プロフィール

ユキとふらっと

Author:ユキとふらっと
夫婦で合わせてサブ7を目指しています。

最新記事

最新コメント

エントリー済大会

⭐ふらっと
10/29横浜
11/26つくば
12/23足立ハーフ
⭐ユキ
10/1東日本ハーフ?
10/29横浜マラソン
11/26つくば
12/23足立ハーフ?

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

☆イベント情報☆

■7/22(土)リレマラ(品川マラソンフェスタ)
参加者:
プロ、ユキ、sugi、ワタナベ、aki、みゃあこ、ふらっと
未定:

☆いろいろ☆

■チーム50グッズ
チーム50ぐっず販売中です♪
詳しくはこちら♪

20161011232432983.jpg


■NIKE+ランクルー
チーム50の参加者募集中です♪
詳しくはこちら♪

ふらっとJognote

ユキJognote

@yuki_flatのツイート

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

本気の5kmTT。(笑)

こんにちは。
ふらっとです。


5kmTTが流行ってるらしいので、
↑またこの出だし(笑)
今日は新横浜公園までわざわざ行って走ってきました。



5km走は久しぶりで、前回の練習は2ケ月前。
TTとなると7月のよこはま月例以来でした。


目標タイムをダニエルズさんに尋ねてみました。
足立フレンドリーハーフのタイムを入力。

Screenshot_2015-01-09-21-41-01.png
えーと、フルのタイムは無視ということで。。(^_^;)



アップジョグ&WSを数本やってからスタート。

で、結果はこちら。
キャプチャ20150110

出だしで突っ込み過ぎ。
苦しすぎて、3kmTTにしちゃおうかと思ったほどです。
走り終わった後は、口の中が血の味。



5kmのタイムとしては40秒程の更新ですが、
ラップ推移が美しくない!(笑)
推移が逆になるBUか、イーブンで走れると良いのですが。


しかし、
どんだけスピードタイプなんだか。。。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

筋トレ仲間ができたよ♪

ユキです~。

11月から職場が変わったんですが、そこには女性が数名いて、お昼は一緒に食べてます♪
その中のOさんがダンスをやっているそうで、やっている分野は違えど同じくスポーツ(?)、なんか話が合います(^ω^)

Oさんの最近の一番の関心事は”腹筋の縦割れ”だそうで、”どうやれば腹筋が縦に割れるのかしら~”と良く話しています(笑)

私が調べたところによると、女性が腹筋を縦に割るのはけっこー難しいらしく、特に体脂肪率を減らさないと割れて見えないらしい。。。。。。んで、やっぱ筋トレもけっこうしないといけないらしいので、”月水金筋トレやればいいんじゃないんですか??”と提案してたんですよね。

ランニングも”体幹は大切らしいんですよ~。”と話していたら、なぜだか”一緒に筋トレをしよう!!!”と言う話に。。。(^_^;)
半分無理やりなんだけどね(笑)

ということで、前置きが長くなりましたが筋トレ仲間が出来ましたwww

筋トレメニューはデフォルトで2つ。

①腰上げ:20回→腹筋に効くらしい
1420807543668.jpg
写真は金さんの本から。。。。

②プランク:30秒×4

うーん。こんだけじゃ腹筋割れないんじゃないかな~と思いながら、私は腹筋割りたいわけではないので。。。。(笑)
まぁ、余裕があったらもっとやるのでしょうかね??

とりあえず今日は金曜日なんで、筋トレやりました。

①腰上げ:20回×2
②プランク:30秒×4
③腹筋(仰向けで脚上げ):20回×2
④仰向けで足を上げて、左右に足を倒してまた上げる:20回
⑤うつぶせで脚上げ:20回
①③⑤は金さんの本に出てました

うーん。結構がんばったなぁ。。。。ちなみに、Vivofitで心拍計をつけてカロリー消費を計ったところ、、、、
20分33kcal。。。。。ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
そんなに消費してないんだなー。。。。

さて、この筋トレいつまで続くでしょうか。。。Oさんには”ダンス、ランニングを続ける限り、筋トレも続けましょうね!!!”と言われましたが。。。。(笑)
Oさん結構強引www

***********************
明日から3連休ですね~♪私は明日は駒沢のea練習会に行く予定!!
神奈川マラソンに向けて、20kペース走したいなーと☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

年始は物欲ダイバクハツ!!!

ユキです♪

今日は、筋肉痛なのでランオフwww
2日3日とお互いの実家に行きつつラン三昧だったので、午前中は山のようになった洗濯を処理していました(^_^;)

午後からちょいと買い物へ。。。。

セールで値下げ&ヴィクトリアの10%OFFはがきの誘惑に勝てず、、、

1420365954724.jpg
星:ふらっと、ハート:ユキ、今日以外に年始に買ったものも含む


◆ふらっと
・アンダーアーマーコールドギア・紺

・アンダーアーマーコールドギア・黒
 写真なし。Amazonで発注中

・ノースフェース・トレランザック16L
 今日ランリュックを洗濯してたら、洗濯機に引っかかって壊れたので、新しいのを購入

・ファイントラック(Amazon)


◆ユキ
・耳当て

・ブルックス グリセリン11
 今履いてるのが、小指の辺りが穴開いてきたので、型落ちで安いのをげと☆

・山ガール風ハーフパンツ
 前から欲しかった♪しかし次ハイキングに行くのはいつ??

・C3fitサーマルタイツ
 12月初めに買って気に入ったので2枚目♪

・アンダーアーマーコールドギア
 3枚目www1日にグランベリーモールできれいなワイン色をげと!

