プロフィール

Author:ユキとふらっと
夫婦で合わせてサブ7を目指しています。

最新記事

最新コメント

エントリー済大会

⭐ふらっと
3/12名古屋ハーフ
4/16かすみがうらフル
⭐ユキ
3/12名古屋ウィメンズ
4/2青梅高水山トレイル(15k)
4/16かすみがうら10マイル

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

☆イベント情報☆

■現在企画ナシ
参加者:

未定:

☆いろいろ☆

■チーム50グッズ
チーム50ぐっず販売中です♪
詳しくはこちら♪

20161011232432983.jpg


■NIKE+ランクルー
チーム50の参加者募集中です♪
詳しくはこちら♪

ふらっとJognote

ユキJognote

@yuki_flatのツイート

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

坂はやっぱり走れない~!*都内坂マラニック*

ユキです~。

昨日、うーぱぱさん&ぷろっしーさん企画の都内坂マラニックに参加してきました~☆

キャプチャ都内マラニック
ちょーショートカットなので、他のみなさんよりだいぶ短い(笑)

しかし前日新横ぐるぐるで走りすぎたせいで、筋肉痛。しかもアツーイ(´Д`|||)

坂をみんなガンガン走る~!登りは歩いてもいいんじゃないんだ!?
マジかよ~(T-T)ってか、もち最後尾なんですけど~(^^;

折をみてリタイアだな!と思っていると。。。初コンビニ(5kぐらい?)で、ユル組とガチ組でクラス分けするとな!?
ヒャッホー!!もちユル組でしょ(*≧∀≦*)元気良くユル組にハーイ↑と手をあげる(笑)
そんなに元気あるなら走れって!?www

その後は少し走って、ほとんど歩いてショートカット~☆
ショートカットばんざーい\(^o^)/

1407847075800.jpg
迎賓館初めて行った☆ゴジラすごかった☆東京は坂の名前がきちんとついててスゴかった☆

ユル組もできて良かった~(*≧∀≦*)
でも愛宕神社のスゴイ階段だけ走って上ってみた(笑)

1407847046838.jpg
その後、1人だけ数分間ゼーハーしてたのはナイショですwww

楽しかった~(*´∀`)♪
途中で食べたアイス×2がスッゴいおいしかった!

そしてアフターへ~♪ステキなお店で料理がおいしかった☆
アフターも女子率高い☆いろいろ楽しい話はあったけど、私が覚えているのは、、、、決して酔っていたわけではありませんが。。。。
今年のつくばはアレキさんがアツい!ってことと、アレキさんが私のペーサーやってくれるらしいってことと、あとなんだっけ?www

ponkoさんがアツい女だったってことカナ(笑)

うーぱぱさん、ぷろっしーさん、参加者のみなさん、ありがとうございました~♪

アフターがあまりに楽しすぎて、あやうく午前様になるところでした(^_^;
数分前に滑り込みセーフ!!もう家は真っ暗だったので、その数分の攻防は意味ありませんでしたが。。。

今朝は、す~さんと新横で走る約束をしていたので、がんばって起きて、9時過ぎに新横に行きました!!!
眠くてツラかった~(-.ゞ ネムネム
フラフラになりながら、11kぐらい走りました☆

明日からは山中湖~☆温泉にでも入ってのんびりしようと思います(*´∀`*)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

雨の日は新横回廊ぐるぐる♪

ユキです~。

本日も安定の2度寝で、新横に7時→8時半になってしまった(^_^;)
昨日記事に書いたので、誰か一緒に走ってくれるかなぁ。と少し期待したけど、嵐のなか新横まで来ないよね~(笑)

☆20.0 km 2時間07分  (06'21 /km)

1人で20kも走ったのは山中湖ハーフ以来で、練習では半年ぶりとか??(笑)

気温は高くないと思うけど、湿度が高いからか、汗だく~。
最初は2~3周に1回給水休憩してたけど、15kすぎからはヘロヘロで1周毎にガッツリ座って休憩してました(^^;
15周でやめてしまおうか、、、とも思いましたが、なんとか20周(* ̄∇ ̄*)

