プロフィール

ユキとふらっと

Author:ユキとふらっと
夫婦で合わせてサブ7を目指しています。

最新記事

最新コメント

エントリー済大会

⭐ふらっと
10/29横浜
11/26つくば
12/23足立ハーフ
⭐ユキ
10/1東日本ハーフ?
10/29横浜マラソン
11/26つくば
12/23足立ハーフ?

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

☆イベント情報☆

■7/22(土)リレマラ(品川マラソンフェスタ)
参加者:
プロ、ユキ、sugi、ワタナベ、aki、みゃあこ、ふらっと
未定:

☆いろいろ☆

■チーム50グッズ
チーム50ぐっず販売中です♪
詳しくはこちら♪

20161011232432983.jpg


■NIKE+ランクルー
チーム50の参加者募集中です♪
詳しくはこちら♪

ふらっとJognote

ユキJognote

@yuki_flatのツイート

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

あしたは横浜マラソンだよ~♪

ユキです~☆

明日は横浜マラソン~☆

*写真削除シマシタ*

明日は、お友だちと水色、赤色、薄い水色のチャイナシスターズで走ります!!
みんな見つけて応援してね~♪

*写真削除シマシタ*
また出さなくてもいいって??(笑)


**************

先程までまた前夜祭!今日はイタリアンカーボ女子会( ☆∀☆)


イモでカーボ


パスタでカーボ


パスタでカーボ2


パスタでカーボ3

あ!!ピザ撮るの忘れた!!!
まだ食ったのかよ!?って感じ(^^;


もちろん最後のデザートは必須!!!www


関東北連合のあの方も、ゲストで来ていただきました~(*^▽^*)

今日も美味しくて楽しくてあげあげ~↑↑

みんな応援してね~☆

明日も一応ココ走で位置を発信しながら走ります~♪

http://www.travel-db.net/herei/run/track.htm?id=cb7fda8cd0eae19d703fe659260c9995


私ごときでも2週連続フル完走なるか???こうご期待~☆

明日はどんだけラッキー給食食べれるカナ~(*´∀`)



早く準備して寝ないと~!!!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

名古屋ウィメンズれぽ~(n‘∀‘)η 私も時間がないのでよみきり!!!

ユキです~。

ちょーぜつ筋肉痛から、少し回復してきましたが、、、、、
まだまだフルを走れる状態でわなく。。。。。

日曜日の横浜マラソンに向けてちょっと焦ってます(@Д@; アセアセ・・・

レポも~!!!早く書かないと、横浜マラソンももうすぐだし焦ってます(@Д@; アセアセ・・・

エクセル使っていろいろ画像にしてみたんですが、、、、なんか見にくい。。。。↓↓
すっごい時間かけたのに、、、、↓↓でも直すヒマないので、出しちゃう。。。。
見づらいけどスミマセン。。。(^_^;)

→やっぱ文字に直します。

元のエクセルはこんな感じでした(^_^;)もったいないので、小さく載せてみる。。。。
名古屋ウィメンズラップ

**********************

■1-10k
6:43 6:24 5:52 6:01 5:42 (31:05、6:13/km)
6:02 5:49 5:52 5:55 6:00 (29:38、5:56/km)

・最初結構混んでた
・まだまだ混んでる
・スタートしてしばらくしてきんきんさんと会って、すれ違いの人を探しながらとかおしゃべりしながら一緒に走った。あんまり見つけられなかった↓↓
・ハーフまでは、きんきんさん・かるりーのさんに追いついたり離されたりしながら~。。。。

荷物預け~トイレ~スタートまでは、ロボちゃん・かるりーのさんと一緒♪
ここでもいろいろアセアセしていて、2人にいろいろ助けてもらう。(´▽`)アリガト!

c5d6-70cb-48b2-b6de-f8f4e45119d6-p.jpg
スタートは同じDブロックのかるりーのさん・ぽよよさんと♪



■11-20k
5:45 5:53 5:46 5:56 5:48 (29:24、5:53/km)
6:13 5:39 5:41 6:26 6:01 (29:56、5:59/km)

