プロフィール

ユキとふらっと

Author:ユキとふらっと
夫婦で合わせてサブ7を目指しています。

最新記事

最新コメント

エントリー済大会

⭐ふらっと
10/29横浜
11/26つくば
12/23足立ハーフ
⭐ユキ
10/1東日本ハーフ?
10/29横浜マラソン
11/26つくば
12/23足立ハーフ?

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

☆イベント情報☆

■7/22(土)リレマラ(品川マラソンフェスタ)
参加者:
プロ、ユキ、sugi、ワタナベ、aki、みゃあこ、ふらっと
未定:

☆いろいろ☆

■チーム50グッズ
チーム50ぐっず販売中です♪
詳しくはこちら♪

20161011232432983.jpg


■NIKE+ランクルー
チーム50の参加者募集中です♪
詳しくはこちら♪

ふらっとJognote

ユキJognote

@yuki_flatのツイート

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

タニタ食堂に行ってみたいが、その前にそうとうダイエットしないとマジヤバいぐらいに太っているwwwいつになったら行けるのか途方にくれる。

ユキです~☆

なんかタイトルをツイート風にするのが流行ってる感じ??(笑)

私もマエからタニタ食堂行きかったのに、ダンナに先をこされて悔しい。。。
てか、ダンナが休みで暇そうだったから、タニタ食堂行ってくれば??って言ったのは私なんだけど。。。(-o-)

えーと。。。タイトルばっかり考えてて、なに書きたかったのか忘れたwww














そうだ!!思い出した(*^ー^)ノ♪
誰かのブログに載ってたので、最新のターザンを買ってみた。
そういえばターザン買うのは初めてかも??(^^;



なんかね。やっぱ膝が痛いのよね。
しかも右膝。
名古屋前までは左膝しか痛くなかったのね。んで左膝にしか高級膝用テーピング(2枚で1,200円ナリ)しなかったのね。そしたら右膝が痛くなっちゃったのぉ(T0T)
でもまあ、テーピングをケチったからだろうと、軽く考えてたのね。右膝はすぐなおるんじゃん??って。
んで、山中湖ハーフは両膝にテーピングして、さらにサポーターしたのね。でも18kぐらいから右膝だけ痛くなっちゃったのぉ(´Д`|||)

そういえば、新横のスポーツリハビリの先生から、右膝と左膝は痛くなる原因が違うって言われたかも。。。

ってことでしばし自分を観察。
どうやら、まだ均等には歩けてないんだけど、右足は後ろに蹴る時にひねってるような気がするのね。
まっすぐ蹴れば痛くないかも。
山中湖のときも最後、まっすぐ蹴ると大丈夫だったかも。

と言うことで、左右の歪みを直したほうがいい気がしてきたのね。
だからターザン買ってみたのです。

なんか、スマホで動画とって左右差とかを確認するらしいよ。

動画は面倒なので、なんとなくチェック。
骨盤が回旋してるみたい。とにかく右膝が内側に入ってるとか、弱いとか、左に回旋してるとかなんとか。

横隔膜が左右差がどーのって言う記事もあって、寝転んでみると、右の肋骨が下がってる。
記事をみると、心臓は左だから、この方向の傾きは普通らしいけど、ひどいみたい(^^;

うんうん。
すこし筋トレみたいなのとか、ストレッチやってみたけど、たしかにこの方向のをやるとキツイ。反対は楽。
と言うことで、判定はあってるみたい。

ずっと傾いていたはずだけど、なんで今までは右膝大丈夫だったのだろうか??
まあ、よくわかんないけど、とりあえずしばらくやってみよう~(*´∀`)♪

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

私もタニタ食堂へ。

こんばんは。
ふらっとです。

今日は会社をお休みしました。
(さらっと一行)


そして、一度行ってみたい場所へ。
そう、今話題のタニタ食堂。

タニタのHPを見ると、
「13時までは混雑します」
みたいなことが書いてあったので
タイミングをずらし、13時半頃に到着。
この時点でお腹空いてました。(^_^;)

受付に名前を書いて、体組成の測定をする人は、
列に並んで待ってました。
ごはんを食べる前の測定を希望です。
だって、食べた後だと体重が重くなりますよね。(笑)


測定にかかる時間は約5分/人と書いてありました。
私の前には8人くらいの名前が記入してあったので40分ほど待てばいいのね?と思いましたが、
私の番が来たのは14時半ごろ。
(混雑が終了するのっていうのは、食堂のほうだけだったみたいです。)
腹ペコになったので、おかげで体重が少し減ったかも。

