プロフィール

ユキとふらっと

Author:ユキとふらっと
夫婦で合わせてサブ7を目指しています。

最新記事

最新コメント

エントリー済大会

⭐ふらっと
4/30 OTT
7/22品川リレマラ
⭐ユキ
4/30 OTT
6/?エア柴又60k?
7/22品川リレマラ

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

☆イベント情報☆

■7/22(土)リレマラ(品川マラソンフェスタ)
参加者:
プロ、ユキ、sugi、ワタナベ、aki、みゃあこ、ふらっと
未定:

☆いろいろ☆

■チーム50グッズ
チーム50ぐっず販売中です♪
詳しくはこちら♪

20161011232432983.jpg


■NIKE+ランクルー
チーム50の参加者募集中です♪
詳しくはこちら♪

ふらっとJognote

ユキJognote

@yuki_flatのツイート

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

こまざわ女子練♪

今日は駒沢女子練☆

す~さん、マルさんと一緒にペース走(?)
マルさんも来てくれた☆
お二人ともジョグなので、ペース走なのは私だけですがwww

1405606560493.jpg
マルさんとシューズがおソロだったo(*^▽^*)o~♪

けっこうゼーハーしながら、頑張ってついていく~。
しかし最後の1周はだんだんマルさんについていけなくなり。。。
しかし最後にモーダッシュしてなんとか追いついて終了~☆
走り終わって一人だけチョー絶ゼーハー(笑)
最後あきらめかけたが、す~さんが“あと少し!ガンバれ!!”と励ましてくれたので、がんばれた~(*≧∀≦*)
す~さんありがとうございます~ はーと☆

1 1.00km 6'09"/km
2 1.00km 5'55"/km
3 1.00km 5'50"/km
4 1.00km 5'46"/km
5 1.00km 5'52"/km
6 1.00km 5'36"/km
7 1.00km 5'41"/km
8 1.00km 5'37"/km
9 0.51km 4'35"/km  ←チョー絶ゼーハー走(笑)

☆8.520 km 48分55秒 (05'44 /km)

ユルユル走る予定でしたが、思いがけずガチランでした(笑)
いい練習になりました~。

駒沢女子練続けたいな~☆

----------------
☆告知 そのいち☆
7月20日(日)は、横浜月例にあの一般ブロガーのヨッチさんがやってくる!!
みなさんも一緒に横浜月例で走りましょう~☆
たぶん8時すぎには行くと思います。。。。たぶん。。。。
詳しくはこちら

☆告知 そのに☆
7月26日(土)は、新横ぐるぐるしまーす♪
8時に日産スタジアム2F回廊ロッカー前(ロッカー:回廊2F管理事務所・柱267付近)に集合です。
参加される方は、みそらさんかす~さんか私に適当に連絡ください~。
昼前ぐらいには終わって、居酒屋ランチでも行きましょう~。

*追記*
7月26日はももクロのライブがあります。(6月に新横公園のイベント予定見た時はなかったのに、最近更新されて、みそらさんが知らせてくれました。1か月前にはちゃんと更新して欲しいですよね~(-_-;))
2階回廊はトラックが停まっていてぐるっと走れないかもしれないので、1階回廊で走ることになるかもです。1階回廊は駐車場の通路になっているので、広がらないように端っこで走りましょう~♪

現在の参加予定者
みそらさん、す~さん、K12R2さん、たまさん、たけしさん、怪盗さん、カミさん、チャレさん、たのくるさん、ハロさん、華さん、いっちさん、マルさん、ユキ、ふらっと(+チビ)

未定
ユキねえさん、やじるし.さん

告知1,2どちらも集合場所が心配な方は、鍵コメで連絡先教えていただければ、連絡しまーす☆ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

「ふらっと走り」封印中?

こんばんは。
ふらっとです。


そんな走り方、ググっても出てきませんよ。(笑)


私とランをご一緒された方は、ご存知かもしれませんね。
「手をだらんと楽にして、ゆったり走っている」

3.jpg

そう、こんな感じ。歩いてる?(笑)

少し走り方を変えたいと思っています。



【姿勢良く】

小さいころから猫背です。背が大きいほうだったから?
少なからず、ランニングフォームにも影響しているようです。
ランニング本を読むと
「良い姿勢にすると、気道がまっすぐになるので呼吸が楽になる」
と書いてあります。
ゆったり走っているようでも、実は苦しい。

ほら、湖畔を優雅に進む白鳥も、水面下では足をバタバタしているのと同じですね。
え?例えがおかしいですか?(笑)



