プロフィール

Author:ユキとふらっと
夫婦で合わせてサブ7を目指しています。

最新記事

最新コメント

エントリー済大会

⭐ふらっと
3/12名古屋ハーフ
4/16かすみがうらフル
⭐ユキ
3/12名古屋ウィメンズ
4/2青梅高水山トレイル(15k)
4/16かすみがうら10マイル

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

☆イベント情報☆

■現在企画ナシ
参加者:

未定:

☆いろいろ☆

■チーム50グッズ
チーム50ぐっず販売中です♪
詳しくはこちら♪

20161011232432983.jpg


■NIKE+ランクルー
チーム50の参加者募集中です♪
詳しくはこちら♪

ふらっとJognote

ユキJognote

@yuki_flatのツイート

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

決意の朝ランその③♪

ユキです。

たまにはスマホから昼投稿www
なのでかなり短め(笑)

横浜マラソンに入金したので、決意の朝ラン③

ってまだ3回しか朝ランやってなかった(笑)



☆6.5k 36分50秒 5:39 /km

最初の3k頑張ろうと思って走り出すが、また2kでギブ(´Д`|||) 
5k目は、霞ヶ浦のTシャツの速そうな人に抜かれて、いいペースなのでストーキングwww 
彼はジョグっぽかったけど、私はゼーハー(^^; 
5kちょっきりまでストーキングしてリリース(笑)

今日は少し長めに走ったよ~。 
もう少し早起きしてもう少し走りたいところだが、たぶんムリ。。。(..)

てか午前中からウツラウツラ(-_-).。oO

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

Xspotエンジョイロング走で新横ぐるぐる~♪

ユキです~☆

今朝(8時起床)あさたかさんの記事で、今日の9時半からXspot(新横)でエンジョイロング走(無料)をやるというのを知り、急いで準備してドタ参加してきました~☆
ドタ参スギるwww

よく新横で走ってるけど、Xspotのイベントに出るのは初めて~。
ロング走もだいたい月イチでやってるみたいだけど、日程が合わなかったりして行ったことなかった。

ドタ参加のため、ちょい遅刻気味で到着。小机からは、アームカバーを装着しながら走る(笑)
でも、参加者いっぱいで受付は長蛇の列!セーフwww

あさたかさんにも無事ご挨拶できました☆
最初にバーム(粉末)をもらって集合。
何気に女子率高い♪そしてスタッフが爽やかイケメン(*´∀`*)ウットリ
ゆるーい感じでグループ分け。キロ4-5、キロ5-6、キロ6-7、キロ7以上の4グループ。
そしてそのグループの中で5kコースを知ってる人が最初の1周の先導らしいwww
私は、キロ6-7のグループへ。このグループ20人ぐらいいたかも??

1411892512533.jpg

最初は、みんなで一緒に走ってたけど、2キロぐらい走ってたら、だんだん速い軍団が前に出てきた。キロ6切るぐらい。今日の目標は、キロ6で20kだったのでがんばってついて行く~。でも少しづつ離されてるかも(笑)

途中で、周りの人に”キロ6より速いですよね~”と話しかけて、なんとなく話しながら走る♪てかアツいι(´Д`υ)

なんとなく5-6人ぐらいのグループで固定されて、そのまま走る~。
3周(15k)ぐらいまで話してたのは、ホノルルマラソン4回出走の親近感な感じの女性。町田にお住まいとのことで、家も近い☆
もう1人は、いかにも速そうなオジサマで、駒沢のeA練習会によく行っているそうだ。昨日も駒沢で30kペース走して、今日はほぐしジョグだとのこと。この方も町田にお住まいだそうです。
お二人に3周(15k)までキロ6前後で引っ張ってもらいました☆

2周走った後のエイドでXspotで出してくれた、ザハスのピットインをいただく♪冷えてて美味しかった☆
ピットイン、新味”栄養ドリンク風味”(笑)が出たんですね!私は、梅とピーチ嫌いなので、今までピットインダメだったんですけど、これなら食べれました。これから補給はこれにしようかな~♪しかもカフェイン入りらしいですよー。
栄養ドリンク風味ってネーミングがオモシロ杉www

1411892523309.jpg


でも、アツいアツいアツい~!!!言い訳www
3周目は、マジでキツかった(;´ρ`) グッタリ
3周で離脱して、あとは回廊4階(1周1k)をのんびりぐるぐるしようかなと思っていると、一緒に走っていた集団の方+α(4名)が、ダウンジョグされるとのことなので、一緒させてもらいました♪