・ぷろっしーさん、てーいさん応援隊が突然現れてビックリ・ニッコリwww
・マルさん発見①やはりスタイルいいから目立つ♪
・同じ水色チャイナな2人組のおねーさんに”チャイナかわいい☆”と声援をもらってテンション上がる↑↑
・たぶんダンナとこの辺ですれちがう。
俊足姫ともすれちがって”打倒ふらっと~!”と叫ぶwww

・ブログ村エイドで大福もぐもぐコーラごくごく
・マッスルゴリさんに持っててもらったアミノバイタルゼリーを受け取り、走りながらチュルチュル。
・何度も”チャイナホントにイイ!かわいい!”と言ってくれる男性に笑顔で”ありがとう~☆”
・エイドボラのべた足さんのところで、立ち話をしながら、水&ジェルごくごく。
・かるりーのさん発見☆懸命に走ってる横で”あっちがテレビ塔だよ~”とかKYな感じでガンガン話しかける(笑)
・マルさん発見②たぶんまちゃさん、ロボちゃんも発見

*写真削除シマシタ*
大福だぁ~☆もぐもぐ(*^^)v

*写真削除シマシタ*
ごくごくテクテク。。。。
しょっぱなからもぐもぐしている写真がいっぱいwww



■21-30k
5:46 6:36 5:55 10:24 5:53 (35:36、7:07/km)
6:10 6:39 6:14 8:44 6:26 (34:34、6:55/km)

・ダンナからは逃げ切った☆ハーフ2時間6分ぐらいだった
・エイドでキノコの山もぐもぐテクテク。
・エイドの女子学生に”チャイナ美しすぎる!”と言われ有頂天♪
・トイレにピットイン①お腹が重かった(笑)
この辺で今日はもういーやーと軽くあきらめる"

・こっこさん、ロボちゃん発見。マルさん発見③
・エイドでパンとなんとかモチをもぐもぐテクテク。
・歩いてたのかな??(笑)だんだんひどいラップになるwww
・さすがにゆるゆるでも30k過ぎるとつかれるぅ~。
・水エイドで大好きなあの方からもらったジェルをちゅるちゅる。


*写真削除シマシタ*
たぶん前半の写真だけど、走ってた写真も入れてみるwww


■30k-ラスト
6:28 8:19 6:35 10:29 7:21 (40:02、8:00/km)
8:54 6:18 6:51 8:45 7:26 (38:31、7:42/km)
7:13 5:52 3:43 (13:40、6:14/km)

・エイドでパンとキャラメルもぐもぐテクテク。
・トイレにピットイン②前日食べべ過ぎでお腹痛くなる(笑)
・坂は歩く!!これマイルール♪
・歩いたり走ったり。でもチャイナ声援には笑顔で応える(人´∀`).☆

・最後のエイドももぐもぐ堪能www
・ブログ村エイドが見えるまで歩き(笑)
・ブログ村エイド②でコーラごくごくだれやねんさんの声援が大きくて嬉しかった☆
・ブログ村応援隊でダンナの水をもらってゴクゴク
・最後だけダッシュ!これもマイルール(笑)

*写真削除シマシタ*
最後はダッシュで(笑)

**********************


そして、このイケメンにティファニーもらいました☆
1426164157232.jpg
ちょっと官ちゃんに似ててカワイクない??www

予定どおり、名古屋シティのダンナに追いつかれないように、前半はぼちぼちキロ6で。
後半はもぐもぐ、てくてく、ユルユルと~www

チャイナラン、スゲー楽しかった☆

チャイナラン、まじでハマりそう☆
みんなに”チャイナキレイ~!”、”チャイナかわいい~!”っていっぱい応援してもらって気分よかった~(人´∀`).☆

横浜もチャイナランで楽しむぞ~☆

アフターは、念願のお姫様抱っこヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
1426163976802.jpg
夫婦でお姫様だっこしてもらいました(笑)

えーと、いろいろ書きたいことはあるんだけど、もう日曜日は横浜マラソンで書く暇ないのでこれでおわり~☆

最後に~。応援隊の皆様、ボラの皆様、一緒に走った美ジョガーのみなさーん!
ありがとー!!!
名古屋サイコー!!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

名古屋シティハーフ レポ(読み切りだから長いです)

