プロフィール

ユキとふらっと

Author:ユキとふらっと
夫婦で合わせてサブ7を目指しています。

最新記事

最新コメント

エントリー済大会

⭐ふらっと
10/29横浜
11/26つくば
12/23足立ハーフ
⭐ユキ
10/1東日本ハーフ?
10/29横浜マラソン
11/26つくば
12/23足立ハーフ?

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

☆イベント情報☆

■7/22(土)リレマラ(品川マラソンフェスタ)
参加者:
プロ、ユキ、sugi、ワタナベ、aki、みゃあこ、ふらっと
未定:

☆いろいろ☆

■チーム50グッズ
チーム50ぐっず販売中です♪
詳しくはこちら♪

20161011232432983.jpg


■NIKE+ランクルー
チーム50の参加者募集中です♪
詳しくはこちら♪

ふらっとJognote

ユキJognote

@yuki_flatのツイート

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

「持って」いない私。

こんばんは。
ふらっとです。

昨日は無事、つくばにエントリーできてよかったよかった。
いや、エントリーしてもらってよかったよかった。(笑)


私、弱いんですよね、こういうの。
引きってヤツ。


いままでビンゴとか一回しかあたったことないし。
(でも、賞品は出たばかりくらいのDSだったけど。)


初フルだった2012年の湘南国際。
マラソンにエントリーするのってこんなに大変なんだ、と衝撃的でした。
あの時も、エントリーしてもらいました。


昨年の、ランネットシステム障害?があった手賀沼ハーフ。
この時は、ヨメが2泊3日で入院していたのですが、
明け方まで粘ってエントリーしてくれました。
当然、私は諦めて爆睡していましたけどね。(^_^;)


そして、今回。
午後8時ぴったりにPCで、エントリーページを更新したんですけど、
エントリーできる気がしなかった。

30秒カウントダウンの無限ループ。。
モウイヤ。モウムリ。モウヤダ。

こういうのって気持ちが大事?


まあ、そんなこんなで秋の大会は2本決まりました。
いづれも初参加。

10/27 大井川フル
11/23 つくばフル


あとは、記録証の提出を忘れないようにしないと。
今回は陸連デビューです。

ご一緒される皆様、よろしくお願いします。
盛り上がりましょう!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ふうふでサブエイト@つくば0次関門突破♪

ユキです~☆

やったー!
夫婦ともにつくばエントリーできました~☆
ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪

ここでも、私は引きの強さを発揮!!!
PC×2、スマホ×2、タブレット×1で挑んでましたが、、、、

私のエントリー:私のスマホ(ランネット)
ダンナのエントリー:私のPC(スポーツエントリー)

と言う具合でエントリー完了www
ウケるぅ~| ̄m ̄) ウププッ

まぁ、よかったよかった♪
さぁ、ふうふでサブエイトなるか???

エントリーされたみなさん、よろしくお願いいたします~☆ヽ(▽⌒*)♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

雨が降りそうだったので新横ぐるぐるに変更

ユキです~。

今日も走ったよー☆
駒沢公園に行こうと思ってたけど、雨が降りそうなので新横に変更。
一人だと気楽だね(笑)
ラン友ほしい_(。_。)_

本日は、女性が一人、男性二人が回廊3階を走ってました。
明るいうちはもう一人オネーチャンが走ってたけど、いつの間にかいなくなってた(._.)
最後に逆走して確認しましたwww
男性2名パトロールありがとうございます!!もっと増えないかなぁ。
女性1人いたから、思わずナンパしようかとオモッチャッタヨ(笑)

☆8.0 km 47分30秒
朝よりだいぶマシだな。ウンウン。

Xspotのにーちゃんに月極利用のことを聞いてみたら、知らないみたいだった(^^;
いくらになるのかなぁ。安かったら新横回廊毎週行こうかなぁ。

あ。レンタルウェアも入口横にあったから見てみた。
女性はランスカ、ランスカ+タイツ、Tシャツ(半袖は1枚しかなかった(^^; あとは長袖2枚)、タイツはなんか新しそうなスパイダーマンみたいなのがあった。
えーと。レンタルウェアはあまりカワイイのとか期待できなさそうです(笑)
でも、アームカバーとか、ウエストポーチとかもあってなかなか気がきいている♪

