プロフィール

Author:ユキとふらっと
夫婦で合わせてサブ7を目指しています。

最新記事

最新コメント

エントリー済大会

⭐ふらっと
3/12名古屋ハーフ
4/16かすみがうらフル
⭐ユキ
3/12名古屋ウィメンズ
4/2青梅高水山トレイル(15k)
4/16かすみがうら10マイル

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

☆イベント情報☆

■現在企画ナシ
参加者:

未定:

☆いろいろ☆

■チーム50グッズ
チーム50ぐっず販売中です♪
詳しくはこちら♪

20161011232432983.jpg


■NIKE+ランクルー
チーム50の参加者募集中です♪
詳しくはこちら♪

ふらっとJognote

ユキJognote

@yuki_flatのツイート

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

チャレ富士 ~来年の100kmを決めたこと~

こんばんは。
ふらっとです。

いやー、勢いって怖いですね、来年のエントリー表明です。





でも勢いだけじゃないんですよ。

71km走り終わって、
100km走ってきた人たちから、

「ふらっとさん、100kmにエントリーしなかったこと、後悔してるでしょ。」

みたいなこと、いろんな人に言われましたよ。

100km走ったランナーの方々、
ゴールに戻ってくる顏をみると、
みんないい顔してるわ。
きっと次もエントリーする人多いと思う。


こんなこと言うと上から目線になっちゃうんだけど、
私より走力が低い人たちが、
100kmをツライながらもがんばってがんばって走ってる。。

それに引き替え、
71kmが決してラクなわけじゃないけど、
比較的走力あるくせに71kmで済ませてしまった自分。


あくまでも比較的だけど不完全燃焼。
そんな風に感じた。
走る前は71kmがとても長く思えたのは事実だけど。


なので、この気持ちを忘れないうちにエントリー表明ってこと。(笑)






あとね、

チャレ富士は時期が良いと思います。
ロードメインのランナーにとっては、
ちょうどシーズンオフに入るときなので、
走力の低下は少ないしプチ故障なら秋には治ってるかな。
ヤバイそうなら、DNFも選択肢の一つ。
勇気ある決断だしね。


ウルトラをがんばるのは、フルの記録が伸び悩んでからでも遅くないって声もあるみたいだけど、
私はそうじゃないような気がする。

脂がノっている時に数字を出すのは自信になるし、
数字が出なければウルトラは不向きと思えばいいだけ。


あとは、みなさんに会えて楽しいから。
リンさんがコテージ手配してくれて(ありがとうございました)、
東西南北のブロガーさんが集結して、
普段会えない方ともご一緒できる。


そして、やっぱり富士山。
富士山は何度見てもいいですね。
過去3年は見れなかったみたいですが、
富士山見てると、日本人に生まれて良かったとなぜか思います。


次は山中湖からも富士を見るよwww。




こんな強気なことイロイロ書いちゃったけど、
ウルトラは何が起きるかわからないので
次は撃沈しちゃうかもしれません。
でも、1年後だからみんな忘れてるよね。


ん?これって壺売り記事なの?(笑)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

チャレ富士 ~私が壺売りになってしまった件~

こんばんは。
ふらっとです。


昨日はとあるぐるぐるの聖地の近くで宴がありました。
名目は、

「昨シーズンお疲れ様、今シーズンがんばりましょう!」

な感じだったかな?



ハロさんから声をかけていただき、カミさんと。

当初はたけしさんも来られるはずでしたが、
急きょ仕事が入り残念ながらDNS。
たけしさん、また今度ご一緒できればと思います。


宴、もうひと方、だれか誘ってみたいと思い、
私のほうでピンと来たのが怪盗さん。

古河はなももで「また飲みましょう!」と言っていただいたので、
誘ってみたところOKとのこと。。

急なお誘いだったのに、ありがとうございました。



で、宴は4人で昼12時!にスタート。
そして解散したのが夜9時過ぎ。(笑)
ガブガブ飲み杉。



酒の肴はランの話がほとんどでした。
BUと各ペースとフル、ハーフのペース設定など。
カミさん、熱かった。
コナンとか、ドラゴンボールの話も少しありましたよ。(笑)