【ストライドを少し大きく取りたい】

レースで折り返してきたトップ集団を見ると、
ストライドを大きくとってガツガツと走る、力強いフォームの方が目立ちます。
私には、力強いというのは無理としても、
現状の「歩くような」走り方に、少しでも躍動感を与えたい。




ようは今のフォーム、あまり格好よくないんですよね。




猫背を治すためには、手は胸の位置まで持ってきてコンパクトに振り、
胸を張って、足は楽にして、おへそから前に進むような感じとか。



今はまだ慣れていないので、10kmくらいしか持たないです。
気づくと手が「だらっと」下がり始めて、「ふらっと」に戻ってしまいます。(笑)


今シーズンはフルに間に合わないとしても、
徐々に距離を伸ばしていきたいと思います。


B型だから、いつまで続くかわかりませんが。(^_^;)
↑逃げ道。

  にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

よこはま月例へ行こう♪

ユキです~。

来週ヘン〇イブロガーヨッチさんが神奈川に来るというので、ポロッと”7月20日はよこはま月例ダヨ♪”っとつぶやいたら、なんと超ローカルなよこはま月例に来てくれることに☆
そしたら、他にもよこはま月例に参戦してくれる方がいるっぽいので、村の陣地を出そうと思いまーす☆ヽ(▽⌒*)
よこはま月例の詳細はこちら(よこはま市民じゃなくてもOKです。)

↓このへん。月例の受付のテントの横あたり??青と白のチェックの敷物です。わかりやすいように二人とも75T、75サンバイザーで、75トートも持っていきます♪
他にわかりやすい目印あるかな~?いっぱい人がいるので、わかりにくいかも~(^_^;)
クリックで拡大
よこはま月例地図

走った後シャワーしたい人は、新横公園のレストハウス(コインシャワー100円)かランステ(Xspot)(シャワー300円)に行きましょう~。
走り足りない人は、回廊とか新横公園とか走ってくださーい。
そのあとお昼ご飯食べたい人は居酒屋ランチとか??

雨だったらどうしよう??いま降水確率50%ぐらい。。。。(-_-;)
小雨だったら行くけど、大雨だったら行かないかも(笑)そしたらスタジアム回廊走る??

------------------------
☆新横ぐるぐる☆
7月26日(土)は、新横ぐるぐるしまーす♪
8時に日産スタジアム2F回廊ロッカー前(ロッカー:回廊2F管理事務所・柱267付近)に集合です。
参加される方は、みそらさんかす~さんか私に適当に連絡ください~。
昼前ぐらいには終わって、居酒屋ランチでも行きましょう~。

*追記*
7月26日はももクロのライブがあります。(6月に新横公園のイベント予定見た時はなかったのに、最近更新されて、みそらさんが知らせてくれました。1か月前にはちゃんと更新して欲しいですよね~(-_-;))
2階回廊はトラックが停まっていてぐるっと走れないかもしれないので、1階回廊で走ることになるかもです。1階回廊は駐車場の通路になっているので、広がらないように端っこで走りましょう~♪

現在の参加予定者
みそらさん、す~さん、K12R2さん、たまさん、たけしさん、怪盗さん、カミさん、チャレさん、たのくるさん、ハロさん、華さん、いっちさん、マルさん、ユキ、ふらっと(+チビ)

未定
ユキねえさん、やじるし.さん

------------------------
*今日の練習*

木曜に走った後に、ビミョーに膝が痛かったので土曜はランオフ。
今朝も早起きして走ろうと思ったけど、起きれず。。。
今日は曇りだったので、チビが公園に遊びに行ってるすきにダンナと走りに行きました。

1 6'20"/km
2 6'29"/km
3 6'53"/km
4 6'16"/km
5 6'19"/km
6 6'03"/km
7 6'04"/km
8 6'00"/km
9 5'10"/km
10 5'13"/km ちょーゼーハー(笑)

☆10 km 1時間00分48秒

最後の2kだけは頑張ってみた。流行りのBU風??
途中のペースがバラバラだから違うね(笑)

26日の新横ぐるぐるは、キロ5のペースについていくのはムリだということが判明。。。一人でぐるぐるだな。。。。。(._.)

横浜月例は、曇ってるといいなー。雨はやだなー。
まぁ、チビ連れだから、出て1k・5kだな。余力があれば3kも。。。。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

葛西セブン~美ジョガーを全制覇♪

ユキです~。

ようやく葛西セブンでのダメージから回復してきました。
24kしか走ってないけどねwww
明日は、新横回廊にでも行こうかな~。
誰か一緒に行く??

