プロフィール

Author:ユキとふらっと
夫婦で合わせてサブ7を目指しています。

最新記事

最新コメント

エントリー済大会

⭐ふらっと
3/12名古屋ハーフ
4/16かすみがうらフル
⭐ユキ
3/12名古屋ウィメンズ
4/2青梅高水山トレイル(15k)
4/16かすみがうら10マイル

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

☆イベント情報☆

■現在企画ナシ
参加者:

未定:

☆いろいろ☆

■チーム50グッズ
チーム50ぐっず販売中です♪
詳しくはこちら♪

20161011232432983.jpg


■NIKE+ランクルー
チーム50の参加者募集中です♪
詳しくはこちら♪

ふらっとJognote

ユキJognote

@yuki_flatのツイート

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

週末に走らないともったいない気がするのは私だけ?

こんばんは。
ふらっとです。
私が更新するのは久しぶりでしょうかね。

なんか急に寒くなりましたね。
天気予報を見ると「本格的な真冬の寒さ」ってよく聞きますが、
いつが本格的なんでしょうか?
まだ、真冬じゃないんでしょうかね。


1月の勝田に向けて、今月はなるべく距離を踏もうと心がけています。
フルの月になると調整期間がありますから、意外と走れませんよね~。
でも、週末はゆっくりと休むべきだったかも。


ここにきて風邪を引いたらしく、喉が痛かったり咳が出たり鼻が詰まったりくしゃみが出たり。
熱はないしお腹は痛くないから、ガマンすれば走れちゃうのでタチが悪いです。(笑)

先週、チビが似たような症状で薬を処方してもらったのですが、
2日程飲んだら、もう元気になってるし。
5日分もらった残りの薬を飲んでしのいでます。
飲んだら甘く味付けされた粉薬でした。
あ、うつされたのかも。(笑)



私は、基本土日が休みなので、週末が土日。


最近は朝、明るくなるのが遅いため、足元が暗くて怖いです。
マイコースの川沿いは桜並木なんですが、電灯少なく真っ暗なところも。
根上がりしている箇所がところどころあります。
昨年は一度、派手に転び手のひらをすりむいてしまい散々でした。
スピード練習は明るくなる時間、7時以降とかに走りたい。
土曜日にスピード練習をしたら、セット練で日曜日は距離も走りたくなります。
最低でも、土日合わせてフルの距離以上を走ってフル対策。

明るい時間で走れる土曜日、時間をかけて走れる日曜日。

私だけじゃないですよね。
やっぱり、土日(お休み)は貴重で走らないともったいない。


とはいえ、体調イマイチで走ってしまった週末。
来週には足立があるので早く治さないとデス。

つくばのように、あんまり気合を入れ過ぎないほうがいい結果がでるのかな?
決して突っ込むことに腰が引けているわけではありませんよ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

初インターバル1k×4@新横

ユキです~☆

うひょー。インターバルなんてしてみちゃったよwwwもちろん初です♪
なんかすといっくなランナーみたいだわぁ(笑)

今日は、”昨日ロング走やって疲れてるんだよ~”と嫌がるダンナを無理やり誘って新横へ~。

せっかくダンナと新横来たんだから、キロ5で5kTTに挑戦しようかな~。と思ったんだけど、おニューのガーミンでインターバルできるよねって話になって、インターバルに変更☆

ってか、インターバルってどんぐらいで走ればいいのかわかんないけど、とりあえずキロ5ぐらい??5kTTの目標と同じぐらいって遅いのか?まぁ、よくわかんないけど頑張って走りゃーいーんでしょ?

