プロフィール

Author:ユキとふらっと
夫婦で合わせてサブ7を目指しています。

最新記事

最新コメント

エントリー済大会

⭐ふらっと
3/12名古屋ハーフ
4/16かすみがうらフル
⭐ユキ
3/12名古屋ウィメンズ
4/2青梅高水山トレイル(15k)
4/16かすみがうら10マイル

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

☆イベント情報☆

■現在企画ナシ
参加者:

未定:

☆いろいろ☆

■チーム50グッズ
チーム50ぐっず販売中です♪
詳しくはこちら♪

20161011232432983.jpg


■NIKE+ランクルー
チーム50の参加者募集中です♪
詳しくはこちら♪

ふらっとJognote

ユキJognote

@yuki_flatのツイート

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

セット練?40km走。

こんばんは。
ふらっとです。

今日は涼しかったですね。
というか、肌寒いくらい。
雨も降っていましたしね。


そんな中、昨日の「なんちゃって30km走」を少しでも帳消しにするべく、
セット練の位置づけで今日もロング走をしてきました。

ヨメが往復コースを20kmを走るというので、
10kmまで彼女に伴走。

そのあと単独になってからは楽でもなく、といって苦しくもないペースで淡々と走りました。
途中、強雨に4~5回ほど会い、シューズの中は池に。
そこまでになると、水たまりを避ける気なんてなくなります。
ま、雨レースの練習ですね。

始めは30km走ればいいかなと思っていましたが、
いやいや、昨日予定していた距離の34kmまでは行こう。
やっぱり、涼しいから「足攣り対策」の38km?
どうせなら、切り良く40km。

ということで、

DSC_0653.jpg
どうせなら、あと2km走れば?というツッコミは無しで。
サブ3ペースでこの距離走っていたら頑張りますけどね。


今のところ、脚には全く異常なしです。
少し強くなってきてればうれしいんですけど。

火曜日に筋肉痛が来たりして。(^_^;) にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

30km走の途中でワープしてしまった件。

こんばんは。
ふらっとです。


エヴァQを見ましたが、「ここで終わり?」と思ったのは私だけではないですよね?

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

10月はしまだ大井川を走るので、追い込めるのは今月まで。
今日は休日にしかできない練習、ロング走です。
本番レースで少しでも30km以上が短く感じれればいいなと思っています。
と言っても、今日のランは不甲斐無かった。


今朝は4時半起きの5時にスタート。
曇りで26℃、89%。


走り始めると思ったより楽じゃない。
設定はキロ4分半/34kmでしたが、なかなかペースが上がりませんでした。


折り返し17kmまで淡々と走り、復路の20kmを過ぎ、
ちょっとした登りになったところでそれは突然やってきました。



私の「走るスイッチ」が急にOFF。



脚は何ともありません。心肺も。
あと14kmも走らなきゃと思った瞬間に脚が止まりました。


私のロング走のコースは、脚にトラブルがあった時に電車で帰れるように設定しています。

コースを外れ、5分ほど歩けば駅。
そして電車に乗りました。
このまま帰宅してしまおうと。

滴るくらいの汗で上下ウェアがびっしょり。
他の乗客から見ると明らかに場違いな存在だったと思います。
ランパンが汗でびっしょりでしたからね。おもらし?と思われたかも。(-_-;)


車内の冷房で頭が冷やされて、窓の外の目を向けると
往路で走ってきたコースをほかのランナーが走っています。

そんな光景を目にして、だんだん冷静になってきました。
「こんな事してるようじゃダメだ。レースでタイムが出せるはずないよ。」

二駅目で降りてもう一度ランを再開しました。

ペースなんて関係なくプラス10km走って終了。
14km走れなかったところがまた弱いけど。


ロング走は、ゆっくりペースでも走り続けることが大事だと思います。

そういう意味では、今日の練習はダメダメランでした。


昨シーズンはその後のリベンジランでいい結果を出せているのですが。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