葛西セブン☆
なんと!!!参加美ジョガー全員と一緒に走ったよ~(*´∀`*)
羨ましいだろ~(`・∀・´)エッヘン!!

★1周目
まずは、むーみんちゃんとスタート!
むふふ。20代女子をまずゲット!!!
二人で楽しくお話ししながら~。。。
と思ったら、むーみんちゃんがおトイレでコースアウト。
(´・ω・`)ショボーン

少し前にユルユルな感じの男性チームがいるけど、、、、なんとなく話しかけれずに少し後ろをストーキング(笑)

1周目ももうすぐ終わりのころに華さんを発見!よし!ついて行こう(無謀)と一緒に走る~。
かき氷食べたいって話をしてたら、”3周ぐらい走ってからの方が。。。。”って言われたので、とりあえず3周までは走ろうと決意!でも、エイドでゆっくりしてたらおいて行かれた(T_T)

★2周目
たぶん一人だったような気が。。。。
エイドで一緒になったやじるし.さんと♪(忘れててゴメンナサイ(T-T))
ゆっくりお話しするのは初めて☆

★3周目
エイドで誰か来ないか待っているとマルさん捕獲に成功ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
秋のレースのことを話してて、”ユキさんなら、サブ4.5ぜんぜん行けるわよ~。サブ4.5なんてスピード練習してなくても、月200kぐらい走ってれば、大丈夫♪”
え???月200k????いまだかつてそんなに走ったことありませんけど~(゚д゚)!
やっぱウルトラレディは言うこと違いますね~(^_^;)そして、1周半ぐらいは一緒に走ったと思うけどついていけなくなり、離脱。。。。(._.)

★4週目
またろんり~。でも、もう4週目だからそろそろかき氷かなってモード♪
かき氷を目指して頑張るピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)
かき氷を食べながら村人を探していると官九郎君をはっけん!
”官九郎くーん!!”と呼んだら気づいて近づいてきてくれた(*´∀`*)
その後は、かき氷を食べながら歩いて戻るwww

★5周目
エイド近くの木陰でむーみんちゃんを待っているけどいっこうにやってこない。。。(._.)
代わりにかるりーのさんを発見!!!でもかるりーのさん速そうだから一緒に走れないなぁ~と思って走りだすと、すぐにかるりーのさんが追いついてくれて、一緒に走ることに☆
けっこう疲れてきてグダグダでしたが、なんとかかるりーのさんと一緒だったので、目標の5周まで歩かずいけました~!!かるりーのさんありがとう~(*≧∇≦)/

ちょうどエイドでうどんも出てたので、ここでしゅーしょー!って感じでうどんを食べて陣地に~。しばらくウダウダしていたが、、、、みんなまだまだ走っている~。
そしてこらえきれずに、、、ぷしゅ!!!
一番乗りで飲み始めちゃいました~□Dヽ(^○^)イタダキマース!!

その後、華ちゃんもうーぱぱさんも引き込んで青空宴会開始~☆
来る人来る人にビールを勧めつつwwwすっかり酔っ払い~。

★6周目
そして酔った勢いで、華さん達ともう1周~。
そしてなぜかキロ7ペーサーに、、、、そしてなぜかペーサーなのにおいて行かれるwww
うーん。飲んでも走れるけど、ぐ~るぐる~。そして眠い。。。。
やじるし.さんだけ酔っ払いを見捨てずに一緒に走ってくれました♪
でも、酔っぱらってるから、最後の坂道をみてテンションあがって”だーっしゅ♪”って優しいやじるし.さんを置き去りにするwww

結局走ったのはこんな感じ(休憩含まず)

☆24.0 km 2時間38分  6'35 /km
まぁまぁだな。途中でアイシングしたから膝もそんなに痛くなかった♪

その後はぐるぐるして危険なので、陣地で寝る(mー_ー)m.。o○ zZZZ
そして冷めてきて寒くなる((´д`)) ブルブル…ダンナは、また走りに行ってしまった。。。。。
なんだか、皆そろそろ走るのに満足してきたみたいだから、お風呂に誘ってみた♪そしたら、やじるし.さん、うーぱぱさん、マーマンさんが一緒に行ってくれることに☆スーパー銭湯に入ってサッパリ~☆