このネタで9時間以上も飲み続けるなんて、
みんな本当にヘンタイだ。


で、来年のチャレ富士の話もありまして、
「カミさんが出るなら、私(ふらっと)も出る」
みたいな、どっかで聞いたような駆け引き?がありまして、
結果こうなった。。


Screenshot_2015-04-26-10-47-32.png
忘れないうちに、すぐさまLINEでヨメに報告。
この時点でまだ一軒目。ウルトラか?(笑)




お酒の勢いと、
記憶の美化って恐ろしい。
まだ1週間しか経ってないけど、私は71kmしか走ってないしね。



カミさんならサブ9は間違いないだろうな~。
いや、ひょっとして8.5?
まさかの
「ビルドアップバカ~チャレ富士100kmひとりでサブエイト~」もアリ?



怪盗さんは、来年も参加に何の迷いもないそうです。
うーん、潔い。


ということで早すぎますが、
来年のチャレ富士100kmにエントリーが決定しました。(笑)
あ、カミさんが出るならと言う条件付きですが。


ご一緒される皆様、よろしくお願いいたします!
って、早過ぎかwww。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

チャレ富士の応援に行ってきた~♪

ユキでーす。

先週はチャレ富士の応援に行ってきました~☆

去年からチャレ富士応援行きたかったんですが、ダンナがかすみんに出てていけなかったんですよねぇ。。。。

”今年こそはチャレ富士応援行きたーい!!”と1年がかりでダンナを”チャレ富士出なよ~!楽しそうだよ~。あなたならできる!!!”と説得!

そのかいあって、ダンナはだんだん洗脳され(笑)、エントリー初日からPCにスタンバってソッコーエントリー完了www
もちろん自分が出走するという選択肢はない(爆)

チビ連れでコテージ前泊での応援となりました~ヽ(^◇^*)/ ワーイ

でもね。。。前日からけっこー大変だった(笑)

理由は下記をご覧ください。ちなみにダンナの記事下書きから勝手にコピペしましたwww
ダンナは今飲みに行ってて留守(笑)

***************

・前日の昼は長男(中3)の土曜参観&学級懇談会。参観は私、懇談会はヨメで。

・参観中、ヨメから電話。「車のエンジンがかからない!」エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

・セルもまわらないので、JAF呼んでひとまず最低限充電。

・バッテリーは電圧・電流がゼロ。空っぽだったのでディーラーで急きょバッテリー交換。

・そんなドタバタがあり、河口湖小作にはギリギリ到着。

***************

ちなみにバッテリー上がりの原因は、、、、、
前週に牛丼エイドの炊飯器保温用でシガーソケット→変圧器の動作確認をしたんですが、室内灯がつけっぱなしでした。。。。。
ダンナゴメン(m´・ω・`)m ゴメン…

まぁ、、、、JAFは無料だったし、バッテリーは新しくなったから無駄じゃないし、いいよね~(笑)
うるとらポジティブシンキングな私www



で、当日の様子~☆

朝5時に起きて、ダンナといっちさんのお見送り~。
118k、100kの見送りはしませんでしたけどナニカ??(笑)
20150425173911130.jpg
だって朝起きられないんだもーんwww

20150425173800166.jpg
富士山が見える場所で陣地確保!

エイドには、牛丼、コーラ、コーヒー牛乳、漬物、梅干し、マーマン汁、チョコ、どら焼き、おにぎり、アンパン、バカウケ、スープ、エアサロ、お薬各種、日焼け止めなどなど、いたれりつくせりな感じで盛りだくさん☆

のべさんは牛丼ミニサイズ、ロボちゃんはお菓子・お薬各種・日焼け止め・容器、デグさんはコーラ・コーヒー牛乳、フルーツはホシヲさん、てーいさんは漬物・梅干、チャレさんはカセットコンロ・鍋、私はお米・炊飯器(笑)・あんぱんって感じで応援隊で分担して用意しましたー。

