プロフィール

ユキとふらっと

Author:ユキとふらっと
夫婦で合わせてサブ7を目指しています。

最新記事

最新コメント

エントリー済大会

⭐ふらっと
4/30 OTT
7/22品川リレマラ
⭐ユキ
4/30 OTT
6/?エア柴又60k?
7/22品川リレマラ

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

☆イベント情報☆

■7/22(土)リレマラ(品川マラソンフェスタ)
参加者:
プロ、ユキ、sugi、ワタナベ、aki、みゃあこ、ふらっと
未定:

☆いろいろ☆

■チーム50グッズ
チーム50ぐっず販売中です♪
詳しくはこちら♪

20161011232432983.jpg


■NIKE+ランクルー
チーム50の参加者募集中です♪
詳しくはこちら♪

ふらっとJognote

ユキJognote

@yuki_flatのツイート

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

つくばに向けておかいもの~♪

ユキです~。

とうとう11月になりますね~。。。
11月はつくばですね~。。。

いやー。いったいどんなペースで走ればいいのかさっぱりわからず(^^;
とりあえず、サブ5を目指してキロ6:30かなぁ。もう少し頑張れるかなぁ??
キロ6:15でこないだ30k走したけど、20kぐらいで離脱しちゃったし、しかも気を抜けない速さだった。あのときは暑かったけど、暑くなければ行けるかな??

それとも最初はキロ6で突っ込む??www

明日、練習会の30kペース走で6:15の予定でしたが、どうやら10時頃から雨の予報。。。
雨なら練習会はやめます。月曜から旅行の予定なので風邪引きたくないし(^^;
いわさんスミマセン(^^;

代わりに朝早くからダンナがゆっくり30k走すると言うので、雨予報ならついていかせてもらおうかと。。。
上の子の部活に行く前に帰ってこないといけないから、出発は6時前か??早く寝よう(∋_∈)
そして、起伏のある246を走るみたいなのではたして走りきれるのか??(笑)

前置きが長くなった(^^;

****************

つくばに向けて色々お買い物しました♪

まずシューズ&短パン


シューズはやじるし.さんも買ってたウェーブライダー18☆
17持ってるんですが、18は踵がさらにキュっとなっていい感じ♪17もまだまだ履けるんですが、つくばに向けて。。。ってことでポチってしまいました(^^;

短パンは、みそらさん、す~さんがお薦めのkappa♪ポケットがいっぱいついてる~☆
右横、左横に各2つ、後ろに1つ!合計5つ!

去年のホノルルも今年の名古屋もユレニクイでいっぱい補給食持って走ってたんですが、特に名古屋はエイドがあったので、けっこう残った(^^; あと、こないだ季節のめぐみハーフでユレニクイがお腹に擦れていたかったので。。。
つくばも普通にエイドありそうなので、ジェルをか2コぐらいポッケに入れて、小さいウェストポーチに、小銭入れとスマホ入れて走ろうかと。

こないだの30k走で試してみたけど、良さげな感じでした☆ジェルは横のポッケだと邪魔なので、後ろのポッケが良さそうです。

あとは補給食!


今シーズンは、ザハスのピットイン、栄養ドリンク風味にしようと思ってます♪
いままでウメ、ピーチ味しかなかったんですが、基本フルーツ苦手な私は両方ダメでした(∋_∈)
最近、栄養ドリンク風味が出て、これなら大丈夫♪栄養ドリンク風味ってネーミングが不思議な感じですが(^^;

あとは、、、、
やっぱりガーミン220がほしいな~(*´∇`*)
NIKEは、1画面で2コしか数値が表示できない。。。いつも平均ペースと経過時間を表示してるんだけど、現在ペースの表示もほしいんだよねー。
しかもNIKEは、現在ペースがおかしいような気がする( ̄^ ̄)たまにみるけど、スッゴく遅いかスッゴく速くて安定しない(´Д`|||)
てか、早くNIKE壊れろ~(*`Д´)ノ!!!