こんにちは。
ふらっとです。

先週くらいから鼻がズルズルくしゃみ連発。
ついに花粉症になってしまったのか。
今朝起きたら頭もズキズキ。

まさか、はなもも前のこのタイミングで風邪なのか?
ということで、有休消化を兼ねて1日家で大人しくしています。
本当は軽くジョグをしたいところだったけど。




名古屋シティの振り返りを簡単に。
備忘録を兼ねて、箇条書き。


・さっきランネットの評価レポを眺めてたけど、名古屋シティはそんなに評判良くないんだね。
・昨年のウィメンズ応援は車で、今年は新幹線を使った。
・前日昼前に名古屋到着、ひつまぶしを食べて前日受付へ。
・ハーフ・クォーターの受付はドームじゃないし、当日受付はない。
・夜はローラさんが予約してくれたお店でみんなでご飯を食べた。
・宿は栄にとった(ヨメが)。
・チェックアウトが翌日の20時と遅いので、レース中は荷物も預かってもらえたし、アフターの前にシャワーも浴びれた。
・当日は5時半起床で7時前に宿を出発。ブログ村応援隊と7時半ごろ合流。
・応援隊は今年もヤル気満々だったwww。
・サプライズ応援隊も来てたのでびっくり。(゚д゚)!黄色い彗星とか、地球連邦軍とか。(笑)
・ウィメンズランナーと別れて、自分も8時前にドームへ移動。
・トラックへの荷物預けは8:50までだから、8時半前には荷物を預けた。
・ウィメンズのスタートは9:10。ドーム内のオーロラビジョンで観戦。
・ノースリーブでゴミ袋を被っていたが、じっとしてると肌寒かった。
・でも、ぼっち練ゼッケンをつけて、ぼっちでウロウロする勇気はなかった。(笑)
・スタート40分前の9時半ごろに整列。
・みんなで体操したけど、ランナーでぎゅうぎゅうだから無理。
・トイレはドームで2回(小は待ちナシ)。仮設トイレは使わなかった。
・スタート10分前にスタート地点に移動。
・10:10にスタート。





ハーフのコースは、フルのハーフ地点の白川公園まで。
コース図と高低差はこんな感じ。
キャプチャ2015031101
キャプチャ2015031102
公式HPから拝借しました。

6~8kmまで下り基調、11~13kmまで上り基調。
といっても高低差は10mくらいだからほぼフラットのはずなんだけど。



・スタート~5km(18:25、平均3:41)
3:38 3:41 3:40 3:42 3:44

とりあえずコースを南下します。
追い風+アドレナリンでラップは想定以上の速さで推移しました。
なので、体感重視であまり時計を見ないように。
3kmあたりで反対車線のブログ村応援隊に手を振った。
スタートから喉がカラカラで6kmの1回目の給水までが長かった。
5km付近?でキイミさんに応援してもらってテンションが上がる。



・6km~10km(18:31、平均3:42)
3:43 3:41 3:41 3:43 3:44

8kmくらいで右折して西へ。
このあたりからフルランナーに追いつき始めた。
コースは片側3車線で、右側1レーンがハーフに割り当てられている感じでした。
2回目の給水が折り返し前にありましたので、ここが最後と思い飲み貯め。

前半終了して、ふくらはぎがパンパンでヤバいなぁと思ってた。
ウォーミングアップほぼゼロだから、股関節の開きが悪かったと思う。
スピード維持のため、ふくらはぎで蹴って走っていたみたいです。
フルでこんなことしたらオワリ。



・11km~15km(19:07、平均3:49)
3:45 3:52 3:50 3:51 3:48

折り返し前後で、まばらだったフルのランナーが急に増え始める。
当然、左側にある給水所には行けない。やっぱりムリか。(T_T)
上り基調+向かい風に入ってラップが3:50から上がらなくなる。
これには焦った。