1212ラップ

とりあえずなんとかキロ5ぐらいで4本完走~☆
つなぎを250mにしたんだけど、恐ろしくゆっくり走ったけどね(笑)
最後のつなぎは、なんと4分/250m!ってかとぼとぼフラフラ歩いたwww

ってか、キロ5で5kTTなんてムリ~。もっと修行が必要らしいっす。ほんとにこんなツライ練習しないと速くなれないのぉ???
もーイヤんなったわ(@_@)

でも、新横は、インターバルとかやるのにイイよねぇ。帰り道だから定期あるしwww
でも、誰も走ってないんだよねぇ。ランステも8時ぐらいでしまっちゃうし。駒沢みたいにランナーだらけになんないかしらぁ(笑)

帰りは、着替えるのめんどくさいのでウェア(コールドギアにタイツに短パン)に長めのコートを着て、ペタンコブーツで電車にのって帰りましたwww
冬はコートで隠せるからいいね( ゚Д゚)ウヒョー
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

決意の朝練その8 & あったかウェアお買いもの♪

ユキですぅ。

今日は、決意の朝練⑧。
なんと。。。。。2週連続で朝練しちゃったよ~!!!
2日連続じゃないってところがミソねwww

明日朝から雨が降るみたいなので、水曜恒例BU走をするというダンナについて、ジョグだけ一緒に走ってもらった。途中からダンナがBU走始めたので、後は一人で走って帰ってきました。

☆13.53 km 1:29:53 (06'38 /km)

サムイサムイサムイ:(;゙゚'ω゚'):サムィー
今日はとにかく寒かった。
途中、トイレに行きたくてコンビニに寄って出てきたら、汗冷えで寒くて死にそうだった(@_@)
あまりの寒さに、最後までペースを全く上げれなかった。
普通の長袖、タイツと暖かめのウィンブレ上下、ネックウォーマーで行ったけど、今日は普通の長袖ではなく、コールドギアにすべきだったぁ(;゚Д゚)

と思って、今日はたまたま帰りに買い物に寄れたので、暖かウェアを買いまくってしまった(^_^;)
全部値下げ品だけどねwww

1418211981591.jpg

コールドギア(2枚目)にC3fitのサーマルタイツ、何とかサーモのウィンブレ☆これで朝練も怖くないぜ!!!

あとは、シャワー後の脱衣所が寒いので小さいセラミックファンヒーターが欲しいなぁ。物欲ダイバクハツ(゚д゚)!

あと、朝から4時起きで13kも走るとほんとに仕事中にゾンビになってしまうので、もう少し距離を減らそうかなぁ。。。。
まぁ、途中でダンナとわかれて真っ暗な中1人で帰ってこないといけなくなるけどね。5時過ぎれば少しは人が増えてくるし。。。(^_^;)

***********************
【年末新横ぐるぐるのお知らせ】

参加する方は適当に連絡くださーい。新横迷う人もけっこういるので、カギコメなどて連絡先教えて欲しいです~。

■日時:12/28(日) 9:30~気の済むまで~☆
*もっと早くから走りたい人はてきとーに。。。
*新横浜公園内にある小机フィールドの400mトラックも開放しているとのことで、TT会(50m/100m/1kmとか)もするかも。混み具合にもよりますが。
*お子様連れ大歓迎です♪うちのチビ(小1男)も連れて行きます。
*12時過ぎには、走り終わった人から適当に居酒屋ランチ行きます。
*ぷろっしーさんが一緒にハーフか30kペース走する人募集中だそうです!ペースは4分半とかかな??

■陣地場所:新横浜公園第3レストハウス付近
*青白チェックの敷物を敷くので飲物とかはそちらに。。。(貴重品はロッカーに入れてください。)
新横からのルート小机からのルート
*雨天の場合は、回廊2Fロッカー前集合に変更。回廊走りまーす。


新横浜陣地201412


*追加情報*
■ロッカー&シャワー
Xspot(9時~)
シャワー&ロッカー利用300円
シャンプーリンス、ボディソープ有
女性のみドライヤー有
更衣室は定員2~3名ぐらい(笑)