葛西駅の居酒屋に移動してカンパーイ(* ̄O)◇ゞ ゴクゴク
って、私は眠くてホットウーロンしか飲んでないけどwww
楽しかったけど、眠くてウトウトしながら、、、、、
そしてやはりお留守番のチビから何度もメールが来るので、7時ごろ退散~。

いや~。アチい中、一人じゃこんなに走れないよね~。
一緒に走っていただいた美ジョガーの皆様、お会いした皆様、ありがとうございました~☆

------------------------
☆告知 そのいち☆
7月20日(日)は、横浜月例にあの一般ブロガーのヨッチさんがやってくる!!
みなさんも一緒に横浜月例で走りましょう~☆

☆告知 そのに☆
7月26日(土)は、新横ぐるぐるしまーす♪
8時に日産スタジアム2F回廊ロッカー前(ロッカー:回廊2F管理事務所・柱267付近)に集合です。
参加される方は、みそらさんかす~さんか私に適当に連絡ください~。
ダンナは、今回チビ担当なので、早く行って一人ぐるぐるして、8時以降はチビと遊びつつユルユルだそうです。

現在の参加予定者
みそらさん、す~さん、K12R2さん、たまさん、たけしさん、怪盗さん、カミさん、チャレさん、たのくるさん、ハロさん、華さん、いっちさん、ユキ、ふらっと(+チビ)

未定
ユキねえさん、マルさん、やじるし.さん

参加表明したのに、名前入ってない方、ごめんなさい。入ってないよーって連絡くださーい。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

葛西セブン~やせ我慢の攻防?(笑)~

こんばんは。
ふらっとです。

昨日は葛西セブンに参加してきました。
え?知ってるって?

昨年に続いて2回目です。


8時前に葛西臨海公園駅に到着。
電車を降りると、ホームでたかしさんに遭遇。
手を挙げて挨拶してくれました。
実物は爽やかです。
やはり、ギャップって大事なんでしょうか。(笑)


駅の階段下のコンビニで4、5名の方とご挨拶。
公園内を抜けて、kinさん陣地にたどり着くと。。。

いっぱいいました、
村民の方々が。


しかも初めましての方のほうが多かったように思います。
出走まで意外と時間がなく、ご挨拶できなかった皆様、申し訳ありません。


スタート地点のエイドに給水用マイコップを設置。
ユルな感じで9時に号砲。
ふと気づくと、横には「BU王」、カミさんがいます。


まさか、ビルドアップじゃないよね。( ゚д゚ )


カ「今日はどんな感じですか?」
ふ「(いけるところまで)キロ5で、40キロ目標です。」
カ「わかりました。一緒に行きましょう」
ふ「。。。。。。。。(ε-(´∀`*)ホッ)」


アップのペースから入って、1kmほどでキロ5へ。


始めはいろいろな話をしていました。
練習についてだとか、レースについてだとか。
ランの話をしながら走っていましたが、
20kmを過ぎたあたりから、

ふ「(心拍が)ドリフトしてきましたね。」
カ「そ、そうですね。」


だんだん口数が減ってきました。
でも、話はやめませんでしたよ。
お互いやせ我慢の攻防?です。
弱みを見せたらやられます。(笑)


何とか、カミさん目標32kmまでたどり着いて、
うどんを食べて私はあと2周。
ココからは単独走。

あと2周(8km)、長かった。。
周回ごとにかぶり水をして走りました。
かぶり水、気持ちが良いですね。

40キロを終えて、陣地に戻ると、
思っていたより人がいない。

みんな、この暑さの中走り過ぎです。(笑)
この時点で、私の頭の中は青空宴会モードだったのですが。。。


数名の方と乾杯してしばらく休んでいると、
汗だくになって帰ってきた面々。
「やっぱり、今日は50は走りたいな」
そんな会話を耳にしました。


メラ。
メラメラ。。
メラメラメラメラ!


「キロ4でひとまわりしてくる!!」
とヨメに言い残して、おかわり1周目。
(注:↑ヨメは覚えていない)


おかわりから帰ってきても、まだ陣地は空いていました。

官九郎さん、ちゃららさんと一緒におかわり2周目。


計48km走れました。
昨年は、暑かったこともあって36kmだったので満足です。


そのあとは、お風呂に行って隣駅の居酒屋でアフター。
やっぱり、ランの話で盛り上がれるのは楽しいですね。


子供が義理母と留守番していることもあって、一足先に失礼しました。
帰り際、なぜかsan-anさんとがっちり握手。
大きな手です。やはりウルトラマンだ。

来年もぜひ、参加しようと思います。


と、ヨメのGPS時計はありました。
予想通り、カバンに入っていましたよ。
ご心配おかけしました。



キロ4分半なんて、無理でした。(笑)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

かさいセブン~(* ̄∇ ̄)ノ

ユキでぇーす。

キャサリン~☆
そくほう~☆
ナイキGPS時計がどっかに行っちゃった~(笑)

☆20k 6.5/km

チューハイ1本

☆4k 7/km



フロに入って、今ははなの舞~♪
眠い~。

お疲れさまデシタ~☆

この服着ると、なんかに似てるとおもって、、、、、
















ウォーリーでしたwww
似てると思いませんか!?