明日、雨降るな~(ノ-o-)ノ┫タノム
明後日も雨降るな~(ノ-o-)ノ┫タノム

あ!明後日(11月2日)は新横ぐるぐるだよ!
詳しくはこちら!
雨でも回廊ぐるぐるするよ!
ぽつぽつだったら、みんな外走るのかな??
いちお荷物雨避け用のテント持って行こうかな?

新横公園はわかりにくくて、迷う人が多いので、来る人はカギコメなどで、一応連絡先教えてくださいねー。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

撃沈したから記事にするのやめようと思ったけど調子いい時だけ記事上げるのもどうなんだろうと思ったのでジョグノ風で1kmごとの撃沈ラップをつけてサラッと一回で終わらせるしまだ大井川のレースレポ。

こんばんは。
ふらっとです。
一昨日の撃沈報告に対してたくさんのコメントありがとうございます。

皆さんの温かささにじーんと来てしまいました。
なかなか脱皮できない自分が情けない。。

脚のほうは悪くなってません。ひどい筋肉痛です。
筋肉痛になったということは、鍛えられたのでしょうね。


以下、ジョグノをベースにしてのレースレポです。


しまだ大井川マラソンに参加。
スタート前の気温は23℃のアナウンスがあった。
スタート時は日が射していたが、1kmも走ると後はずっと曇り。
風もなかったので、天候コンディションは悪くなかった。

「○○フィットネスクラブ会員様専用」のゼッケンを背中に着けた非公式サブスリーペーサーを発見。
1kmから視界にとらえるように走っていたが、前を走るハロさんを視界にとらえたくて10kmほどで抜いてしまった。
復路は緩い登りなので、前半415ペースじゃダメだろと思ったのもその理由。

案の定、折り返した後は、集団について行っても417~418にペースが落ちていた。
集団から抜け出し、単独走で414~415を維持。
前半あれだけ楽に感じた415が、後半は維持するためには呼吸が少し上がってきた。脚も重くなってきた。
折り返し前から、モモ裏(お尻の付け根?)に攣りの予兆があったためなるべくそれが出ないようにフォームを変える。が、

33km過ぎでついに攣ってしまう。
前半抜いてしまったペーサーにもほどなくしてパスされて、心ポッキリ。
そこからは5~6分台連発。ラスト2kmは7分台。

攣らないようにするためには?
42km走る土台が出来ていないと思う。

それか、攣り始めても走り方を変えて、ペースを維持する工夫が必要か?




撃沈ラップです。
冷静に見てみるとラップが結構ばらついていますね。415なんて維持してないし。(笑)
エイドでのロスもあると思いますけどね。

キャプチャ1
キャプチャ2

撃沈するにしても、大ブレしないようにしないと。
次に続かないですよね。
久しぶりのレースで、集中力欠いた。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

秋の新横ぐるぐるのおしらせ♪(11/2)

ユキでーす。

昨日レースだった皆様お疲れ様でしたー☆
良い結果だった方も、イマイチだった方も次のレース目指してまた頑張りましょう~ε=(ノ^∇^)ノ

みんなお待ちかね!!!
秋の新横ぐるぐるするよ~☆
待ってねーよって??www

急ですが、11/2(日) にやりまーす。
参加する方は適当に連絡くださーい。新横迷う人もけっこういるので、カギコメなどて連絡先教えて欲しいです~。

■日時:11/2(日) 9:00~気の済むまで~☆
*もっと早くから走りたい人はてきとーに。。。
*12時過ぎには、走り終わった人から適当に居酒屋ランチ行きます。

■陣地場所:新横浜公園第3レストハウス付近
*青白チェックの敷物を敷くので飲物とかはそちらに。。。
*いつもの陣地:草地広場トイレが使用不可のため、陣地変更です。 
*いつもの陣地:草地広場トイレより左側(西)にあります。
新横からのルート小机からのルート
*雨天の場合は、回廊2Fロッカー前集合に変更。回廊走りまーす。