20150425173444493.jpg
2つの机にぎっしり乗っている補給食たちwww

20150425173646388.jpg
カセットコンロも3つありました(笑)

20150425173818626.jpg
牛丼はこんな感じでした☆牛丼はミニでジャストサイズ☆ご飯はコテージで炊きました(笑)

応援隊のメンバーのお昼は鍋(笑)
20150425193215755.jpg
なんと~!ロボちゃんが飛騨牛を買ってきてくれた~☆メチャウマ!( ゚Д゚)ロボちゃんありがとぉ~☆

河口湖のエイドを撤収して、西浜小の近くにフルーツエイドを構えましたー。
でも、ダンナのゴールに間に合いそうだったので、てーいさんと一緒にゴールに向かいましたー。

・・・・・・しかし・・・・・・。
ダンナが速すぎで、ゴールに間に合わなかった(笑)
その差5分(゚∀゚)

しかも、ダンナはすぐにコテージに帰っていたので、すれ違いΣ(゚д゚lll)ガーン
ってか、坂はほとんど歩くかと思ってたのに、速すぎなんだっつーの!!!



*思ったこと*

・みんなそんなに牛丼食べないかなーと思ったけど、、、、
のべさんの”食べるよね!??(#゚Д゚)ゴルァ!!”ってプレッシャーに押されてほとんどの人が食べていってました(笑)

・やっぱコーラは大人気☆

・コーヒー牛乳もナニゲに需要あった(笑)

・私が持って行ったあんぱんもけっこー売れた。もっと持っていけば良かったー。

・ミニおにぎりもその場でちょっと作っただけだけど、気づいたらなくなってました(^ω^)

・炊飯器、もう1台あるといいかも~。と思った。私は8.5合炊きを持っていきました。

・マーマン汁頼まれたけど、ほとんど配るの忘れた。マーマンさんゴメンねー。

・やっぱ100kとか走るのはオカシイ人だ(笑)

・私は、来年もチャレ富士出ないよwww
 ダンナは、さっき酔っぱらってLineがきたが、来年も出るらしい(笑)

・チビは、ほとんど車でPSPでTV録画のビデオを見てたよ(笑)
 来年は連れてくるのやめよう(^_^;)

・やっぱ、4年ぶりに晴れて富士山が見えたのは、私たち晴れ夫婦のおかげ??(笑)



来年も応援行けたらいいなぁ~♪
出走者のみなさまお疲れ様でした~!来年も応援いけたら行くので、ぜひ出走してくださいね~☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

チャレ富士~まとめ?~

こんばんは。
ふらっとです。

チャレ富士を走って4日たちました。
そこそこ疲労も抜けてきたので、今朝、軽く走って見ましたがまだまだでした。

今回のレポ、なんかうまく書けません。
書きたいことが多いのに。



なのでとりあえず。

ペース推移。
キャプチャ3

青線は1km毎のラップ。
赤は積算ラップ。
50kmまでキロ5を目標にしてたけどね。
最後の坂で失速。


走った格好。
FB_IMG_1429619606768.jpg


上半身:半袖75T、アームカバー、手袋、ユレニクイ、サングラス、ガーミン220J、そしてぼっち練ゼッケン。
下半身:短パン、カーフなんちゃら、RxLソックス、ターサージールTS2

体とユレニクイの間に、モンベルのウィンブレ?を挟んで。
補給は、ジェルとか顆粒を合わせて5~6個持って行ったけど、
使ったのは一つだけだった。


そして、オフィシャルエイドで足を止めて休んだのは数回しか記憶にない。
だって、差は4分。(ホントか?)
キャプチャ2


とりあえず、ケガなく完走できてよかったです。


1429796867534.jpg
tenkoさん、応援ありがとうございました。

いやー楽しかった。
すでに、記憶が美化されてる。(^_^;)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

【速報】チャレ富士71km

とりあえず、完走しました。

最後の激坂、ナニあれ?
もう出ないよ。(´д`|||)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

The ギプス never bothered me anymore~♪I'm free~♪

ヤッター!!!