この方たちは、大和のスポーツクラブつながりらしく、湘南国際に出られるとか。境川がマイコースだとのこと。
4週目は、途中でコスモスを摘んだりもしながらなんとか走り切れました。(途中の坂で歩いてしまいましたがwww)
今度一緒に鶴見川マラニックをしましょう~と誘われまして、Facebookでお友達になりました☆

■結果
1-5k    29:28 5:54/km
6-10k   31:51 6:22/km
11k-15k  30:00 6:00/km
16k-20k  34:16 6:51/km

☆20.45k 2:08:51 6:18/km 

Xspotのエンジョイロング走、無料のイベントなのに、給水・バーム・ピットインがもらえて、とっても良かったです~☆
今日は、1人で近所の川原を20k走する予定だったんですが、1人だったらたぶん暑くて途中でギブしてたと思います(笑)膝も少し違和感だけど、痛みはなさそう♪

一緒に走っていただいた参加者の皆さんのおかげで、なんとか20k完走できました!!!
Xspotのスタッフのみなさん、一緒に走ってくれた参加者のみなさんありがとうございました~☆
あ!!あとあさたかさんも、ナイス情報ありがとうございました♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

名古屋シティマラソンにエントリー。

ふらっとです。
こんにちは。

3日坊主でした、休足が。
恐る恐る走ってみましたが、まだ早いみたいです。
先週BU走していた自分が別人に思えます。(笑)


さて、
9/24は名古屋シティマラソンのエントリー開始日でした。
ゴースポーツウェブに登録して、すんなりエントリ。
夜中だし、抽選だし。当たり前ですかね。
都市型マラソンの名古屋はぜひ、フルで走ってみたいですけどね。
女装しても無理なので、女ガーのお尻を追いかけてハーフを快走したい。

抽選結果は11月初旬に発表されるそうです。
この結果如何で、3月のフルエントリ状況が変わると思います。
古河か?板橋か?佐倉か?

昨年の倍率は1.6倍くらいだから外れることはないでしょう。
外れたらよっぽどですよね。
よっぽどですよね。(-_-;)
本当はエントリーのクリックをヨメにお願いしようかと思ったけど、もう寝てた。。

ランを始めて抽選エントリーは、これで2回目。
初めての抽選エントリーは、あの東京マラソン。

何を思ったのか、2013年大会にエントリーしていました。
もちろん外れましたけど。

キャプチャ2014092602

その時の落選メールがこれ。今も持っていますよ。
今シーズン目標を達成したら来年エントリーしてあげてもいいかなと思います。


しまだ大井川までひと月切った。。(>_<)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

昨日は高尾山、今日はBU走からの新横ぐるぐる。

こんばんは。
ふらっとです。

本気の9月ですが、今日でおしまい。え?

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


昨日は、夫婦そろって仕事を休みました。
子供たちが学校に行った後、高尾山へ。

ヨメがどうしても城山のかき氷を食べたいと。。
以前、ノブノブさんが平日に高尾山に行ったときには
城山の茶屋はお休みと記事にされていたので、
休みだったらしょうがないね、ということで。

高尾山口からは稲荷山コースを登って行きました。
まき道をまきまくって城山につくと、茶屋、
なんと、
営業中。\(^o^)/

1411361597395.jpg
※かき氷は9月いっぱいまでやっているそうです。

私も3度目の正直で初レギュラーを注文。
この茶屋のかき氷はフワフワでおいしい。
これで400円は安い(私のは練乳付で500円だけどね)。

食べ終わる頃は寒くなったので日向ぼっこをして(笑)下山しました。
帰りも稲荷山コース。
やっぱりトレランの下りは楽しいですね~。


そして、

今日はみそらさんプレゼンツの新横ぐるぐる。
こちらも夫婦で参加なので、私は主に連れて行ったチビの遊び相手がメイン。

ということで、私は新横に行く前に朝ランでポイント練習で15kmBU走。
各5kmの設定タイムは、405→355→345。

出だしは調子良かったのですがねぇ、355から左もも裏に違和感。
フォームで何とかごまかせないかなと、探りながら走ったのですが、
14ラップまできて痛みに変わってきたところで、ジョグペースに移行。

キャプチャ2014092301

先週の坂練習で痛めた箇所が治り切っていなかったようです。


そして失意?の中、新横浜公園へ。

DSC_0703.jpg
壮観ですね。


モモに負担をかけなければ、ゆっくりジョグで大丈夫かと。
どうせゆっくりなら、先週ポチって届いたばかりの、ソーティージャパントレーナーの慣らしをしよう!
とのことで走ったのですがこれが間違いでした。

