プロフィール

ユキとふらっと

Author:ユキとふらっと
夫婦で合わせてサブ7を目指しています。

最新記事

最新コメント

エントリー済大会

⭐ふらっと
4/30 OTT
7/22品川リレマラ
⭐ユキ
4/30 OTT
6/?エア柴又60k?
7/22品川リレマラ

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

☆イベント情報☆

■7/22(土)リレマラ(品川マラソンフェスタ)
参加者:
プロ、ユキ、sugi、ワタナベ、aki、みゃあこ、ふらっと
未定:

☆いろいろ☆

■チーム50グッズ
チーム50ぐっず販売中です♪
詳しくはこちら♪

20161011232432983.jpg


■NIKE+ランクルー
チーム50の参加者募集中です♪
詳しくはこちら♪

ふらっとJognote

ユキJognote

@yuki_flatのツイート

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

よこはま月例そくほう(ユキ)

ユキです~☆

横浜月例にきました!

1kに間に合ったので1k、5kに出ました。
5kで力尽きて3kはヤメタ。。。
てかあっつ~いぃぃ!!!!



1kだけはガンバったよ♪
こんなに速く走れるとは感動(*≧∀≦*)
折り返しでは2分5秒ぐらいだった♪

*PB*
☆1k 4:31
部門1位☆90人ぐらいしかいなかったけど(笑)

5kは歩いた(笑)予定通りキロ6

☆5k 29:52

ダンナは今10k走ってます~。
そろそろゴールにドリンク持っていくか。。。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

金夜のしんよこ

ユキです~。

昨夜(金曜日の夜)も、しんよこに行ってきました。

というのは、最近平日もけっこーまじめに走ってるんですが、やはり夜安全に走るところを開拓したくて。。。。。
(朝はやっぱり起きられないのでwww)

先週も、大雨のなか新横に行ってきたんですが、今週も晴れの時はどんな感じか偵察に行ってきました☆
先週は、雨だったので、けっこう回廊を走ってる人や、サッカー少年や野球(?)少年達がぐるぐるしていて、まあまあ人がいました。まあまあ安心して走ってられるぐらい。
晴れでも少しは人がいるかなぁと思っていましたが、イヤイヤ、、、ほとんど誰もいませんでした(´Д`|||)

公園の1.8kコースは2名ぐらい。。。。
スタジアム周辺(回廊の3階??)は1~2名。。。。
ってどんだけだれも走ってないのかしらぁ。。。って感じでした(-o-)
ランステもあるのにねぇ。。。ランステも20時までなのがいけない気がするんだよねぇ。せめて21時までやってればいいのに。

そういえば、新横のランステ、月極はじめるみたいですね。メルマガでアンケートが来てました。
シューズ保管、ウェアとタオルもレンタルし放題っぽいですね。
タオルレンタルし放題はけっこういいかも~(*´∀`*)ウェアもかわいければかなりいいかも~♪
いくらなら、いいかってアンケートだったので、まだ値段は決まってないみたいですね。
これで、ランナーが増えてくれるといいんですけどね~。
閉店時間を遅くしてほしいってアンケートに書いてみよう~。

★8.60 km 51分15秒(5'57 /km)

皇居は家から遠ざかるから、帰りが遅くなっちゃうんだよなぁ。
だれか金曜の夜に新横で走りませんか~??
さ来週は駒沢いっているみよっかなぁ。

新横のが近くていんだけどなー。近いのでギリギリまで走って、シャワーも浴びず、汗だくのままウィンブレ上下をきてそのまま帰って来てます。もちろん顔もデロデロwww

でも、ひとつ失敗。。。。。
靴持っていくの重いから、ランステでレンタル~。と思って靴をもっていかなかったんです。。。。
ウィンブレ上下なのに、靴が通勤のキラキラした感じでした(゚∀゚)
ぺったんこ靴だったから、そのまま履いて帰っちゃったけどwww
ヒールだったらさすがにやばかった(^_^;)

帰りは月がキレイでした(* ̄∇ ̄*)

1402750359306.jpg

明日は横浜月例に行きまーす♪
ダンナが10kに出るみたいなので、私は5k、3kに出よっかな。
1kも出るかも??5分切れないだろうな~。。。。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

大田原。

こんばんは。
ふらっとです。

今年は大田原が大人気ですね。
ちょっと、ビックリです。

昨年、初めて参加しましたが
きつく感じたのは後半からダラダラ上る坂ではなく、
ココ。
Screenshot_2014-06-11-21-38-42.png


前半ずっと下り気分で油断しているところでのちょっとした上りがあったりとか、
ただでさえ壁がある後半35kmからのアップダウンとか。

個人差ありますが、私はふらっとなだけに苦しかったですよ。



え?今年のエントリー?