■参加者:
みわっちさん、みわっち夫さん、す~さん、みそらさん、ハロさん、ぷろっしーさん、そうけいようパパさん?、ふらっと、のべさん(ちらっと?)、雅さん(ちらっと?)、ユキ(チビ担当)、みわっち家チビ君?、ふらっと家チビ(自転車練習)

新横浜陣地

*追加情報*
■ロッカー&シャワー
Xspot(9時~)
シャワー&ロッカー利用300円
シャンプーリンス、ボディソープ有
女性のみドライヤー有
更衣室は定員2~3名ぐらい(笑)

第3レストハウス(8時半~)
ロッカーあり、コインシャワー使用不可(10/27現在)
アメニティ無

第2レストハウス(8時半~)
ロッカーなし、コインシャワー100円
アメニティ無

■売店
日産ウォーターパーク(日産スタジアム2階)入口
ドリンク、パン、お菓子。コンビニは近くにありません(笑)
補給食、昼ごはんは買ってきた方がいいです。
自販機(ドリンク、アイス)は陣地近くにあります。

■駐車場
けっこう豊富に駐車場あります。

■お子様向け施設
遊具広場→大きい滑り台があって楽しそうです♪

私は、11/1のeaペース走@駒沢公園に行きまーす♪
一緒に行く人募集中です~☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

【速報?】しまだ大井川マラソン

ふらっとです。
しまだ大井川走ってきました。
帰りは新幹線つかわず、4時間かけて帰宅しました。

結果はい↓。
DSC_0734_2.jpg

今更速報って、イミわかりますよね。
セカンドワースト。
てか、ワーストは初フルだから、今回がほぼワースト。(T_T)

また攣りました。
両腿の内側。

大エイド通過してから。
その前に攣っていたら、エイド堪能していたのに。(笑)


じゃなくて、

そんな呑気のこと言っている場合じゃない!

42km走り切る土台ができていないよ。
LSDでしっかり脚を作ることを怠っていた。

秋口にかけてBUでペースが上がっていくことに満足していて、
脚作りをおろそかにしていた結果がコレ。
(今日は水分補給、攣り止めの漢方は十分摂った。天気も曇りだった)

短所を減らさないといけないのに。

攣りを気にしてペースあげれないんじゃ。。
出直し。

スピ錬減らして、じっくり距離踏むよ。
(つくばには間に合わないかな) にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

祝*30k走完走(2回目)@新横♪

今日は、宣言どおり練習会@新横に行ってきた。

30kペース完走できたよ~!!!
(30k走:2回目、30kペース走:初☆)

暑いし、ペースは速いし、ホントに死にそうでした(;´ρ`) グッタリ
チョー頑張った~☆

練習会は、一番遅いペースが6:15。
たぶんムリだけど、20kまではついて行きたいなーと思ってました。
いちお、22.5kまでついて行ったよ。25kまでついて行きたかったけど限界でした(つд⊂)エーン

こないだのLSDのときは、ペーサーがいろんなところにふらふら行ってくれて飽きなかったけど、ペース走は2.5kコースの周回。ペース走だからアタリマエか。。。(^_^;)
でも飽きた。。。。そして暑かった(>_<)

22.5k以降は、キロ6.5ぐらいで。。。。そして、1周毎にガッツリ座り込んで休憩&ストレッチ。でも、走ってるときは歩かなかったよ~!
何度も歩きそうになったけどwww

☆30.0 km 3:08:21 (06'16 /km)

1k~22.5k 6'14"/km →ペーサーさんと一緒
23 6'23"/km →以下単独走でペースぐちゃぐちゃwww
24 6'32"/km
25 6'37"/km
26 6'32"/km
27 6'28"/km
28 6'25"/km
29 6'09"/km
30 6'16"/km

