プロフィール

ユキとふらっと

Author:ユキとふらっと
夫婦で合わせてサブ7を目指しています。

最新記事

最新コメント

エントリー済大会

⭐ふらっと
10/29横浜
11/26つくば
12/23足立ハーフ
⭐ユキ
10/1東日本ハーフ?
10/29横浜マラソン
11/26つくば
12/23足立ハーフ?

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

☆イベント情報☆

■7/22(土)リレマラ(品川マラソンフェスタ)
参加者:
プロ、ユキ、sugi、ワタナベ、aki、みゃあこ、ふらっと
未定:

☆いろいろ☆

■チーム50グッズ
チーム50ぐっず販売中です♪
詳しくはこちら♪

20161011232432983.jpg


■NIKE+ランクルー
チーム50の参加者募集中です♪
詳しくはこちら♪

ふらっとJognote

ユキJognote

@yuki_flatのツイート

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

つくばはナニ着てハシル??

ユキです~。

23日のつくばの天気。。。。。

晴れ時々くもり、最高23℃→16℃、最低5℃、降水確率30%
最高気温間違えてました。スミマセン

いい感じの天気になってきましたねぇ~(*´∀`*)

さてさて、、、秋のマラソンてどんなカッコで走るのかな???
今までの大会は、、、

名古屋ウィメンズ→ファイントラック・コールドギア・薄めのウィンブレ。
川崎国際・赤羽→長袖・あったかめのウィンブレ。

名古屋ウィメンズは特に暑かったかも(笑)

ホノルルはもちろん半袖だから悩みようがなかったんだけどな~(笑)

今年のつくばは、半袖・アームカバーで行こうかなーと思ってたんだけど、なんか最近:サムイ(;゙゚'ω゚'):
コールドギア必要???いや、それヤリスギ??

ってことで、昨日ダンナのお買いものについて行って、グッズを仕入れてきました♪

1416229372563.jpg
手袋と毛糸のアームカバー♪

手袋は、昨日皇居に行った時にあまりにもモーローとしてたからか落としてしまったので(T_T)
アンダーアーマーのセールやってたらしく、手袋は安くてカワ(・∀・)イイ!!スポーツっぽくなくて、普段使いにもできそう~♪
毛糸のアームカバーもワゴンで安くて、かわいかったからとりあえず買ってみた。

とりあえず、コーディネートはこんな感じかしら???

その① 暖かいバージョン
1416227892076.jpg

その② 涼しいバージョン
1416227924471.jpg
”なんか速そうに見えるね”ってダンナに言われた。どーせ遅いよ~だヽ(`Д´)ノプンプン

ホントは旧75Tにしようとおもって、こないだチクチク脇とかを詰めたんだけど、旧75Tのがワンサイズ大きくて、全体的なバランスがイマイチな感じ。。。。しかも、ターコイズだから毛糸のアームカバーの色に合わない(^_^;)
ってことで、新75Tにしました☆

まぁ、とりあえず両方持って行って、当日決めると思います。
さっき試しに外に出た感じでは、②涼しいバージョンでいいような気もするけど、今回毛糸のアームカバー使わなかったら、たぶん今後使うことないような気がする(笑)

さぁ、明日はダンナと朝練の約束してるから早くねよーっと。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

早起きガンバってピンクぜっけんげっと♪

ユキです~☆

今朝も早起き。。。休みなのに5時起き。。。まじでネムイ。。。(白目)

昨日ぷろっしーさんに、ぼっち練にロボッチちゃんが来ると聞いたので、ガンバって早起きしてみた。(今朝はダンナより早く起きたよ!!www)

前からぼっち練行ってみたかったんだけど、いろいろ都合が合わなかったり、みんなガチで走るみたいなので恐れをなして参加できなかったり。。。(._.)

