プロフィール

Author:ユキとふらっと
夫婦で合わせてサブ7を目指しています。

最新記事

最新コメント

エントリー済大会

⭐ふらっと
3/12名古屋ハーフ
4/16かすみがうらフル
⭐ユキ
3/12名古屋ウィメンズ
4/2青梅高水山トレイル(15k)
4/16かすみがうら10マイル

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

☆イベント情報☆

■現在企画ナシ
参加者:

未定:

☆いろいろ☆

■チーム50グッズ
チーム50ぐっず販売中です♪
詳しくはこちら♪

20161011232432983.jpg


■NIKE+ランクルー
チーム50の参加者募集中です♪
詳しくはこちら♪

ふらっとJognote

ユキJognote

@yuki_flatのツイート

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

リベンジ10kTT@駒沢

ユキでーす。

今日は駒沢ラン♪

水曜の朝ランで時間がなくて8kしか走れなかったのでリベンジ10kTT!
まぁ、最初は適当に走ってたんだけど、結果的にそうなった感じ??

1 6'01"/km
2 5'49"/km
3 5'39"/km
4 5'31"/km
5 5'21"/km
6 5'22"/km
7 5'27"/km
8 5'20"/km
9 5'26"/km
10 5'01"/km

10kTT
☆10.0 km 54分57秒 (05'29 /km)

ダウンジョグ
☆3.120 km 20分00秒 (06'24 /km)

最初、ぽよぽよ走ってたらなんかいい感じでジョグってる男性をみつけ、ストーキング開始♪
この男性、グレーの上下で白黒のしましま帽子。いい感じでピッタリキロ6で走っていて、ストーキングにはピッタリ☆
しかし2周目、あきらかに苦しくなる。ラップを見ると20秒ぐらいペースアップしてるし(;゚Д゚)
とりあえずついていけるところまでついていこうと思ったら、2周目でそのままコースアウトして行ってしまった(T_T)

まぁ、せっかくペースアップしてもらったので、いけるところまでこのペースで行こうと思って、キロ5分半ぐらいで頑張る~♪

最後、なんかこれだとあと2k頑張れば10kで55分キレるんじゃね??と気づき、10kまで頑張る~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

やったー!55分キレた~ヽ(´ー`)ノバンザーイ
PB更新じゃね!?と思ったら。。。。。

。。。。。。去年の12月の月例のが10数秒速かった。。。。。
最近速くなったと思ったのは勘違いだったらしい(´・ω・`)

まぁ、でもこないだ30k走は成功したし!
去年の12月の月例の後は膝が痛かったけど、今日はそのあとダウンジョグで3k走っても大丈夫だったし!
きっと脚は丈夫になっていて、進化はしているはず~☆

19日(日)は久しぶりに横浜月例行こうかなー。20k出ようかなー。
誰か行く人いますか~??
ダンナは行かないっぽいですが。。。。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

決意の朝練・その4

ユキです♪

今日は決意の朝練④したよ~!

ホントはきのうも朝練しようと思ったけ起きられず、、、(∋_∈)
昨夜は“明日は一緒に走ろう!”とダンナと約束して早く寝る。
約束しないと起きれない。。。

しかし気合いを入れすぎてなかなか寝られず(笑) 
でもなんとか5時前に起きる~(-_-).。oO

10k走りたかったけど、GPSもなかなか補足せず(´Д`|||) ギリギリ8kしか走れなさそうな時間に。。。(..)
しかもGPS補足待ちがスゴい寒かった(T-T)



☆8k 43分57秒 5:28 /km

とりあえず、ペース走っぽく、少しガンバり目で走り出す。

折り返して後半、段々苦しくなってくる(*_*; 
ダンナに聞いたら“BUって言ってなかったっけ?”って少しペース上げてるし!! 
昨日BU走したいって言ったら“BUはしない”っていったくせにー! 
BUなら最初もっとゆっくりにするよー!

まあ、少しペース落としてもらって、でも5分半は切るぐらいだけど、なんとか頑張ってついてく~。 
さいごの1kは少し上げて↑

平均5分半切った☆ 
時間あったらこのペースであと2kいけたかな~?

