プロフィール

Author:ユキとふらっと
夫婦で合わせてサブ7を目指しています。

最新記事

最新コメント

エントリー済大会

⭐ふらっと
3/12名古屋ハーフ
4/16かすみがうらフル
⭐ユキ
3/12名古屋ウィメンズ
4/2青梅高水山トレイル(15k)
4/16かすみがうら10マイル

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

☆イベント情報☆

■現在企画ナシ
参加者:

未定:

☆いろいろ☆

■チーム50グッズ
チーム50ぐっず販売中です♪
詳しくはこちら♪

20161011232432983.jpg


■NIKE+ランクルー
チーム50の参加者募集中です♪
詳しくはこちら♪

ふらっとJognote

ユキJognote

@yuki_flatのツイート

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

祝・ブログ1周年&タイトル更新のおしらせ

ユキです~。

☆祝・ブログ1周年☆
ダンナによると今日がブログ1周年の日らしい。よく覚えてるな~。。。

んで、このブログ1周年という記念すべき日にブログタイトルを更新せよと、朝ダンナにオオセツカリ、作業に励んでいる次第デス。。。
もっと先でいーじゃん。あーメンドクセ(  ̄_ ̄)

つくばで、二人とも各々目標タイムを達成し、夫婦合計目標タイムも無事達成できましたので、タイトルも更新しまっす!
変更じゃなくて更新ね♪

”ふうふでサブセブン
ユキとふらっとのらん日記”


7時間の、各個人の割り当ては、、、、、、
特に決めてません!
ぜひダンナにがんばってホシイ。。。。。(・Θ・;)アセアセ…

とりあえず7時間にしとけば、当分タイトル更新しなくていーんじゃん??ってことでwww
ぜひみなさま、長い目でみてやってクダサイ( `・∀・´)ノヨロシク

*********************
【所信表明・ユキ】

所信表明といいますか何といいますか。。。。
つくばで予想以上の目標を達成して、1週間後の私ですが、、、、
気が抜けています~。予想以上の目標を達成してしまってお腹いっぱいで、次の目標なんて、、、、って感じです。

膝とかかとの調子は、なんか違和感あるような気がしますが、ガツガツ走らなければ大丈夫な気がするので、少しユルユルしようかなと。。。。。

みなさんには、”次はサブ4だよね!!”とか”ユキさんなら、まだまだ行けるよ!!”と言われて嬉しいのですが、なんだかピンと来ない(^_^;)
”サブ4なんて、狙うとしてもずーっと先だよな~”なんて思ってたから。

そんなにガツガツ練習するほうでもないし、根性もないし、特に”走ること”に対しては負けず嫌いじゃないので、ボチボチ楽しく走っていこうかなと思います☆
ガーミンも買ってもらったしねwww
1417333853116.jpg

とりあえず、名古屋ウィメンズ→横浜マラソンと2週連続フルを走れるように、強い脚を作るべく頑張っていきたいと思いまっす!あと、ぼちぼちハーフ2時間切りも目指したいな~と思ってま~す☆
名古屋はガチらないで、楽しく走ろうかな~。。。。あー。所信表明長い。スミマセンwww

*********************
【所信表明・ふらっと】

酔った勢いで行きます。(笑)
サブ50で。

*********************

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

つくばマラソンレポ3 ゴールまで行きます。

こんばんは。
ふらっとです。

今日から朝ラン再開しました。。
久しぶりの朝ラン。
今日は一日中、眠かった。。(ノД`)~゜。

つくばマラソンレポ、今日はゴールします。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


<第三区間14.195km>
4:05 4:05 4:06 4:03 4:05 4:08 4:07
3:56 4:06 4:13 4:09 4:06 4:04 4:03
1:44(0.48km)

【4:05.5.ave】

36kmで最速ラップを出したんだけど、

38kmでいつもの攣り癖が顏をだしました。

左ふくらはぎがピクピクし始めて、
「あ~、ここで攣ってしまうなかなぁ~。攣ったら撃沈。またサブスリーは持越し?」

少しペースを落としてPB更新を狙うか。。。







と、思ったんですけどね。

拾っていくランナーの皆さんも、まだまだ頑張ってあきらめてなんかいない感じ。
抜いて行った自分が諦めてどーーーする!
ここで止めてしまって、次のレースで達成できる保証なんてどこにもない。