測定結果はこんな感じでした。

DSC_0434.jpg
体脂肪率は、家の体重計より若干少な目な結果。

DSC_0435.jpg
脂肪も少ないのですが、筋肉も不足し杉。

DSC_0436.jpg
左右のバランスはまあまあ。

DSC_0433.jpg
燃えやすいみたいですね。(笑)

測定が終わってお昼ご飯。

さわらのカッテージチーズ焼き定食だそうです。
(ひと口食べちゃったので、そこはモザイク処理いれました)
DSC_0427.jpg

白いご飯、茶碗の線に収まるように、ぎゅーっと詰めました。(笑)
ちょっと、これは欲張り過ぎでした。(-_-;)

筋肉少な目って言うのは良くないですね。
ランの場合、風に弱く坂道もダメって言うことでしょうか。

あ、測定していただいたお姉さんは、キレイな方でしたよ。(^_^)/


この後、皇居に走りに行きました。

つづく(?)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

多摩川季節のめぐみハーフにえんとり~&山中湖ハーフ詳細

ユキです~。

山中湖ハーフ後、ひっどい筋肉痛です。
右膝もまだちょっと痛いかもぉ。。。

えーと。多摩川季節のめぐみハーフにエントリーしました(ノ*゚ー゚)ノわぁい
URLはこちら
10月4日(土)開催です!

川崎の古市場競技場である小さい大会ですが、土曜日開催&近い&スタート9:55でゆっくり♪
まだまだエントリーできるみたいなので、秋のハーフを迷っているあなた!!ぜひ一緒にエントリーしましょう~(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

他にはどの大会に出ようかなー。
ハーフの大会にいっぱい出ようかなと思ってまーす♪
いまのところこんな感じかな。

10月:多摩川季節のめぐみハーフ
11月:つくばマラソン(フル)
12月:足立ハーフ(?)
1月:マウイオーシャンフロントハーフ
   (勝田??つくばエントリーできなかったら)
2月:赤羽ハーフ
3月:名古屋ウィメンズ(フル)
4月:PARACAP?東日本国際親善マラソン?
5月:山中湖(1周13k)

フルが名古屋ウィメンズ1本だけだと、サブ5できないかも??なので、もう1本出たい。
家庭の都合などで、つくばがいいかな~と思ってマス。

でも、なんだ??この大会の数???
ほんとにマジメなランナーみたいだな。おい。(笑)

-------------------------------------
では、山中湖詳細。
遅すぎて誰も興味ないと思うけどwww

今年はなんと申請タイムを1時間59分にしたので、Dブロック。
なんだかDブロックのエリアが狭くてちょっとビビッてました(笑)
曇りだけど富士山ははっきり見えたよ~☆

1401280632355.jpg

1 5'57"/km
2 6'19"/km
3 5'59"/km
4 6'08"/km
5 6'21"/km
6 6'01"/km 
7 6'17"/km
8 6'20"/km  このへん上り。かなり頑張ってる。
9 6'04"/km
10 6'29"/km 上り頑張りすぎて少しバテ気味。
11 6'32"/km
12 6'25"/km
13 6'29"/km 1周。まだけっこう元気だった。
14 6'30"/km 
15 6'12"/km
16 6'23"/km こまかいアップダウンが苦しい。 
17 6'56"/km 折り返し手前でとうとう歩く。
18 6'59"/km 上りは歩いちゃう。。。。
19 7'24"/km てか右膝痛い。。。。
20 7'29"/km 痛い。。。ツカレタ。。。。
21 6'57"/km 最後の上りは頑張って走る。

☆2:18:53(手元の時計)
 
まーた歩いちゃったねぇ。。。。。ε-(ーдー)ハァ
右膝も痛くなっちゃった(/□≦、)エーン!!
練習不足ダネ。。。。。
まぁ、去年よりは1分ぐらいタイム縮められたのでよしとしよう。
(去年は歩かなかったケドねwww)

1周(13k)まではけっこーいい調子だったのにな~。
ゲキ坂も頑張って走って上ったし~。
まぁ、秋のレースまでには、膝も治してちゃんと練習しよう!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

練習しないとやっぱり数字はでません。

こんばんは。
ふらっとです。

山中湖ロードレース(ハーフ)の件です。
昨日は速報?上げましたが、見事な・・・でした。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