ホントは、最後まで6:15について行きたかったんだけどな~。
きっと暑かったせいだよね??と言うことにしておこう☆

あぁ~!30k走ってホントにツライ(=_=)あと12kも走れるのかしら???って感じだわぁ。
もっと何回も30k走をすれば、余裕で走れるようになるのかしら~??
あ。でも、今日も膝は大丈夫だったよ~(*^^)v
それに30k走り切れるだけでも、ミラクル進歩だからいっかぁ~☆
しかも全体ではキロ6:20切れてるし♪

あ。練習会にぐわぁTの男性がいました!!ブログ村の方ですかね~??
私、実はけっこーシャイなので、話しかけられませんでした(^_^;)
そこ!ウソとか言わない!!!

******************************

帰りは、ダンナのために明日の島田駅までの新幹線&乗車券を購入しに新横へ。
私のエクスプレスカードで買うので新横に行かないといけなかった。小机のが近いのに。。。。疲れてるのに。。。。

しかも、行きは新幹線、帰りはハロさんと鈍行で宴会とか言ってて、行き帰りの経路が違うから、別々に入力して買わないといけないからめんどくさいし。。。。(=_=)
ってか、ダンナ、自分じゃ券売機で正しい乗車券買えないんじゃん??ぐらいな感じwww

帰宅後、乗車券などを渡した時の会話。
”これ(乗車券)は地元の駅で入れてー。これ(特急券)は、新横浜で乗車券と重ねて入れればいんだよね??新幹線緊張するなぁ。。。。”
マジ私が心配になるわっ!!!

先週新横に来た時も、”この改札でいいんだよね??”と違う改札を指すダンナ。。。。
イヤイヤ、ちゃんと連絡改札口通って下さいね。乗車券は地元の駅から買うんだから。。。

そして極めつけの一言。
”俺、1回しか一人で新幹線乗ったことないかもぉ。。。。”
どこの箱入り息子ダンナでしょう???

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

【業務連絡?】しまだ大井川マラソン

こんにちは。
ふらっとです。

ちょっと緊張してきました。
まず、人ごみが苦手なんですよね。
電車にランナーがいっぱいいるあの状況、思い出すだけで緊張します。
なんででしょうかね?
皆、苦楽をともにする仲間なのに。


さて、明日のしまだ大井川ですが
朝一の新幹線に乗って静岡入りします。

なのでスタート会場到着が7時半ごろ。
しかもこの大会、スタート会場とゴール会場が違うので、
荷物を全て預けないと行けません。
スタート前はかなりバタバタになりそうです。

陣地の案内をお知らせしようと思ったのですが、
私自身にあまり時間的に余裕がなさそうなので、

顔合わせ程度でよければ
時間に余裕のある方だけでも、スタートゲート近くに集合しませんか?

スタート40分前くらいとか?
(とかいって、私自身遅れたら、ごめんなさい。)


明日、私はこんな格好です。
o0426064013038444270_.jpg
念のため、黄色いお星さまは被っていませんので(笑)。

よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

チャレ富士にエントリしました。

こんばんは。

ここ3日間、ご飯(コメ)の代わりにキャベツ山盛り食べていた草食男子おやじです。
先ほどコメをたらふく食べて元気が出たので軽く走ってきました。


さて、今日の0時から、

25thチャレンジ富士五湖ウルトラマラソン~PREMIUM RACE~

アーリーエントリーの開始でしたね。

はい、初志貫徹?ということで早速エントリーしましたよ。
まあ、初日に売り切れるとは思いませんけど、
気持ち的にスッキリさせておきたくて。

エントリー開始時間まで、眠くて眠くて眠くて眠くて意識モーロー。
23時から3、4回は意識がなくなりました。

0時になって、いざエントリー開始!