今年は見送りました。


全く出たくないという気持ちでもなかったんですがね。



ヨメ:「『ご家族エントリー』で、つくば0次関門とっぱするよ!」

私:「・・・・・・・・・・・・・・・はい。」



と言うことで、つくばのほうにチャレンジすることにしました。

ご一緒する方々、夫婦ともども、よろしくお願いします。
って、エントリーできないとね。


おまけ。
昨年の大田原、保健センター近く。
1385287062573.jpg

チビが応援してくれました。

ハイタッチできなくて、泣いちゃったけど。(^_^;) にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ツベコベ言ったけど、走ったった。

こんばんは。
ふらっとです。


前回の記事、何であんな後ろ向きなことを書いてしまったんだろう。

走りたくても、走れない人のことを考えると、大甘でした。
猛省中です。。。


昨日はランオフし、今朝は走る日。
5時前に起床。

ユルジョグ気分で走り始めたけど、


いつかスピ錬しなきゃな~。


でも、いつ走るか?


いつ?


んー。


思い立ったら吉日。


今でしょ!
※大文字にするほどかい?微妙に古いし。(笑)


(^_^;) ま、真面目に考えると、
これから暑くなる一方。

普通に走っても、
どんどん心肺はきつくなるので、
どんどんスピ錬もしたくなくなる。

正に、負のスパイラル。

ここらで戻しどころ。


5kmジョグして、折り返しでペースアップ。

苦しいのは当たり前だから、とにかく足の回転とリラックスだけ意識。
もはやフォームはどうでもよい!

でもって、

4:00
3:53
3:52
3:54
3:53

練習では、2か月ぶりくらいでキロ4以下で走りましたよー。
その時にやっていた、15kmBU走のラスト5kmより苦しかった。


見る人から見れば、なんてことないペースと距離だけどね。


でも、自分的には


「たいへんよくできました。
( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ


明日からシュウイチくらいでいくよ。


DSC_0464.jpg
キネシオテープのきれっぱし。まだあの地区で使えるヨネ。(゚∀゚)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

走るのを体が拒否しています。

こんばんは。
ふらっとです。

梅雨に入った途端、雨が続きますね。
しかもまとまった量が降ります。

さすがに、土曜日のような強い降り方だと走る気がしませんでしたが、
今朝は予報が曇りだったので走ってきました。

今日は東京都まで行ってやろうかと。
※私は神奈川県に住んでます。

自宅から西へ5分も走れば東京都○○市に入りますが、
今日は北東へ。
ちゃんとした?都内、世田谷区まで走りました。

往復で31kmなので、30km走に丁度良いです。
ちょっとしたアップダウンもあります。
(信号が結構あるので、ペース走には向いていませんけどね)

多摩川を渡って、
DSC_0463.jpg
風が強かった。

DSC_0462.jpg

1メートルだけ跨いで、引き返してきました。


途中、雨が降ってきてウェアはずぶ濡れ。
はたから見ると、
ちょっとおかしな人に見られたかもしれません。(笑)



掲題の件。

今朝は起きてから走り始めるまでが辛かった。(>_<)
本当に、気持ちが1mも走りたくなかった感じでしたが、
無理やり走りましたよ。

ただ、
スピード練習をする気が起きません。
シーズン中の「やってやろう!」みたいな気持ちになれないんですよね。

梅雨の涼しい期間中に、戻さないとと思っているのですがね。。


明日からは、大田原エントリー祭り?
今年は大人気ですね。(^_^)



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

大雨洪水警報でも新横回廊ぐるぐる

ユキです~☆

雨なので、さっそく新横回廊にぐるぐるしに行ってみた。 

しかし雨なのはわかるけど、スゴい雨だ(^^; 
てか大雨洪水警報発令中。 
迷ったが、せっかくグッズを持ってきたし、明日は用事があって走れないので、頑張って行ってみた。 
しかしホントにスゴい雨だ。あっという間にずぶ濡れ。。。 
引き返そうかと思ったけど、もうこんなに濡れちゃったので、行ってみた。

ガチ練やるみたいだし、雨だからかなりアレな人がいっぱいぐるぐるしてるかと思ったけど、さすがに大雨洪水警報が出てるのに普通は来ないよね。。。(-o-) 
反対に自分がかなりアレな人に思えてきた(´Д`|||)



まあ、せっかく来たので頑張って走ってみた。 
ランステが20時までだったので、8周。
私の中では、外側走ったら1周1k。
ダンナは1周0.94kで計算してるらしいけど。

☆ 7.8k 45分47秒 (5:52 /km)