9月はBU走からスタート。

こんばんは。
ふらっとです。

今日は1日、眠かったです。


昨晩のこと。
翌朝はBUをやるので11時頃、寝ようかと思ったのですが、
「(名古屋)ウィメンズのエントリー合戦、手伝ってくれるよね?」
とヨメから一言。。。

つくばの借りもあるので、しぶしぶ参加。


エントリー開始は日付が変わる12時から。
ちなみに私が起きる時間は4時半なんですが。


PC、タブレット2枚、スマホの4台体制でスタンバイ。
結果は前記事の通り、チャリティ枠を5分くらい?で無事エントリーできました。
ヨメがね。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



さて、今朝は9月1回目の練習でしたので気合を入れてBU走。
普段は滅多にやらないのですが、ラスト1km全力も追加。


昨日二度寝してしまい二日間ランオフ。
脚も軽いだろうと思いましたが、そーでもなかったです。
何とも、脚が弱っちい。。。


最近、朝晩はめっきり涼しくなりましたね。
未だにノースリーブで走っていますが、
走り始めは、ちと肌寒いくらいです。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


昨シーズン、名古屋ウィメンズの応援に行きましたが、
同じコース(の半分)を走る名古屋シティハーフ、ぜひ出たいですね。

前を走る女ガーを追いかけたい、とかそんな不純な理由じゃないですよ。

沿道の声援もいっぱいだし割とフラット。
記録を出すには良いコースだと思います


エントリーは9/24に申し込み→抽選だったかな?
前回の倍率は1.65倍だそうです。


この倍率ならきっと当たりますよね?
いくら持っていない私でも。(笑)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

名古屋ウィメンズえんとり~(`◇´)ゞ

ユキです~☆

チャリティーか一般エントリーか迷いましたが、チャリティーエントリーしました!!!



さあ!ダンナは名古屋シティの出走権を獲得できるか!?
(名古屋シティハーフはチャリティーエントリーないからねwww)

チーム中部の皆さんよろしくお願い致します~(*´∀`)♪

今度こそはサブ5とらないとね☆

【追記】
エントリー合戦はPC、スマホ、タブレットの体制で参戦しましたが、またしてもスマホが先につながって、そのまますんなりエントリーできました。(確か、つくばのエントリーの時もスマホが先につながった)
エラーが出てなかなかエントリーできなかった方もいっぱいいたみたいですね(T-T)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

土:ジョシカイ、日:シンヨコ

ユキです~。

土日はけっこーいっぱい走ったよv( ̄Д ̄)v イエイ
ヤル気↓↓とかいいつつヤル気ナイナイ詐欺!?
いやいや、イベントとかね、ダンナに一緒に走ってもらったりとかね、なんとかどうにか走ってる感じなんですけど(^_^;)

**************************
土曜日は、華さん主催のジョシカイに行ってきた☆
朝起きたら雨降ってたけど”まぁたぶん大丈夫だろう♪”と思って皇居へ向かう☆
皇居についたらいい感じで曇りでした!!

まずはー。シューズ写真!!
女子の足しかないのだよ☆ジョシカイだからアタリマエ~
002.jpg

なんかステキな感じ☆キロ6.5でナゴヤカに走る~(*´∀`*)ウットリ
2周までわね
逕サ蜒・014

最後の1周は、てーいさんが”キロ6で走れば、30分だから十分間に合うね!”と言ってたので”あれ?これ頑張んないといけない感じ???”と思ってちょっと頑張る感じで走ってみた。

☆3周目
11 6'14"/km
12 5'52"/km
13 5'45"/km
14 5'28"/km
15 5'14"/km

☆15.0 km 1時間34分19秒(06'17 /km)

そして”最後の2kはビルトアップしちゃう??”とてーいさんからお誘いが。。。。
同意したかは覚えてませんが、てーいさんのペースは上がる~↑↑
もちろん最後までついて行けませんでしたが(笑)

その後のみんなでランチもなんと12名~☆
普段でも女性ばかり12名で集まることないよね~。私だけ??
男性も一緒だと、練習方法とかガッツリラン関係の話が多いような気がするけど、女性だけだとやっぱ違いますね~。やっぱ日本の女性はいろいろシバリが多いわよねぇ~。などとしみじみ思ったり。。。。
男性もいろいろ家族に気を使っているとは思いますけどね~(^_^;