最後の1周は少しダッシュで5:20ぐらい~。
相変わらず遅くてウケるwww

あ。10k手前ぐらいで速い団体の後に軽やかに走る女性を発見!!!それは、、、、みそらさん☆☆
追いかけたんだけど、全く追いつかず(ノ∀`)アチャー 給水時に座ってじっと待つ。。。。(ただいっぱい休憩したかっただけともいうwww) 
そしてキタ━(゚∀゚)━!てか、相変わらず速い~(*´∀`*)ウットリ

その後も、1周ごとにガッツリ座って休憩してるので、何度もみそらさんに手を振り、、、、あー。私も頑張んないとーと思って、重い腰をあげて走ってましたwww

そしてヘロヘロになりつつ帰宅。
帰宅中すでに太もも前が筋肉痛(´Д`|||)でも膝は痛くない~(*≧∀≦*)
年明けから膝が痛くて、名古屋ウィメンズ後にランオフ→徐々に走ってきたけど、今のところ徐々にな感じが良かったのか、いい感じに復活できてるかな~(*´∀`)♪

ってか、も少しガンバれよって感じ???(笑)
明日のマラニックついて行けるかしらぁ(*⌒∇⌒*)テヘ♪

あ。12日も新横ぐるぐる行きますよ~。たぶん。よかったらどなたかご一緒しませんかー?? にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

明日も新横回廊ぐるぐる~♪そして物欲・食欲大爆発(゚д゚lll)

ユキです~。

昨日宣言したとおり、ちゃんと走ってきましたよ~
10kだけだけどwww

☆10.0 km 1時間04分21秒 (06'26 /km、157bpm)
☆最後の1k→5'15 /km、177bpm

1週間ぶりに走る~。
午後は珍しく長男と出かけるので朝走る予定で7時頃起きたら、激雨(´Д`|||)
少しラッキーな気持ちもありwwwもち二度寝zzz
8時半に起きたら雨止んでるし。走らなきゃだし(..)ウダウダ。。。

と言うことで、10時前にようやく出発。涼しくて走りやすいはずなのに、全然スピード上がらず。明日は高尾山の予定なので、ユルユルでいいや~。といつも自分に甘い私(笑)

最後の1kだけ、す~さんの真似してダッシュ!!!でもキロ5も切れなくてウケるwww
たまには心拍計を付けて走ってみました。でも心拍177ってどんな感じなんでしょう?自分的にはかなりゼーハーな感じなんだけど(^_^;)

*********************

そして午後は長男と出かけた後に、1人お買い物へ~。
物欲大魔神~☆食欲大魔神~☆

ダンナと前に話していたハイドレパックをご購入~(*゚▽゚)ノ
あと、防水ウィンブレを買いたくて、、、、ぷろっしーさんとおソロなモンベルの薄ーいバーサライトっていうのを買いに行ったんだけど、4件ぐらいぐるぐるしてもない。。。。そしたら、好日山荘がセールでミズノの薄い防水ウィンブレが30%OFF!!!ファスナーもカワイイしご購入~(´∀`*)ウフフ

1407583058653.jpg

その後は疲れてお腹がすいたので、長男を呼び出してデニーズで夜ご飯♪ハワイアンセットでマカデミアンホットケーキを2人で半分コして食べました。
1人で食べるととんでもないカロリーだったのでwww

明日は高尾山中止になっちゃったから、新横ぐるぐるでもしにいこう~♪
さぁ、雨の日は新横回廊だよ!!!
一緒に新横ぐるぐるするひと募集~☆
雨風の様子によりますが、朝早めに行くよてい~。7時とか??