ギプスはずれた~☆

20150417210902865.jpg
靴下の下にサポーターしてますケドね(^_^;

The ギプス never bothered me anymore~♪
I'm free~♪
Let it go~♪
すこぉ~しも痛くないわぁ~♪

さぁ~!アナユキの音楽にのって皆で歌いましょう~☆

今日はお祝い~(*´∀`*)
20150417210934201.jpg
もちろん自分で買いましたけどナニカ??(゚Д゚ )

シブースト(ホール)とよもぎ餅を爆買い~www
あ。もう両方いただきましたわよぉ~(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

自由に歩けるってスバらしい~☆
これで明日は、Picaキャンプ場のお風呂に入れるわ~(∀`*ゞ)エヘヘ

もうね、脚がむくんで、ツラくて大変だったのよー。ホント限界だったー(T_T)

今日診察に行って、とれないって言われたら、”明日、旅行に行って大浴場なんですけど、ギプスじゃ入れないので、どうしても外してください!!!”って先生に懇願しようと思ってましたwww

あまりにも嬉しくて診察室で手をたたいてバンザイしてしまった\(^o^)/

でも、外した後に足がチョーゼツ臭くてモンゼツ(笑)
おしぼりで拭いたら、おしぼり茶色くなりましたケド~<(゚ロ゚;)>ヒィィ

でも、”こんご2週間が勝負だよ!!かざぶたの状態だから、絶対に足をひねらないように、段差とか気を付けてね!!”だそうです。前後にはなるべく動かすようにして、横には絶対に曲げないようにとのことです。
サポーターもまかれました~。

んで、まだちょっと腫れてるような???むくんでるだけかな??
湿布もいっぱいもらったよ。なんとかテープってやつ。7枚入り×4袋で450円!!!安ーい☆
もっとちょーだーいって感じwww

さっき、小走りしてみたけど、やっぱちょっと痛いわね~。もう少し大人しくしてまーす(*´∀`*)/~

**********************

さて、エアロバイクを買って1週間ちょっとすぎましたが、いまのところ頑張ってますよ~。

4月8日(水) 10.0km 50'00 (05'00 /km)
4月9日(木) 13.0km 1:00'00 (04'36 /km)
4月10日(金) 15.0km 1:00'00 (04'00 /km)
4月11日(土) 20.0km 1:16'00 (03'48 /km)
4月12日(日) 10.340km 44'00 (04'15 /km)
4月13日(月) 10.0km 40'00 (04'00 /km)
4月14日(火)  ぜろ
4月15日(水) 17.60km 1:07'00 (03'48 /km)

☆ユキ総距離:95.94km
☆今日までの累計走行距離→182k。
☆キロ単価10円まであと1518k。

チビ、ダンナ、長男もチョロチョロ乗って走行距離かせいでますwww

********************

週末はチャレ富士だね~♪
晴れ夫婦ぶりを発揮しまくって、富士山拝むぞぉ~(n‘∀‘)η ヤァーッホォー

牛丼エイドは炊飯器もってくぜ~☆

幟の棒がないって言うから、とりあえずチビ幟作ってみたよ(笑)


1/2サイズぐらいかなぁ??


晴れすぎて暑いかもしんないけどユルしてぇ~www

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ヒサビサのBU走!

こんばんは。
ふらっとです。

今日は決意の朝ランをしてきましたよ。


久しぶりのBU走。
44日間もやってなかった。
いやー、サボった、サボった。



最近、ジョグペースで走っていても体のキレが悪く感じて
ケガすると困るからって、スピ練はチャレ富士が終わってからでもいいかなと思っていましたが、
ガマン?できずに走ったった。
禁断症状?


各ペース区間5km走れるかも?と思ったので、念のため朝4時起き。
今、記事書いていて意識はモウロウ。。。


1kmを走ったら、苦しくて苦しくて、
すぐに各3kmに変更しました。(笑)

キャプチャ20150409
最後の1km全力が、全力になってないし。

心肺も脚もかなり衰えてたけど、走り切れた。


早朝のBU走。
やっぱりねぇ、達成感あるわ。。

仕事やる前に、ひと仕事した気になるもんね。
え?ならない?