しまだ大井川の時は、腿が攣ってしまったのでごまかしにくかったけど、
今回は幸いなことに、ふくらはぎ。


要は、ふくらはぎをなるべく使わなければいいんじゃないか?
→足首を固定して、ふくらはぎの筋肉の伸び縮みを少なく。

ふくらはぎに体を乗せる時間、体重を少なくする?
→前傾姿勢を強く意識して走る。


なんか、当たっているのかわからにけど、少しらくになった。
でも、ペースは下げれないよ~。


30km通過で、ちょうど2時間10分だったから、12.2kmを50分で走らないといけない。

頭が回らないので、おおざっぱに残り12kmとすると、
50分÷12kmでキロ4より少し遅いくらい。
これ以上は下げれない!


大学構内に入ってきてひたすら粘る。
右ふくらはぎもピクピクしてきた。


でも、ペースは下げない。
落葉が風でまって幻想的な感じだった。
もう、気持ちもごまかす。


40kmの表示を通過。
タイムは、2時間51分10何秒くらい。。あんまり記憶にないケド。


さあ、いくよ~!!

と思った次の瞬間。



前方に壁?のような坂が?(に見えた)

(・・?


こんなところ、走ったか??


ちょっと、ここはペースダウンするしかなかったです。
腿もピクピクし始めてたしね。


最後のコーナーを左に曲がって、時計が見えた。
2時間59分ご、ごじゅうなんびょう・・・・

ゴールまであと少しのところで。
周りから「あ~。」とタメ息が。。。

自分も「あ~。」な瞬間。
P1040031.jpg
(る~ぷさん。写真ありがとうございます。)

こんな感じで届きませんでした。

でも、ネットではサブスリーが分かってたからね。
2割残念だけど、8割はうれしい感じ。


今回のつくばマラソンは、数秒の重みを学びました。
だって、3時間も走って、たったの7秒。
そういう意味では、いい経験でしたね。
時間って、大事です。(笑)

最後に恒例のグラフ。
しまだは撃沈過ぎてグラフに入らないから割愛。(笑)
ラップ
そう、この右下がりのグラフを見て、(・∀・)ニヤニヤ。

【グロス】 3:00:06
【ネット】 2:59:39
【前半】 1:32:29
【後半】 1:27:37

次の勝田はどうハシローか?


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

つくばマラソンレポ2

こんばんは。
ふらっとです。

今朝も雨でしたね。
なので今日もランオフ。
明日からボチボチ再開しようかと思います。
12月は足立ハーフもありますしね。



では、レポ続きます。

第一区間のペース(4:25.ave)だと、心肺も脚もラクラク。

2013年の板橋でサブ315で走ったペースはこれよりも遅かったんですけど、
その時は必死だったんですよね。
もう2年も前ですけど、成長したなと思う。


でも、そろそろタイムの借金を返さないといけないので、
ギアを入れ替えました。


<第二区間14km分ラップ>
4:17 4:16 4:14 4:13 4:17 4:13 4:08
4:16 4:14 4:15 4:17 4:13 4:10 4:13
【4:14.ave】

いきなりはサブスリーペースには上がらず。
かといって苦しいわけでもない。
徐々に上げていきます。


折り返しの前で、100mほど前方を学ランで走っている人を見つけました。
そう、らっちさんです!

ちょっとテンション上がり気味で追いかけます。
でもペース維持を努めて、少しずつ少しずつ。。
追いついて、握手していただきました。
らっちさん、暑そうでした。
ありがとうございました。

折り返し区間は、テンションが上がらないように気を付ました。
これはスタートする前にる~ぷさんからアドバイスいただいたこと。
たしかに、上がってますね。
「ペース落とせ、ペース落とせ。」
声に出してペース維持。

折り返し区間でエール交換できた皆様、ありがとうございました。



<第三区間10km>
4:05 4:05 4:06 4:03 4:05
4:08 4:07 3:56 4:06 4:13

第三区間の29kmに入り、さっそくペースアップ。(笑)

たぶん、今日もどこかで足が攣るんだろうなぁ。
攣りそうになってからがガマンのしどころ。

普段はあまり腕を振らない私も、
今回は意識的に、腕を振って心肺を使って脚を助けるように走りました。
心肺を使ってもさほど苦しくない。
そりゃ、いつものBU15kmに比べれば心肺は楽でした。

時計はあまり見ずに、落ちてくるランナーを拾うことだけを意識。
これは気持ちよかったです。病みつきになりそうです。(笑)