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

夏は遊びまくるんだぞ~♪*12日新横ぐるぐるしない~?*

ユキです~。

夏休みですね~☆
夏は暑くてイヤだけど、いっぱい遊んでもおっけーな気がするからいいよね~(*´∀`*)

先週末は、チビと愛知に行ってきたぜ~。

新幹線でアイスからの~、お友達の家から岡崎花火大会鑑賞~☆
そして、岡崎にはオカザエモンいっぱい~( ゚Д゚)ウヒョー

花火の右下には岡崎城~☆
1407507725254.jpg
そのままチーム中部のリレーマラソンに行こうとしたが、リレー会場のホテルのチェックインが10時までだったので断念↓↓

しかし、立ち直りが早い私は、翌朝のリレーマラソンのアフターにチビ連れで参戦~(ノ*^▽)ノ オッハー♪
チビは飲み屋では、ものすごーくつまんなそうだったけど、”名古屋月例!?(カラオケwww)”と聞くと”行く~!!!(≧∇≦)ノ ハーイ♪ ”とノリノリ(笑)
マイク離さず。。。スミマセンでしたm(*- -*)mス・スイマセーン
その後、怪盗さんの寝落ちを激写し、グリーン車で帰りました~☆
日曜は新幹線混んでるから並びで指定席が予約できなかったのでwww

1407507734202.jpg

チーム中部のみなさんにお会いできてうれしかったでーす☆

さて、明日から1週間夏休み~。チビとダンナはキャンプのため日曜まで不在♪
今日は手始めに会社の歓迎会で飲んできました~ヽ(^◇^*)/ ワーイ

明日は台風だから、大人しく午前中家の近くで走るとして。。。。
明後日は、高尾山~!明々後日は都内マラニック~。
12日は、晴れてたら暑いから新横ぐるぐるしようかなー。
だれか、ご一緒しませんか~☆


水~金は山中湖でぐるぐる~。

遊びまくりの夏v(*'-^*)bぶいっ♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

7月の振り返り。

こんばんは。
ふらっとです。

8月に入ってもう4日経ってしまいましたが、
7月の振り返り。

他の方の振り返り記事って、結構読みますね。
みんなどんな練習されているのかなぁと思って。

では、いきます。



<走行距離>360km


<ラン日数>21日


<おもなポイント?練習>

・1kmTT:2回
 3:10
 3:10(よこはま月例)

・5km走:4回
 18:59(閾値)
 17:56(よこはま月例)
 18:48(閾値)
 19:11(閾値)

・BU走:5回
 4:16(5km)→4:04(3km)→3:55(3km)
 4:12(4km)→4:01(4km)→3:55(4km)→3:41(全力)
 4:13(4km)→4:04(4km)→3:53(4km)→3:44(全力)
 4:14(5km)→4:04(5km)→3:55(5km)
 4:14(5km)→4:02(5km)→3:49(5km)

・30km走:1回

・40km超走:1回(葛西7)

・トレラン:2回(高尾山/陣馬山、葉山)


距離は、目標にしていた350kmを超えたことがうれしい。
葛西7で思ったよりも走れました。
また、距離だけではなく自分なりに中身もあったこともうれしい。
1kmTTと5kmTTでPB更新もでた。出来杉な7月。
30km走が1回きりだけど、イベント優先だからこれでOK。
トレラン、楽しいと気づいてしまったし。(笑)


8月はお盆休みもあり、行事もあるからあまり走れないかもね。
(だから一昨日走り貯め?)

まあ、怪我しないことが一番。

日中のロードランはコリゴリです。(*_*)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

真夏の夜の皇居ぐるぐる ~青鬼に追いかけられた件~

こんにちは。
ふらっとです。

昨日は、家に帰って日中うたた寝してました。
ふくらはぎに軽いハリがありますが、あとは大丈夫そうです。


今年も、真夏の夜の皇居ぐるぐる参加させていただきました。
昨年は10人前後だったのですが、今年は壮観ですね。

DSC_0550.jpg



集合時は、75Tを着ていなかったのですが
みなさんのシャツを見て急きょ着替えました。
P1010129.jpg
このほかにも新デザインの方々、10名ほど。

事故自己紹介もおわり、9時過ぎにスタート。
この人数だと、1周終わるころにはさすがに集団はばらけてました。
更に、小休止でそのまま走る人、じっくり休む人。さまざま。