第3レストハウス(8時半~)
ロッカーあり、コインシャワー使用不可(12/10現在)、アメニティ無

第2レストハウス(8時半~)
ロッカーなし、コインシャワー100円
アメニティ無

■売店
日産ウォーターパーク(日産スタジアム2階)入口
ドリンク、パン、お菓子。コンビニは近くにありません(笑)
補給食、昼ごはんは買ってきた方がいいです。
自販機(ドリンク、アイス)は陣地近くにあります。

■駐車場
けっこう豊富に駐車場あります。

■お子様向け施設
遊具広場→大きい滑り台があって楽しそうです♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

セット練とか、昨日のTTとか。

ユキです~。今日は久しぶりに二人で記事書いてます(笑)

今日ははセット練(?)で14k弱、ユルめのペースで走ってきました。
今朝はたっぷり8時間以上寝て、チビに起こされて、さらに30分ぐらい2度寝してようやく起きました(笑)
朝もダラダラしていると、LSDから帰ってきたダンナに”早く走ってきなよ~”と促されようやく出発。
2週連続フル走るには、ハーフペース走の次の日も走らねば。。。。(+o+)

昨日の新横ぐるぐるハーフ詳細です~。

********************************
新横に着いて、レストハウスへ歩いていたら、す~さんに遭遇♪
会えたりしないかな~と思ってたから、うれしい( ^ω^ )

昨日は、チビも連れて行きました。チビは自転車乗ったり、遊具で遊んだり、DSしたりしてました。
昨日は走ってる間、一度もチビから電話掛かってこなかった。成長したなぁ(*^_^*)

1417925542899.jpg

ペースはこんな感じ。

1207キャプチャ1
最後は少しペース落ちてる(^_^;)

2時間切りを目指してキロ5分40秒で走ろうと思ってたんだけど、やっぱりキツい~(*_*)

でも、最初は”とりあえず10kは頑張ろう”、10kまできたら”15kまで頑張ろう”となんとかがんばった♪
さらに最後の2周はチビ(自転車)と並走。チビに”ふぁいと!ふぁいと!”と応援してもらって、なんとかハーフ完走☆

☆21.098 km 1:57:58(5:35/km)

見事2時間切りに成功~☆
PB7分ぐらい更新♪(*´∀`*)♪
まぁ、給水休憩中は時計止めてたから、少しズルしてるけどwww

走り終わったら、まじグッタリ~。レジャーシートの上に大の字でしばらく動けず(笑)

帰りにラーメン大盛りを食べ、帰ってからケーキ1個。ほんとにちょっとダイエットしようかな。。。。
1417925327935.jpg

あー。足立でまたこんなツライ思いをして走らないといけないのかー。ユウウツ~(´・ω・`)
もっと速くなったらこんなペース楽に走れるのにな~(^_^;)



********************************



ふらっとです。

今朝はセット練で29km、ユルイペースで走ってきました。
昨日のTTで、脚のあちこちがボロボロの状態。。。
1km走ってやめたくなりましたが、そこはほら、修行だから。(笑)
今までで一番きつく感じたセット練でしたね。
考えなきゃいいのに、「チャレ富士はもっときついんだろうな~」とか考えちゃうし。(^_^;)

昨日のハーフの振り返りをサラッと。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新横浜公園に到着したのが9時過ぎでしたが、思っていたより寒かったです。
結果的には半袖75T+短パンで走れましたが、そんな軽装で走っているランナーは私以外にいませんでしたね。(笑)

先月の20kmペース走でキロ4で走れていたので、
今回は足立ハーフを見据えて、キロ355で20kmと思っていました。

1周(1.7km)アップしても、寒いやら体が重いやら。
いつもの、ペース走前のテンションが上がる感がゼロ。
試しにWSを入れてみても、いつものペースに上がらないし、距離も走れない。

時計をリセットして、こりゃダメかなと思いながらもスタート。
始めの1kmはちょっと刺激入れで、速めに入る。

355位かと思いきや345! 