DSC_0705.jpg
プロシードさんと2ショット


私の軟弱な脚には思いのほか硬いんですね、このシューズ。
しかも、無意識のうちに左足をかばっていたのでしょうか。
今度は右ひざ内側が痛くなってしまいました。

まったく、今日は何をやっているんだか。。。

あ、アフターはとっても楽しかったですよ。\(^o^)/

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ということで、今は左右の脚に湿布を張っています。
今週いっぱいはランオフ決定でしょう。
状態によっては、今日が9月の最後の練習になるかもしれません。

本気の9月ということでポイント練が大杉。
気負い過ぎたみたいです。
反省。。。。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

みん箱の2日間♪

ユキです~♪

土日は、怪盗さん主催のみん箱2014に参加してきました~。

土日と言っても、私は土曜日は走らず観戦のみ~。
みん箱に乗っかって箱根旅行って感じでした(笑)

まぁ、そもそも怪盗さんのみん箱開催記事をみて、”これに乗っかって秋の箱根旅行だ~!!”と、ダンナにも怪盗さんにも相談・承諾なく勝手に箱根に宿を予約www
怪盗さんに”一緒に泊まりますか?”と後から聞いて、ご一緒することになったという(笑)
あのとき怪盗さんが一緒に泊まるって言ってくれてよかった(^_^;)
ダンナにも”宿予約したから。10区、11区走るよね?”と勝手に走る区間を決める。
そして自分は走力ない&坂嫌いだから走る気ゼロwww

今回は、観戦ということでいっぱい写真撮ったので、写真をいっぱい載せてみます~☆
すっごく長いです(笑)

1411393947866.jpg
ふらっと家は昼ごろ箱根湯本に行き、はつ花でそばをたべ、9区から走って→お泊りのメンバーと合流♪
時間に余裕があったので、みんなでソフトクリーム☆
荷物を車に預かり、私とチビは時間つぶしに温泉~(*´∀`*)ウットリ

1411394055428.jpg
9区を走っているみなさんを応援☆
その後怪盗さんと合流して、車でランナーを追いかける♪
ふらっと家の車の運転は怪盗さん!なぜなら、私はあまり車の運転しないので、山道怖いからwww

1411394142162.jpg
10区スタートの大平台駅

1411394163557.jpg
暗くなってきました。

1411394244732.jpg
もう真っ暗(^_^;)

1411394261532.jpg
ホントに真っ暗

1411394277697.jpg
小涌園のファミマで休憩

1411394293592.jpg
下りになって激走。ピント合わず(笑)

1411394342902.jpg
ゴール☆

1411394358995.jpg
今年もこの名ポーズ☆
実は、偶然芦ノ湖で花火大会があって、駐車場がいっぱいで、車が止められず泣きそうになりました(笑)
ゴールに間に合わないかと思った(>_<)

その後は、車に全員乗れないので、箱根プリンスまでみなさんには走っていただきました。
箱根プリンスでステキな露天風呂に入り、部屋飲みアフターwww

1411394376619.jpg
箱根プリンスからの眺め☆
前日は、往路アフターで12時半まで飲んでいて、起きるのがツラかったです(=_=)

1411394418138.jpg
朝から爆走の2人。
ダンナは足が少し痛かったみたいで棄権(笑)
せっかくお泊りまでして、11区走りにきたのにねぇ~www

1411394462699.jpg
12区スタート@大平台

1411394575134.jpg
12区ゴール☆

1411394627941.jpg
13区スタート地点@小田原

1411394891182.jpg
15区スタート地点で、海を撮ったり眺めたり。。。
みそらさん撮影

1411394489094.jpg
14区ゴール☆

1411394674859.jpg
15区スタート地点@平塚
女子率高い☆す~さんは電車遅延により途中合流~。
私も15区走りました~♪初みん箱☆

1411394687502.jpg
15区ゴール☆
☆11.6k 1時間14分11秒 6:23 /km

どう考えても、私が一番遅いので足を引っ張らないようにしないと!!と思っていたが、先頭のらっち部長さん、あさたかさんが気を使って下さったようで、キロ7分ぐらいで走ってくれたので、ちゃんとついて行けました♪
後半は少しペースアップしたので、いっぱいいっぱいで無言に(笑)
最後の1.5kぐらいはいつものダッシュwww
でもゴールがどこだかわからずダッシュしてるので(笑)
ゴールまだ??まだ??とみそらさんにゴネル(`◇´)ゞ
みそらさん、ごねてスミマセン(^_^;)