XSPOTのアンケート:
よかったら、皆で営業時間延長を訴えましょう~(*^ー^)ノ♪
アンケートはこちら

あ。7月26日の新横回廊ぐるぐるは、まだまだ参加者募集中です~☆
未確定も含め10人ぐらいいるかな?
内女性4人www
うちのチビ(7歳男の子)を連れて行って遊具広場に放牧予定です。
同じ年頃のお子様連れの方大募集~(*^ー^)ノ♪

あ。今日は結局雨降らなかった。。。
駒沢でも大丈夫だったな(笑)

明日は早起きしてちょっと長く走ろうかな?タイムリミットは上の子が出かける7時まで!!!
休みなのに5時起き??うぅ~(@_@)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

心拍計をつけて上ったり、下ったりしてみました。

こんばんは。
ふらっとです。

今日もランネタなんですが。
え?いつも?(笑)

え?ついさっき記事上げた?
私じゃないですよ。(笑)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今朝は、久しぶりに坂練コースをがんばりペースで走ってみました。
心拍計つけて、上り下りを走ったらどうなるのかなぁと思って。

結果は予想通り、

Screenshot_2014-06-26-22-04-03.png

上が標高、下が心拍数。
2つのグラフ、ほんとに山と山、谷と谷が合うんですね。
あまりにも、当たり前の結果で逆に面白いです。

次は調子がいい時に、1kmTTでつけてみようかな。
心拍max、どれくらいあがるんでしょうね。


我が家にも葛西セブンの案内&ゼッケンが届いていました。
今年も簡素。
これ、私はエコでいいと思います。
マラソン大会も簡素でいいので、エントリー料金、安くしてほしいです。
特に神奈川県の大会ね。

そうそう、葛西セブン。
ユルユルだと思ったら、
キロ4分半で40kmですか?
んー。。。。。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

*祝*朝らん

ユキです~♪

みなさん!!!おねぼうの私ですが、ようやっとよやっと、、、、、

朝ランできました☆
あ。レベル低くてスミマセンwww

すっごく久しぶりに朝ランできました~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

☆6.04 km 38分52秒

あ。ランはグダグダでした(笑)
だって、朝イチは体が動かない~、脚重い~(´Д`|||)
朝からビルトアップとかやっぱヘンタイだわ(-""-;)

朝の電車からグッタリ~(´Д`|||)
今もぐったり~(@_@)

明日の夜は駒沢ランしようかな??
誰か一緒に走る人いませんか~??

7月26日の新横回廊ぐるぐるですが、
今のところ、6人ぐらい参加表明していただいた方がいます。
集合は8時に日産スタジアム回廊ロッカー付近の予定です~。
(ロッカー:回廊2F管理事務所・柱267付近)
回廊を走る人数が多ければロッカー付近に陣地を作ろうかな~と思ってます。
第3レストハウスは8時半から、Xspotも9時からなので、朝は着替えるところないです。

ロッカー

まだまだ参加者ぼしゅうちうです~ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

B型で負けず嫌いだから、BU走してきました。

こんばんは。
ふらっとです。

駒沢ガチ練、私、少なからず頑張ったと思ったんですけど。
翌日、

月例に10km出ている方。
湖の周りを走った方。
山(一応)を走った方。

皆、がんばっているのは女ガーじゃないですか。
女性は強いですね。

でもね、B型で負けず嫌いな私としては負けていられませんよ!

今朝は巷で流行りのBU走をしてきました。
設定ペースは、駒沢より1段ギアを上げて420→410→400。

結果、ぽい。

キャプチャ062401

この人にはかなわないですけどね。


ラップ15あたりで、追いついてきたランナーさんがいました。
振り向いてないけど、呼吸が聞こえてきたので。

折り返しですれ違った方のようです。
この方はいつも速く走っています。おそらく10kmほどを340~350ペースくらい。

何とか逃げ切りましたけどね。
というか、むこうがラン終了のポイントに来ただけかな?