3kmまで走ってみて、脚と心肺の体感よりタイムが良く出ているので、
355より遅くならないペース設定にアッサリ変更。

キャプチャ20141206
20kmも走るのに、序盤で3分40秒台が出るとビビるわ~。

15kmまで走った感じからして、プラス1.1kmしてハーフへ変更。


私の場合だけかもしれませんが、
残りの距離が減っていくと気持ちが弱くなって、
1kmがだんだん長く感じてしまいます。

残りが4kmになっても、3kmになっても、2kmになっても「あと5kmある」と自分をごまかす。
ラストは自転車で走っていた息子と競争してゴール。

時計を見て驚きました。
今日が本番だったらよかったのにと思いましたが、私のハーフベストはこのタイムを正式のものとします。(笑)

サブ80まで、ラップあたり丁度マイナス2秒。
たった2秒だけど、私にとっては厳しい2秒です。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

【そくほー】新横ぐるぐるハーフ(ぼっち)で2時間切り~♪

ユキです~。

今日は駒沢ea練習会に行きたかったんだけど、ダンナに“俺もハーフペース走したいんだよ!!”と言われ、チビも連れて新横きました。


給水休憩は時計止めてましたがwww

こないだの、みわっちさんとの新横ぐるぐるハーフPBより7分更新☆
今回はぼっちでも頑張った(σ≧▽≦)σ

詳細はまたあとで。。。(*^ー^)ノ♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

【速報】新横ぐるぐるハーフTT~♭~

こんにちは。
ふらっとです。

TTが流行ってますので、新横でぼっちしてきました。



2分PB更新。(笑)
詳細は後程?
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

雑記!ユルジョグなのか?LSDなのか?

こんばんは。
ふらっとです。


私もたけしさんの記事は読んでいます。
結構刺激もらえますからね!!



さて。。。
ねむいですねぇ。
4時起き3日連続となると、この時間は意識朦朧になります。
会社では昼休みに30分仮眠してます。。。


前記事で11月の振り返りを揚げました。
いままでの振り返りって、ポイント練習ばっかり強調してましたが、
実は11月から距離が長めユルジョグが主体になってます。

11/1(土)31km
11/4(火)18km
11/6(木)18km
11/9(日)30km
11/11(火)19km
11/14(金)19km
11/15(土)20km
11/27(木)19km
11/29(土) 29km

計203km

つくばマラソンと、その前後の疲労抜き期間の練習を除くと、16日中9回。

いずれもペースはキロ6より遅いペース。
土日はゆっくり6時頃に起きてラン開始できるけど、
平日は4時起きです。(笑)

ちなみに、10月は平日ユルジョグでの最長距離は18kmでたったの1日。
しかも月の最後の練習日。

10月と比べると、練習の仕方がガラリと変わりました。

やっぱりね、しまだ大井川を撃沈して目が覚めたんですね。
自分には粘る脚の強さがないってことに。
(気持ちもね)

昨シーズンは、30kmRP走を何本も走りました。
いかに30kmを速く走るかってことに躍起になってました。

だけど自分に必要なのは、長い時間走ることに体と気持ちを慣らすことなんじゃないかなと思っています。
ゆっくり走るので、故障するリスクがグッと減ると思います。

スピード練習はBU主体で、あとは5kmや10kmのTTとか、20kmハーフペース走でいいかなと。

もちろん、強靭な強い脚をもっていれば、
フルマラソンの距離をレースと同じスピードで走れれば一番の練習なんですけどね。
ちょっと現実的ではないですよね。

ところで、LSDってLong Slow Distanceっていいますけど、
どれくらいゆっくりでどれくらい長い距離からをいうんですかね?