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

きゃさりんの準備♪

ユキです~☆

明日は葛西7ですね~(* ̄∇ ̄)ノ
曇り??少し晴れ??曇りだといいなぁ。
さあ、準備!準備!!



あ。あと、折り畳みクーラーバックも持っていこう~♪
駅のコンビニで氷とお酒も買っていこうΨ( ̄∇ ̄)Ψ

ゆるゆると20kぐらい走れるたらいいなぁ。
膝が痛くなったらすぐやめますwww

テントは、エイドの近くに張ろっかなぁ~☆
そうすれば、テントの中から応援できるwww

適当に走って、ダンナも昼過ぎぐらいには満足するだろうし、そしたらバスで銭湯行って、てきとーに飲みに行く人がいれば飲みに行こう~。
あー。楽しみ~♪
参加されるみなさんよろしくお願いいたします~ヽ(・∀・)ノ

【追記】
葛西のスーパー銭湯に飲食コーナーがあるから、そこで飲んでもいいかも~♪座敷(仕切りはないけど)もあったはず。
ビールもサワーもおつまみもある♪まあ、種類は少ないだろうけど(^^; にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ふたりで駒沢ぐるぐる“はーと”


今日は、す~さんと駒沢ぐるぐるしてきました♪
一緒に走るラン友ほしい~(T-T)とブログ・ジョグノでツブヤキ続けていたら、優しいす~さんが、一緒に走ってくれると言ってくれたんです~(*´∀`)♪

駒沢公園についたらす~さんがもう準備万端で待ってました!先に1周走っててもらって、ダッシュで着替えて~、一緒にユルユルとお話ししながら4周走りました~☆

☆ 8.80 km   55分05秒 

やっぱ誰かとおしゃべりしながら走るとあっという間~!
楽しかった~。
す~さんありがとうございました~(* ̄∇ ̄)ノ
またユルジョグするときに一緒にはしりましょうね~!

そういえば、アミノプロテインがなくなったので買ってもらった♪
つくばエントリーのお駄賃カナ??(笑)
あ。エントリー料もらってないからマイナス(-.-)
さっき飲んだけど、筋肉モリモリになるかな~(*´▽`*)



まだまだ平日夜のラン友募集中です~!
駒沢か新横をぐるぐるしませんか~?
(そんなに遅くなれないので走ったらすぐ帰りますがwww)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

6月の振り返り。

こんばんは。
ふらっとです。

今日は6月の振り返りです。
振り返りは先月に続き2回目。
(これ、ネタの一つになるんですね。今さら実感。。)


走行距離:337km


≪内訳≫

①ジョッグ:165km
うち、坂ラン4回(51km)

②30km
・31km(4:53)
・32km(4:57)
・32km(5:05)

③BU走
・4km×3(4:28→4:18→4:04)
・5km×3(4:27→4:19→4:09)駒沢ガチ練
・5km×3(4:19→4:07→3:51)

④ペース走
・5km(3:54)
・10km(3:56)よこはま月例
・4km(3:55)駒沢ガチ練

⑤インターバル
1km×5(3:45)

⑥1kmTT
・3:20
・3:13


あ~、集計大変だったー。
来月はもっとおおざっぱにしよう。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

先月は196kmだったので、約1.7倍。
このペースで行くと来月は、579km?
走れませんけどね。(^_^;)
脚壊れちゃいます。。。

私の体力からして、
これでほぼ頭打ちだと思いますけど、
7月は350kmは走りたいなぁ。。

あとは、今は30km走で速く走る必要はないと思うけど、
10kmとか15kmでのぜーはー練は引き続き行いたいと思います。
暑くなるから、シーズン中のペースよりは落ちますけどね。
ぜーはー体感が同じくらいならイイカナ。


週末はカサイだ!祭りだ!祭りだ!! にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

| ホーム |


前のページ «  ホーム