無事定刻通りに16区までたどり着けました☆

1411394740383.jpg
16区スタート地点@辻堂

1411394830212.jpg
江の島まです~さんとジョグ♪
す~さん撮影

☆2.6k 19分15秒

1411394755632.jpg
江の島あたりでランチ☆2人ともがっつりケーキまで食べました!
13kぐらいしか走ってないのに、あきらかにカロリーオーバーwww

2日間とっても楽しかったです!
怪盗さん、参加者のみなさんありがとうございます。お疲れ様でした~☆
来年のみん箱はふらっと家が箱根担当なんですか??(笑)宿なら取りますwww

写真欲しい方は、非公開コメントなどでメアド・LINE IDなど連絡先教えてくださーい。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

みん箱のゴールテープ(往路)

ユキです~。

レイさんタイトル勝手にパクってスミマセン(>_<)

今年もみん箱スタートしましたね♪
走者のみなさんファイトー!!\(^o^)/

今年もみん箱往路ゴールをチビと2人で観戦しにいきます~(n‘∀‘)η ヤァーッホォー
そして今年もスズランテープ(笑)
用意するの忘れてたので家にあるもので、、、、www

1411164481104.jpg

ふらっと家はみん箱に乗っかって、箱根に温泉旅行☆な感じですwww
昼ごろ箱根湯本に行って、はつはなで蕎麦食べて、湯本をぶらぶらして、時間あったら日帰り温泉に行って、ボチボチ芦ノ湖に行ってゴールを観戦しようと思っています~。
今日は、私は走らず完全に旅行オンリー(笑)
はつはなのそば久しぶりで楽しみ~(*´∀`*)ウットリ

去年のみん箱は、当日とつせん思い立って登山電車とか公共機関で行ったので、ゴール待ちが真っ暗でお店も全部しまっちゃって、チビと2人で途方に暮れたんですが、、、、(笑)
今年は車で行くので大丈夫☆

明日は、海の見える15区を走ります~☆
みん箱走るのは初☆ついて行けるかしら(笑)
15区のみなさん、私がついていけるようにゆっくり走って下さいねwww
私なりに一生懸命はしるので~♪

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

決意の朝練!!!**横浜マラソン入金**

ユキです~。

とうとう決意しました!!!
グダグダ悩んでるのも性に合わないしね~www

1410784661699.jpg

横浜マラソンでるよ!!!
完走できるかわかりませんが。。。。(^_^;

名古屋ウィメンズ・横浜と2週連続のフルとなりますが、とりあえず出走します!!!
名古屋はたぶん頑張って走りますが、横浜マラソンはコスプレして走ろうかな~とお友達と検討中ですぅ☆
でも横浜マラソンて仮装禁止なんだっけ?軽いコスプレぐらいなら大丈夫カナ??

ということで、決意をもち、
朝練開始~(`◇´)ゞ
起きれる時間と走れる速さ的に5kしか走れないですが(笑)

1 5'36"/km
2 5'27"/km
3 5'22"/km
4 5'39"/km
5 5'36"/km

☆5.0 km 27分40秒(05'32 /km)

朝イチだが、5kがんばって走ってみた~♪
そしたらナニゲに5kPBだった(笑)
7月の横浜月例より30秒ぐらい早い☆
いままでどんだけがんばって走ってないのか。。。(^^;

2週連続フル走れる足を作るべく、平日も練習するぞ~o(^o^)o
さていつまで続くでしょうか。。。2週間にさんぜんてん!www
でも最近、勤務地が遠くなって起きるのが1時間早くなったせいか、そこまで早起きが苦痛じゃなかったかも??

膝はボチボチ。。。少しは良くなったかな??