ループ橋を無理せず、負荷が一定になるように登り、
その後の緩く長い下りで最速ラップ
平坦な1kmを過ぎて、やっぱりアイツが現れました。

「ピクピク。」

今回は左ふくらはぎから。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


明日朝ランしたいので、すいません。
今日はここまでで。
レポ、あと1回で終わらせますんで。

Screenshot_2014-11-23-21-05-20.png
ランナーズアップデートのラップです。
昨日載せるのを忘れてました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

つくばマラソンレポ①

こんばんは。
ふらっとです。

速報に対するお祝いのコメント、今まで経験ないほどいただきました。
これまでサブスリーを狙っては撃沈してばかりだったのに。
特にしまだ大井川はひどかった。
うれしい悲鳴を上げながら、お返事させていただいています。(泣)


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


『足が痛いのは、気のせいだ!』
う~ん、コレ有名ですよね。
怪盗さんのTシャツに書いてあるヤツです。
本当は足が痛いのに、気持ちで何とかするという。

いままでフルとかハーフで10本位走ってきましたが、
足が痛くなったのは今年のかすみがうらくらいかな。幸いにも。

私の場合はこっちがしっくりくる。特にスタート前は。
『トイレに行きたいのは、気のせいだ。。。。。』(爆)
まんまだし。(笑)
これだと十中八九です。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



さて、レポに入ります。


会場入りが7時頃。
陣地設営していただいた、る~ぷさん、てーいさん。
ありがとうございました。
お蔭様でリラックスしてレースに臨めました。

この時間は寒くて、吐く息が白かったですね。
太陽の光が陣地にあたるようになると、ノースリーブでOKの気温になってきました。

8時50分過ぎに、会場入りしてから3度目のトイレに行ってAブロックに整列。
すでにスタート15分前。
ブロックの半分以上は埋まっていた感じでした。



今回のペース設定は、
423x14km→415x14km→407x14.2km。
ハイ、ネガティブに挑戦デス。。

これで行くと合計タイムは。。。
2:59:18。\(^o^)/
スタートロスは41秒までならサブスリーOK。

ただし、これは私の時計での距離が42.195kmの場合。
この計算、実は昨日、家で一応計算してみたんですよね。
実際、手元の時計で走った距離は42.48kmでしたよ!
407ペース区間を14.48kmとすると、
3:00:29。(汗)

もう少し、余裕持ったペース設定じゃないとダメですね。

で、9時半号砲!
普段はスタートラインをまたぐときに時計を始めますが、
今回は何となく号砲と同時に時計スタート。

<第一区間14km分ラップ>
4:53 4:20 4:27 4:24 4:24 4:17 4:21
4:22 4:22 4:22 4:29 4:22 4:22 4:22
【4:25.ave】

スタートロスが25秒ありました。
スタート前にトイレに行ったのにだんだん尿意が。
さっき済ましたばかりなのに。

このままでは走ることに集中できそうにないし、
ペースアップした時に行くようだと、その後に脚が動かずペースを戻すのが大変そう。

早いうちに行っておくかということで、11kmで理想のトイレに寄った。(笑)
ロス、15秒くらい。
その区間は少し戻して、4:29。
結果、これがグロスでサブスリーを盗れなかったことにつながったかな?

received_604917729618695.jpeg
今回のお気に入り写真。36kmくらいかな?
つくさんに撮ってもらいました。ありがとうございました。
いつもと違って、ちゃんと走ってる感満載~。(笑)

長くなっちゃったので、すいません。
次回に続きます。

いつもは頻尿じゃないよ。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

つくばも最後は猛ダッシュだぜ~!!!

今日は、ゾンビと化しているユキです。。。。(;´ρ`) グッタリ
超絶筋肉痛&膝が痛くて歩行困難(つд⊂)エーン

昨日は各地でレースの皆さまお疲れ様でございました
また、たくさんのコメントありがとうございました

さっそくレポ行きまーす☆

****************************
さてつくばマラソン、今回夫婦で参戦できるのは、ダンナの実家(千葉)に前泊し、チビを預けてこれたから♪
しかも自宅(神奈川)よりかなり近い☆

当日は、5時起床。ダンナのお母様にお餅と温かい麦茶を用意していただき、つくばエクスプレスの駅まで送って頂く。いたれりつくせりwww

つくばエクスプレスは、途中駅だけどちょうど各駅電車だったためか、座れてらっきー♪6時40分研究学園駅着で、すぐにトイレに行ったら一人待ち。シャトルバスもほぼ待たずに乗れました。

会場について陣地に向かうと、もう数人村人が。
るーぷさん・てーいさん陣地設営ありがとうございました!!