まあ、たぶん8kではPB更新かな~? 
いままでゼーハー走全然してなかったから、PB更新連発だな(笑)

てかガンバりすぎてスッゴク眠い~(´Д`|||)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

祝*30k走完走(初)@新横♪

ユキです~☆

とうとう
30k走完走できたよ~☆
バンザーイヽ(^◇^*)/

1413097495801.jpg

☆30k 3:30:57 (7'02"/km)

去年から何度もチャレンジしてきた30k走。。。。。
いままで一度も完走できたことがありませんでした(笑)いままでの最長は、冬の新横ぐるぐるでの27k。
つくば前に、1回ぐらいは30k走やりたいなーとは思ってたんですが、脚の調子もイマイチなので、まぁ無理せずに。。。って感じでした。

今日は、某ランニングクラブのLSD練習会@新横に参加してきました。
1人だと絶対にムリなのでwww

LSDなので、キロ7ぐらいのペース。目標よりはちょっとゆっくりなんですが、とにかく長い距離を走れる脚をつくりたいなと。

LSDは10時半ぐらいスタートで13時半ぐらいに終了。ここまでで24k。
ペーサーがいて、ゆっくりで、集団で、足もテーピングばっちりして、今日は涼しくて、、、って好条件が重なったからでしょうか?まだ脚は大丈夫そう♪

これは、ここから追加で走って30k完走しちゃう??走りに行きたくて、帰りを待っているダンナには悪いが。。。。(^_^;)
(ダンナはチビがいるので、留守番してました。)
でも、こんな好条件2度とないカモ??逃したら2度と30k完走できないかも??と思って、練習会のストレッチが終わった後にまた走りました~☆

実は、昨日少し走った時と、今日走る前は、少し太もも~股関節あたりが痛かったんですが、なんか大丈夫でした。走ってる間も、少し痛いかも??と思ったりしましたが。一応、接地時間短めで走るように気をつけたりもしました。

終わった後も、脚は疲れてますが、故障っぽい痛みはなさそうです♪テーピングのおかげ?接地時間短めのおかげ?ゆっくりペースだったから??まぁ、よくわかんないですが、とにかくヨカッタ☆

ほんとに、ようやく30k走が成功してウレシイです☆
すっごくゆっくりだったけど(笑)
つくばに向けて、少し自信がつきました~♪

あ。そうだ。新横公園の状況など。。。。。
台風で、浸水した新横公園は、半分しか復旧してませんでした(^_^;)
1.7kコースとか芝生広場、テニスコートがある、川の近くは閉鎖されてます。なのでシャワーがあるレストハウスも使えません。XSPOTは開いてます。
新横公園は遊水地なので、いっぱい雨がふると水没します。
まぁ、でも外側をぐる~と回って、日産スタジアムの回廊3Fとかもいれれば1周5kぐらいのルートになりそうです。なので、走れないこともないですかね??
*重要な情報:自販機が撤去されています!回廊2Fまでいかないと買えません!
また台風が来るから、自販機は撤去されたままらしいです。

1413097511168.jpg

お疲れ様クリックおねがいしまーす♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

茨城県4大フル3つめにエントリ。

こんばんは。
ふらっとです。

先週ですが、勝田マラソンフルにエントリしました。

これでシーズン前に予定した通り。
エントリの方は順調そのもの。エントリはね。。

勝田マラソンは初めて。
何でも定員がないのでマンモス大会とか。
マンモス大会だと運営とかが気になりますが、
今回が63回目という歴史ある大会ですから安心しています。

コース情報は、昨日kantokuさんが記事にされていたので大変参考になりました。
ありがとうございました。
コースは勝手にフラットだと思い込んでいましたが、後半に少しアップダウンがあるのですね。
前半抑え目でいこっと。

さて、これで茨城県4大フルマラソン大会の3つ目を走ることになりました。

・かすみがうら(出場済)
・つくば(エントリ済)
・勝田(エントリ済)

あとひとつは。。。


古河はなもも。

先ほど大会HPをみたら、3/15開催で決定なんですね。

いや~、今シーズンはグランドスラム、無理ですかね~。
だって、前週に名古屋シティですからね。

定員に達したので抽選になりましたが、当然、当選しますから。(笑)


万が一外れたらはなももにエントリかな。


板橋リベンジも捨てがたいけど。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

消し去ってしまいたい。。。((((_ _|||))))ドヨーン

ユキです。。。。。

消し去ってしまいたい記録だ。。。。。((((_ _|||))))ドヨーン

*注:拡大厳禁
1412407580410.jpg

走ってる時は晴れてて暑かった。走路が細かい砂利?砂でズルズル滑った。横っ腹が左→右と痛くなった。ウォークマン持ってこなくて、2.5kコース×4往復は厳しかった。アキタ∈(´Д`)∋アァー 給水が1往復(5k)1回しかなくてツラかった、ふくらはぎ攣りそうだった。。。
などいろいろ言い訳はありますが。。。。歩きまくった。。。。