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

私もこれでレーサーになるっwww

ケガ人ユキです~。

ケガ人なので、走るのはもちろん、歩くのさえ遅いし長い距離はツライので、先日官ちゃんのマネしてアマゾンでポチっとしてトレーニングを開始しました☆

1428583450779.jpg


アマゾンで17000円なり。
背もたれ付きなので官ちゃんのよりちょっと高いwww

官ちゃん?マーマンさんが言ってたなんとかってトレーニングもしてみたよ。
20秒頑張って10秒休んで、、、、ってやつ?

途中で何回やったのかわからなくなるし、ゼーハー暑くなるし、、、、

多分もーやらないwww


まぁ、私は官ちゃんみたいにゼーハーしたいわけではなく、、、、

脂肪燃焼したいのよぉ~!!!

走れなくなったし、シーズン終わって摂生不要、生活不便なストレスetcetc.....で食べまくり~(°▽°)
シーズン中も摂生してたっけ?って疑問はさておき、、、、www

めっちゃ順調に育ってマスΣ(゚д゚lll)ガーン

なんとか痩せなくては、、、、、いや、痩せなくてもいい、これ以上育たないように。。。。。。

と、ダンナの”どーせすぐ飽きるんだろ”って冷たい目線を浴びながら、ポチッとしてしまいましたwww
実は前も実家からエアロバイクもらってきて、すぐに飽きてリビングに置き去り、、、その後粗大ごみで捨てたという前科アリ(∀`*ゞ)エヘヘ

とりあえず、キロ単価10円以下になればいいらしいから、がんばるぅ~☆
1700kって何か月かかるかしらぁ~。。。

******************************

そういえば、ギプス生活、、、、、なんとかなってますが、、、、、
なんかだんだんギプスのふくらはぎあたりがユルくなってきたような???

もしやと思って、左足、右足のふくらはぎ周りを計ってみると、、、、右足(ギプス)の方が2cm細かったΣ(゚д゚lll)ガーン

まぁ、元から左右差がけっこうあって、右足のが1cmぐらい細いんだけど、、、、、

それをシンメトリーにしようと思って、右足強化を秘かにやってたんだけど。。。。
電車で右足立ちとか、歯ブラシしながら右足スクワットとかね。

ぜんぶチャラに~!(つд⊂)エーン

で、自転車ならシンメトリーにトレーニングできるかなーとかもちょっと期待してまっす☆

みんな応援してねっ!!

ところでレーサーって何?自転車に乗る人はレーサーって言うの??(笑)

★今日までのトレーニング
4月8日 負荷4 10k 50分?
4月9日 負荷4 13k 1時間

合計23k (キロ単価10まで1677k)

時間はよくわからないので適当(^^;
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

新横ぐるぐる ~ 晴れ夫婦 vs 雨男?マジでかwww ~

こんにちは。
ふらっとです。

昨日は新横ぐるぐるでした。

1428203907897.jpg


参加者は、


雨男?マジでかwwwあやたさん
コッコさん
sugiさん
デグチさん
そうけいようパパさん(途中から。+お子様)
ふらっと家(チビ含む)

ご参加ありがとうございました。





各々のペースは、

コッコさん:あやたさんペーサーでペース走
sugiさん:デグチさんとジョグ→あやたさんペーサーでペース走
そうけいようパパさん:ジョグ
ヨメ:荷物番
チビ:チャリでぐるぐる
ふらっと:珍しく5km外周ラン

キャプチャ


私は「今日はキロ5で40km (`・∀・´)エッヘン!!」
と大口を叩いてしまいましたが、
実際は30kmも走れず。
ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ。
先月のサボりで走力が大分落ちてました。(^_^;)





最近、週末の天気が良くないですよね。
昨日もイマイチでした。
何でだろ?
ふらっと家夫婦は割と晴れ男&晴れ女なんです。
よくよく考えると、私は雨の中レースを走った記憶がないです。
気になったので、いままでエントリーしたレースを調べてみました。



