プロフィール

ユキとふらっと

Author:ユキとふらっと
夫婦で合わせてサブ7を目指しています。

最新記事

最新コメント

エントリー済大会

⭐ふらっと
10/29横浜
11/26つくば
12/23足立ハーフ
⭐ユキ
10/1東日本ハーフ?
10/29横浜マラソン
11/26つくば
12/23足立ハーフ?

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

☆イベント情報☆

■7/22(土)リレマラ(品川マラソンフェスタ)
参加者:
プロ、ユキ、sugi、ワタナベ、aki、みゃあこ、ふらっと
未定:

☆いろいろ☆

■チーム50グッズ
チーム50ぐっず販売中です♪
詳しくはこちら♪

20161011232432983.jpg


■NIKE+ランクルー
チーム50の参加者募集中です♪
詳しくはこちら♪

ふらっとJognote

ユキJognote

@yuki_flatのツイート

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

洋ナシ型ダイエット&5kペース走

ユキです。

会社でね、月1ぐらいでフリーペーパーとか配ってくれたりするでしょ?そこに”遺伝子型別ダイエット”的な記事が載っていたんですよー。

なんだかガン見しちゃいました。いま仕事ヒマだしwww

前からわかっていたが、私は下半身デブ&皮下脂肪多い”洋ナシ型”

記事によると、
☆脂っぽいものを食べると、すぐに体に溜め込もうとするので、脂っこいものはあまり食べないようにしましょう。
☆基礎代謝が普通の人より100kcalぐらい少ないので、太りやすい。


ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
確かに、脂っこいもの多いかも。。。ウチ共働きなので、子供迎えに行って帰るのが7時過ぎ。家に帰ってきちんと夕飯なんて作れないから、平日は生協の焼くだけフライモノとか、あっためるだけハンバーグとか多いかも。。。
まぁ、休日も大したものは作っていませんが(笑)

だから月150kとか走っても痩せないのか~。。。(´ε`;)ウーン…

こないだ、フロストバイトでキグマさんやコッコさんとか速い人にあったら、やっぱりみんな細い(=_=)
少しゼーハー練習をしてたから、細ければ少しは楽に速く走れるんじゃないかと、妄想。。。。
↑あんまりゼーハー練習したくないしwww

とこんな感じで、マジメにダイエットをしようかなと決意!!!

その1:夜ご飯はなるべく脂っこいもの食べないようにする!!!
その2:ケーキとかは食べないで和菓子とか干しイモとかにする!!


で、昨日の夕飯は一人だけ肉抜きにしてみた。豆腐の卵とじ的なもの。家族は肉豆腐の卵とじ的なものだった

今日の昼も、コンビニ飯でタンメン。おやつはみたらし団子。
でも昨日の夜は、ダンナがめずらしくローソンのプレミアムロールケーキを買ってきてくれたので食べてしまったが(笑)

さて、量自体はそんなに減らさないつもりだけど、これで果たして痩せるのでしょうか??しばらく実験してみます~☆

ダンナは、遺伝子型で言うとバナナ型。脂っこいものを食べても、すぐに排出してしまって、体につかないんだそうです。ウラヤマ~(>_<)っていうかイラっと~(#゚Д゚)y

****************************
ランのこと。

今週1mmも走ってなかった。。。。明日神奈川マラソンなのにぃ(=_=)

ホントは金曜に走ろうと思ったけど、雪だったし。。。朝練しようかなと2回ぐらい思ったけど、結局起きず(^_^;)

しょうがないので、前日になってしまったけど5kだけ走ったよ。なんとなくレースペース??でキロ5分半!!!

結果↓↓
1 5:11→速杉ヾ(゚Д゚ )ォィォィ
2 5:25
3 5:40→少しだけ向かい風区間
4 5:49→すべて向かい風区間(;゚Д゚)
5 5:20→追い風でホッと一息。。。

☆5.0 km 27:29(05'29 /km)

向かい風区間、まじでキツかったー。もうキロ5分半オーバーしてるけど、もーいーやー。って感じ(笑)

最初は速すぎだしー。意識して落とすのってできない(^_^;)
だから、速く頑張るだけのインターバルとかは、比較的好きだ。ペース走っていうのが一番ニガテ~(>_<)

ってか、やっぱこのペースでハーフ走り切れないと思われるぅ(@_@)
まだまだ2時間切りは遠いかもぉ。

今月の月間走行距離:147km
↑ゼーハー練習が多かったから、距離はイマイチでした(^_^;)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

熱いうちに打て!!