今回も午前中用事があったので、無理だとあきらめてたんだけど、あやたさんのおかげで開始が7時になったから、2周ぐらい走れる&ロボちゃんも来るので一目会いたい!!と参加を決意☆


参加者多い~☆

☆10k 59分ぐらい
途中で時計が止まっててよくわからず(^^;

念願のぼっちゼッケンがゲットできました!(*´∇`*)

2周ぐらいけいすさんとか、ぷろっしーさんとか、たかしさん、マーマンさんとお話ししながらユルく走って~。
今日はユルランの人がいっぱいいて良かった(*´∀`)

ホントはロボちゃんとおしゃべりしながら走りたかったんだけど、ロボちゃんはガチでペース走してたので、一瞬たりとも一緒に走れず(._.)
まあ、会えたし、“つくば頑張ってね!”って言ってもらえて嬉しかったからいっかぁ(*´∀`)

キミ兄さんからエールもいただき、つくばガンバらないと~って思いました☆

10時から子供会の会合があるので、8時集合のみなさんとご挨拶して、いま帰りの電車です。

今日の夜も友達と飲みに行く予定だし、なんだかハードだ(´Д`|||)

会合で意識を失いそうです( ̄q ̄)zzz

たかしさん、参加者のみなさん、ありがとうございました♪

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

50mTT(再)からの~3kmTT♪@新横

ユキです~。

こないだの50mTTの記事は、みなさんダンナの記事だと勘違いされたようなので、題名にちゃんと”♪”をつけてみたwww

今日は、また新横に行ってきました。3週連続です(笑)

まずぷろっしーさんと日産スタジアムのトラック解放に行って50mTT。
小机フィールドと違って、50mの線がなくて、ぐるりと探す。
なんとなくこれか?っていうのがあったので、GPSで2回計って確認。
まぁ、大体合ってるだろうwww

で、最初二人で一緒に。少しぷろっしーさんに負ける。そんで、ぷろっしーさんの時計で7秒台らしい。ぷろっしーさんも、やっぱ10秒台しか出ないってことはないよね(笑)

1416058905053.jpg
怪盗さんがショックを受けてましたwww

こんどは、1人ずつ計りあいっこ。おー。ホントに7秒台だ~。ホントに距離あってるのかなぁ??(笑)
そして、突然走ったから、太もも前が少し痛くなる(@_@)先週はハーフ後だったから全然だったのに。ちゃんと準備運動しないとだめですねー(^_^;)

その後は、キロ5で5kTTしてみようかと、一人でトライ☆
。。。。が3kで力尽きる(>_<)
やっぱまだムリだねぇ~。まぁ、キロ5で3kTTだったということにしよう(笑)
12分間走も一緒に計ってみて、2490mぐらいだったかな??

☆3.0 km 14分48秒 (04'56 /km)
1 4'30"/km→ちょっとハヤスギでおかしい?
2 5'01"/km
3 5'02"/km

☆7.30 km 41分21秒 (05'39 /km)

そのあとは、ぷろっしーさんがユルく走ってたので、一緒に走らせてもらう。
私にとっては頑張ってるペース走ぐらいでしたけどね

昨日も朝早く起きて走って疲れてたので、合計10kぐらいでしゅうりょー。

明日も軽く走ろうかなー。
どうせ平日はあんまり走れないし(笑)

あ。その後の飲み会で50mTT&1kTT大会を12月の日産スタジアムのトラック解放でやろう!と言う話で盛り上がった(笑)
主に怪盗さんがノリノリだった。リベンジしたいらしいwww

12月のトラック解放の情報はまだHPにUPされてないので、情報入手したら企画しようかな~www日程合わなかったら1月とか?
あ。故障しても責任取りませんので自己責任でおねがいします(爆) にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

決意の朝練・その6・・・ハヤスギ(@_@)

ユキです。

眠い。。。。
かなり久しぶりの朝練で、何回目かわからなくなる(∋_∈)
調べたらどうやら6回目らしい。しかも3週間以上ぶりという。。。(^^;

そして、今週は日曜から全く走ってなかった。少し風邪引いててダルかったので。。。きのうも走ろうとダンナと約束してたけど、まだダルかったし、眠かったので起きれず。。。
あ。風邪はね、もうほとんど大丈夫ヨ。バカはすぐ治るのね。きっとwww

今日も約束したんだけど“20k走るから4時起きね”とのこと。マジかよ。。。(´Д`|||)
そして3時50分にダンナの目覚ましがブルブル。4時起きじゃねーし。4時前起きだし!ハヤスギ!!!

さらにアップダウンが多い246走るって感じだったので、“246は勘弁してください”と平坦なマイコースの川原にしてもらう。

まあ、しょうがない。この時期は朝ラン暗くて誰もいなくて、ダンナと一緒じゃないと怖くて走れないから(._.)