自己ワースト記録。。。。。
制限時間ギリギリ。。。ってか3周終わって制限時間に間に合いそうもないしDNFしようかと思っちゃったよ。。。

たのくるさん、ゴール待っててくれてありがとうございました。。。。
激遅かったのに、笑顔で待っててくれてとっても嬉しかったデス(ノω・、) ウゥ・・・
お待たせして大変申し訳ありません。。。。。(*_ _)人ゴメンナサイ

めずらしく落ち込んでるので、レポ書く気↓↓です。
写真だけでご勘弁ください。

1412407355571.jpg

1412407367579.jpg

1412407391373.jpg
でもかき氷は食べる

1412407400481.jpg
今日の夕飯はナス炒めダナ

なんで、先週の新横ロング走よりダメダメナンダロ!?Σ(|||▽||| )
もっと練習しないと。。。。。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

9月のまとめ♭

こんばんは。
故障気味な者です。(爆)


ちゃんと買ってきたよ。
DSC_0710.jpg
自分の分もね。(笑)



今日は9月の振り返りです。
下旬から脚の調子を崩して走れていないので、
あまり振り返りたくないけど。

キャプチャ20141003



走行距離298km、ラン日数15日。

赤丸はスピ錬、紫はロング走ね。。
9/3BU走
9/10BU走
9/11坂練
9/15BU走
9/17坂練
9/23BU走(そのあと新横ぐるぐる)



ラスト一週はランオフ。。。。



脚は少しずつ良くなってきています(と信じたい)。
休んでいる間、ほぼ走っていないのに次から次へと違和感の場所が増えてくる不思議。
何でだろう。
疲れが取れているから、脚が敏感なのかなぁ。


何ともない時は、朝、BU走が嫌で嫌で起きるのが辛かったんですけど、
今は走りたくてたまらない。追い込んでみたい。


いや、正確に言うと、
走力が落ちるのが嫌で焦っている感じ。


そんな簡単に走力は落ちないって言うけどね。


4月に走ったかすみがうらで、ふくらはぎを痛めて3週間ランオフ。
その後はスピード持久力が落ちたのを激しく実感しましたよ。
ハーフで歩いちゃったりとかね。

だから1日でも早く走りだしたいと思ってるけど。
中途半端にしてしまうとダメだってこともわかっている。
頭ではね。

我慢してあともう一週、大人しくしていようかな。


ということで、残念だけど日曜の湘南プレ30kは見送りします。
雨も強そうだしね。

9月は1kmTTが出来なかった。(´;ω;`) にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

9月のまとめ

ユキで~す!

あ!!まとめ記事だからダンナだと思ったでしょ!!!
だまされたなwww

ダンナが少し故障気味&仕事忙くて記事書かないので、私が記事を書いてみるwww
でも書くことないから、初めて月のまとめ記事とか書いてみます☆
まぁ、誰も私の練習なんて興味ないと思うけどwww

とりあえず、、、まぁなんだ。書き方わかんないから画像でごまかす(笑)

☆9月の走行距離:133K
私にしてはまぁまぁ頑張って走ってる感じ♪

けっこーパペットちゃんがいっぱいになったわよ☆
1412243568592.jpg

月の前半は、何を血迷ったか雨のなか20k走をしようとして、膝が痛くなりテンションダダ下がり↓↓
つくばマラソンが間近に迫ってきた気がして焦ったんだっけカナ??
そして、ほとんど走らなかった(=_=)

そんなテンションで横浜マラソンに当たったので、グダグダ悩むこと1週間。。。。
15日に大いなる決意のもと、横浜マラソン入金~☆
そして、決意の朝練を始める!!!
ちなみに私は早起きが大の苦手デス(*_*)
といいつつ、朝練3回しかしてないけど(笑)

後半は、3連休とか飛び石連休とかあったから、けっこういっぱい走れた~♪

キャプチャ

みん箱とか新横ぐるぐるとかのイベントもあったり、高尾山にかき氷食べに行ったり、Xspotのロング走でラン友さんを作ったりと結構楽しい9月でした☆
あ、なんか他の人のまとめ記事と感じが違う(笑)

あー。でも、長い距離走ってないなー。
つくば大丈夫カナΣ(゚д゚lll)

10月もボチボチ頑張ろう~!と思って今日は駒沢に走りに行こうと思ったんだけど、、、、、
お迎え担当のダンナが仕事でとらぶって、駒沢方面の電車に乗ったのに、次の駅で降りて自宅方面の電車で引き返すハメに。。。(>_<)

。。。。。まぁ、ハーゲンダッツで手を打ったわよぉ(笑)
早くハーゲンダッツ帰ってこないかなー(*´∀`*)
走らない上にハーゲンダッツ。デブ一直線www
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

| ホーム |


前のページ «  ホーム