こんにちは。
ふらっとです。

すいません。
そんなに熱くないかな?(笑)


勝田のレポが終わっていませんが。
(PB更新したのに、本人的になぜか盛り上がらないんですよね)


今日は本気の30kmペース走をしてきました。
勝田が終わって、まだ一週間経っていません。
だからのんびりユルジョグでお茶を濁して良い時期ですよね。


今シーズン、ガチのレースはあと2本。
3/8 名古屋シティハーフ
3/15 古河はなももフル(茨城4大大会制覇!)

そう、ガチ連!


なので、勝田→30kmRP走で予行練習です。
新横ぐるぐるコースでしたが、北風が強くて辛かったですが、
何とか終盤上げ目で走り切れました。

4:07 4:02 4:09 4:05 4:06 20:29 (4:06,ave)
4:05 4:04 4:04 4:00 4:03 20:16 (4:03,ave)
4:05 4:07 4:03 4:04 4:08 20:26 (4:05,ave)
3:58 4:06 4:01 3:57 4:01 20:03 (4:01,ave)
3:57 4:03 3:55 4:07 4:03 20:06 (4:01,ave)
3:59 4:01 3:59 4:03 3:52 19:54 (3:59,ave)

2:01:14

ラップが凸凹しているのは、風のせい。
うん、そう。風のせいです。



向い風で辛いときは、
明日レースで走る方々のことを考えると力が入りましたよ。(笑)



明日は、風が強くないといいですね。
皆さん、がんばってください。
ストーカー、しますよ。(笑)


ヨメも神奈川ハーフだそうです。ふぁいと~!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

勝田マラソンレポート2

こんばんは。
ふらっとです。


今朝、少し走ってみました。
ちょうど小雪が舞っていましたよ。
思ったより寒く無かったです。
朝、走っていると通常の生活に戻ったなぁと感じます。




勝田レースレポ続きます。


実は今回、ペース配分をどうするかはっきりしていませんでした。
なんとなく、ぼんやりとつくばより平均ラップで5秒くらい速く行けるといいなーぐらい。

つくばのような極端なネガティブ(-7秒/14kmごと)は無理なので、やっても(-5秒/14kmごと)とか?
それだと4:15→4:10→4:05だけど、終盤の坂で4:05はまず、ありえない。

なので、今回はネガティブにこだわらないことにした。



その結果がコレ↓。()はつくばのタイム。

スタート→ハーフ 1:26:49(1:32:29)
ハーフ→ゴール 1:29:21(1:27:37)
2:32のポジティブでした。

つくばのネガティブが印象強すぎて、
走っているときは後半ダダ下がりと思っていましたが、
計算してみるとそんなんでもないことに気づきました。(笑)



6km~10km
4:06 4:04 4:03 4:05 4:04 20:22(4:04,ave)

まあ、まだまだいいペースで走っていますが、
気持ち的には「まだ10kmかぁ。。。」と感じました。
つくばの時は「もう20km?」な感じだったんですけどね。



11km~15km
4:05 4:07 4:03 4:07 4:07 20:29(4:05,ave)

確か10人前後の集団で走っていたと思います。
その中に一人だけ女性がいました。
女子で6、7番目の方だったと思います。

15km前に、理想のトイレを見つけてピットイン。(またかよ)
つくばと違って、手袋をつけていたので少し焦りました。(笑)



16km~20km
4:01 4:05 4:09 4:05 4:04 20:25(4:05,ave)

ほとんどペースが変わりません。
少し風が吹いていましたが、足立に比べればなんてことありません。
ハーフよりペースも遅いですしね。



・で、中間地点が1:26:49
いままでのレースで最速。



21km~25km
4:05 4:09 4:13 4:09 4:09 20:45(4:09,ave)

22~3kmから意図的にペースを落として脚を温存することにしました。
後半のアップダウンで足が攣っちゃうから、4:10くらいを上限に。

ここで集団から離れて、一人旅。
ぼちぼち抜かれ始めました。

抜いていくランナーには心の中で
「後で会いましょう」
と、心の中で言っていました。

で、何人と会えたんだ?(笑)
ここで下げるべきだはなかったのかな?