☆13.73 km 1時間29分11秒 (06'29 /km)
さすがに朝から20kも走ったら廃人になってしまうので、ダンナと別れて途中で帰りました。

行きはゆるゆるキロ7弱、帰りは自然にあがってキロ6ちょっと。。。って感じで~。
てか今日は寒かった。今シーズン初の手袋出動。

てか、朝に14k近く走るなんて、私もヘン○イさんみたいになってきたような。。。

てか眠くてダルくて死にそう。。。
今日は仕事にならなかったわ。。。
今も意識も~ろ~(∋_∈)

あ!今月もう100k超えた~!113.23km☆
平日はあんまり走ってないけど、がんばってるわwww にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

10kmTTで、つくば前に刺激入れ。

こんばんは。
ふらっとです。

眠いので手短に。(笑)
今夜10kmTTやってきました。

本当は今朝、やろうと思ったんですけど、
4時前に起きたら結構雨が降っていましたので延期。(T_T)

最近、50mTTとか、100mTTとか、5kmTTとか。
結構記事で見かけるし、つくばを前にこのタイミングならダメージ少ないかと思ったので。

どうやったら37分を切れるのか、今日は仕事中もそんなことを考えていました。
で、結果はこんな感じ。

キャプチャ20141112
11ラップ目を入れず、37分切りまであと9秒。
単独走でこのタイム、月例なら37分切りが見えた気がします。


帰りのダウンジョグ、6kmほど走ったのですが
汗冷えしたのかお腹が急に痛くなりました。

もう、スピードを上げる足がなくて困りましたが、
何とか無事家にたどり着くことが出来ました。
危なかったけど。

冬のマラソン大会、DNFだけは避けたいですね。
薄着で寒いから。。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

新横ぐるぐるハーフでPB!(笑)&50m走

ユキです~。

今日は、みわっちさんが先週のリベンジ30k走@新横をするというので、一緒に走らせてもらいました~。
設定はキロ6。今日はゆっくり30k走の予定だったダンナがペーサーに立候補。

みわっちさん、みわっち夫さん、みわっちさんお友達、ダンナ、私でぐるぐるラン。
みわっち家チビタ君、みわっちさんお友達チビ君、うちのチビで遊んでました♪

とりあえず、ついて行けるところまで、、、って感じで、みわっちさん、みわっちさんお友達とペーサーのダンナとおしゃべりしながらキロ6ペース走開始♪

結果は、、、、、
1415516266982.jpg

金曜に25k走ったし、今日は15kぐらいでいいかなーと思ってたんですが、ナニゲにキロ6でハーフ走ったことないと15kぐらいで気づき、ハーフPB更新するために21k走っちゃいました♪

まぁ、曇りのおかげか、そんなにきつくはなかったかな?そして、”足立はガチで走って、さらにPB更新するように!”とみわっちさんから指令がありました(笑)
つくば終わったら、20kのペース走に励もうと思いますwww

1~5k
6:10 5:59 5:54 5:53 5:58

6~10k
5:53 5:54 5:57 5:53 5:56

11~15k
5:59 5:59 5:53 5:55 5:55

16~20k
5:55 5:50 5:51 5:49 5:50

21k
5:48

おー。さすがペーサー。ピッタリキロ6ぐらいだね~。

とりあえず、ハーフで終了し、みわっちさんたちが30k走終わるまでヒマだなーと。。。。。
小机フィールド(新横公園の競技場)でトラック解放がやっているので、フラフラ~と行ってみました。
50mらしき線を見つけたので、GPSで歩きながら計ってみると、50mで合っている感じ。人はいないから、走っても邪魔にならなさそうなので、走ってみましたー。

1415516279726.jpg
怪盗さんに勝ったwww

ぷろっしーさんの記事の遅筋速筋の計算をしてみる。
12分間走はもちろんやったことない。。。。いままでのPB 10k→5:16/km、1k→4:15/km なので、キロ4:45として計算すると、、、
速筋:48%、遅筋:52%

えーと。全くマラソンランナーとしてはダメダメってことでしょうか(笑)まぁ、普通の人は半々ぐらいらしいので、普通の人ってことですね(^_^;)持久力をもっとつけよう!!!