みなさん応援クリックよろしくぅ☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ビルドアップ的に30km走。

こんばんは。
ふらっとです。


最近本当に涼しいですね。←最近の出だし、こればっかり。(笑)
暑さに弱い私としてはうれしい限りです。
今日はブログ村を見回すと、ロング走やペース走をされた方が多いみたいですね。



10月末のしまだ大井川に向けて、
レースペースに対して現状がどんな感じなのかなぁと思ったので、
今朝はそんな30kmペース走をしてきました。
朝起きた時は眠すぎて、明日に先延ばししようかと思いましたけど。(^_^;)



ペース設定としては、前半は4:20で走り後半は上げ目で。
そんな綿密(笑)な設定で走り始めました。


ま、あんまりガッチリ決めても、走れないときは走れませんからね。
1kmのアップjog後、以下ラップ。



4:33 4:22 4:24 4:19 4:20 (21:58 ave,4:24)
4:20 4:18 4:19 4:19 4:20 (21:37 ave,4:19)
4:21 4:17 4:18 4:19 4:15 (21:30 ave,4:18) 折り返し
4:13 4:11 4:16 4:09 4:10 (20:59 ave,4:12)
4:08 4:10 4:08 4:04 4:03 (20:34 ave,4:07)
4:02 4:02 3:54 4:00 3:42 (19:40 ave,3:56) ラスト1kmは全力

結果 2:06:18。



走り始めて、調子いいかもと思いビルドアップ的に走れました。
B型な私、走るたびにムラがあります。
今日はツボにはまったようです。
先週は途中で走るのやめちゃったしね。
スタートも5時半ころなので涼しかったのが大きい(肌寒いくらい)。


ただ、ラストはこんな走り方をしてしまったので、


ラン後の余裕度はもちろんゼロ


次に走るときは、余裕度を量れるようなペース設定にしたいと思います。



とりあえず、サブスリーペースで走れてひとまず安心。。\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

BU15km + 1km。

こんばんは。
ふらっとです。

朝晩は最近めっきり涼しくなりました。
涼しいことは良いのですが、ちょっと困ったことも。。




今朝はビルドアップ走をしてきました。
想定ペースは5km毎に、4:10→4:00→3:50。
でラスト1kmを全力。

今シーズンで一番キツイペースです。
結果↓。包み隠さず。
キャプチャ2014091001

月・火曜日とランオフしたので脚は軽かったです。


あくまで先月比ですが、涼しいと心肺が楽になりますね。
8月は最後の全力1kmはヤルキゼロ。
ダウンジョグでは暑くて暑くて、ウェアをまくって「へそ」出し。
放熱しながら走っていました。(笑)

いまは滝汗程度で済んでます。


困ったこと。
季節が移り変わって涼しくなるとともに、日の出時間が遅くなりますね。

今のところ、ラン開始の5時頃はまだ薄暗い程度で済んでいます。
ひと月後には20分以上、日の出が遅くなるようなので真っ暗でしょう。

ポイント練習のコースは川沿いなのであまり街灯がありません。

ユルジョグくらいのペースなら、足元を気にしながら走れるのですが、
ポイント練習のペースだと転倒した場合かなり危ないんですよね。。
昨シーズンも派手に転んだし。(-_-;)

どこか近くでいい場所を探さないと。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

やっぱヒキが強いゼェ!**横浜マラソン当選**

ユキです~。

横浜マラソン、市民枠外れたけど、まさかの、、、
一般枠で当選~☆
自分の引きのツヨサを再実感(笑)

1410181424935.jpg

しかし、、、、当たらないかもしれないから、1週間前の名古屋ウィメンズにチャリティーエントリーしちゃったよぉ~ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

名古屋にエントリーしたときは、”横浜当たってもスルーだな。”と思ってたんだけど。
落選しちゃった人には大変申し訳ないんですが。。。。

ホノルルマラソン友達が私を含め3人そろって当選してて、”一緒に走ろう~♪”と猛烈に勧誘されたりしてて、、、、、
確かに、3人そろって当選することなんてもうないかもしれない。。。。とか、第1回大会走れるのはラッキーかも??来年は倍率上がっちゃうかもしんないし。。。。とかいろいろイロイロ色々ナヤンデマス。。。。

しかも、昨日18k走って、また右膝下の膝蓋靱帯炎が再発したりしており、めずらしく少しヨワキだったり(._.)
膝イタイよぉ。。。(ノ_・、)シクシク

ダンナに当選したって言ったら、”1週間空いてるから大丈夫でしょ。”と軽く言われ。。。。
そりゃ、アナタは大丈夫でしょうけど。。。( ゚д゚ )

えーと。こんなことなら、もっとこの夏練習しとけばヨカッタ。2週連続でフルを軽く走れるぐらいに。。。(^_^;)
後悔ってホントに先にはできないのね。。。

うーん。せっかく横浜当たったから走ろうかな~。ファンラン??
真剣に走ってもフォンランでもそんなに変わらないと思いますが。。。。気持ちの問題??(笑)

膝が早く治りますように~。☆に祈る~☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