自分と同じく、前を行くランナーも落ちてきた。
どんどん拾っていく。
追いついたランナーにお付き合いはしません。
ペースを維持して前へ前へ走ります。

一番キツイところで再びキイミさん。
反対側へ移動してきて応援いただきました。
ありがとうございました。
もう、恥ずかしい走りはできません。



・16km~20km(18:40、平均3:44)
3:46 3:48 3:42 3:42 3:42

16km地点でブログ村応援隊に力をもらい、自分を鼓舞。
早く3:45ペースに戻すことだけを考え、時計を見ながら走った。
左折して再び西へ。

コースがフラットになって股関節も大分動くようになってきたので、
上半身をリラックスさせて、気持ちストライドを大きくして走る。
とにかく、前のランナーを抜くことしか考えない。
体感でペースが上がっていることが分かるので、あえて時計を見ないで走る。

18km給水所で、ボラをしていたベタさんに応援してもらった。
ありがとうございます。
大きな声だったからフルのランナー、ビックリしてなかったかな?(笑)
19kmで三度キイミさん。(笑)
勢いが付きました。

ここで時計を見ると、残り9分くらいで行けば80分だったので、
サブ80は行けると確信。
ハーフだと攣らないからいいね。



・21km~ゴール(4:19、平均3:28)
3:32 0:48(0.25km)

最後に左折してラストスパート。
ここの左折でフルとハーフのランナーがコース上でクロスします。
そんなのありか?と思っていましたが、
私が曲がるときはちょうどフルのランナーがまばらだった。
ロスなく曲がれて助かった。

100mくらい前に、招待女子ランナーが見えた。
ちょっと追いつくには距離が足りないか。
ゴール地点の電光掲示板が見えるところまで来ると、1時間18分台50何秒。
あー、と思いさらにダッシュ。
自分では1時間18分台59秒でゴールしたと思ったけど、もう一枚奥のマットで計測だったみたい。

ま、いっか。

ゴール後は、息を整えながらフルのランナーを見ていました。
あと21kmも走るんだ。大変だなぁ~と考えてましたが、
週末は自分の番だ。うわ~。。。



アフターは、本当に楽しかった。
1426051691508.jpg
お姫様抱っこされるオッサン。(笑)





DSC_0878.jpg
たーはるぱぱさん、今年もありがとうございました。
来シーズンは、あやたさんも向う側に行くと約束してくれましたwww。


最後に。

ボランティアの方々には本当に感謝です。
ゴール地点では、小学生の子たちもお手伝いしていました。
ランナーはスタートからゴールまでを頑張ればいいのですが、
ボランティアの方々は準備から、場所によっては最後のランナーが通るまでですからね。
ほんと、頭が下がります。
ありがとうございました。




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

【結果】名古屋シティハーフ

こんばんは。
ふらっとです。

先ほど、名古屋より帰宅しました。
新幹線って、速いね。(笑)

ウィメンズの裏で、名古屋シティハーフを走ってきました。
キャプチャ20150308

PB更新。
あと1秒でグロス78分台だったのですが。(^_^;)
来シーズンに持越しです。













そうそう、今日は始めてこのゼッケンもつけましたよ。
IMG_20150307_212617.jpg
走っている写真はありません。
だって、本当にぼっちだから。

詳細は後日?

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ゆるゆる完走~(*^▽^*)

ユキでーす。

ゆるゆる完走~☆

今年もイケメンと写真げと( ☆∀☆)

*写真削除シマシタ*



故障系な痛みもなく、来週も横浜ガンバるよ~(*^▽^*)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

あしたは名古屋ウィメンズだよ~♪

ユキです☆


またナゴヤドームにきたぜ~!!


今日はめいっぱいカーボしまくりwww

ひつまぶし~( ☆∀☆)


おやつには


夜は前夜祭☆


デザートもwww


食べ過ぎた(゜ロ゜;ノ)ノ

明日はまた水色のミニチャイナで走ります♪

*写真削除シマシタ*

今年もココ走でログを取りながら走る予定です☆
皆さん応援してね~(*^▽^*)

http://www.travel-db.net/herei/run/track.htm?id=6eded56aefdda16cc3c4acba581803d7

明日の目標はぁ~、来週の横浜マラソンも走れるようにダメージなく完走することでーす!