DSC_0837.jpg


つづく。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

勝田マラソンレポート1

こんばんは。
ふらっとです。

勝田マラソンの速報に対して、
たくさんの祝福コメントいただきました。
ありがとうございました。

みなさんのコメント、ホント次のレースへのモチベーション維持できます。


コメ返しないと、次の記事が書けないタチなので
昨晩は家に帰って、コメ返で力尽き就寝しました。(笑)


じゃ、さっさとレポに入ります。


と、その前に。



今回は、kantokuさんの陣地にお邪魔させていただきました。
ブログを始めてからレース前にボッチでいることはなくなり、
余計にボッチでいることに不安を感じていたのでとても助かりました。
本当にありがとうございました。



では、時系列に行きます。



ひと月前に販売開始の臨時列車の切符を買い忘れたので、
かすみがうらと同じように、実家前泊→車での移動にしました。
立ちっぱなしは辛いからね。

勝田駅近辺の駐車場だと止めれないと困るので、
ひと駅手前の水戸駅周辺で駐車。
ランナーもボチボチなので、トイレも落ち着いて済ますことができました。

水戸駅から勝田駅まで電車で移動して、駅から徒歩10分。
会場ゲートをくぐって、
DSC_0830.jpg
すでにテントがいっぱい。(^_^;)


すぐ右手のkantokuさんの陣地に到着しました。
皆さん、和気藹々、暖かく迎えていただきました。
kantokuさんとは一昨年の大田原以来でした。


しばらくすると、あのマルさんが登場。
例のアレに返信する瞬間も目撃しましたよ。
ベルト、芸が細かいし。


なんだかんだで時間は速く過ぎるもので、スタート45分前。
トイレに行きスタートに並んだのは30分前。
Bブロックで20列目くらいでした。


前日のジョグノには、こんなこと書いてた。(-_-;)
キャプチャ2015012701



テンションイマイチで、10時半に号砲。
今回もグロスタイム計測で。


・スタート~5km。(ラップはガーミン)
4:42 3:52 3:55 4:02 4:05 20:37(4:07,ave)

飛ばし過ぎ?
スタートロスの25秒を差っ引くと、5kmまでの平均ラップは4:02。
それなのに脚も軽く、心肺も余裕。何だこれ?
レースアドレナリン、恐るべし。(笑)
始めの2~3kmまでは下りだった?



やっぱりレポは長くなりますね。
つづきます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

金曜mizo練&ぷちぷち女子会、日曜みなとみらいラン&ランチ♪

ユキです♪

この週末、ダンナが大会前中後でナーバス&頑張ってる&疲労困憊な感じのところ、相変わらずマイペースに遊んでましたwww
ダンナ、PB更新できてよかったね~♪

まず金曜はmizo練☆

mizo練のために会社帰りに皇居まで遠征(笑)軽く1h以上かかりますが。。。。
mizoreさん、akiさん、マルさんと女子練☆

"脚の調子が悪いからキロ6ぐらいね"と言われて、やはり騙された(^_^;)

☆1周目 30:35(6:07/km)
☆2周目 27:22(5:28/km)


1周目は、ホントにユルユルと走ってたんですが、、、、akiさんが1周で離脱して2周目。。。。。

2周目はだんだんペース上がってますよーって感じwww下りのところぐらいからマルさんのペースがかなり上がってきて、、、、最後3kのペースは

5:05、5:12、5:12

マジかー!!゙(ノ><)ノ ヒィ最後はmizoreさんにちぎられてついて行けなかった~(笑)
キロ6なんて大嘘つきだぁ!!!

その後マルさんはそのまま4周目へ。。。(マルさん、合流したときは1周走った後でした)

私たちは、プチプチ女子会へ♪

1422188818555.jpg

人数はプチでしたが、たっぷりがっつり食べました(笑)
最後はちぎられたけど、とってもいい練習になりました☆また遊んでくださいね♪

**************************
日曜日は、横浜マラソンに一緒に出るお友達とみなとみらいラン&ランチ☆
チビはママのところに預けてきました♪

久しぶりのちゃんとした(?)みなとみらいラン!
大桟橋にも行って、ステキな景色を楽しみました☆

1422188835593.jpg
友達は大桟橋の上りでゼーハーしててすっごいイヤそうだったけどwww

山下公園あたりまで走って、ランチして、また走って8k。

1422188863038.jpg

☆8.30 km 56:31 (6'48 /km)
金曜とはうってかわってステキなゆるランwww

しかし、その後も横浜でお茶してケーキ。。。。

1422188872745.jpg

ダイエットしようと思っているのに、明らかにカロリーオーバー(つд⊂)エーン

あー。でも楽しかった♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

【速報】勝田マラソン

ふらっとです。
走ってきました。



今回は、ちゃんとしたサブスリーでした。(笑)