山中湖へは前日入りでした。

一夜明けて、朝6時に起床。
宿のご主人に会場まで車で送っていただき、会場入りは8時15分。
スタートまで丁度1時間前でした。

会場の学校の校庭はすでにランナーだらけで、トイレも混雑してました。
男子小用がもっとあればもっとスムースなんじゃないかなと思いました。

スタートブロックに移動したのは20分前の8時55分。
学校から歩いて5分くらいかな。

Aブロックからのスタートでしたが、思ったより混雑していませんでした。


目標ペースは、練習不足なのでサブスリーペース(90分)を目標にしました。
昨年の、後半撃沈した手賀沼ハーフよりもユルいタイムです。
「何とかいけるでしょう。」と思ったのが、あまあまでした。(笑)


9時15分、号砲。
タイムロス5秒くらい?

周りのペースが遅くイライラ。
スタート直後でテンションアゲアゲ。
縫うようにして抜いていきました。


・1-2km:3:58/3:56

すでに息が弾んでいました。
ヤバいので意識してペースを落とします。


・3-6km:4:04、4:11、4:11、4:10

おお、ペースが安定してきた。いい感じと思った。


・7km:4:21

あれ?勝手に落ちてる?
何か、すでに疲れているような?
気のせい気のせい。。


・8km:4:24

5%くらいの上りだからしょうがない。
ここは頑張りどころ。


・9km:4:06

上った分下り。
ほら、少し楽になった。


・10km:4:19

あれ?やっぱり今日は苦しいし、疲れてきた。
思ったよりラップが遅い。

ここで、まさか歩かないよね?
でも、まだ半分も来ていない。
今日の10km、フルの中間点より長く感じる。
もう一人の私が悪魔の囁き。



「今回は練習不足でしょうがないよ。

歩いちゃえよ!





・11km以降:ラップ略。(笑)

そう、しっかり歩きまくりです。
500mほど走って、5、6秒歩いてをゴールまで繰り返し。
とにかく、継続して走ることができない。(>_<)
なんで?

今までのレースでは、攣ったとか(←板橋)でなく、
自分の意思で歩きを入れたことはなかったのですが、
今回はあっさり、歩いてしまいました。
本当にあっさりと。。


かすみがうら前のコンディションなら、
抜かれることがないようなペースのランナー達に、
何人にも、何人にも抜かれましたよ。(T_T)


先週末、付け焼刃で30kmゆっくりと走り、
月例20km(DNFだけど)も参加しました。
でも、それじゃダメ。
継続的に走っていないと土台ができてないんですね。


やっぱりね、練習しないと数字は出ません。
練習したって、満足いく数字が出るって保証はどこにもないわけだし。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


これで春のレースは終了です。
秋までレースはありません。
まずは、来週からのエントリー合戦に勝たないといけませんね。

今回のレースがバネになるように、
ランの方は、メリハリをつけて走力を戻していきたいと思います。


いや~、折り返し後は「ぐぁT」に抜かれるかとヒヤヒヤしながら走っていましたよ。(^_^;) にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

山中湖ハーフのけっか

ユキです~。

今日の山中湖は薄曇り。
でも富士山はしっかり見えました☆
そんなにスゴく暑くもなくて、なかなか良いコンディションだったかも??

ですが。。。。



イマイチだったね。。。(-o-)
イマサン??


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

明日のせんとうふく

ユキです~☆

明日の山中湖ロードレースは珍しく夫婦そろって出場しまーす♪
(一緒には走らないけどね~)
戦闘服といいつつ、二人ともユルく走る感じです~。足痛くなったら困るしね♪



今日も富士山がキレイでしたよ。
てか、最近よく山中湖に来てますが、富士山が見えなかったことはありません。
晴れ女、晴れ男なのでwww



明日もキレイな富士山が見えそうです~("⌒∇⌒")

■追記
秋のハーフもエントリーが始まってるんですね~(^^;
タートルハーフとか。
なるべく家の近くの大会がいいなぁ。
多摩川 季節のめぐみマラソンっていうのが10月4日にあるんですね~。
川崎の古市場競技場スタートで、小さい大会っぽいですが、近くていいなぁ。
誰か一緒に出ませんか~??

