回の参加者♪
ひこさん、akiちゃん、たまさん、怪盗さん、いわさん、雅さん(BBQ欠席)、チャレさん、デグチさん、sugiさん、ぬまっちさん、ぷろっしーさん(新横まで)、官ちゃん、エリナさん(ユキ先輩)、エリナさんダンナ様&お子様2名(BBQのみ)、そうけいようパパさん(鴨居まで)、ふらっと(新横まで)、ユキ(鴨居手前から)、チビ(BBQのみ)

さてスタート!
写真はいろんな方から借用させていただいてますwww

20150614193800306.jpg
スタートから6kぐらいはナニゲに恩田川という超ローカルリバーです(笑)

20150614191705789.jpg
鴨居でひこさんと合流♪

私は、チビに昼ごはんを食べさせて、鴨居から逆走して合流しました。
でも、新横に着くころには、バテバテで、予定通り新横合流にすればよかったと後悔(@_@)

20150614191723711.jpg
新横で”お!!!”と思い出しシューズ写真www

20150614191754796.jpg
綱島コンビニエイド

20150614191921309.jpg
あまりに暑くて急きょコンビニエイド追加。末吉橋コンビニエイド。えりなさん案内ありがとうございます!!

20150614191739896.jpg
美ジョガー4人☆

20150614191822751.jpg
鶴見コンビニエイド

私は終始バテバテ、コンビニで毎回ガリガリ君を食べてなんとか生麦の銭湯に到着(笑)

☆21.50 km   2:36:16(07'16 /km)


20150614194714837.jpg
朝日湯さん、タオルレンタルもあって、オモムキありあり。ステキな銭湯でした~♪

ガイドが一番バテバテで、離脱の可能性濃厚だったという。。。。

ガイドじゃなかったら、絶対に離脱してショートカットしてたよ(笑)

参加者のみなさま頼りないガイドで申し訳ありませんでした(^_^;)

しかし、スケジューリングはカンペキでした☆
ほぼ予定通り☆
(鶴見近くのコンビニと朝日湯到着だけ10分ぐらい遅れ)

さすが私(*´∀`*)

■マラニックの結果
11:00長津田出発
12:00中山近くのコンビニ
13:00新横草地広場トイレ
14:00綱島近くのコンビニ
14:40末吉橋近くのコンビニ(暑くて急きょエイド追加)
15:15鶴見近くのコンビニ
15:40生麦近くの朝日湯
16:30朝日湯出発
16:45キリンビール内ビアポート到着

ビアポートとうちゃーく!
20150614191834010.jpg

ランのあとは、お待ちかねのビールでカンパーイ☆
20150614191850745.jpg
このジョッキ、いつまでもぬるくならなくてスバらしかったです♪

肉もド━(゚Д゚)━ン!!
20150614194948251.jpg

ビアポートでBBQ食べ放題飲み放題も楽しくて美味しくてあっと言う間でした☆

オープンエアーで気持ち良かった♪
ビアポートの会計で、ほろ酔いな感じで集めたお金が1万足りなかったのはナイショだwww
ふと見たら集めた袋に折り畳んで入ってたけど(笑)


20150614191901241.jpg
子供も官ちゃんもエリナさんもユキも芝生を走る~!!

アクシデントもなく、無事終了してよかったです♪
ダンナには、マラニックなのに距離すくねーんじゃね?言われちゃったけど~(#゚Д゚)

参加者のみなさん、楽しいひと時をありがとうございました(*^^)v

気が向いたらまた企画するかもです~☆



  にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

鶴見川マラニックのBBQ締め切りは本日12時まで♪

おはよーゴザイマス。ユキです。
朝からシツレイいたします~。


6月13日の鶴見川マラニック

BBQの締切は本日12時まで~☆
昼の12時デス!

募集要項はこちらの下の方

マラニック絶賛募集中でーす(⌒0⌒)/

マラニックはドタ参加でもOKです~☆

【追*BBQ締切ました!】

■参加予定
ひこさん、akiちゃん、たまさん、怪盗さん、いわさん、雅さん(BBQ欠席)、チャレさん、デグチさん、sugiさん、ぬまっちさん、ぷろっしーさん(新横でまで)、官ちゃん、エリナさん(ユキ友達)、ふらっと、ユキ、チビ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ハイテクタウン駅伝に参加してきました。

こんばんは。
ふらっとです。

今日はハイテクタウン(旧タニマリ)駅伝を走ってきました。

走る順番は、

1区:カミさん
2区:ハロさん
3区:ふらっと
4区:たのくるさん

特に戦略はなく、年齢順だそうです。(笑)

DSC_0974.jpg
私だけ旧式ですが、ナニカ?


年末にハロさんからお誘いを受けて、
昨日までは緊張していなかったのですが、
今朝起きたら緊張していました。
トイレも何回もいったし。(>_<)


会場に着いて着替えて、
スタートまでのんびり。

ほぼ、ノーアップ。


9時半スタート。
カミさんが戻ってきたのは9:46。
つまり16分台。
速いし。(゚д゚)!