詳細は後ほど。




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

フロストバイトでチャイナデビュー♪

ユキです~。

フロストバイトでチャイナデビューしてきました☆

しかし、チャイナデビュー、まじで危うかったΣ(゚д゚lll)

それは当日の朝、行きの電車の半分(30分)ぐらいまで来たところで、、、、、、、、
チャイナを忘れた!!!ことに気付く!!!
(つд⊂)エーン

即座に、ジョルダンで電車検索!!とりあえずなんとか間に合いそうな気がするので、また30分電車で戻って、駅→家→駅を猛ダッシュε≡≡ヘ( ´Д`)ノ推定キロ5分

しかし、八高線の電車がまさかの24分待ち!!
えーい!八王子からタクシー!!(4000円也)
さらにタクシーの中でチャイナに生着替えwww

10時前になんとか横田基地第5ゲートに到着!!マジびっくりしたわ~。間に合ってよかった~(^_^;)

そして、無事チャイナデビュー☆
1421841717170.jpg
後ろに和洋折衷なKISSな人もいる(笑)

チビとダンナも応援にきてくれて、、、、
1421841922729.jpg

KISSの仮装軍団をマネージャー兼ペーサーとして先導したり、、、
1421841708445.jpg
ちょいちょいペース速すぎたりしてたけど(笑)

アニメ軍団(アレエモン・チョッパー)とコラボしたり、、、、
1421841695824.jpg

最後は、アレエモンの猛ダッシュ(推定キロ5分半)にゼーハーしつつ、つくばでできなかったアレエモンさんとゴール☆チョッパーも一緒に☆
1421842314345.jpg
アレエモン、最後だけキロ5分半ぐらいでスパートするからびっくり(゚д゚)!
ついて行けないかとおもったぁ~(゚д゚lll)


☆21.098 km 2:18:37 (06'34 /km)

あー。楽しかった~☆
KISS軍団は、ホントにウケまくり!!!すごかったわぁ~。
でもKISS軍団スゴ過ぎて、チャイナ全然目立たなかったわwww

***********************
昨日は、週に1回のゼーハー練習!またみなとみらいのマリノスタウンに行ってきたよ。

昨日は、インターバルにしたよ♪
だって、土曜にアレキさんが”サブ4獲ったときは、インターバルしてた”って言ってたから☆でも”インターバルを10本”とか言っててビックリ(゚д゚)!

ムリなので、いつもの4本で。。。。

1 04:48.8
2 04:39.8
3 04:43.3
4 04:42.2

4本とも4:50切れた~!すごいぞ私☆
でも1k足りない疑惑www

来週末は神奈川マラソンだから、もうゼーハー練習は終わり~♪

あとは、名古屋・横浜の2週連チャンフルに向けて、ロング走を頑張る予定だから、当分ゼーハー練習はしないぞ~。ヤッター(*´∀`*)

マリノスタウン、インターバルとかTTやるのには最適☆マジで通おうかな~。仕事が忙しくなければ、週1ぐらいで行けるかなーと。朝練はホントつらいのでヤダ。。。。(´・ω・`)

ナニゲに筋トレもボチボチやってますwww にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ロボッチ水着、きんきんチャレ富士

オハヨーゴザイマス。ユキです。

約束だから、タイトル(笑)

昨日は、山に連れていってもらった。
私にとっては、高尾山以外の山に行くのは初めて(°▽°)

しかもメンバーはリンさん、アレキさん、チャレさん、アンジーさんと強者ぞろい(゜ロ゜)
アンジーさんがイケメンだったΨ( ̄∇ ̄)Ψ

でも皆さん約束通り、ユルい感じで行ってくれたので、なんとか高水山登頂できました☆

行き

赤丸のところがキツくて、最後バテてた(∋_∈)

帰り

アレキさんと、安定のショートカット(笑)
その後は二人で電車で青梅まで帰って、モスバーガーでぬくぬくしてましたwww


山頂。アレキさんいない(笑)