ぼちぼちぞくぞく村人などが集まり、おしゃべりしたりしながら準備をしてました。

あ。マーマンさん発見♪カル~い気持ちで”今日は走るの~??もしかして一緒に走ってくれる??”と聞くと、、、、、
まさかの一緒に走ってくれるとのこと☆ひゃっほー☆嬉しい~☆

実は、mizoreさんからも事前に連絡いただいていて、一緒に走ってくれることになってた(*´∀`*)
アレキさんは踵の調子が悪いとのことで一緒に走れませんでした

気づくと30分前。速い人たちはもう並びに行っていて、私たちもボチボチ行きますかーって感じで列にならぶ。

そしてスタート☆

以下5kごとのラップ&平均ペース
(NIKE GPSウォッチが調子悪くラップが変なので、大会ラップより計算)

☆01-05k 32:3* 6:30/k
→けっこう混んでた。並木道がキレイ。NIKE GPSウォッチの1kラップ5:25、2kラップ4:26。。。明らかにおかしい。いつものダメなときのパターンだ。よりによって大会の時にヾ(゚Д゚ )ォィォィしかし、マーマンさんがペースをみながら、”いい感じです”と言ってくれる♪心強いペーサーがいてホントに良かった(*´∀`*)

☆06-10k 31:4* 6:21/k
→話しながら楽しく☆ここらへんも道が細くなって結構混んでいたような。。。時折マーマンさんを振り向いて、ペースを確認(笑)
やっぱりmizoreさんと私だとペースが速くなってしまうwww

☆11-15k 31:2* 6:17/k
→順調そのもの♪復路のおしるこエイドを見つけ、”絶対に食べようね♪”と話しながら進む。しかしmizoreさんと話が弾んでいたためか、ペースが上がってしまって、そのうちマーマンさんとはぐれてしまう(^_^;)ペースがわからないので、とりあえず5kごとにだいたい32分(6:24/k)以下ぐらいならOKということにしてみる。
マーマンさん置いて行ってしまってスミマセン。。。。


並木道がずっ~と続いていてステキな雰囲気でした(*´∇`*) by mizoreスポーツ

☆16-20k 31:0* 6:13/k
→すれ違いで楽しい♪最初は赤い怪盗さんとたのくるさん、次は青いダンナ、学ランらっち部長、だれやねんさん、赤い肉Tひこさん、みそらさん、華ちゃん、ぷろっしーさん・ほしこさん、akiさんとエール交換☆ペースも大丈夫そう。

☆21-25k 31:2* 6:17/k
→まあまあ。折り返し後は誰とも会わないね~。だって私たちが最後尾だし(笑)ハーフで2:13:5*!1分ぐらい貯金☆

☆26-30k 32:1* 6:26/k
→ツラいが30kまでアレキさんプランを死守!とガンバる。mizoreさんに”ストレッチしようか?”と言われるけど、どうしてもアレキさんプランを死守したくて、”30kでストレッチします!”と断る≡≡≡ヘ(*--)ノ

☆31-35k 33:2* 6:40/k
→バテる。30kを過ぎて、気持ちも少し途切れる。ラップも明らかに6:30以上を連発。ペースが保てない。息が上がる。サブ4.5を諦めかける。ストレッチ①
1416838645943.jpg
くぅ~。足がピキピキ(ヽ´ω`)by mizoreスポーツ

☆36-40k 32:4* 6:32/k
→サブ4.5はほぼ諦め。ふくらはぎ攣りそう。。。。歩きたい~!!!とうとうmizoreさんに”もう上げれません~。ネガティブは無理です~。先に行ってください~。”とネを上げる(ヽ´ω`) しかしmizoreさんが”こうなったら絶対に一緒に手をつないでゴールするんだからね!!がんばろう!!!”と励ましてくれる。そして、塩タブレットをくれる。なんで脚攣りそうだってわかったんだろう???まじホレるわ~(*´∀`*)
これは、サブ4.5は無理かもしれないけど、歩かずにがんばろうと気合を入れなおす。ストレッチ②エアサロエイド。
残り3kでサブ4.5までのリミット18分半ぐらい。ひょっとしたら行けるかもとお得意のラストスパート開始!
ブログ村応援団に”ガーミンゲットだぜ~!”と叫びながらハイタッチ。気合いをいただきました☆