来週土曜もトラック解放やってるみたいなので、もう1回やってみようかなー。も少し行けそうな気がするwww

みわっちさんのおかげでいい記録出せましたwwwありがとうございました~☆

*新横ぐるぐるハーフなんてふざけた大会はもちろんありませんwww
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

久しぶりのBU走は、プチ暴走でした。(^_^;)

こんばんは。
ふらっとです。

今朝はBU走をしてきました。
今シーズン初めて気温一桁。
寒かった。


BU走、久しぶりなので調べてみたらいつ以来なのか調べてみたら、
前回は9/23だったので、約ひと月半ぶりでした。
時間が経つのはあっという間!


ここ最近、調子も上向いてきたこともありますが、
久しぶりなのとつくば2週間前なので、
設定ペースは各5kmで415-405-355。
で、最後に全力走1km。


1kmアップジョグ+WS2本の後、スタート!
キャプチャ2014110802

413-411-405-406。。。

3、4Lap目で設定ペースは守れないと判断。
あとは、アドレナリンにお任せしました~。(笑)

ダウンジョグをもっと長めに走りたかったけど、
汗をかいた後のジョグは寒すぎて3kmで断念。
スピ練の時は薄着だし。


15kmのBU走では、そこそこいいペースで走れるんですけどね~。
フルマラソンになると、距離への不安がぬぐえず。
ペース配分、本気で悩んでいます。


ここ最近話題に上がっている、速筋と遅筋のこと。

私の場合は、フルを走るには遅筋の割合が少ないのかもしれませんね。
だから後半に足がダメ(攣る)になるのかなぁ。

つくばのあとで、50m走してみようと思います。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

持っていない私の抽選結果は? ~名古屋シティマラソン~

こんばんは。
ふらっとです。

先月エントリーして抽選待ちだった、

名古屋シティマラソン。

結果がおとといメールで連絡が来ました。
なぜか、自分を持っていないキャラにしたててしまいましたが、
抽選倍率は1.6倍だそうですので当選のほうがちょと多い。



で、




結果はというと。。。




当選!
ん?何、この「やっぱりね。」とういう雰囲気。





チャレ富士に続き、大会のエントリーは予定通り、着々と進んでいます。
あとは、3月のフルでグランドスラムにするかどうかを悩み中。
まだ、はなももはエントリーできるのかな?



いやしかし、出たくてエントリーしておいてなんですが、
今回はお高いハーフマラソンになりましたね。
エントリー費以外に宿泊費&往復新幹線代。

ブログ村では、皆さん割と遠征している方が多いですが、
私は今までずっと近場派だったので、その分がんばらないと。
先月のしまだ大井川(日帰りで帰りは鈍行)でも遠征費が。。。って思ったくらい。


ご存じのとおり、
名古屋シティはウィメンズと同じコースを走るのですが、
今年も、応援隊は結成されると思っていいんですよね?
って、誰に聞いてるのかな?(笑)


ふらっとコンピュータで難しい計算してみましたよ。
レース中に応援隊に会う事ができるのか。

前回大会では、応援に回る側だったのですが、
16km地点では、トップランナーからフル5時間ランナーまで1時間ほど待っていた記憶があります。
ウチのヨメに会えたぐらいですから。

カエルで応援
前回応援の模様。ん?ロボッチさん?


5時間ランナーだと、タイムロスが10分くらい?
そこから50分後にハーフスタートとして、
計算してみると、、、

無題
ただの一次方程式だし。(笑)


丁度16kmくらいで皆さんと会えそうです!

まあ、皆さんジョガーさんとのハイタッチに夢中で気が付かないかもしれませんが。(T_T)

ということで、ちょっと先の話ですが、中部のみなさんよろしくお願いします。
ウィメンズ、シティに参加される皆様、よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

はねをのばしてます・その3→現実への帰還

ユキです。

家族をおいて、はねをのばしてました。。。

その3@那覇など→現実
1415194991049.jpg

さきほど、現実に帰還いたしました。。。。

2泊3日の弾丸ツアーでしたが、リフレッシュできましたwww
ムスコたちよ。こんな自由なハハでスマヌ。。。(^_^;)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

はねをのばしてます・その2

ユキです。

家族をおいて、はねをのばしてますwww

その2@久米島→那覇


景色がスバラシイです☆



おいしいものもいっぱいです☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

| ホーム |


前のページ «  ホーム  » 次のページ