<ふらっと>

2012シーズン
・横浜ロードレース20km
・湘南国際フル
・多摩川国際川崎ハーフ
・赤羽ハーフ
・板橋cityフル

2013シーズン
・かすみがうらフル(DNS)
・山中湖ハーフ
・大田原フル
・足立ハーフ
・板橋cityフル

2014シーズン
・かすみがうらフル
・山中湖ハーフ
・しまだ大井川フル
・つくばフル
・足立ハーフ
・勝田フル
・名古屋シティ
・古河はなももフル

赤字:雨
雨率=5.5% \(^o^)/



<ヨメ>

2012シーズン
・横浜ロードレース10km
・多摩川国際川崎ハーフ
・赤羽ハーフ
・ホノルル

2013シーズン
・山中湖ハーフ
・タートルハーフ(DNS)
・ホノルル
・藤沢市民マラソン
・名古屋ウィメンズ

2014シーズン
・山中湖ハーフ
・多摩川季節のめぐみハーフ
・つくばフル
・足立ハーフ
・フロストバイト
・神奈川マラソン
・名古屋ウィメンズ
・横浜マラソン

赤字:雨
雨率=5.9%\(^o^)/


ね!

だから、チャレ富士は雨降らない率高いです。
山中湖に遊びに行ったときなんかも、富士山を見ないで帰ったことはありません。
これで、大雨とかなったら、強烈な雨男(女?)がいるってことに。(笑)



あと2週間。
楽しみですが、地獄を見ないようにもう少しちゃんと走りたいと思います。
100km/118kmの方々に比べればアレですが。。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

今日の足首のぐあい&明日は新横ぐるぐる~

ケガ人ユキですぅ~。

今日は整形外科に行ってきたよ。

整形外科の先生は、ウルトラマラソンとか富士登山競走とかに出てるらしい。
スポーツ整形としてはいい先生らしいよ。
でも、あんまり話さなくてちょっと怖そう(^_^;)

その先生がレントゲンを見て、、、、、、
”あ~。ちょっとここになんかできてるね。仮骨(?)だね。順調そうだね。”

お???もしや、奇跡的回復でギプス外れたりするのかな???と期待していたら。。。。














”じゃあ、あと2週間ね。2週間後にまたきてね。”

。。。。やっぱ奇跡的回復はなかったらしいっす(つд⊂)エーン
あと2週間だって。。。。白目

ナニモカモガイヤダ~o(TヘTo) クゥ

ぎりぎりチャレ富士に間に合うか!???
あ。チャレ富士走らないけどね。応援に行くだけね(笑)

松葉杖生活も少しは慣れたよ(^_^;)

最初の2日間はこんな感じだったけど、
1427168553530.jpg
サンダル

でも、サンダルだとギプスが汚れそうだし、つま先とかぶつけたり踏まれたりしたらイヤだなーと思って。。。。。

3日目からは、、、、
1428063666260.jpg
ダンナのいらない靴(片方)をもらいました。けっこーピッタリでいい感じ♪
ただ、この靴、小指のあたりが破れてるんだよね(^_^;)

ダンナの靴下ももらって、室内でもつま先あったかで過ごせてます~☆

でも、着るものもけっこー難しい。
まず、ストッキングもタイツも履けないΣ(゚д゚lll)ガーン
生脚はちょっとヤバいし、サムイ:(;゙゚'ω゚'):

いろいろ考えた結果、下記のような感じでなんとかなりました。

ランニング用のタイツ(ユルめ)+左足は長めの靴下+右足はダンナの靴下

あと2週間頑張ります~(;-_-) =3 フゥ
カルシウムもいっぱい摂ります。。。。

*******************

あと、明日は新横ぐるぐるだよ~

詳しくはこちら

雨男あやたさんのせいで、雨っぽい天気予報だったけど、曇りの天気予報に変わったwww

まだまだ参加者募集中~☆
走らなくても、私とお花見したい人も大募集中♪

あ。50m走は中止します(-_-;)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