☆40-last 12:42 5:47/k
→ペースを上げられて、残り2kでリミット12分以上。2k近くで、ダンナが応援に来てくれた。”ネットでサブ3獲ったよ!!!”とのこと。”ヤッター!!!”とmizoreさんと喜ぶ☆これは、私もサブ4.5頑張るしかないんじゃん??とさらに気合を入れる。
ダンナが並走しながら、”この先壁(坂)あるけど、サブ5行けそうだから歩いてもいいよ~!”と言ってきた。
ダンナは4.5のペーサーがだいぶ先に行ってるから、ネットでサブ4.5を狙ってるとは思ってなかったようだ。
はぁ???サブ4.5ギリギリなのに歩けるか!!!
超絶ゼーハーしてるので説明できないんだけど、”サブ4.5行くから!!!歩かないっ!!!”とだけ言ってダンナもぶっちぎり坂も猛ダッシュ!!!周りのひともぶっちぎりまくり!歩いてる人に”じゃま!!!どけ~!!!”と心で叫びながらダッシュ~!!

1416832022737.jpg
もちろん終始余裕のmizoreさん、走りながらダンナにスマホを渡し”撮って”と頼む(笑)

残り1kであとリミット6分半以上!!!これはもらった!!でもゴールが見えない(´Д`|||)
何回も“ゴールまだ!!!?”とキレる(笑)(mizoreさんゴメンナサイ(^^; )

そしてmizoreさんと手を繋いでゴール☆☆☆
ゴール後2人で抱き合って喜ぶ~(*´∀`*)

☆42.195km 4時間29分20秒(06'23 /km)
何と、アレキさんのペースプランほぼピッタリ☆ネガティブはムリだったけど(^_^;)

最後はホントにダメかと思ったし死にそうになりながらゴールしました(笑)

いつもは、こんなこと書かないんだけど。。。モジ(((´ω` *)(* ´ω`)))モジ
今回は、並走してくれたmizoreさん・マーマンさん、夢のあるプランを作ってくれたアレキさんをはじめ、新横ぐるぐるやその他のイベントなどで一緒に走ってくれた方々、たまーにロング走・朝練を一緒にさせてくれたダンナ、駒沢ウィメンズしてくれたす~さん・マルさん、一緒に皇居練してくれたラン友ちゃん、記事にコメントしてくれる方々、沿道の応援の方などいろんな方の助けを借りて、自分の実力以上の記録が出せたと思います。ホントにホントに感謝の気持ちでいっぱいです。

私は、そもそも走るのキライなので、一人では走り続けられないと思います(笑) これからも、イベントに参加したり、いろんな人を誘って楽しく走りたいと思いますので、よろしくおねがいしま~す☆

みんなホントにありがとう~☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

【そくほー】ガーミンゲットだぜ~!!

ユキでーす♪

ガーミンゲットだぜ☆
てかサブ4.5達成☆



今日は、mizoreさんがずーっと一緒に走ってくれて、30k過ぎの苦しいときに励ましてくれました☆
サブ4.5とれたのはmizoreさんのお蔭です!!!
本当にありがとうございました(*´∇`*)

マーマンさんも途中まで一緒に走ってくれて、ペーサーしてくれました!!
ありがとうございました( v^-゜)♪

スッゴいぎりぎりだったけど、サブ4.5スッゴいウレシイです(≧▽≦)
キャホー☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

【速報】 サブスリー、達成しました!