で、5分でエントリー完了。(笑)


ブログ村住民でエントリーされる方々は、
100km(4湖)か118km(5湖)のMOSAばかりなんでしょうね。
ウルトラ初体験の私は。。。。。。。。。


71km(3湖)にエントリですが。何か?(笑)


一日での最長ラン距離は、真夏の夜の皇居ぐるぐる60kmまで。
まあ、そこから11kmですから何もなければ走れると思いますけど。
でも29kmとか、48km走るって今の自分からは、


無いなぁ、無いでしょ、ナイナイ( ゚д゚ )。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

これで4月開催のフルマラソンにエントリーはなくなりました。
かすみがうらね。

昨シーズンのかすみがうらは、あくまでも”保険”の位置づけだったんですよね。
それぐらい板橋一直線でしたから。
結局、かすみがうらがPB。

でも、4月のフルって本来ならば気候的に暑いと思うんですよね。
桜咲いちゃうくらいだし。
当日はたまたま気温が低かったですけどね。


今週末、暑そうですね。何でだろ?
ヤバいなぁ。
足攣りしないようにしないとなぁ。
25kmで芍薬甘草湯、投入しよう。
持ち物リストに追加。


しまだ大井川走られる皆様、よろしくです。
各地で同日レースに参加される皆様、がんばりましょ!



71kmなんて、短くね?と思ったMOSAな方も、
チャレ富士Facebokの写真にも怪盗さんを見つけた方も、(カンケーないか(笑))
エントリーばかりしていないで目前のレースに集中しろよ!と思ふ方も、
激励のクリック、お願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

フロストバイトにえんとり~♪&朝練その5

ユキです~。


フロストバイトにエントリーしました~☆

去年もちょっと気になってたんですが、うちからだとけっこう遠そうなのでやめました。
でも、今年あらためてGoogleMapさんに聞いてみると、うちから乗り換え1回で行けることが判明♪

今日は、そっこー家に帰って5分前にエントリースタンバイ!
19:02にあっさりエントリー完了~!(゚∀゚)!
ちなみダンナは勝田にエントリーしてるので、フロストバイトはエントリーしてないですwww

仮装する方がいっぱいみたいなので、楽しみです~。
私はどうしようかな~(´∀`*)ウフフ
こんどこそウサミミで最後まで走ろうかな☆

-------------------
さて、今朝は決意の朝練・その⑤
もうこの”決意の・・・”も飽きてきたね。。。もうそろそろこのノリやめようかな。。。でも朝練は続けるよ~

ほんじつも無事朝練ができました。
デモ仕事中すっごいネムかった。。。( ̄q ̄)zzz

昨夜もダンナと“明日一緒に走ろうね!”と約束して早めに寝る。
でも朝はダンナに“脚の調子大丈夫??”(脚の調子悪かったら走らなくて済むのに。。。)と確認したりして悪あがき(^^;

月例で頑張りすぎて筋肉痛のためユルジョグ~。
最初の4kぐらいはキロ7オーバーぐらいで。すこしずつ上げて、最後の1kは少しゼーハーでキロ5まで上げて↑

☆7.01 km 45分59秒 (06'33 /km)

もう朝5時とか真っ暗ですね。
ピカピカつけないと危ないね。来週の朝練は忘れずにピカピカ持っていこう~。

今週末(10/25)は、新横でeaアスリートの30kペース走練習会に行く予定です!
キロ6分20秒?15秒?でどこまでついて行けるかしら??
誰か一緒に行きませんか~(^-^)/
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

近況とか。

ご無沙汰してます。
エントリー記事で誤魔化していましたが、
「最近、走った記事とか上げてないね。」とヨメに言われた者です。

私の場合は、ランのモチベーションとブログアップ頻度が比例しているみたいです。(^_^;)

