プロフィール

ユキとふらっと

Author:ユキとふらっと
夫婦で合わせてサブ7を目指しています。

最新記事

最新コメント

エントリー済大会

⭐ふらっと
10/29横浜
11/26つくば
12/23足立ハーフ
⭐ユキ
10/1東日本ハーフ?
10/29横浜マラソン
11/26つくば
12/23足立ハーフ?

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

☆イベント情報☆

■7/22(土)リレマラ(品川マラソンフェスタ)
参加者:
プロ、ユキ、sugi、ワタナベ、aki、みゃあこ、ふらっと
未定:

☆いろいろ☆

■チーム50グッズ
チーム50ぐっず販売中です♪
詳しくはこちら♪

20161011232432983.jpg


■NIKE+ランクルー
チーム50の参加者募集中です♪
詳しくはこちら♪

ふらっとJognote

ユキJognote

@yuki_flatのツイート

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

くじ運

ユキです。

神奈川マラソンの記事を書こう書こうと思いつつ、ずるずると金曜まできてしまいました(笑)

まあ、そのうち書きますwww

昨日、コンビニでくじを引きました。

ダイエット中なので、息子たちにあげました。

今朝もくじを引きました。

今日は荷物が多かったから引き換えてないけど

これって空くじなし??
そんなわけないよね(笑)

私は昔からくじ運がいいですwww

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

振り返り【2015年1月】

こんばんは。
ふらっとです。



昨日、3週間ぶりに早朝BU走してきました。
4時半くらいにスタート。
もちろん生足で短パン。
スピ練でタイツとか穿くとイマイチ動きにくい。
わかりますよね~?
出だしがスッゴク寒いですけど、すぐに慣れます。(笑)

思ったより走れたので、一安心でした。



いまさらですが、1月の振り返り。

日数:20日
距離:351km⇒平均17.5km
キャプチャ20150204



<ポイント>
【BU15km】
 3:58→3:49→3:40
 4:05→3:51→3:44
 4:02→3:53→3:44
【ペース走】
 4:00×10km
 4:00×4.4km
 4:03×30km
【5kmTT】
 17:15

<時間走>
 2時間 3回
 3時間 1回

<レース>
 勝田 2:56:10




11月、12月とレースが入っていたのですが、何とか400km走れていました。

が、

1月は届かず。
勝田を含めないと300kmやっとの距離。
勝田に向けて調整期間が長すぎたのと、土日のセット練ゼロでした。(笑)

レースが近づくと、ナゼかちょっとした痛みが気になってました。
月の後半は毎日のように湿布を貼ってましたね。



2月は短いで、計画性を持ってしっかり走りこみたいですね。
と、言いつつ今朝は2度寝でランオフ。早くも計画倒れ?
シーズン終盤で、疲れがたまってきたのな。。。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

勝田マラソンレポート3

こんばんは。
ふらっとです。

別大のランナーズアップデートから目が離せませんでした。
自分のレースじゃないのに、シビレますね。


えーと、勝田レポでした。
慌ててゴールまで行きます。(笑)


・26km~30km
4:13 4:11 4:06 4:09 4:04 20:43(4:09,ave)

26、27kmのラップで落とし過ぎてペースあげてますね。
坂とかあったのかな?
結構コースを忘れていますね。


・31km~35km
4:07 4:15 4:09 4:08 4:23 21:02(4:12,ave)

そう、やっぱり今回も足攣りの予兆が32kmで来ちゃいました。
今回は大井川で攣った内モモが怪しい感じに。
感覚として、500円玉くらいの大きさのボールが内モモにあって、
なんかの拍子で「コロ」と動くと攣っちゃうイメージ。

坂の上りで踏ん張ると攣りそうだし、
咳をした拍子でも攣りそうだし。

まさに「ハクヒョウを踏む」思い。

予兆が来てしまうと、脚の温存でペースダウンじゃなくて、
攣らないように仕方なくペースダウン。

そして次の5kmからは、アップダウンが入るのかな?



・36km~40km
4:15 4:24 4:18 4:24 4:16 21:38(4:20,ave)

35km通過時のタイムが確か2時間25分でした。
なのでざっくり計算で、7kmをキロ5弱で走ればサブスリーが分かったので
そこからは無理せずキロ4分半で走ることに切り替えました。

がんばって攻めても、攣ってしまえば元のモクアミ。
脚も疲れて重くなってきたので、
「ここまで35km走った事実は忘れて、ここからはたった7kmのキロ4分半ペース走」
と考え直しました。
普段だったらちょろいはずだ!

時計は見ずに、ダラダラ上る緩ーい坂を淡々と走りました。


・41km~ゴール
4:18 4:19 1:34 10:10(4:13,ave/2.41km)

25kmくらいから、集団から離れて走りましたが
ゴールまでに再会できたのは半分くらいだと思います。
でも、それ以外で終盤に落ちていくランナーは多いと感じました。
私もペースは落ちていますが、拾っていったランナーが結構いました。

やっぱり、ネガティブよりポジティブが主流なんですね。(笑)


石川運動公園に入って、最後だけダッシュ。


2:56:10(グロス)
2:55:45(ネット)


グロス、ネットともにつくばから4分弱の更新でした。
ただ、人間って欲深いですね。
あと11秒、何とかならんかったかな~と悔しかったりしました。



勝田マラソンは初めて参加しましたが、
コース雰囲気がかすみがうらに似ているなぁと思いました。
大通りを走ったり、生活道路を走ったり。
両方に言えるのは、皆さんの応援がいいですよね。
施設エイドには何回もお世話になりました。

そして、運営も歴史ある大会なのであの人数規模でとてもスムーズ。
ボランティアの皆様には本当に感謝です。
ありがとうございました。



フル履歴_勝田まで
恒例のグラフ。かすみがうらと似ていますね。今回は右上がり。(笑)


さて、これで勝田が終了しました。
次のレースは、前記事にも書きましたが
3/8名古屋ハーフ
3/15はなももフル

2月は、スピードと持久力の練習が必要です。
厳しくなりますね。
てか、ムリ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

【そくほー】神奈川マラソン~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

ユキでーす!


神奈川マラソン走ってキタヨー。

今シーズンの目標は全部達成☆

みんなホメテ~(*≧∀≦*)

もう今シーズンは頑張って走んないんだも~んΨ( ̄∇ ̄)Ψ

キャッホー(σ≧▽≦)σ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

| ホーム |


前のページ «  ホーム