私も1周ボッチで走って、1周はどなたかとお話ししながら走るを繰り返していました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


8周走り終えたところで、ひとみさんと坂マニアなプロシードさんが相談していて、
赤坂御所周囲の坂を走りに行こうとのことでした。
少し、ぐるぐるに飽き始めていたので私もその話に乗りました。
往復で丁度10km。

休憩されていたアレキさんに、一緒に行きましょうと誘うと、
「みんながいない間、荷物はしっかり見ておくから大丈夫!!」
と、やんわり断られました。(笑)

御所まで3km強、夜中の2~3時に9人で集団ジョグ。
かなり怪しいですね。


P1010165.jpg


御所に着いて反時計周りに走ることに。
1周、2~3kmくらいでしょうか。

下りが終わって、上りになると先頭を走っていたひとみさんが、
「(ガチで?)走りたい人はどうぞ」と、道を譲ってくれました。

最近、坂練習をサボっていたので、衰えぶりを確認するために一人ガチで前を急ぎました。

数分は気が付かなかったのですが。

振り向かなくてもわかります。
すぐに後ろを「誰か」がぴったりと付いてきます。
気配はあるものの、足音や呼吸音が聞こえません。
私のではない、ガーミンのラップ音がして、確証に変わりました。


怖いので(笑)、振り向かず、ペースを上げます。
それも5kmも続かない走り方です。

キャプチャ2014080301
(たぶんクリックで拡大)

それでもピッタリつかれます。

そして最後の、終わりがわからない上り坂で、
力尽きました。orz。。
私の横を、フォームが全く乱れないまま抜き去り、
あっという間に小さくなりました。

先週、富士登山競争を好タイムで走られて調子よく、走力ベースも違います。
でも、いいものを見させていただきました。

る~ぷさん、ありがとうございました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


皇居に戻って4時ちょっと前くらい。

あと3周はしたかったのですが、
時間と体力切れで、今回はここで終了。

皇居10周+10kmで60kmでした。

シャワーを浴びて、近くのファミレスで朝食をとりながら
練習の仕方の話で盛り上がりました。
1時間ほどして解散。

今年も、ぐるぐるは楽しかった。
1日たった今は、まだお腹いっぱい。

来年もありましたら、ぜひ参加したいですね。

華さん、ありがとうございました。

DSC_0558.jpg
夜明け前の皇居。結構きれいです。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

【結果】真夏の夜の皇居ぐるぐる

おはようございます。
ふらっとです。

真夏の夜の皇居ぐるぐる、参加してきました。

とりあえず結果だけ。

DSC_0560.jpg

タイムは休憩含まず。

企画された華さん、ありがとうございました。
ご一緒していただきました皆様、お疲れ様でした。

詳細は後ほど?

とりあえず寝ます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

プレ夏休み*(ラン関係無 優先度↓)

こんばんは~。ユキです~。

今日からプレ夏休み☆

チビと愛知に帰郷しております♪


えーと。新幹線ですwww
AVEキロ12秒!!ウヒョー!!!

バカでスミマセン。。。
飛行機でやるともっと楽しいらしいですね♪次の海外遠征ではやってみたいですwww



新幹線でアイス、名鉄特急展望席を独り占め☆
飲みに行くにもタクシーwww
歩くの暑いし(´Д`|||)
ダンナからおこづかいをもらってじゃぶじゃぶ使っております。

ダンナはいまごろ独身気分を味わっているのでしょうか(* ̄∇ ̄*)
おこづかいくれるぐらいだしねwww

中部チームのリレーマラソンの応援はあきらめ、朝会いに行く感じで~☆

あ。東京マラソン抽選申込みしました~。
東京、名古屋、横浜全部当たっちゃったらどおしよぉ~(* ̄∇ ̄*)
↑アホ

それではみなさんおやすみなさい~(*・∀・*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

| ホーム |


前のページ «  ホーム