あれから、脚の方は大分よくなってきています。

朝起きて、アキレス腱が痛くて歩けないとか(脚が温まってくると痛くなくなります)、
モモの裏(膝の裏?)が張っていたりはしますけど。

短い距離なら全力走もできます。
最近はWSも始めてみました。


ただね、

冷静に見てサブスリー、
今週末のしまだ大井川には間に合っていない感じです。
先週は30kmRP走をやってみたのですが、25kmで沈。

脚のスタミナ不足を感じました。
スピード持久力落ちてましたね。
心肺もまだまだ。。


昨シーズン、レース前で一番仕上がってたのはたぶん板橋。
三週前に408で30kmとか、
二週前にキロ4で20kmとか、走れてたし。
その時が100%なら、今の調子は70%くらい。
ブログも盛り上がってた。


でもね、

出るからには頑張らないと。
安西先生も言っていましたね。

「もはや何が起きようと揺らぐことのない、断固たる決意が必要なんだ。」とか、
「あきらめたらそこで試合終了だよ」とかね。。

最後まであきらめないようにしたいと思います。


もう、ジタバタしてもしょうがない。
とりあえず、疲労をためず、風邪ひかないように気を付けよう。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

リベンジ10kTT・その2@よこはま月例*PB更新*

ユキです~。

今日は、宣言通りよこはま月例に行ってきたよ~。

まず1k!!
PB更新目指して~!ダンナがペーサーしてくれるというので、4:20でお願いする♪
スタートすぐはチビちゃんがいっぱいいて、避けながら走る(笑)折り返し後やっぱり少しペースダウンして、PB更新ムリかな~と思いながら、、、ダンナに”ほら!!スパート!!”と言われてもペース上がらず(^_^;)
でも、こないだ皇居で出した1kTTの記録を10秒ほど更新できた~☆

☆1.0 km 4分15秒
1kTTのPB更新♪

10kからはす~さんも合流♪
今日の月例は人が多かったです~。

1413699403105.jpg

☆10kラップ
1 4'53"/km
2 5'22"/km
3 5'22"/km
4 5'17"/km
5 5'21"/km
6 5'18"/km
7 5'10"/km
8 5'18"/km
9 5'18"/km
10 5'03"/km

☆10k 52分46秒 (05'16 /km)

走り始めてすぐにピンクの女性を見つけ、5:00~5:20ぐらいで走っているので、またストーキング開始www
この女性は息も切らさず背中をピーンとしてステキな感じで走っている。
きっともっと速い人で、湘南国際かなんかのペース走的な感じなのかなーと思いながらついて行く。
しかもピッタリ5:20ぐらいで走っていて、ステキ杉(*´∀`*)
この人についていけば、PB更新間違いなしだぜ!!!

折り返した後から少し離される。ちょっとペースアップされたようだ。ペースアップにはついていけないので、ココからは自分のペースで。
うーん。やっぱ天気良すぎで暑いなーとか思いながら、なんとかペースを維持しながらあと1k。少しペース上げる↑↑
ゴール直前でピンクの人を捕捉し、ラストスパートで抜かせていただきました♪
ストーキングしながら、抜いてしまってスミマセン(^_^;)
あなたのおかげで、PBを2分も更新できました!ありがとうございました☆

この方顔は拝見してませんが、細いしピンクだし、私と同じぐらいか若いかと思っていましたが、結果をみたら50代の方でした。ステキ杉ます~(*´∀`*)

帰りは、家までジョグろうかと思いましたが、途中で力尽きて電車に乗って帰りました(=_=)しかも途中歩いたしwww
脚が疲れちゃってダメな感じ??今回も膝はダイジョブそうです。
やっぱ、10kでも頑張って走ると疲れるんですね~。

1kTTのペーサーしてくれたダンナにお駄賃を要求されたので、ハーゲンダッツを買って帰りました☆
小豆おいしかった~(*^^)v

1413699412647.jpg

やっぱペーサーの力って偉大ですね~。つくばで誰かキロ6.5でペーサーしてくれないかな~。
そしたら確実にサブ5できそうな気がするぅ(゚∀゚)

PB更新!って何度もうざくてスミマセン(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