カミさんのハンパない汗のかき方をみて、
少しびびりが入りました。


私はというと、
ハロさんが走っている時も落ち着かず。
脚をパンパン叩いたり、ぴょんぴょんジャンプしたり。

いよいよ、ハロさんが戻ってきて襷を受けたとき、
ズシリと重かった。



汗で。



今日はマイペースを心がけて走りました。

私の前を走るランナーが、
1kmを過ぎるあたりから、次から次へとペースダウン。

みんなテンションアゲアゲだから
突っ込んじゃうんですね。
3走者を5人くらいは抜けたと思います。


最後の1kmは、しっかり腕振ってラストスパートできました。
たのくるさんへの襷受け渡しでもたついたのはナイショです。(笑)
キャプチャ20150607
ラストはストライドが2mを超えていたという噂も?ない?
チーム順位はこちらこちら




ラン後は赤羽に移動して、アフター。
1433647765574.jpg
LSDとか30kmRP走は不要とか、
流しがいいとか、インターバルは?とか。
盛り上がりました。


私は速くなるなら、
何でも取り入れたいですね。



今週末は、いろんなところでレースがありましたね。
参加された皆様、お疲れ様でした。
駅伝、結構楽しかったです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

壁?

こんばんは。
ふらっとです。


今週末の駅伝に備え?
今朝は心肺の刺激入れとして、
1kmTTやってきました。

キャプチャ20150605

呼吸音がいつもと違って、
ヒューヒュー言ってました。(笑)





1kmTTなんて、フルマラソンには関係なさそうですが、

フルを速く走るためにはハーフを、
ハーフを速く走るためには10kmを、
10kmを・・(略)

・・・を速く走るためには1kmを速く走れないと。
と思うので。。

(追記)
息子にイバりたいのが本音。(笑)


あともう一息なんですが、
足踏みしています。


先月も3回、TTをしたのですが
そのベストがこれ。

キャプチャ20150515



なの?


つぎは、サクッと突破したい。






ハムにコブ?
そんなものありませんけど、ナニか?


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

【募集中】鶴見川マラニック&BBQ と 湘南国際のペーサー☆

ユキです~。

いやー。いよいよ迫ってきましたね。鶴見川マラニック♪

てか、募集を出したのが前過ぎて、ちょっと忘れかけてました(笑)

BBQの締め切りは6/10!もうすぐですよ~。

*************************

☆6月13日の鶴見川マラニック&BBQのお知らせ☆

募集要項はこちらの下の方

まだまだ絶賛募集中でーす(⌒0⌒)/

BBQの締め切りは6/10ダヨ☆

*************************




あ。そうそう。
秋のレースはつくばに出ようと思ってたんだけど、気が変わっちゃったwww

湘南国際にエントリーしたよ~☆

今年の秋(?)は湘南国際でガチりまーす♪

つきましては、ペーサー or 一緒に走ってくれる方

絶賛大募集中でーす☆



。。。。。湘南国際は全く興味なくて、エントリー開始30分前までは、ダンナのIDでログインして、ダンナのエントリー準備をしていたのよ。

でもなんだか、ダンナも出ないし、つくばに前泊(ホテル)してまで行くのもなーって、突然思ってしまったのさ。

帰りも電車で帰ってこないといけないしさ。遠いし~( ゚д゚ )
去年はダンナの実家(柏)までは車で行って、前泊後泊して楽ちんだったけどさ。

まぁ、そんなこんなで、突然エントリーしてしまいました(笑)

エントリーの時は、もちろん私が先につながりましたけどナニカ??
その次も私がつながって、ダンナのエントリーもしちゃったけどナニカ??www


引きが強いって素晴らしいですね(笑)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

振り返り【2015年5月】

こんばんは
ふらっとです。


今日から6月。
今年の5月は暑かった。(>_<)





4月の振り返りはすっかりタイミングをのがしたからいっか。(笑)
なので、
5月の振り返りです。

キャプチャ20150601


日数:19日
距離:358km⇒1回ラン平均18.8km


<ポイント>
【BU12km】×3
【BU9km】×2
【インターバル走】×1
 400m×20本
【1kmTT?】×3
【5kmTT?】×1@よこはま月例

<時間走>
 2時間 2回
 3時間 1回

<イベント>
・かるりーのさん柴又練
・さいたま国際試走

その他つなぎジョグなど。


5月は土日合わせると10日間あり、GWもあった。
400km走りたいと思っていましたが。

・なぜか朝起きれなくなった。
・寝違えて腰を痛めた。

などあり、平日のランオフが多かった。


後半になると、取り返したい気持ちで、
1週間で4回BU実施。
(各距離が短いけどね。)

4月はチャレ富士に出るなどで、走り方が小さくなってしまったかな。
BUで、シーズン中のスピード練のフォームを思い出した感じがします。
ただ、気温の上昇とともに心肺がきつくなってきたので
5km×3を躊躇してます。(笑)


週末は駅伝。
曇りっぽいので良いコンディション。


最近、汗が臭くなくなったかも。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

| ホーム |


 ホーム