激ウマ鍋wwwリンさんありがとうございます(*´∀`)


チャレさんのジンジャーティー♪あったまりました。ありがとうございます(*^▽^*)

今日は、お尻が筋肉痛なので、ちゃんとお尻を使って山登りできてたから、○でしょうか?チャレさん。

その後は河辺のステキなスーパー銭湯にいき、露天風呂で爆睡、新年会で少し飲んでネムネムで帰宅、シラフのふりをして、洗い物。

今朝も6時起きでフロストバイトに向かっています(*^ー^)ノ♪

それでは皆さまフロストバイト楽しみましょう~☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ご近所の知り合いランナーの話。

こんばんは。
ふらっとです。


ご近所と言っても5km程、離れたところに住んでいるみたいです。(笑)


この方(注:男性で背格好は私と似ています)、初めて見かけたのが一昨年の夏くらい。
私の川沿いマイコースをいっつも追い込んで走っています。
ジョグペースで走っているところを、一度も見たことがありません。


私が川を上って走っていると、対岸を反対から走ってきてすれ違う感じ。
なので、どんなペースで走っているのかいまひとつわからなかった。
ただ、速いなぁと。


初めて挨拶を交わしたのは、昨年の2月の大雪の数日後。
凍った道で滑って転んでいたので
「大丈夫ですか~?」「お互い気を付けましょうね。」
と、その時はそれだけ。


季節は変わり、7月の月例5kmで再び会話をした。
私のひとつ前の順位でゴール。
ピッチ走法の、特徴のあるフォームなので後ろから見ていてすぐにわかりました。
4月のかすみがうらで5km付近であっさり抜かれたのも分かったし。


月例でのゴール後、
かすみがうらのタイムを聞いてみたら、


2時間52分台!
しかも、その時点でフルのレースが2回目だって!!


どんだけ~。(古!)




そして、今朝、まだ真っ暗な朝6時に、またまた遭遇でご挨拶。
向うも私のことを認識していただいているみたいです。

やはり、今日も追い込んで走っていました。
どうやらレペの休息中だったみたいなので
今日の練習内容を聞いてみると、

「5km全力走を3本です。1本目のペースは3分半ぐらいでした」
私が聞いたときは2本目の終了直後で息が弾んでいました。

私も、今シーズンのポイント練習はBU走やらTTやらで頑張ってると思っていたのですが、
正直、負けたと思いました。(笑)


やっぱり、フルで速い人はそれなりに追い込んだ練習をしているんですね。


ラン歴もまだ2年と、私よりも少し新参者で、私と同い年。
私も、ケガしない程度で、もっと頑張らないとと、思いました。
勝田終わったらね。


今日の話はそれだけ。
オチはないよ。(笑)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

昨日は駒沢↓↓今日は中華街↑↑

ユキです。

昨日は、駒沢のea練習会に行ってきました♪

駒沢のea練習会は初めて行ったんですが、スゴイ人ヒトひと!(゚д゚屮)屮
都会は違うわねぇ。。。。(^_^;)

とりあえずキロ5分半のGPに入って、4周で離脱。。。。

次はキロ5:45のGPに入って3周で離脱(@_@)

☆15.20 km 1:26:06 (05'39 /km)

あ”~。20kペース走の予定が、15kで撃沈してしまいました。。。。(>_<)

キロ5分半はムリ~。もっとスピ練しないとダメなのかもぉ。。。
最後はなんだか膝が痛くなってきちゃったし。。。

実は、水曜ぐらいに急にお尻&股関節が痛くなっちゃって、今週は1週間ランオフしてて、ほぼ回復と思ったけど、まだイマイチだったのかも???
痛くなった原因は、ストレッチのしすぎという(笑)

まあ、15kペース走だったと言うことにしておこうwww

神奈川マラソンまであと少しだけど、スピ練頑張ろうかな~。。。(^_^;
朝練やらないと!???
そういえば青の75サンバイザーの人がいたような??

*************************
今日は、中華街に行ってきたよ♪

1420975657328.jpg
中華ランチ☆(゚∀゚)ウマウマ

本日の主目的は、、、、、、、、、、










なんと、、、、、、、










じゃーん☆
1420975685121.jpg

来週のフロストバイトは、これで走りまーす♪
白くはならないよ!

テンションあがるわぁ↑↑ヾ(@^▽^@)ノ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