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ランキング

こんにちは。
ふらっとです。

今日は初めてスマホからアップしてみました。
スマホは慣れていないので、文字数少なめ。(笑)

みなさんも記事にされているので、ランキング、上げてみました。




来年のランキングは、最低でもかすみがうらの記録が載りますが、
もっと良い記録になるようにがんばらないと。(^_^;)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

今シーズンのレースプラン

こんばんは。
ふらっとです。

今日は雷雨の後、夕方の雲は不気味でした。
帰る頃は寒いくらい。
寒冷前線が通過したのでしょうか。


さて、


6月になると、秋のレースのエントリーが続々と開始されますね。
みなさんも記事にされていますので、
私もここで決意表明?しておきます。


とりあえず6月から9月まではレースはなし。
7月の葛西セブンはみなさんと会えそうなので楽しみます。



<10月>しまだ大井川 in リバティ【フル】

10月にフルを走るのは初めてです。
半年ぶりにレースペースでフルを走る感覚を思い出したいところ。
思ったより楽に感じるのか、やっぱりきついのか。

自宅からだとアサイチの新幹線で行けばOKです。
新幹線代を考えると、湘南国際より高いという噂も。(笑)



<11月>大田原マラソン【フル】orつくばマラソン【フル】

湘南国際の値上げ→つくばにエントリが流れるという図式で、
ここ数日のブログ村では、大田原に人気が集中?

去年大田原を走りましたが、私の印象は
「後半きつかった。。。(-_-;)」
が色濃く残っています。

しかも現状の実力から言って、大田原で初サブスリーはピントきません。。
今シーズンは、今まで走ったことのないコースを走りたい気持ちもあり、
まだ揺れています。。。



<12月>足立フレンドリー【ハーフ】

昨年、走りました。
4行前をあっさり否定していますが、(^_^;)
このコースはPBを出した走りやすいコース。
しかもアフターも楽しかったので、足立は外せません。
特別ワク。



<1月>勝田マラソン【フル】

昨シーズン、私のランのピーク、1月だと思います。
一昨年も思えばそうだったかも。
今シーズンは、勝田を本命にしたいと考えています。
実家で前泊すれば、それほど遠くありませんし。(^_^)



<2月>未定。

出るとしたら青梅。
今年初参加予定でしたが大雪で中止になってしまいました。
でも、ここまで毎月レースを入れていますので走り込み不足になりそうです。
特にテーパ期間は設けず、30km走の位置づけですね。。

「一度は別大」もありますが、ちょっと遠い。
出るならカテ2盗ってからにしたい。



<3月>名古屋シティマラソン【ハーフ】

ハイ、あれから3か月弱経ちましたがモチベーションは健在。
女ガー率100%の名古屋ウィメンズと同じコースを走りますからね。
沿道にも応援はいっぱいです。
しかも、あまり会うことができない中部以西のブロガーさんたちと会える機会。
これも外せません。
でも、倍率低いとはいえ抽選なんですよね。。

それと、
古河はなももマラソン【フル】 or 佐倉健康マラソン【フル】
名古屋の一週間後とか?
うーん、ちときついか。これも未定。
フタを開けてみたら、板橋だったりして。(笑)


<4月>チャ。。。














と、とりあえず、3日後のハーフはガチガチに巻いて逝ってきます。



早く脚が良くなりますように。。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

昨日は健康診断。

こんばんは。
ふらっとです。

昨日は健康診断がありました。
昨日アップしようと思っていましたが、「だいばくはつ」記事に先越されました。(笑)

私が勤めている会社では、
胃カメラの健康診断(人間ドッグ)とバリウム飲む健康診断が1年おきにあります。
昨日は、後者でした。
ちなみに、胃カメラの場合は鼻から胃カメラ派です。


●視力検査
「最近、見えにくくなったりしていませんか?」
と聞かれました。
遠くを見る視力は落ちていませんので
「大丈夫です。」と答えました。

でもね、

ちょっと、近くのほうが。。。

う~ん、スマホでブログ村を徘徊しすぎかも。
決して、老○ではないですよ。(笑)


●血圧
上はここ数年、安定のサブ100です。
今回は90前半でしたが、昨年は何度測っても80台。
血圧低くても、朝ランにも支障ありませんので、
あまり気にしていません。


●身長・体重
・身長は、なぜか四半世紀ぶりに1cm伸びました。
1cmって、測定誤差じゃないですよね?
ランの効果?(どんな(笑))

・体重は。。。
ヒ・ミ・ツ(はーと)。


●心電図
今回はおねーさんじゃなかった。残念。(つд⊂)エーン


●問診
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

例外なく、いつもオッサンですね。(-_-;)
そして、むこうもやる気ゼロ。

1分足らずで問診終了!
ドラマみたいに、壇蜜のような女医さんがいいですね!!