ということで、女性12名のランチ会の場にいれるだけでも幸せな感じだったのに、いろんなお話もできて楽しかったわぁ(*´∀`*)ウットリ
華さん幹事ありがとうございました~☆
ご一緒していただいたみなさんもありがとうございました♪
またジョシカイしましょう☆☆♪

**************************

日曜は新横ぐるぐるしてきました。
下記の3つの条件重なったため、ダンナを誘って新横へ。
(またしても人に頼るwww1人でいくのもつまらないしねぇ。)

・あと15k走れば今月150k越え。
・今日は上の子の部活が休みになった。チビと留守番してもらえる
・ダンナはあと30kで初400k越えらしい

最初の7kぐらいはダンナがつきあってくれました。とりあえず15k走って、できれば20k走りたいなーと思ってたんだけど、15kはボチボチクリア。20kもなんとかクリア。
ちょっと欲が出てきて、25k走りたくなってきた。しかしそこからがキツかった(>_<)結果、23kでぎぶぅ~↓↓

☆23.060 km 2時間26分52秒 (06'22 /km)

20kぐらいまではきっちりキロ6:20で走れてたんだけどね~。
最後グデグデになってた(笑)
まぁ、私にしてはかなりガンバッタ☆

日曜は曇りでとっても走りやすかったー。でも、1周(2kおきぐらい)に給水休憩をガッツリとりました(笑)
水分とりすぎたせいか、帰りにお腹が痛くなった(^_^;)

☆8月の総距離:158.60km

8月はお盆に100k、その他で58k(この土日で38kwww)。
休みにドカッと走って(遊んで??)平日はほとんど走りませんでした(^_^;)
平日やっぱり走らないとだめですね~。。。。駒沢ウィメンズしないとダメかしらぁ。。。。
8月から勤務地遠くなって、駒沢に行くの大変なんだけど。。。(>_<)

今日は名古屋ウィメンズのチャリティエントリーですね!!!
どっちでエントリーする???やっぱチャリティ???


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

8月の振り返り

おはようございます。
ふらっとです。

※昨晩アップしましたが、なぜかブログ村に反映されず。
ひょっとしたら記事が重複するかも。
しかもハナから2度寝で幸先が悪い。(^_^;)



本気の9月がはじまりました。(笑)
ヨメはジョシカイに行ったはずですがブログ更新する気配なし。ホウチ?
そのスキに、さらっと8月の振り返り。


ラン日数:19日
走行距離:401km

ジョグ以外のラン

<1km走>
・8/25 3:02.4

<5km走>
・8/11 18:49
・8/27 18:18

<15kmBU走>
・8/07 21:10→20:18→19:32
・8/17 20:51→20:24→19:32 ※代々木公園
・8/21 21:07→20:07→19:18

<ミドル、ロング走>
・8/01 60km(夜通し皇居ぐるぐる)
・8/03 21km(4:58,ave)
・8/24 25km(5:07,ave)
・8/30 33km(4:23,ave)
・8/31 30km(5:32,ave) ※セット練

<山>
・8/13 富士山(28km)
・8/23 高尾山(18km)


皇居60kmのおかげで、8月は初めて月間400km超えました。\(^o^)/

キャプチャ2014090101


8/30の30km走の後、ジョグノを見たら370km。
30kmの翌日に30kmなんて走ったことありませんでしたが、
これを逃したら次はないと思い、意地で走りました。(笑)
ゆっくり走っても、30kmは30km、長いね。。。

でも、フルの後半では高確率で足をつってしまうので、
このセット練は大事。できれば来月も実施したいですね。


あとは何といっても富士山!
初めてでしたが、今思うと非現実的な世界で貴重な体験でした。
そして、こっちは1kmが長かった。


登りは歩いてもジョグよりきつかったので、山もラン距離に入れてますが、何か?(笑)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

| ホーム |


前のページ «  ホーム