この15kmのBUですが、私なりの考え方として、
「まだ余裕」と10kmまで、自分をいかにだますことができるかどうかなのかなと勝手に思っています。
そこから、あと5kmはモウ頑張るだけ。

にしても、朝からBU走は厳しいです。
昼休みは爆睡、今は意識がモウロウ。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

金曜ネコ練→土曜駒沢ガチ練→日曜南高尾*初*トレランでアソビスギ

ユキです~。

先週末はイベント盛りだくさんでした~。

金曜ネコ練(ホタル観賞会)

土曜駒沢ガチ練

(友達とイタリアンでぃなー)

日曜南高尾☆初☆トレラン

じうじつした3日間でした☆
今日は、もちろんグッタリ(ヽ´ω`)

---------------------------------------
んじゃ、まず金曜ネコ練から~。
久しぶりにネコ練に参加☆
メインはホタル鑑賞会だけどwww

☆3.0 km ジョグ
☆1.0 km 04分30秒
☆0.50 km 02分34秒
☆0.50 km 02分19秒

一応さぶろうさんと1kTTもしてみた。
あとは、1kインターバルのつもりが0.5kで力尽き。。。
0.5kインターバル???にしておこう。
最初の1kTTは、0.5kまではキロ4ペースについて行けたんだけどなぁ。。。
シンパイをもっと鍛えないと、キロ4分半が精一杯だわぁ。。。

ホタルがとってもキレイでしたぁ(*≧∀≦*)
ほわぁってぽわぁって感じぃ(*´∇`*)
幻想的~☆

さぶろうさん、ネコさん、アベシルさん連れていっていただいてありがとうございました~♪

---------------------------------------
次は駒沢ガチ練~。
みなさんガチ練のなか、一人ユル練。
というかチビ連れだったので子守り(笑)
チビをなだめすかし、どうにか3周だけしました。あと、私は明日が本番なので、体力温存。

☆6.30 km 41分26秒

そしてガチ練でお疲れの皆様をかき氷エイドにお連れしました☆
やっぱ、かき氷サイコー(*´∇`*)

アフターでは、憧れの女子会席(*´∀`*)ウットリ・:*:・
チビをダンナに押し付けることに成功し、女子トークに盛り上がるwww
やっぱ来てよかったぁ~♪

1403530139071.jpg

---------------------------------------
そして最後トリはぁ~!!!
トリってどんな漢字だっけ?バカでわからん。。。。(>_<)

南高尾初トレラン☆

☆14.840 km 4時間34分02秒

晴れ女パワーが足りず、朝からけっこう雨で、じつわ集合してからも行こうかどうしようか悩んでましたが、、、、(笑)
でも高尾山山頂付近のどしゃ降り以外は森が雨避けになってくれて大丈夫でした!
森だからか、水はけも良く、足元もさほどぬかるんでませんでしたぁ♪

登りはツラいけど、ユルい道をユル~く走ってとっても気持ち良かったです~((o(^∇^)o))
メテオデさんは、のぼりでもシカさんのように軽やかに走ってのぼってて、みとれてしまいました☆

1403530153975.jpg

雨のせいか、天狗焼きは待ちなしだったので、食べ放題の前に購入www
とってもおいしかった☆
食べ放題もいっぱいたべて~。夜ご飯は食べれませんでした(^_^;)
高尾山でも、寒いのにかき氷食べちゃいましたwww

今日は、お尻が筋肉痛です。
ダイデンキンをちゃんと鍛えられたようで良かったです。
ターザンに、山登りだとダイデンキンが鍛えられるって書いてあったけど、正しいってことが確認できましたφ(゚Д゚ )フムフム…

メテオデ隊長、ご一緒していただいた皆様、ありがとうございました☆

---------------------------------------
【追記】
7月26日(土)に新横回廊ぐるぐるやろうかなーと思ってます♪
夏の紫外線が気になるそこの貴女(アナタ)!!!
日焼け対策がまったく必要ない日産スタジアム回廊でぐるぐるしましょう~。
(ただし、1周1kなので、とてつもなく飽きますwww)
夏の日差しのなか走りたくない貴男(アナタ)もお待ちしてます♪
たぶん、午前中に走ると思います。
てきとーに連絡くださーい。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

駒沢ガチ練に参加してきました。

おはようございます。
ふらっとです。


今日は珍しく朝更新です。


昨日は、夫婦+チビ3人で駒沢ガチ練に参加してきました。

こういったイベントやレースのたびに思うのですが、
だんだん知り合いが増えていくこと。
とてもうれしいことです。


ラン前に皆さん集合して、恒例のシューズ集合写真。
夫婦で参加していながらも、撮っていないという。。。
ブロガー失格?