ふらっとです。

ネットですが、サブスリー達成できました!
2:59:39
グロスだとあと7秒。
ここらへん、持ってませんね。(笑)
ネガティブ、はまりましたよ。カミさん。

詳細は後日。
さあ、飲みますよ!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

かかと動静~~つくば前日

11/22
朝5時に目覚ましをならすも安定の2度寝で7時起きwww(いつもよりは1時間早め)昨日よりは、痛み↓普通に歩くぶんには大丈夫♪でもなんだかふくらはぎがダルイので、低周波治療器やマッサージ器をかけまくる。軽く走ろうかなと思ったけど、痛くても痛くなくてもどうせつくばは走るから、やめておく。どこにも行かず、ゴロゴロ。Huluなどをみてぐだぐだ過ごす。昨日は、整骨院に行ってテーピングしてもらったけど、なぜか捻挫の時と同じテーピング。。。。なんか違う気がしたので、すぐとっちゃったけど(笑)
1416574301848.jpg
足首ナイ。。。
今回は、ダンナと一緒にカフェイン抜きを木曜からしてます。カフェイン抜きしてるので、夜のお茶タイムはこれ。
1416574284298.jpg
普段、珈琲はあんまり飲まないですが、朝は紅茶・会社でも紅茶かジャスミン茶・夜のお茶タイムも紅茶。カフェインはけっこう取ってたようです。カフェイン抜きをしているせいか、2日間とっても眠かったです。ちゃんと睡眠はとってたんですけどねぇ。これからダンナの実家に行って前泊です。

明日、ご一緒する方ヨロシクおねがいしまっす☆ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

朝練してないのは起きれないからじゃなかったりしたりして。。。&神奈川マラソンえんとり~

かかとのイタイひとです(^^;
もとい、ユキです。

イタイのはかかとじゃなくて私自身??(苦笑)

今週朝練してないのは、起きれないからではありません。。。
カカトが痛くなっちゃったから、絶賛ランオフちゅうなのです(∋_∈)ナイショだけど。。。

それは月曜の帰りのこと。。。
電車の乗換駅で小走りになったとき“あれ?なんかカカト痛いぞ!”となった。
気のせいかなぁ。と思ってそのままカエル。ダンナには“ウルトラ走ってないのにかかとはイタくならないから大丈夫!”(あやたさんのこと言ってるらしい)と言われる。

次の日ダンナと朝練の約束をして寝たが、朝起きてもやっぱしカカトの後ろがイタイ(._.)
もちろんランオフして、かかとマスターのあやたさんのアドバイスをもらう。帰りに接骨院に行って美顔器みたいな超音波治療器で悶絶。かかとマスターによると痛いほど治るらしい(笑)
美顔器久しぶりだwww

接骨院の先生によると、あやた病(踵骨後部滑液包炎)じゃなくて、位置がもっと下だから、アキレス腱の付け根が炎症してるっぽいとのこと。
あやた病に感染!?と思ったけど濡れ衣でした。あやたさんゴメンナサイ~

なんか、カカトが底上げされるとよいらしいので、100円で簡単なインソール作ってくれた。

↓こんなの


イヤイヤ、これけっこう効果絶大!!

とりあえず、小走りしても痛くなくなってきたし、良くなってるから、きっとつくばは大丈夫!
と自分に言い聞かす。。。

まあ、多少痛くても走ります!( ̄^ ̄)

んで、神奈川マラソン(ハーフ)にエントリーしました。
なんか、足立もガチれるか雲行きアヤシイので、保険に。。。(^^;

あー。ゼンゼンナイショジャネー。。。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

つくばは、ネガティブでいくよ~♪

こんばんは。
ふらっとです。

すぐ横に「カカトが痛い~(>_<)」と言っている人がいますケド。

つくばはネガティブスピリットスプリットで行きます!
冒頭からデカ文字。はあ~、スッキリした。(笑)

「ネガティブと言えばカミさん、カミさんと言えばネガティブ」
ですよね。

京都マラソンで、7分ネガティブで55分台を出したカミさん。
事あるごとに
「ふらっとさん、ネガティブおすすめですよ!」
と言っては私をネガティブにイザナう。

かすみがうらの時も、しまだ大井川の時も、そして今回も。
先週の新横ぐるぐるで、小出さんの「30km過ぎで・・・」の本を見せてくれようとまでしてた。
実は私、持っていますけどね。

いや~、今回はカミさんの熱意に負けましたよ!
もう、ここまで勧められたら実験してみるしかないでしょ!!

ここ4回のフル、いずれも35km前後でいつも足攣っているので、
違った走り方も試してみようかなと思っていたところだし。。

ペース配分は42kmをざっくり3区間に分けて、
423→415→407くらいのペース。

いつもより前半を落としてるけど、
また35km前後で攣るかもしれないし、
407へ上げれないかもしれないし、
逆にペースダウンするかもしれない。

でもね、失敗してもいいかなと思う。
だめだったら、次のレースは別の走り方をすればいいんだし。
力不足ってことで。

それぐらいの気持ちで、つくばは肩の力を抜いて走るよ!

でも、下心はありますよ。
人間だもの。(笑)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