やっぱ、回廊は、1階のがいいね。2階は屋根が途切れてるところがあるし、水溜まりとかもあるから、靴が濡れる(-o-)
ちなみに1階の回廊へはエレベーターで行けますよ♪

ガチ練を見学しようとおもったけど、見つけられなかった。。。てかみんな大雨洪水警報の中来ないね(笑)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

5月のふりかえり。

こんばんは。
ふらっとです。

振り返るほどでもないですけど、
初めての振り返り記事。(笑)

(クリックで大きくなるかも。)
キャプチャ


5月は初めの1/3は走れ(り?)ませんでした。

歩きだけ。

「歩くこと」が目的で歩くって、結構飽きちゃうんですね。
通勤で一駅分とか、手段なら身につくんでしょうけど。
最後のほうは足裏、痛くなっちゃいましたし。(^_^;)



その後は恐る恐る、少しずつ走り始めました。

ラン距離は200km届かずでしたが、ペースならほぼ300km/月に戻せました。

ただ、
30km×3回でムリヤリ稼いだ感じですし、
ペースはまだまだで、中身は薄いです。

4月にBU走やっていたなんて、まるで他人のように感じてしまいます。


何とか今では、ウ○コ座りしてもふくらはぎに痛みがなくなるところまできました。

6月は300kmを超えたいなぁ。
早く(速く)インターバルやりたいなぁ。


駒沢ガチ練、どんな内容だろう。楽しみだけど。。。
(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブル
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

しまだ大井川にエントリー。

こんばんは。
ふらっとです。

週末は暑かったですね。もうね、異常!

喜多・柴又を走られた方、もちろんDNFされた方でも、
スタートラインに立っただけでも尊敬です。
お疲れ様でした。


さて、秋のフル1本目、昨日(正確には今日)エントリーしました。
予定通り、

しまだ大井川マラソン in リバティ2014

ブログ村にいると、感覚がマヒしてきますね。
どんなレースでもすぐに締切になってしまうのかと。

実際、1時間とか10分ももたず締切になるレースもありますが。(-_-;)


予め、ランネットにログインしておき、24時になるのを待ちました。

「そんな、すぐにいっぱいになるわけないじゃん!」

ヨメの醒めた視線を横に感じながら。。。

24時ッ!
すぐにクリック!!


・・・
・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・

5分後にあっさりエントリー完了。(^_^;)


あっさり過ぎて、ランネットからのメールを何度も確認しました。
ちゃんとエントリーできてましたよ。(笑)


とりあえず、年内は1本確保しました。\(^o^)/


えーと、念のためほかの大会、
エントリー費用と往復交通費を計算してみると、

・湘南:¥12,500+¥850×2=¥14,200
・しまだ:¥6,500+¥6,350×2=¥19,200
・大田原:¥5,000+¥6,410×2=¥17,820
・つくば:¥6,000+¥1,570×2=¥9,140


え?(゚д゚)!

み、見なかったことにしよう。。。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

尾根緑道らん♪

ユキです~。

今日は、尾根緑道ランに連れて行ってもらいました♪

↓トイレ情報も入っているステキな手書き地図☆


木陰がたくさんあって、これからの季節は良さそうですね~(*´∀`)♪
しかし、アップダウンがいっぱいでヤバかったです。。。
しかもみなさん涼しげに走ってた。
私はアップダウンあってキロ6.5はマジキツかったです(´Д`|||)
終始ゼーハーで話すこともままならない感じwww
しかも途中でコーラをがぶ飲みしたら、お腹が痛くなってトイレに駆け込む。。。
みなさんお待たせしてスミマセンでした(>_<)

9キロまでもかなり歩き入って、ようやくたどり着いた感じ(^^;
その後はみなさんと別れて歩いて3キロ。
歩いたら涼しくて気持ちよかったデス~☆

ネコ練習場でも、1周しました!

★ラン:9.0 km 1時間01分54秒
★歩き:3.0 km 31分00秒
★ラン:0.5 km 2分38秒(ネコ練習場1周)

お風呂もとてもキレイで露天風呂も気持ちよかった(*≧∀≦*)

ランチも行きたかったんですが、兄と留守番のチビから”ママいつかえってくるの~?””○○がみつからないんだけど~。”と何回も電話がかかってくるので、後ろ髪をひかれながら帰りました。。。。
しかも腹ペコなのに、帰って冷食を食べた。わびしい。。。みなさんと肉食べたかった(´;ω;`)

楽しかった~。
また行きたいな~。
ご一緒してくださった皆様ありがとうございましたo(*^▽^*)o

しまだ大井川のエントリーに気合いマンマンのダンナの”早く書き終われ”視線がイタイのでこの辺でwww
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

| ホーム |


前のページ «  ホーム