まずは、アップジョグ。
皆で談笑しながら1周(約2キロ)。
その後は各自のペースを決めて走り始めました。

今回は、僭越ながら15kmBU走のペースメーカーとして頭を走ってきました。
ペースは430→420→410を各5kmごとに。

春先に練習で実施していたペースより、各20秒落としたペースだったのですが、
思ったよりきつかったです。(^_^;)

キャプチャ062101

ラスト1キロは、403まで上がってしまいました。
わざと上げた疑惑あり。( ̄ー+ ̄)キラリ
お疲れ様でした。


陣地に戻ると、あちこち蚊にさされてどうにもならないチビがいました。
かゆみ止めを求めて、走ってコンビニを2店まわりましたが
コンビニには売っていないのものなのですね。

1店目のコンビニでポケモンのカードを買ってあげたら、
もうかゆくなくなったそうです。
そんなもんなの?(笑)


公園に戻ると、まだ走り足りていない方が数名。
一緒にゆるく1周しましたが、
何か物足りなかったのでそこから2周、キロ4くらいで走って終了。
いい心拍数データが取れました。
キャプチャ062102

キャプチャ062103

220-年齢は超えてます。(笑)
ひこさん、ありがとうございました。

参加された皆様、お疲れ様でした。
また機会がありましたらご一緒しましょう。

虫よけ、かゆみ止めは忘れずに。(笑)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

朝ランで1kmTT。

こんばんは。
ふらっとです。


今朝は1kmTTをやってきましたよ。


おとといの月例で、ヨメが1kmでPB!
いやいやいや、私としてはこれはやらないわけにはいきません。


私、ひょろい体型なので瞬発力には自信がないんですよね。
なんかこう、モモががっちりしてガッガッと地面を蹴る力強い走り?


全く無縁です。


マラソンでは、歩いている?って感じで走るフォームですからね。(笑)


で、結果。↓
キャプチャ2

PBでした。


1kmTTって、たったの1kmですが達成感ありますね。
たった1kmですが疲労感もハンパないですが。(^_^;)
昼休みは爆睡でした。


そのあとはジョグ1kmで息を整えて、サブスリーペースで4km。
TTの後だと、キロ415が楽に感じます。不思議。。


体を大きく使って走る1kmTT、私の普段使っていない所を使って
少しでもフルを速く走れればいいなぁと思います。


マイブームが続く限り、続けようかな。


あ、BU走もそろそろ再開しないと。(^_^;)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

よこはま月例10kmに参加してきました。

こんばんは。
ふらっとです。

今日はよこはま月例マラソンに参加してきました。

昼に速報上げたでしょ!ってツッコミはなしで。


今回の月例は何と、記念すべき第400回目だそうです。

次回のキリヨイ500回目は9年後です。
それまで、私がランを継続しているかかなり怪しいですね。(^_^;)

私自身、月例に参加するのは今回でまだ5回目でした。
前回が20kmをDNF!という不甲斐無い結果でしたので、今回はリベンジ。

でも、今日も暑かった。
よこはま月例は6月から9月までは20kmの部がお休みになります。
なので、その間は10kmが最長距離です。
私は10kmに参加しました。

本当は1kmも走って見ようか下心がありましたが、
やっぱり走らなくてよかった。
だって、暑かったから。(笑)

給水は5km折り返しに一か所あるのですが、
運営の方もスタート前に十分水分補給するようにとアナンスしていましたね。



で、10時前にスタート。

前から2~3列目?でした。

数日前に朝ランで5kmTTを走りましたが、
ペースは355くらいでしたのでキロ4くらいを目標にしました。

結果。↓

キャプチャ1

1~2kmは、数値より体感は楽でしたが、
折り返してからの7~9kmは苦しかったです。
ホント、歩いちゃおうかと思いました。(笑)

何とか粘って、ラスト1kmを切るとがんばれました。
1月に走ったベストより2分落ちですが、暑いからしょうがないですね。

これで、前回のリベンジはできてほっと一安心できました。

その後は、日産スタジアムの回廊に移動してジョグ。
回廊はずっと日影なので、風が気持ちよかったです。
スタジアムでは、パブリックビューイング(日本vsコートジボワール)で歓声(タメ息?)が聞こえてました。


本日は、
回廊ジョグまでお付き合いさせていただいたハロさん。
遠くからご参加された上州の竜さん。

お疲れ様でした。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