・小さいセラミックファンヒーター
 写真なし。シャワー後脱衣所が寒いのでやっぱりAmazonでポチッしまったwww


ぜんぶ大体3割引きかな~?いい買い物だったわぁ(*´∀`*)
あ~。でも買い物しすぎ~m(_ _;)m

あ。ダンナのアンダーアーマー・黒とファイントラックはサブ3のご褒美で私が買ってあげました♪

いろんな人から”ふらっとさんにはサブ3のご褒美ないの???”と何回も言われ。。。(^_^;)

何回も言われる前から何回も”欲しいものないの?”って聞いてたんですが。。。。ようやく欲しい物を聞き出してようやくプレゼントしたんです~(笑)

ダンナもいつも朝練で”サムイサムイ”言ってるので、少しは快適に走れるようになるかな~??
あ~。私ってなんて優しいヨメなのかしらぁwww

**************
そういえば、、、正月とっても嬉しい出来事がありました♪
自分の実家でねーちゃんとこたつで話していた時のこと。。。。。


ユキ:そういえば、にーさん(ねーちゃんダンナ)てフルのタイムどんぐらいだっけ?

ねーちゃん:うーんと。4時間21分ぐらいじゃないかなー。

ユキ:私こないだ、4時間半切ったよ♪

ねーちゃん:マジ!???すげー!はえー!どーしちゃったのアンタ!???


ちなみに、ねーちゃんのダンナは10kとかは40分切るぐらいに速くて、会社の代表に選ばれて、会社の金でニューヨークマラソンに出場したことがある。でもそんなに練習はしてないけどねwww

ねーちゃんのダンナと同じぐらいだったので、ねーちゃんがすげーびっくりしてて、褒めてくれた☆
かなり気分よかったぜー(*´∀`*)V
村では、最も遅い部類に入る私だが、、、、、褒められて嬉しかった☆

来年は、にーさんに勝てるように頑張ろうかな~♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

謹賀新年!今年はBU走からスタート!

こんにちは。
ふらっとです。

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくおねがいいたします。

1/2、3と走ってきました。
元日は正月らしく、ゆっくり家でゴロゴロ。


<1/2>
私の実家に新年のあいさつで帰省。
挨拶を簡単に済ませ、子供を預けて30分もしないうちにヨメと手賀沼へ出発。
自宅を出るときから、すでにランウェアを下に着込んで準備していました。

手賀沼は風が強いイメージしかないのですが
昨日は西からの風が少し吹いているだけでした。

練習内容は。。。。。



やっぱりBU走でしょ!




ということで、5km×3をすることに。
想定ペースは、新年なので無理せず?410からでと思っていました。
アップとWSを済ませスタートすると、
1km、2kmのラップが想定より10秒ほど速いにペースが下がらず。
んー、まいっか。ということで行けるところまで行ってみたのが、こちら。

キャプチャ20150102

第一区間 19:52(3:58,ave)
第二区間 19:04(3:49,ave)
第三区間 18:20(3:40,ave)
全力区間 3:32

結局、400→350→340+全力のペースとなったとさ。いや、なりました。

足立を走ってから、脚と頭のペース間隔がずれっぱなしな気が。(^_^;)
いままで走れなかったペースをクリアできました。
レベル1コアップです。



<1/3>
ヨメの実家に新年のあいさつを。自宅から小一時間と近いです。
挨拶を簡単に済ませ、子供を預けて30分もしないうちにヨメと江の島へ出発。
自宅を出るときから、すでにランウェアを下に着込んで準備していました。(笑)

今年で3年目ですが、1/3は江の島までの17km(往復で34km)のマラニックランと決めています。
特に内容はないので、後は写真で。(笑)

DSC_0794.jpg
スタート地点。今日は天気が良く、富士山がきれいでした。

DSC_0795.jpg
境川をひたすら南下。7km地点でコンビニ休憩。この塔は?

Screenshot_2015-01-03-11-54-53.png
藤沢橋で箱根駅伝復路の応援。2位グループのランナーです。
後ろの選手のモモの筋肉が、ヽ〔゚Д゚〕丿 スゴイ!
人間、鍛えればココまでなるのね。。

DSC_0802.jpg
で、到着。江の島水族館向かいのカフェへ。

DSC_0804.jpg
ヨメとカブった。
これ、フレンチトーストにクリームがたっぷり。ンマー!
いつも食べてます。

後は引き返すだけです。
江の島、島は混んでるので行かないです。(笑)

一応、走った結果だけ。

往路
キャプチャ2015010301
復路
キャプチャ2015010302

ヨメは練習で最長距離だそうです。お疲れ~。

ということで、BUとマラニック、メリとハリで私の一年はスタートしましたよ~!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

走り初めは2回目のインターバル@手賀沼♪

ユキです♪

明けましておめでとうございます!
今年もヨロシクお願いいたします~☆

今日はダンナの実家の近くの手賀沼に走りに行きました♪
昨日は、曇りだったので初日の出ランは中止で家でダラダラΨ( ̄∇ ̄)Ψ



信号なしの走りやすいランコース!せっかくなのでインターバルやってみました! 
ホントは神奈川マラソンに向けて10kとか15kペース走したほうがいいんだろうけど。。。長い距離を頑張って走るのは苦手なので。。。(^^;

☆結果


ダニエルズさんによるとハーフ2時間ギリのインターバル設定ペースは5:02。少し未達だけど、まあいっかぁ~。 
頑張ってゼーハーした!!!



グラフを見ると、最後の200mぐらいだけスパートしてる(笑)ラストスパートだけは得意www

アップ、ダウンジョグをいれて12kぐらい。よい走り初めになりました☆

走ったあとは、手賀沼ほとりのスーパー銭湯でサッパリ~(о´∀`о) 
混んでたけど、露天風呂もあって気持ちよかった☆

あすは江ノ島までマラニックの予定♪

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

| ホーム |


前のページ «  ホーム