ペースは行けるところまでキロ6で行こうかな~。まあ無理そうだったら、来週もあるのですぐにペース落とします(笑)

でも、PB更新できないかなぁ。。。と少し野望も持ってたりしてwww

コメントの返事できないので、コメント欄閉じます~。
って別にだれもコメントしないか(笑) にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

かるぅく2月のまとめ

ユキです~。

お肉カ・イ・キ・ン☆
洋ナシダイエット完了(?)につき。。。。

すき焼き(∩´∀`)∩ワーイ
1425299135704.jpg
私の願望が通じたのか、今日はスーパーで牛肉40%引きwww


さて、、、、かるぅく2月のまとめ。
まとめなんて記事にするの2回目ぐらいかしら???(笑)

キャプチャ20150301y2

■ロング走×3
2/8:Nikeイベントwithす~さん→20k
2/11:駒沢ガチ練byぷろっしーさん→30k
2/15:横浜マラソン後半試走byいっちさん→30k

■大会×1
神奈川マラソン(ハーフ):1:58:07 PB☆

■ジョグなど×6
2/6、2/20:美ジョガーナイトラン@みなとみらい
2/21:プロボッチ練
新横×1
近所の川原×2

■ゼーハー走×ゼロwww

★合計:169k

それにしても、みごとに平日走ってない(^_^;)

まぁ、計画通り1週間で、20k走×1、30k走×2 走れたのでおけ☆
ペースは不問www

これは、2週連続フルマラソンに向けての練習♪

いよいよ3月だぁ!!!

さぁ~!2週連続フルいっくよ~!
ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

そういえば、、、名古屋で一緒にチャイナランしてくれる美ジョガー大募集したけど、誰も立候補してくれなかったよ↓↓(つд⊂)エーン

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

洋ナシ型ダイエットのその後。。。。

ユキですぅ。

1月末から洋ナシ型ダイエットを始めて、1か月がたとうとしています。

洋ナシ型の人わ。。。。
☆脂っぽいものを食べると、すぐに体に溜め込もうとするので、脂っこいものはあまり食べないようにしましょう。
☆基礎代謝が普通の人より100kcalぐらい少ないので、太りやすい。


ってことで、以下のルールに従ってダイエットしてきました!

その1:夜ご飯はなるべく脂っこいもの食べないようにする!!!
その2:ケーキとかは食べないで和菓子とか干しイモとかにする!!


■その1 について
基本的に、肉はあんまり食べないようにして、豆腐を食べました。

1425204750399.jpg
左:ユキの豆腐炒め、右:家族用の豚肉しょうが炒め
皿を汚したくないのでご飯にのせちゃうwww

あとは、、、家族が揚げ物の時は一人で、スンドゥブとかひたすら食べてました。
1425210606755.jpg
辛いのあんま得意じゃないので、牛乳入れてまろやかにしたり。。。(^_^;)

朝ごはんのパンもバター抜きε-(ーдー)ハァ

油抜きって、結構大変~。

MyFitnesspalってアプリで軽く食べたものとかを記録してたんですが、、、ある日のこんな感じ。
1425212622806.jpg

けっこーバター抜いたり、肉食べないようにしたりして、脂肪減らしてるんだけど、普通の人の目標42gに対して32g。

そんなに減ってない ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
から揚げ1個食べたらすぐオーバーだよね(笑)

そして豆腐を頑張って食べてたのに、タンパク質も足りない。栄養をバランス良く食べるって難しいのねぇ(^_^;)


■その2 について
おやつは、栗しぐれ・ふーちゃん・干し芋など。。。

1425210617638.jpg
食べかけwww

会社でも、おやつは干し芋www
ミニストップに売ってる干し芋はスティック状で食べやすい↑↑

ちなみに、食べる量はそんなに減らしませんでした。

★結果発表★








































キモチ痩せたかも???

まぁ、太らなかったからいっか(笑)
ということで、ほとんど痩せないまま名古屋&横浜に挑みますwww

感想は、、、、
量減らさないでいいし、豆腐は大好きだから、そんなにつらくはないんだけど、家族と別に夕飯作らないといけないからめんどくさいね(^_^;)

もう少し続けたら結果が出るのかしらー???
ゆるぅくバター抜きとか洋菓子抜きだけ続けようかな。。。。

オチがなくてすみません。。。(笑)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

| ホーム |


前のページ «  ホーム