先月、結構ゆるく長くいっぱい走ったつもりですが、やはりLSD王にはかないませんでした。(笑)
毎週毎週、走っても走っても週間走行距離が開く一方でしたから。


<お知らせみたいなもの>
年末12/28に、新横ぐるぐるでもしようかと思っています。
新横浜公園内にある小机フィールドの400mトラックも開放しているとのことで、
TT会(50m/100m/1kmとか)もするかも。混み具合にもよりますが。
え?42195mTT?www

あ、アドレナリンが出過ぎてケガはくれぐれも気を付けてください。
これは本気で自己責任でお願いします。

開始時間などは、いつものユルイ感じです。(笑)
詳しくはまた、追って。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

11月振り返り

山宴会、俺も行きたかった。。(>_<)




こんばんは。
ふらっとです。


毎月恒例の振り返り~。
あ、10月分は振り返らなかった。(;^ω^)


<月間走行距離:401km>
400kmを超えたのは、8月以来の2回目。

<ポイント練習など>
20kmペース走(3'59 /km)
5kmTT(3'35 /km)
10kmTT(3'42 /km)
15kmBU走(4'15/km→4'04/km→3'54/km)
15kmBU走(4'10/km→3'58/km→3'49/km→1km 3'35)
15kmBU走(4'08/km→3'57/km→3'44/km→1km 3'24)
つくばマラソン(4'15/km)
30km LSD 2回

その他、2時間LSD数回。。

スピード練習もやったし、LSDもやった。

つくばを前に疲労抜き期間もあって、走れない週もあったけど
最後は無理やり400kmに載せた。(笑)



12月は足立ハーフまで、心肺を追い込む練習をしたいと思っている。10km走とかね。
ただし、LSDもやる。

ハーフでは、攣るまで追い込めないと思うけど、
1月の勝田に向けて粘りある脚も作りたいから。

30kmペース走は、どうだか。。。気分次第で。(笑)



そんでもって、今日12月初日は10kmBU走をしてきた。
朝5時、短パンで強風の中。:(;゙゚'ω゚'):サムィー

設定ペース/距離は、4'00/3km→3'50/3km→3'40/3km→全力/1km。
で結果。

キャプチャ20141202

先月の10kmTTより楽なはずなんだけど、きつかった。
(最初ツッコミすぎ、最後上げれなかった。)

こんな感じで、怪我しないように心肺も追い込みたい!(と思います。)



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

山宴会@高尾山に参加してきたよーん。


29日は、憧れの山宴会@高尾山に参加させてもらいました♪
ダンナは用事があり参加できなかったので、単独参加www

メンバーは、アレキさん怪盗さんいっちさんチャレさんのべさんレイさんDEGさん華さんローラさん、えみさん、ほしこさん、ホシヲさんなおさんproceed2600さん
リンク貼るのはカリスマブロガーの怪盗さんだけで良かったんでしたっけ?イケてないブロガーですが一応リンク貼ってみましたwww

私は、もちろんのぼりからリフトε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!リフトからの紅葉もキレイでしたよ~。
ほら、膝に違和感あるしwww

そして、広い屋根付きの場所は取れなかったんですが、なんとか屋根付きの場所を確保!
そして出てくる出てくるお酒とゴチソウ(*´∀`*)ウットリ

キッシュとかね。重箱とかね。すき焼きとかね。クラムチャウダーとかね。チヂミとかね。餅ベーコンとかね。フランスパンのオープンサンドとかね。山ご飯豪華スギ~☆
私もググって発見したレシピ、フレンチトーストを仕込んでいって、焼いたけどなかなか良かったです♪簡単でおいしい☆
あ。言っときますけど、普段からこんなもん作んないですよ。メンドクサイしwww


1417334072972.jpg

雨は寒かったけど、お腹いっぱい食べて、いろんなお話をして。。。。
雨はそのうちやんで、ステキな景色が見れました~(n‘∀‘)η ヤァーッホォー

1417334441419.jpg
ホントにスゴイ空き瓶の数っすねwww

のんびりしすぎて、帰りは真っ暗(笑)でも華ちゃんと手を繋ぎながら楽しく下山wwwなんとかケーブルカーに間に合いました。
ご一緒していただいたみなさま、ありがとうございました~☆

ちょっとバーナーが欲しくなりました。山なんて高尾山しか行ったことないけどwww にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

| ホーム |


前のページ «  ホーム