●バリウム
今回のメイン!
バリウム飲んでの、あの3次元ぐるぐるは何度経験しても屈辱的ですね。


「はい、左に2回まわって~」

「すこし戻って~」

「右に半回転回って~」

そっちは逆です!


あれこれ言われ放題でぐるぐるされ放題。
こっちは、ふとももとパンツの隙間からコンニチワしていないか気になっているのに。

バリウムは、すっかりすっきり昨日のうちに体から出て行きました。
帰宅時に途中下車もなし。\(^o^)/
いつも、下剤を何錠飲むか悩みますけどね。



健康診断って、前夜から診断終了まで、飲食しないようにって言われますよね。

ふらっと家では、だいたい、なぜか私が朝ごはんの支度をしています。
血圧低いけど、起きれるから?
紅茶淹れて、パン焼いて、ヨーグルト分けて、とかね。

でも、昨日はやりませんでしたよ。
だって、自分は食べれないのに。
悔しいから。
ちょっとした抵抗。(笑)



て、今日はランとはあまり関係ない話でした。(^_^)

今日はいつもより小文字多め。
読むのに疲れた方は、老〇かも(笑)



明日は雨らしいので、ランできなさそうですね。
↑無理やり、1行だけランっぽい内容、追加。(笑)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

増税後も物欲だいばくはつ!!!Vivofitげと♪

ユキです~。

増税後も物欲大爆発中のふらっと家です(笑)
ダンナも買い物しまくってるよね

今日発売のガーミンVivofitをげっとしました~( /^ω^)/♪♪ワーイ
ぐっずマニアなので、活動量計(JawboneUp)はもってたんですけど、
時計とJawboneUp両方するのイヤだったんですよね~。
そしたら、最近、時計がこわれちゃって~。
(といっても、壊れてから数か月たってるwww)
Vivofit発売は知ってたので、欲しかったんですが、日本で未発売だったので、Wiggle(海外のスポーツ用品屋さん??)で買うかかなり悩んでました~(~ヘ~;)ウーン

と、そこへ、、、、GWにママと話していたら、お誕生日に買ってくれることになりました☆
ママありがとう~♪(o ̄∇ ̄)/サンキュゥ
そして日本正規品も5月19日に発売決定!!!

1400502768488.jpg

Wiggleでわ、いろんな色があるんだけど、日本正規品は黒しかないみたいー。
バンドが交換できるので、色違いバンド買お~っと(o^∇^o)ノ

電池が1年持つし、すごい防水みたいだし、、、、
なによりアコガレのガーミンユーザーになりました☆
GPS時計はNIKEGPSウォッチを使ってるので、ガーミン憧れだったんですよね~(*´∀`*)ウットリ・:*:・
(早くNIKE壊れちゃえば、ガーミン買えるのになぁwwwキロ単価10円は切ってるしぃ)

そのほか小物をイロイロ。。。。。
膝のサポーター、アームカバー、靴ヒモ(キャピタラン)などなど。。。

1400502890455.jpg

まだまだリハビリラン中なのですが、心配なので、膝サポーターを買ってみました~。
してない時より、してる方が痛くならない気がします。
Mを買ったんですが、ちょっとユルイ。。。Sサイズにすればヨカッタ。。。(´・ω・`)ショボーン
両ひざ痛いので、右は、ダンナが前買った腸脛用のザムストのサポーターしてます。
まぁ、それもしてる方が痛くない気がします♪

キャピタランは、、、、靴履くのは楽ですねー。
でも、カカトが少し浮くような。。。。靴ヒモの方がちゃんとしまるような???
まぁ、私レベルでは、そんな関係ないですね(爆)

今週末は、山中湖ロードレース☆
今シーズン最初で最後のハーフ(笑)
タートルハーフ雨でDNS、赤羽雪で中止、PARACUPハーフ膝痛のためDNS(涙)
まぁ、、、、PBは期待できませんので、ユルく走ります~。
いつでもユルいけどねwww

山中湖のウェアは、最近お気に入りの名古屋ウィメンズTに75サンバイザーとかにしようかな~☆ヽ(▽⌒*)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